Gamerch

【パワプロアプリ】黒珠真を編成した恵比留高校サクセス攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの黒珠真を編成した恵比留高校でのサクセス攻略を紹介しています。デッキの編成や立ち回りのポイントなども掲載しているので黒珠真の性能や能力が気になる方はぜひご覧ください。

黒珠真のステータスと評価

ステータス

黒珠真
黒珠真
ミート上限アップ持ち。
・技術ボーナス。
・試合経験点アップ10%。
・コツイベント率アップ。
・金特確定。
得意練習肩力/筋力
役割レンジャーイベ前後
金特精神的支柱(投手&野手)
ストライク送球(野手)

黒珠真の評価

一番の特徴は筋力肩力練習でミート上限アップを所持している事ですが、得意練習を2種類持っている事によってタッグ練習を起こしやすく得意練習率アップは持っていないもののタッグ練習を組みやすい印象です。それに加えミート上限を持っているので編成のしやすさが最大の特徴です。


おすすめは恵比留高校で使用するのが一番いいですが全力学園高校でも運用する事が可能なのでキャラが揃っていない初心者の方にはとてもおすすめなキャラクターになっています。


コツイベント率アップのおかげでコツが入手しやすく、現状のテンプレデッキでは入手出来ないチャンスコツやアウトコースのコツを入手する事が可能で特にチャンスのコツは精神の消費が多めなので精神ポイントの消費を減らす事ができます。


金特は二種類から選択する事が可能でストライク送球精神的支柱のどちらかを選択する事が可能で味方に合わせて変更することができます。

夢城和花と一緒に編成した場合は夢城和花のデートで獲得できる金特をアイコンタクトに変更する事で無駄にしないようにできたりするので更に査定での評価を伸ばせます。


デメリットは得意練習率アップと練習効果アップがないのと初期評価が上限解放をしないと低い為にタッグが組みにくい点がデメリットです。

デッキ編成紹介

実際のサクセスで使用したデッキ編成を紹介します。

サクセスで使用した高校は恵比留高校です。

キャラクター簡易ステータス
黒珠真
黒珠真
・後イベ
ミート上限アップ持ち。
・技術ボーナス。
・試合経験点アップ10%
・コツイベント率アップ。
・金特確定。
霧崎礼里
霧崎礼里
・前イベ
・補球上限アップ持ち。
打撃走塁練習。
・イベントが優秀。
恵比留高校キャラで必須。
・得意練習率アップ持ち。
・やる気効果アップ150%
冴木創
冴木創
・後イベ
守備力上限アップ持ち。
・得意練習率アップ持ち。
・練習効果アップ30%
・精神ボナと技術ボナ持ち。
メンタル打撃の得意練習。
サンバ新島
サンバ新島
・前イベ
・覚醒有り。
・彼女兼選手枠。
・やる気効果アップ持ち。
・イベントでの体力回復量が多い。
・技術ボナ持ち。
振袖小山雅
振袖小山雅
・後イベ
・練習効果アップ持ち。
・初期評価が高め。
守備練習。
・試合経験点ボーナス。
ルシファー
ルシファー
・前イベ。
・スナイパー枠。
・やる気効果アップ。
・精神ボナ持ち。
・試合経験点ボーナス。
・得意練習率アップ10%

恵比留高校での適正おすすめキャラクターは下記リンクから参考にしてください。

立ち回りポイント

黒珠真の試走で最初にプレイした段階ではサンバ新島ではなく夢城和花を編成してサクセスをしましたが肩の得意練習を2枚よりも打撃を3人編成にして少しでもタッグフィニッシュの回数を多くしようと思いサンバ新島を採用しました。


デートのタイミングとしては基本的には体力が少なく、いい練習がないときのみにデートに行くようにしてセクション4の他行偵察が使用できなくなってからデートを一気に終わらせる方法がオススメです。


精神の経験点の必要数が多くなるのでルシファーを編成して少しでも精神を稼ぐのと、精神練習は出来る限りは練習に行くような意識でその他の練習に関しては通常の恵比留高校の立ち回り同様に2以上(理想は最低でも3人以上)をソウルジェイルに閉じ込め、吸収と効率よくタッグフィニッシュを狙って練習をするようにしましょう。


タッグフィニッシュを多く踏むことによって金特を獲得出来る事が第一ですが、その他のコツを多く入手することが可能になり結果的に査定を少しでも上げれるので吸収で経験点が少ない時は1ターン間を開けてみるといった事も重要です。

実際のサクセスの結果

デッキのレベル紹介

サクセス挑戦デッキ

霧崎Lv35/サンバ新島Lv45(未覚醒)/黒珠真Lv35

ルシファーLv40/振袖小山Lv45/冴木Lv50

上記はイベント終了前に挑戦したので黒珠は35レベルです。

センス○天才はありません。

持ち込みで招き猫とカロリーバーのみ使用しています。

経験点

サクセス総合経験点

うまく練習などが絡んだ結果12000点OVERの記録を出せました。

エビル高校のポテンシャルもありますが黒真珠絡みの吸収でのポイントで大量経験点を稼げた事もあり経験点が稼げたのと、甲子園の試合はソウルボーナスでさらに経験点を上げる事が出来るので必ず使用して試合をするとセクション4でも経験点を出すことが可能です。

査定結果

査定結果

査定結果はSS2でした。

金特は9個とコツは29個取得しました。

昇り龍が取得出来ていたら更に査定の評価を伸ばす事が出来た可能性がありました。

各種ステータス
弾道ミートパワー
3BSCFS1S1
70906530101101

各種ステータスは思いの他技術が足りずミートがB止まりになってしまいました。

黒珠を使用してみた感想

黒珠を使用してみて思った一番のポイントはコツ練習の確立が高い!というのを一番に思いました。

それぐらい頻繁に来るので少し惑わされますがそれでも結構な頻度で来てくれるのでいい練習が来ない時などにコツを回収しやすいです。


得意練習が肩力筋力なので全体のバランスを整えやすく、不足気味になる筋力を簡単に補うことが出来るので筋力を多く使うコツを入手する事ができ、ブレイン高校のソウルボーナスを使用する事でさらに筋力を使うコツを入手出来るので査定を伸ばす事が出来ます。


期待されていたキャラだっただけに、実際の性能の評価が伸びていないキャラでしたが普通に優秀なキャラクターなのでぜひ使用してみください。


恵比留高校のテンプレデッキ気味に編成しましたが他にもオススメの編成や全力学園でのオススメの使い方などありましたらコメント欄でコメントお願いします。


恵比留高校の関連記事

恵比留高校の攻略まとめはこちら

恵比留高校の野手デッキ

恵比留高校の投手デッキ

エビル高校の適正キャラ一覧

恵比留高校の9000点/10000点デッキ

黒珠真を編成した恵比留高校サクセス攻略

おすすめのソウルボーナスとコツ

恵比留高校の遊び方の詳細はこちら

恵比留高校サクチャレおすすめデッキ編成

恵比留高校サクチャレ立ち回り

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (黒珠真入りデッキ編成)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ