Gamerch
プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】

【プロセカ】キャラ一覧【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:as

プロセカ(プロジェクトセカイ)の登場キャラクターをまとめています。ユニットごとに所属キャラクターを分けて掲載しているので、キャラクターについて探す際にご活用ください。

キャラ一覧のバナー画像

別の方法でキャラクターを検索

ユニット別で検索
VIRTUAL SINGERLeo/needMORE MORE JUMP
Vivid BAD SQUADワンダーランズショウタイム25時、ナイトコードで。

レアリティ別で検索
星4アイコン星3アイコン星2アイコン

タイプ別で検索
キュートクールピュアハッピーミステリアス

【自己紹介カード実装】

当wikiオリジナルの自己紹介カード作成ツールを実装いたしました。

プロセカ好きの方は、ぜひ自己紹介カードを作成して、TwitterやInstagramで活用してください!

自己紹介カード作成はこちら
新キャラクターイラストまとめ
はこちら!

VIRTUAL SINGER(VSキャラ)

クリックまたはタップで表示/非表示

初音ミク(CV.藤田咲)

初音ミク

性別女性誕生日8月31日
身長158cm

ブルーグリーンのツインテールが特徴的な少女バーチャル・シンガー。
ハツラツとした明るく可愛い歌声で様々なジャンルの歌を歌う。
バーチャル・シンガーの中でも、世代を問わず世界的に名前が知られている。

管理人が選ぶ神カード

みんなにお披露目
みんなにお披露目(初音ミク)特訓前みんなにお披露目(初音ミク)特訓後
コメント
やはりプロセカの初音ミクと言ったら、このカードと勝手に思っています。
初期からイラストもかなり進化しており、現在では絵画かと思うくらい綺麗なカードもたくさんありますが、初音ミクが一番可愛いのはこのカードですね。
初音ミクのプロフィールとカード一覧はこちら

鏡音リン(CV.下田麻美)

鏡音リン

性別女性誕生日12月27日
身長152cm

大きなリボンを着けたブロンドボブヘアが特徴的な少女バーチャル・シンガー。
鏡音レンとはツイン・ボーカル。
キュートで元気な見た目にぴったりな、チャーミングな歌声を持っている。
実はレンとは兄妹や双子ではなく、鏡に映ったもう一人の異性という設定。

管理人が選ぶ神カード

友情キューピット
友情キューピット(鏡音リン)特訓前友情キューピット(鏡音リン)特訓後
コメント
リンの神カードは「友情キューピット」です!
特訓前と特訓後が全然違うテイストのイラストになっていて、1枚のカードで2回おいしいカードです。
サイドストーリーの寧々の友達づくりも微笑ましいです。
鏡音リンのプロフィールとカード一覧はこちら

鏡音レン(CV.下田麻美)

鏡音レン

性別男性誕生日12月27日
身長156cm

短く後ろに結ばれたブロンドヘアが特徴的な少年バーチャル・シンガー。
鏡音リンとはツイン・ボーカル。
少年らしい芯のあるパワフルな歌声の中に感情表現の豊かさもかね備えている。
実はリンとは兄妹や双子ではなく、鏡に映ったもう一人の異性という設定。

管理人が選ぶ神カード

最高最強のコンビ!?
最高最強のコンビ!?(特訓前)最高最強のコンビ!?(特訓後)
コメント
レンの神カードは「最高最強のコンビ!?」です。
特訓前のアメカジなイラストと特訓後のクールなイラストが素晴らしいです。
ワンダショレンも魅力的ですが、個人的にはビビバスレンを推しています。
サイドストーリー前編のリンとのパフェ勝負も双子愛というか鏡像愛?を感じました。
鏡音レンのプロフィールとカード一覧はこちら

巡音ルカ(CV.浅川悠)

巡音ルカ

性別女性誕生日1月30日
身長162cm

ピンクのロングヘアが特徴的な女性バーチャル・シンガー。
落ちついた物腰によく合う柔らかい歌声を持つ一方、時には情熱的な歌声を聴かせることも。
バイリンガルで、日本語と英語で歌うことができる。

管理人が選ぶ神カード

黄昏の雨をぬぐって
黄昏の雨をぬぐって(特訓前)黄昏の雨をぬぐって(特訓後)
コメント
ルカの神カードは「黄昏の雨をぬぐって」です。
ミクと同様に初期カードですが、イラストの美しさとサイドストーリーが印象的だったので、1位にしました。
咲希とルカのストーリーを見ていない方は必ず見てほしいです。
巡音ルカのプロフィールとカード一覧はこちら

MEIKO(CV.拝郷メイコ)

MEIKO

性別女性誕生日11月5日
身長167cm

栗色のショートボブと、赤いショート丈のトップスとミニスカートが特徴的な女性バーチャル・シンガー。
安定感のある抜群の歌唱力と、女性ならではの優しく温かみのある声質を持っている。

管理人が選ぶ神カード

必要な距離
必要な距離(特訓前)必要な距離(特訓後)
コメント
MEIKOの神カードは「必要な距離」です。
ニーゴの世界観とMEIKOの大人らしさが全面に出ているイラストになっています。
サイドストーリーではMEIKOの葛藤が描かれているので、見られる方は是非見てください。
MEIKOのプロフィールとカード一覧はこちら

KAITO(CV.風雅なおと)

KAITO

性別男性誕生日2月17日
身長175cm

若干外ハネしたダークブルーの髪と、青いロングマフラーの衣装が特徴的な男性バーチャル・シンガー。
清涼感のある素直な歌声で、男性らしい厚みのある低音から伸びのある高音まで歌いわける。

管理人が選ぶ神カード

迷い子達との語らい
迷い子達との語らい(特訓前)迷い子達との語らい(特訓後)
コメント
KAITOの神カードは「迷い子達との語らい」です。
特訓前後のイラストのクオリティとサイドストーリーのKAITOの優しさを見れたことから選ばせていただきました。
KAITOのプロフィールとカード一覧はこちら

Leo/need(レオニード/レオニ)

Leo/need

クリックまたはタップで表示/非表示

日野森志歩(CV.中島 由貴)

身長159cm誕生日1月8日
学校宮益坂女子学園学年1-A

Leo/needではベース担当の馴れ合いを嫌う一匹狼。
自分の好きなことに没頭し、周囲の人間にどう思われようが気にしない。
そんな彼女もかつては幼馴染たちと行動を共にしており、友人たちのことも大切に思っていたのだが....。

管理人が選ぶ神カード

見つけられた答え
コメント
日野森志歩の神カードは「見つけられた答え」です。
特訓前も特訓後もイラストのクオリティが非常に高かったので、選ばせていただきました。
サイドストーリーの雫との会話も姉妹の絆を感じました。
日野森志歩のプロフィールとカード一覧

星乃一歌(CV.野口 瑠璃子)

身長161cm誕生日8月11日
学校宮益坂女子学園 学年1-C

クールに見えて本当は友人想いの優しい少女。
咲希、穂波、志歩とは幼馴染だが、ある事情から穂波と志歩とは関係がぎくしゃくしている。
Leo/needではギターとボーカルを担当している。

管理人が選ぶ神カード

夜明け前の語らい
コメント
初期から実装されている星乃一歌の最高レアです。
イラストの美しさに目を疑った方もいるのではないでしょうか?
Leo/needの絆を感じるサイドストーリーもおすすめです。
星乃一歌のプロフィールとカード一覧はこちら

天馬咲希(CV.礒部 花凛)

身長159cm誕生日5月9日
学校宮益坂女子学園学年1-C

Leo/needではキーボード担当で、いつも明るく笑顔を絶やさないムードメーカー。
生まれつき病弱だったせいで中学校からはなかなか通えなかったが、ようやく元気になり高校から復学する。
久しぶりに再会できる幼馴染たちと楽しい高校生活をきたいしていたが....。

管理人が選ぶ神カード

最高のひな祭り!
コメント
天馬咲希の神カードは「最高のひな祭り!」です。
私服姿とお雛様の衣装にやられてしまい、選んでしまいました。
サイドストーリーで読めるひな祭りの後日談も心温まるお話です。
天馬咲希のプロフィールとカード一覧はこちら

望月穂波(CV.上田 麗奈)

身長166cm誕生日10月27日
学校宮益坂女子学園学年1-B

Leo/needではドラムを担当している。
文武両道の優等生で包み込むような優しさを持つ。
一歌、咲希、志歩とは幼馴染だったが、中学時代のあることがきっかけで一歌たちとは距離を置くようになってしまった。

管理人が選ぶ神カード

ありがとう、勇気
コメント
望月穂波の神カードは「ありがとう、勇気」です。
イラストだけでなくカード名からも思いが伝わってきそうなカードです。
ストーリーで読める合唱祭での穂波の心情も見どころです。
望月穂波のプロフィールとカード一覧はこちら

MORE MORE JUMP!(モモジャン)

MORE MORE JUMP

クリックまたはタップで表示/非表示

桃井愛莉(CV.降幡 愛)

身長156cm誕生日3月19日
学校宮益坂女子学園学年2-D

バラエティ番組などに出演し、かつて人気を博していた元アイドル。
自信家で強引な面もあるが、アイドルの仕事に愛と情熱と強い誇りを持っていた。
今ではある事情から事務所を辞め、アイドルも引退してしまっている。

管理人が選ぶ神カード

いつでも前を向いて
コメント
桃井愛莉の神カードは「いつでも前を向いて」です。
カラフェス限定と悩みましたが、桃井愛莉としてのキャラクター性が溢れているのがこちらだったのでランクインしました。
ストーリーは、愛莉のアイドルとしての意識の高さが見れます。
桃井愛莉のプロフィールとカード一覧はこちら

花里みのり(CV.小倉唯)

身長158cm誕生日4月14日
学校宮益坂女子学園学年1-A

純粋でひたむきな頑張り屋。
アイドルグループ「ASRUN」の桐谷遥を目にしてからアイドルを目指すようになった。
様々なオーディションを受けるが、落ち続けている。

管理人が選ぶ神カード

“あなた”のために
コメント
桃井愛莉の神カードは「“あなた”のために」です。
特訓後のイラストは圧巻のクオリティで驚きました。
ストーリでは、みのりのファンへの思いが見ることができます。
花里みのりのプロフィールとカード一覧

桐谷遥(CV.吉岡 茉祐)

身長163cm誕生日10月5日
学校宮益坂女子学園学年1-C

国民的人気アイドルグループ「ASRUN」に所属。
カリスマ的な存在で、グループ内でも絶大な人気を誇っていた。
だが、グループの解放を機に芸能界を引退し、みのりが通う宮益坂女子学園に復学する。

管理人が選ぶ神カード

いつか届けられたら
コメント
桐谷遥の神カードは「いつか届けられたら」です。
カラフェス限定ということでイラストも豪華で、覚醒後のイラストはパーマ風の髪型で普段見られない桐谷遥を見ることができます!
桐谷遥のプロフィールとカード一覧はこちら

日野森雫(CV.本泉 莉奈)

身長168cm誕生日12月6日
学校宮益坂女子学園学年2-D

人気アイドルグループ「Cheerful*Days」に所属している現役アイドル。
ミステリアスな大人の魅力を感じさせる容姿でファンを虜にしている。
しかし、グループの仲間からは妬まれることも。
愛莉とは研究生時代の同期。

管理人が選ぶ神カード

季節外れの細雪
コメント
日野森雫の神カードは「季節外れの細雪」です。
普段から大人びた雰囲気を持っているキャラですが、覚醒前も覚醒後も大人の色気を感じさせるイラストになっているのはこのカードだけです!
日野森雫のプロフィールとカード一覧はこちら

Vivid BAD SQUAD(ビビバス)

クリックまたはタップで表示/非表示

東雲彰人(CV.今井 文也)

身長174cm誕生日11月12日
学校神山高校学年1-C

杏の父に憧れて中学時代から音楽活動をしている。
相棒の冬弥とは「BAD DOGS」という名前で」イベントハウスなどで歌っている。
一見人当たりが良さそうに見えるのだが....。

東雲彰人のプロフィールとカード一覧はこちら

白石杏(CV.鷲見 友美ジェナ)

身長160cm誕生日7月26日
学校神山高校学年1-A

サバサバとした勝気な性格。
父は元ミュージシャンでシブヤのストリートではかなり有名。
そんな父がかつて行ったライブイベント「RAD WEEKEND」をこえる最高のイベントを自分の手で作ることを夢見ている。

白石杏のプロフィールとカード一覧はこちら

青柳冬弥(CV.伊東 健人)

身長178cm誕生日5月25日
学校神山高校学年1-B

クールで無口。
クラシック音楽に携わる厳格な父がおり、幼少期から英才教育を受けていたため、音楽センスは抜群。
だが、父に嫌気がさして路上での音楽活動を始めた。

青柳冬弥のプロフィールとカード一覧はこちら

小豆沢こはね(CV.秋奈)

身長156cm誕生日3月2日
学校宮益坂女子学園学年1-A

とても内気で自分に自信がない少女。
ある日偶然通りかかったライブカフェ&バーで杏とミュージシャンがセッションしているのを目撃。
学校の音楽では聴いたことも見たこともない。
ラップや激しいテンポの音楽に衝撃を受け、虜になってしまう。

小豆沢こはねのプロフィールとカード一覧

ワンダーランズ×ショウタイム(ワンダショ)

ワンダーランズショウタイム

クリックまたはタップで表示/非表示

神代類(CV.土岐 隼一)

身長180cm誕生日6月24日
学校神山高校学年2-B

マイペースな天才。
寧々とは家も隣同士で幼馴染み。
ステージの演出を手掛ける一方で、得意な機械いじりや発明を活かしてショー用のロボットを作っている。
独特の発想をするためには周囲から変人扱いされることが多い。

神代類のプロフィールとカード一覧はこちら

鳳えむ(CV.木野 日菜)

身長152cm誕生日9月9日
学校宮益坂女子学園 学年1-B

底抜けに明るい天真爛漫な性格。
思い立ったら即アクションを起こしてしまうため、いつのまにか周囲を巻き込むこともしばしば。
フェニックスワンダーランドのさびれたステージをどうにか復活させようと、一緒にステージに立ってくれる人を探している。

鳳えむのプロフィールとカード一覧はこちら

天馬司(CV.廣瀬 大介)

身長172cm誕生日5月17日
学校神山高校学年2-A

自信過剰な目立ちたがり屋。
調子に乗りやすく、また乗せられやすい。
子供の頃に見た劇団のショーに憧れ、世界一のスターを目指している。
病弱な妹・咲希を励まし、兄として頼れる一面も見せる。

天馬司のプロフィールとカード一覧はこちら

草薙寧々(CV.Machico)

身長156cm誕生日7月20日
学校神山高校学年1-B

類の推薦でメンバーに加わることになった毒舌少女。
ミュージカルの舞台を夢見ているその歌声はとても高校生は思えないレベル。
しかし、なぜか司やえむの前には姿を現さず、ネネロボというロボを操作し、自分の代わりにステージに立たせている。

草薙寧々のプロフィールとカード一覧はこちら

25時、ナイトコードで。(ニーゴ)

クリックまたはタップで表示/非表示

暁山瑞希(CV.佐藤 日向)

身長163cm誕生日8月27日
学校神山高校学年1-A

可愛いものが大好きな気分屋。
たまたま聴いた奏の曲に惹かれるものを感じ、MVを作って投稿する。
其れがかなで自身の目に留まり、動画担当として誘われた。
サークルメンバーのだれも知らない秘密がある。

暁山瑞希のプロフィールとカード一覧はこちら

宵崎奏(CV.楠木 ともり)

身長154cm誕生日2月10日
学校通信制高校

自分の音楽が大切な人を絶望させてしまったトラウマを持つ。
その経験から「誰かを幸せにする曲を作り続けなければならない」と考えるようになり、「25時、ナイトコードで。」を結成。
主に作曲を担当している。

宵崎奏のプロフィールとカード一覧はこちら

朝比奈まふゆ(CV.田辺 留衣)

身長162cm誕生日1月27日
学校宮益坂女子学園 学年2-B

明るくユーモアもあり。
誰からも頼られる優等生。
サークルメンバーの中で唯一学校にも普通に通っている。
サークル活動の中でも、作詞を担当しながら様々な気遣いを見せる。
一見、完璧な優等生に見えるが....?

朝比奈まふゆのプロフィールとカード一覧

東雲絵名(CV.鈴木 みのり)

身長158cm誕生日4月30日
学校神山高校
(夜間定時制)
学年2-D

承認されたいという気持ちが強く、SNS依存気味。
父親は有名な画家で自身も絵を描いて投稿していた。
それを見つけた奏でに声をかけられメンバーに。
サークルでは主に動画用のイラストを担当している。

東雲絵名のプロフィールとカード一覧はこちら

コメント (キャラ一覧)
  • 総コメント数158
  • 最終投稿日時 2024/03/06 16:56
新着スレッド(プロセカ攻略Wiki【プロジェクトセカイ】)
ゲーム情報
タイトル プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/30
    • Android
    • リリース日:2020/09/29
カテゴリ
ゲーム概要 初音ミクも登場する新作リズムゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ