Gamerch

【リゼロス】ロズワール誕生日ガチャは引くべき?【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)のロズワール誕生日ガチャは引くべきか解説しています。キャラ性能を踏まえて引いた方が良いのか紹介しているので、リゼロスのガチャを引くか迷っている方は参考にしてください。

誕生日ガチャは引くべき?

ロズワールがピックアップ(9/16誕生日)

★3ロズワール

今回の誕生日ガチャでは9/16が誕生日の★3「ロズワール」がピックアップされています。

通常のガチャよりも対象キャラを狙いやすくなるので、欲しい方は優先的に狙うのも良いでしょう。

また、通常ガチャとは異なるガチャポイントが獲得できるため、天井(300連)まで引き切れば確実にピックアップキャラを入手できます。

★3記憶結晶もピックアップ対象

ロズワール誕生日ガチャでは★3ロズワールと★3記憶結晶「浴場での主従関係!?」がピックアップ対象になっています。

浴場での主従関係!?は、エミリア陣営のみ防御力アップさせることができるので、ロズワールと合わせて引いてもそのまま使えますし、すでに所持しているエミリア陣営のキャラと組み合わせても活躍可能です。

特に★3【弾む喜び】レムは配布されているので、レムに装備させるのも良いです。

ピックアップ対象カード

誕生日ガチャは引くべき?

今回はスルーしても良い

今回のピックアップ対象であるロズワールは、敵に対して行動ゲージ減少やクールタイム増加など行動遅延系のデバフ付与が得意なジャマータイプのキャラクターです。

今後の追加コンテンツ次第で評価が変わる可能性がありますが、現時点では必須級と言えるほどの性能ではないので無理に引きに行く必要はありません

リリースから日が浅いという事もあり、今後の追加キャラに備えて魔法石を温存しておく方が建設的です。

次は誰の誕生日?

直近では「エミリア」の誕生日が9/23です。

おそらく、ロズワール同様にPUガチャが開催されるので、そちらに備えて魔法石をとっておくのも良いでしょう。

エミリアは希少な黄属性で、高攻撃力+継続ダメージによる総合火力が魅力のキャラなので、比較するならロズワールよりエミリアを狙っていく方がゲーム進行の助けになりやすいです。

登場キャラの誕生日は下記ページにまとめているので、気になる方はチェックしてください。

登場キャラの誕生日まとめ

誕生日ガチャシミュ

ゲーム内の排出確率に合わせてガチャシミュを作成しました。

ガチャを回した回数に応じて金額換算もされるので、目当てのキャラがどのくらいで引けるのかなど目安にしてください。

誕生日ガチャシミュ

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (誕生日ガチャは引くべき?)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ