Gamerch

【リゼロス】レアクリスタルの出現方法とクリア報酬【リゼロイベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)のイベントボス「レアクリスタル」の出現方法を紹介しています。難易度によるクリア報酬の違いや攻略のポイントを解説しているので、リゼロスでイベントをプレイする際に参考にしてください。

レアクリスタルの出現方法と報酬

レアクリスタルの出現方法

イベントクリア時に1日1回までランダム出現

レアクリスタル中級

レアクリスタルは「討伐イベント」のクエストクリア時にランダムで出現するエクストラステージです。


イベントクエストの欄に表示されるものの、スタミナや挑戦券の消費なしで挑戦できるので、出現した際は忘れずにプレイしておきましょう。


レアクリスタルの出現は1日1回までという上限が設けられているので、すでに出現した日は23:59まで再出現することはありません。

ステージ難易度もランダムで出現

レアクリスタルは難易度が設けられており、出現時に3種の難易度からランダムに出現します。

高難易度のものほどクリア報酬の勲章が多くなっているので、できれば毎日上級が望ましいですが、そこは運が絡むため現実的ではありません。


リゼロスを始めたばかりという方はキャラが育ち切っていない場合もあるので、低難易度で確実に倒していく方がメリットが大きいというパターンもあります。

レアクリスタルのクリア報酬

レアクリスタルは難易度によってクリア報酬の勲章数が固定されています。

難易度勲章数
レアクリスタル上級
上級
2000
レアクリスタル中級
中級
1500
レアクリスタル初級
初級
1000

レアクリスタルの攻略ポイント

敵戦力に比べて弱い

レアクリスタル上級

レアクリスタルは上級の場合、戦力35000と高めに見えますが、実際戦闘してみるとウルガルムの戦力21500と同等かそれ以下程度の強さしかありません。


最初に戦力を見て「勝てなさそう...」と感じてしまった方は、何度も挑戦できるのでひとまず挑んでみて勝てるかどうか確認してみましょう。

単体攻撃重視のパーティがおすすめ

レアクリスタルはボス単体出現のステージなので、全体攻撃をするメリットがありません。

ほとんどのキャラが当てはまりますが、単体攻撃持ちを優先したパーティで挑戦しましょう。


12ターンで発動してくる全体攻撃が即死級のダメージを与えてくるので、発動までに倒せるよう火力重視のキャラがおすすめです。

デバフ・状態異常は一部効果なし

レアクリスタルはパッシブスキルで一部のデバフ・状態異常を無効化する能力を持っています。

無効化されるのは「気絶」「凍結」「クールタイム増加」の3種類で、「継続ダメージ」や「行動ゲージ減少」などは有効です。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (レアクリスタルの出現方法とクリア報酬)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

注目記事
ページトップへ