Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ジュディ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数210
  • 最終投稿日時 2020/12/28 14:36
    • ななしの投稿者
    103
    2020/01/10 15:29 ID:g9783i4x

    とりあえずサイコノイズ要員として欲しいけど、石油王じゃないから狙うのやめとく。

    • ななしの投稿者
    102
    2020/01/10 15:28 ID:esqf7uqd

    ルージュと並べれば育成3人入れても15-2-2で高確率で3ターンで終わる。

    最後のスライムにも刺さるのが高ポイント。

    斬だと押し切れない場合がある。


    持ってると15-2-3より睡眠妨害が無い分、

    より安定する。

    どっちが強いとかじゃなくてどっちも並べたいね。

    • ななしの投稿者
    101
    2020/01/10 15:15 ID:rt61j7zl

    10話陰いらん

    11話陰いらん

    12話陰いらん

    外伝陰いらん

    13話陰いらん

    14話陰いてもいい

    15話陰いらん

    15章なん年先だよ


    今後陰弱点の人型集団とばっかり戦うってストーリー展開上薄そうだけど

    泥の国や魔女とは一通り決着ついたからね

    • ななしの投稿者
    100
    2020/01/10 15:00 ID:leqlrls2

    オート時に無駄が少なそうなのが魅力的ですね。

    • ななしの投稿者
    99
    2020/01/10 14:35 ID:jaeiwskh

    陰が効くところは斬も通りやすい場合が多いしルージュでもいいだろうし絶対引いとけってほどではないのかな

    俺はルージュ使わないから引いたけど

    • ななしの投稿者
    98
    2020/01/10 14:31 ID:ernqgu6y

    これから先も追加されていくであろうステージを考慮せず現状だけで不要と判断するのはどうなのってことやろ

    • ななしの投稿者
    97
    2020/01/10 14:26 ID:deysry1a

    >>94

    不要だと思うことすら許されないのか?

    恐怖政治かよ

    • ななしの投稿者
    96
    2020/01/10 14:20 ID:f8m6921k

    >>95

    ローラとジュディを遠征で適当に上げて

    テルミ娘スービエの引率で1524スパルタかなー俺は

    • ななしの投稿者
    95
    2020/01/10 14:14 ID:gd42nga3

    とりあえず引いて気付く、育成が面倒クセエ…

    まっさらキャラの難点だな

    • ななしの投稿者
    94
    2020/01/10 14:08 ID:o642rkf7

    >>90

    なんでこう15章の周回場所だけで不要と判断するんだろな

    • ななしの投稿者
    93
    2020/01/10 13:48 ID:jc21eiek

    >>83

    いや、持ってないから。

    • ななしの投稿者
    92
    2020/01/10 13:20 ID:nsh73olk

    >>91

    なんだと思う?

    • ななしの投稿者
    91
    2020/01/10 12:56 ID:a3fk9xjs

    >>88

    これだよって何?

    • ななしの投稿者
    90
    2020/01/10 12:54 ID:rrw9wl9y

    ローラが外れのような気がするし

    陰ボーラー2体必須級の周回ステージもないのでパス

    • ななしの投稿者
    89
    2020/01/10 12:52 ID:odk3978h

    >>86

    なんか知らんが俺は1回も引いてないぞ。

    • ななしの投稿者
    88
    2020/01/10 12:52 ID:eieonpzt

    一回でこれだよ…

    • ななしの投稿者
    87
    2020/01/10 12:46 ID:pno270hk

    こういう系のキャラめちゃくちゃ増えてきたね。。。

    • ななしの投稿者
    86
    2020/01/10 12:45 ID:sf9og6z4

    画像

    • ななしの投稿者
    85
    2020/01/10 12:45 ID:sf9og6z4

    はい天井


    84の言う通り人権と判断

    • ななしの投稿者
    84
    2020/01/10 12:32 ID:odk3978h

    水祭で知力上げ、こいつとうん子で精神下げ、ラストにトーマスで石化などの状態異常かける布石にするのが正解。

    • ななしの投稿者
    83
    2020/01/10 05:55 ID:l8ugkmqu

    ルージュ使ってない人の理由って

    遅いからではなく陰だから

    • ななしの投稿者
    82
    2020/01/10 03:02 ID:ftgk2dsb

    ちなみに新ブルーと比べても

    新ブルー:知力89%、テンⅢ(10%)、弱点集中Ⅲ(15%)

    ジュディ:知力91%、テンⅣ(15%)、勇健(15%)

    と勇健前提だが本体能力は若干高い


    まぁ、カドゥケウスありだと新ブルーのがやっぱ強くなるが

    陽弱点以外には同じくらい出る・・のかな?

    • ななしの投稿者
    81
    2020/01/10 02:30 ID:fdrsdwvq

    >>78

    >>79

    大丈夫。そんなに、必死に理由を並べなくても分かってる

    ロリ……なんだろ

    • ななしの投稿者
    80
    2020/01/10 01:32 ID:d16zuylz

    まだ実装されてないのにグダグダほざいてるキッズはなんなん?w

    • ななしの投稿者
    79
    2020/01/10 00:36 ID:gp56scfo

    こいつは継承なしで全体攻撃二つ持ってることが強みなんだよな。ルージュと比較してる奴はナンセンス、熱のバルテルミーと比べてる奴は論外。

    • ななしの投稿者
    78
    2020/01/09 22:44 ID:mgcg6m5c

    素早さもそこそこ早いし勇健とマッチしてて精神も下げれて後続の魔法の威力も上がるわけで闇ボーラーとしては鈍足のストームルージュよりかなり優秀。でもルージュは高知力影縛りとか他の魅力もあるからなぁ。優秀な技マシンが来るとルージュ真っ青だけどそんなの他にも言えるわけで

    • ななしの投稿者
    77
    2020/01/09 21:19 ID:laqg42in

    まぁ知力上限は新ブルーと新ルージュなので

    結局そっちで回る事のが多くなるのですが

    • ななしの投稿者
    76
    2020/01/09 21:17 ID:laqg42in

    >>70

    新ルージュと新ブルーですな

    足の遅さもあっても行動せずのBP持ち越しが多々あり

    こと周回においては新ブルーLv.50よりも、旧ブルーLv.50の方が安定するレベル

    • サガフロ大好き
    75
    2020/01/09 19:03 ID:pk1ai4rw

    今回の当たり枠だね

    • ななしの投稿者
    74
    2020/01/09 17:34 ID:e88zau57

    >>45

    余程の事がない限りテルミで十分

    • ななしの投稿者
    73
    2020/01/09 16:40 ID:lcbdp1gw

    ルージュでも使われてない陰だし

    斬でもいいこと多いしなぁ

    貴重だけど。

    • ななしの投稿者
    72
    2020/01/09 13:14 ID:r4ldflun

    >>71

    こういう見た目のキャラ多い気がするね


    自分はパティやら見て見てエミルちゃんに見えてくる

    • ななしの投稿者
    71
    2020/01/09 12:47 ID:i1hp8x6a

    グラクロもやってるから凄くエレインぽく見えちゃう

    • ななしの投稿者
    70
    2020/01/09 11:23 ID:p26ngjpg

    >>68

    誰かさんって誰よ!!失礼しちゃう!!

    • ななしの投稿者
    69
    2020/01/09 11:13 ID:booczzu4

    ルージュの方が好きだからジュディは使わなくなりそう。

    性能でキャラ愛は越えられないんだよな。

    • ななしの投稿者
    68
    2020/01/09 10:48 ID:e41e8p4x

    >>66

    術3のコストが14以上だから誰かさんみたいに2R目でも暴発しない親切設計だから自分は文句ないな


    普通に補正もアビも引率としてだけみればルージュより優秀

    とはいえルージュは他にこなせる役割が多いからあくまで引率役としての比較に限るけどね

    • ななしの投稿者
    67
    2020/01/09 10:36 ID:g9783i4x

    R1をファスト全体で突破する周回を考えると、そのあと2回撃てるBP8の知力デバフ付き全体って、引率補助としてはかなり優秀だと思うけどな。


    周回事故るとしたら状態異常食らうパターンが多いと思うけど、知力デバフでそのリスクを減らせる訳で。

    足速いから先制も取りやすいし。

    • ななしの投稿者
    66
    2020/01/09 08:49 ID:t5yx3lut

    ジュディこのさい術3も全体だったらよかったのにな~とか思ったけど、

    それだとプラ落ちだと強すぎるか。

    • ななしの投稿者
    65
    2020/01/09 06:04 ID:r7n64ymk

    全体9000、全体7000、全体7000

    多分こんな感じでしか使わない

    威力Dが邪魔?何故

    • ななしの投稿者
    64
    2020/01/09 03:29 ID:laqg42in

    >>58

    >>62

    補正値&アビ構成的に、現状でも新ルージュより周回力が高いからね

    単体系の技マシンが来ないとボス戦には使えない感じだが

    元々陰属性の刺さるヒューマン系or無機質系はボスにあまり居ない

    なので新ルージュをボス戦に連れて行く事もあまり無いし

    単体系の技マシンがあってもなくてもヒューマン系ステージの周回にしか使わない意味で大差無いと思う

    • ななしの投稿者
    63
    2020/01/09 03:08 ID:mnodblb0

    強いっ

    • ななしの投稿者
    62
    2020/01/09 03:00 ID:g26x0cc9

    確かにD威力邪魔だな。。

    単体B威力デバフとかならボス戦に使えたんだがなあ

    • ななしの投稿者
    61
    2020/01/09 00:40 ID:ipjf2k90

    >>53

    >>56

    こちらが言いたいのは

    >>60

    のようなことだぞ

    てかBP8に落ちたら間違いなく性能落ちるじゃん?

    • ななしの投稿者
    60
    2020/01/09 00:25 ID:ftgk2dsb

    初期BP10って何気に使いづらいよな

    11なら1技連発できるし8なら覚醒込みで

    上書きしやすいんだけどな

    そういう意味では継承込みでの将来性はちょっとあれかもだな

    • ななしの投稿者
    59
    2020/01/09 00:10 ID:fn5perox

    >>49

    技マシンが来なくても8-4-4の確定3ターン全体ボーラーとして完成しているところがタリア(笑)との違いかな

    タリアの使い勝手の悪さは異常

    • ななしの投稿者
    58
    2020/01/08 23:38 ID:kqxb4e6s

    >>57

    それだとインフレ超過しすぎだろw

    普通現実的に考えないかな

    威力CならBP11でも良いけどね

    ガチャ回しくなるような壊れ感に欠けるような気がする

    • ななしの投稿者
    57
    2020/01/08 23:24 ID:ktwff401

    そんなこと言い出したらBP1全体威力SSSデバフ付きの技が欲しいって話じゃん

    • ななしの投稿者
    56
    2020/01/08 23:15 ID:kqxb4e6s

    >>52

    どうすると言われても

    たらればは誰もが望む願望だと思うが?

    周回要素が知力デバフ連打で高難度でも使えたらもっと活躍の場はあったかなと

    • ななしの投稿者
    55
    2020/01/08 22:49 ID:ktwff401

    >>54

    はあ?顔洗ってこい

    • ななしの投稿者
    54
    2020/01/08 22:40 ID:ipjf2k90

    >>53

    I Love You

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ