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【ロマサガRS】かぶとの試練UH25オート周回方法やイベントでやるべきこと コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数71
  • 最終投稿日時 2020/06/22 12:51
    • ななしの投稿者
    66
    2020/06/17 11:10 ID:f3fp8kvw

    >>62

    聖王以外は育成の最中の4体です。

    恐らくおっしゃられてる育成枠って言うのは違いますよね…自分がわりと変人だって事忘れてましたごめんなさい。


    私は高火力入れて全滅する前に全滅させるだけなんで

    敵の全体攻撃2発くらっても死なないHPと3〜4人で打弱点の方も確殺の火力が要るから遠征明けとかのキャラの参考にはならないと思います。すいません。

    • ななしの投稿者
    65
    2020/06/17 10:42 ID:p07a6voc

    ドラグーン斬構成いいね。やってみたけどキャラ限られるけどほぼ負けないわ。かぶと試練も期間限定だからこれで斬キャラ育成頑張るわ。ビューネイ入れとくと安定感が増す。

    • ななしの投稿者
    64
    2020/06/17 10:18 ID:f3fp8kvw

    >>60

    ガンガンって何割くらいやられます?

    • ななしの投稿者
    62
    2020/06/17 10:11 ID:a8bvxtig

    >>58


    こんなに育ってるやついないんだけど何を参考にすればいいの?育成枠で斬だけ編成教えて。

    • ななしの投稿者
    61
    2020/06/17 10:00 ID:fij0yswl

    斬染めだとたまに事故って負けるのが嫌だから斬染めじゃなく打キャラとしてコッペorレオニード混ぜてる

    素早さ×2+技の速度補正が450くらいないと安定して先制は厳しいかと

    • ななしの投稿者
    60
    2020/06/17 09:42 ID:qeo89q69

    ラピスト+素早さ204のレオニードにでさえガンガン先制してくんのにほぼ先制とかできんの?

    • ななしの投稿者
    59
    2020/06/17 09:00 ID:f3fp8kvw

    >>58

    二枚目間違えた

    • ななしの投稿者
    58
    2020/06/17 08:57 ID:f3fp8kvw

    >>57

    そりゃあ敵の方が早い時もありますよ。

    無いと思うけど平均して敵の方が早いですか?

    乱数と敵の技のチョイス次第で若干ブレはありますがカタリナ、シルバー、聖王、アセルスのうち3人くらいは敵より早くて攻撃受ける前に一撃入れられるというパターンが最多です。

    で斬が前なら3人上手く行けば2人で始末、打が前なら3〜4人で確殺で斬弱点残しなんで生き残りの一体が何しても次のターンでまず終わりますよ。

    全体攻撃2発で死なないHPは要りますが。

    • ななしの投稿者
    57
    2020/06/17 06:42 ID:at88ac7h

    スペキュのコッペリアやアセルスとかでも普通に先制されるのにドラグーン斬染めでほぼほぼ先制するは嘘だな

    • ななしの投稿者
    56
    2020/06/17 05:04 ID:gpvz5rn4

    あ、また2~3周に1度ペースで成長し始めた。

    たまたま運悪かっただけかな。30周くらい連続で成長無しって初めてだったから焦った。

    • ななしの投稿者
    55
    2020/06/17 04:45 ID:kfnka8yz

    なんかバグってる?


    昨日まで2~3周に1度は成長してたのに、今日はU25を30分周回して1度も成長しない。


    5人とも上限値未満だし、育成枠のグレイなんて能力値は平均70前後なのに。

    • ななしの投稿者
    53
    2020/06/17 02:03 ID:prklalcc

    昔は1000オーバーの攻撃されると泣き寝入りするしかなかったし、サイクロプスも1100から1200台の厳しさがあるが、もう少しHPが上がれば耐えられそうだなぁ。

    聖石を打にすればギリ耐えられそうだけど

    • ななしの投稿者
    52
    2020/06/17 01:21 ID:f3fp8kvw

    >>49

    斬ばっかりなんでドラグーンです。

    女帝以外はわりと早さの高い編成なんでほぼほぼ先制で一撃は喰らわせられます。

    一撃出した後はもう床ペロしても良いかなーと放置。

    ヤられるまえにヤる方向で。

    • ななしの投稿者
    51
    2020/06/16 21:41 ID:egeg3s3k

    >>49

    ラビストで死ぬ前に攻撃しないと不安定かと。

    • ななしの投稿者
    50
    2020/06/16 21:39 ID:egeg3s3k

    >>48

    新カタリナも女最終皇帝も無いですけどちょっと続けてたらフェルが斬の方を先攻して連撃が最低じゃ無ければ1ターン出来るようになりました。

    俺の編成だとアセルスが1番弱いので💧

    • ななしの投稿者
    49
    2020/06/16 21:38 ID:ddsk1e8p

    なるほど斬だけでも行けるんすな、有益な情報ありがとう

    陣形はなんでしょう?

    やはりドラグーンですかね?それともラピスト?

    • ななしの投稿者
    48
    2020/06/16 21:19 ID:f3fp8kvw

    >>47

    アセルス、カタリナ、女帝、シルバー、聖王でシルバーの連撃が4段かカタリナの花鳥風月発動で連携無しで1ターン

    両方発動したら女帝残して4人で終われてます。

    • ななしの投稿者
    47
    2020/06/16 20:52 ID:egeg3s3k

    >>46

    斬だけで充分じゃ無いでしょうか?

    25まだメンバーHP1000行きませんがハリードの斬の号令発動後の連携でフェル・最終皇帝・グレイ・アセルスで1ターン出来ました。

    連撃の手数で不安定だからもっとステータス上げ無いと安定しませんが。

    • ななしの投稿者
    46
    2020/06/16 16:17 ID:ddsk1e8p

    かぶとの試練はかなり優秀だとわかったが

    体術2、斬2、育成斬1が適切な形になるので

    聖王の試練後編の9で斬を先に底上げするべきだな

    • ななしの投稿者
    45
    2020/06/16 14:30 ID:qeo89q69

    >>44

    ソードチェインはわからんが連携絡むとV斬りがたまに無音になるな

    • ななしの投稿者
    44
    2020/06/16 14:16 ID:chqeayh6

    白銀皇帝のソードチェインの効果音消えてるんだけど皆さんどうだろうか

    • ななしの投稿者
    43
    2020/06/16 08:33 ID:r9l4f7am

    鈍重な見た目のくせしてクッソ素早いの草

    • ななしの投稿者
    42
    2020/06/16 08:00 ID:f3fp8kvw

    >>41

    貼り忘れた

    • ななしの投稿者
    41
    2020/06/16 07:59 ID:f3fp8kvw

    25の斬弱点の方カタリナさんの花鳥風月でワンパンされるの図

    ロマン砲バンザイ

    • ななしの投稿者
    40
    2020/06/16 05:46 ID:p07a6voc

    死なない程度の2.3Tパーティで楽々周回だな。コツはラピストの体術2人斬2人と残りは適当、月影と羽飾り装備で状態異常は避ける。月影は今回の鉱山洞窟配布で揃うでしょ。SS以上の術技使える奴と1ターン目で必ず一体は攻撃させずに倒す事かなー

    基本はゴリ押し。適当パーティで全滅頻度高いなら引率用の新アルを入れる。前回の槍の試練より育成幅は狭いけど、体術キャラの底上げや斬キャラのHP底上げには向いてるかな。まあ1人くらいa入れても大丈夫だけどね。

    • ななしの投稿者
    37
    2020/06/16 01:25 ID:lnhpj6i3

    敵の素早さ半端ないな。器用さ上限行ってる聖王のヘブンがランク99でも時々ミスる。

    • ななしの投稿者
    36
    2020/06/16 01:15 ID:hnsueztn

    上の一体を連撃の1発目で撃破した際に二撃目が下の二体目に行く時必ずミスにならない?

    俺だけかな?

    • ななしの投稿者
    35
    2020/06/16 00:01 ID:h587e4ai

    うーん、棍棒キャラよりは体術の方がいいね。こっちは体術育成用と割り切るか。

    • ななしの投稿者
    33
    2020/06/15 22:12 ID:gr994hpc

    ここだ!俺のセフィラスちゃんを強くするチャンスはここしかない!

    • ななしの投稿者
    32
    2020/06/15 21:40 ID:su4odmyu

    >>26

    まさにソレですね

    限凸やHP1120を狙うのもいいですが、色んなキャラを98%ぐらいまで育てるのも楽しいですな

    HP上げは底なし沼みたいな感じですが、ステだけなら比較的容易に上限付近までは上がりますからね

    まぁ、育てたところでどこで使うんだってハナシもありますが、そこはご愛敬ってコトで~

    • ななし?
    31
    2020/06/15 21:34 ID:teia7mm1

    これでいいんですよ。

    スタ剤腐らせる程あるのにまたスタ半されたら…

    スタ剤が沢山配ってる時はスタ半の期限を短くしても良いと個人的には思ってます。

    • ななしの投稿者
    30
    2020/06/15 21:13 ID:gl9wfi68

    ここはスタ半ないんですねぇ

    • ななしの投稿者
    29
    2020/06/15 21:03 ID:dachpe7b

    >>28

    大丈夫。俺みたいな仕事が忙しくて周回難の奴もいるから

    • ななしの投稿者
    28
    2020/06/15 19:21 ID:prklalcc

    周回しやすいのは嬉しいけれどもほとんどの(主要)キャラがHP上限近くまで成長してしまったあとのイベントの難易度が心配ですね。

    自分は1.5周年までHP1000超えが数名という感じでしたが潤沢なスタミナ配布(交換)と育成3倍(2倍)で明らかにおかしいバランスになってる。

    • ななしの投稿者
    27
    2020/06/15 18:47 ID:g9783i4x

    ついにノーラさん接待来たかと思ったが、挑発なんてするもんだからよく大技撃つ前に無害化されてる。

    • ななしの投稿者
    26
    2020/06/15 17:46 ID:gh9yju0g

    メインでの周回向きじゃなかった性能のスタイルが使いやすいのが嬉しい

    久しぶりに、ウルピナとか使ってステ上げしようかな

    上限高くてゴリゴリ育つから楽しい~

    • ななしの投稿者
    25
    2020/06/15 17:21 ID:dpjzn9e7

    >>23

    分かる。

    ギリギリ安定するラインを攻めて育成したい。

    • ななし?
    24
    2020/06/15 16:20 ID:teia7mm1

    Uh25でも全力AUTOで1ターンキル(連携とぎ起こると)で終わるから今回は攻略しやすいと思う。

    • ななしの投稿者
    23
    2020/06/15 16:16 ID:jaeiwskh

    斬打の開幕高威力技もちを並べればすぐ終わるのは理解できるけど、ついでに育成したいじゃん?

    引率相当のSSでも上限-1〜-2がひとつふたつのスタイルよりたくさん残ってるスタイルを選んじゃう

    で、欲張ってしぬ

    • ななしの投稿者
    22
    2020/06/15 15:51 ID:nfs8sf1m

    一撃が即死級だから速攻で決めないとキツイね・・・

    • ななしの投稿者
    21
    2020/06/15 15:24 ID:btqeu35o

    聖王のかぶとGETしたらロックな!おじさんとの約束だ!!

    • ななしの投稿者
    20
    2020/06/15 15:16 ID:dmlo0p1g

    打・打・斬・斬・斬の開幕SS~SSS持ちをラピッドで並べてれば、敵がどういう順番で出ても1~2Tで倒せるので、最速でも2Tかかる槍より楽かも。

    うちの場合は、コッペ、レオニード、カタリナ、グレイ、ギュスでやってて、敵の弱点の並びが打→斬なら1T確定。斬→打の場合でも連携、雪月花発動、夜叉5HITなどが上手く絡めば1Tキルにワンチャンあり、どれも発動しなくても2T確定、ってな感じで周回してますわ。

    • ななしの投稿者
    19
    2020/06/15 15:13 ID:lp4n38ht

    遅いキャラの育成で事故るねー

    突打のときはSを数体だして安定してたのとだいぶ違うなー

    • ななしの投稿者
    18
    2020/06/15 15:05 ID:qeo89q69

    >>16

    白銀もいいね

    ただダメージ0!石化とかなるけど

    • ななしの投稿者
    17
    2020/06/15 14:25 ID:btqeu35o

    あれ、このステージ夜叉グレイと大地爆砕ノーラ居れば高確率で1ターン周回出来ない?

    後は育てたい斬打でも良さそう

    • ななしの投稿者
    16
    2020/06/15 14:24 ID:nfs8sf1m

    確定で2回ダメージ無効化できて開幕Vインパクトかませる白銀の皇帝も良いわ

    • ななしの投稿者
    15
    2020/06/15 14:15 ID:btqeu35o

    1ターンで終わる事もあるから、梅帝使うなら「梅開き→無明剣連」より「ベアクラ→梅」の方がいいいかも

    • ななしの投稿者
    14
    2020/06/15 14:09 ID:naanqpbb

    敵一体を確実に倒すことが重要なんでオワディナントさんは相変わらずオワディナントのまま

    打-45斬-20の敵に先に攻撃してしまうと

    斬-45打-20の敵に攻撃してもバフがかからないのもオワディナント

    槍の試練、聖塔前編、聖塔後編、兜の試練全てでオワディナント

    精神低くて事故りやすいのもオワディナント

    Mr.事故発生機

    • ななしの投稿者
    13
    2020/06/15 14:07 ID:qeo89q69

    前が斬でも打でもラピストのブーババとレオ+一打(大技)で終わるからええな

    • ななしの投稿者
    12
    2020/06/15 13:59 ID:btqeu35o

    全員に「月影&金の羽装備」で事故回避してもいいかも、それでも2ターン行ける感じ

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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