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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ロマンシング超感謝戦の攻略|おすすめ周回編成 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数132
  • 最終投稿日時 2020/12/27 13:23
    • ななしの投稿者
    127
    2020/12/14 17:09 ID:btqeu35o

    Sデスもありかと

    • ななしの投稿者
    126
    2020/12/14 17:05 ID:i74o6zzg

    >>125

    敵も気絶耐性持ちが出たり出なかったりするしなぁ……。

    最果てでピース召喚できるミリアムと、

    あと1人術師や他の即死役はおらんですか?

    • ななしの投稿者
    125
    2020/12/14 16:57 ID:sn3lw50t

    東20おすすめされてるけどアルベルトしかいないんだよね

    複数敵のおすすめ面ないかな

    • ななしの投稿者
    124
    2020/12/14 13:55 ID:kcugh319

    >>123

    素ステジャスト上限、鉱山無しで232+58.5で290.5だからやっぱりごくたまにミスってる気がするのは見間違いじゃなかったか

    小数の扱いはしらんけど確殺ラインは限界突破かローブが要るんやね

    • ななしの投稿者
    123
    2020/12/14 04:32 ID:fhhnh469

    >>94

    ダークだと292、ジャミルなら301で確殺とのこと。

    陣形の50%は最終知力ではなく素ステに掛かるのでご注意を。

    • ななしの投稿者
    122
    2020/12/13 16:03 ID:t12xnqbn

    >>121

    ありがとう

    丁度4000個がラストだった

    これで心置きなく上限解放されたらスタ剤と交換できるよ

    • ななしの投稿者
    121
    2020/12/13 15:34 ID:btqeu35o

    >>120

    ありますね

    • ななしの投稿者
    120
    2020/12/13 15:28 ID:t12xnqbn

    遠征チケットが一枚4000個までいったけど、これはゴールあるのかな

    • ななしの投稿者
    118
    2020/12/13 14:19 ID:coa42p31

    >>117

    諦めると楽になれるぞ

    オレはもう「アイテムが消滅しました」には慣れた笑

    • ななしの投稿者
    117
    2020/12/13 14:07 ID:csf7b27q

    単と改のバランスが悪い。武器専用石に制限かけられてるから2段階目に行けない武器が多い。単を改に変換するとトップに戻る。仕方なく単をちょこちょこ捨ててるがもったいないよ……。別にスタミナ剤みたいに99999にする必要はないがSS防具とかにも使えればなと思う。

    • ななしの投稿者
    116
    2020/12/13 11:23 ID:hk570y9l

    SS武器インフレしすぎてて、武器不遇スタイルは息していないんですが・・・これやっちゃったな。

    どんどん出して改善してほしいわ

    • ななし?
    115
    2020/12/13 06:21 ID:teia7mm1

    >>112

    どうもおはようございます。

    そうなんですね。

    今の上限だと外す事もあるんですね。

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    114
    2020/12/13 00:41 ID:hozxd8k7

    上限+6、SS+武器、イーヴリンでブンダーする猛者は現れるのだろうか…

    •  
    113
    2020/12/12 23:41 ID:cjacqhil

    >>112

    陣形補正無しデバフ無しなら知力276の零姫リーパーでもごくごく稀に外れる事あります。

    • ななしの投稿者
    112
    2020/12/12 23:27 ID:h09howgs

    >>91

    sデスで知力上限のデスサイズでも何回か外したで、アニマ50%テバフ無しで

    • ななしの投稿者
    111
    2020/12/12 19:58 ID:qj9xmyc9

    単改石進化させようとするとバグるんだけど同じ症状の人いますか?

    • ななしの投稿者
    110
    2020/12/12 16:42 ID:btqeu35o

    >>109

    あれ?選んだ石とは異なる石に進化するってバグですよね?

    これと一緒のバグなんですね。失礼しました。

    • ななしの投稿者
    109
    2020/12/12 16:35 ID:ernqgu6y

    >>107

    お知らせに書いてあるよ

    • ななしの投稿者
    108
    2020/12/12 16:35 ID:doiuhpya

    ジャミル装備込み知力240になってミス無くなったたぶん

    ツイで確殺238って見たからまぁそうか

    • ななしの投稿者
    106
    2020/12/12 16:17 ID:chqeayh6

    >>105

    まぁ自分もまだ試行回数そこまで多く無いと思うから大きく期待しなくて良いかもです。ギルドで聞いたらたまーに外すという情報もありました(汗

    • ななしの投稿者
    105
    2020/12/12 16:12 ID:kcugh319

    >>94

    あと1段階は上がるはずだから限界ではないけど226

    鉱山ローブ持ってない

    多分ジャンとかマーリドでたまに外す

    ローブの分足らんから届くか分からんけど231参考にするわ

    • ななし?
    104
    2020/12/12 16:06 ID:teia7mm1

    >>101

    そうなんですね。

    一度試してみます。

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    103
    2020/12/12 16:04 ID:chqeayh6

    でもごく稀に外す程度なら1枠潰してまで確定気絶に拘る必要もないかもしれない…ある程度画面見てるし

    • ななしの投稿者
    102
    2020/12/12 16:01 ID:k1hcz4xa

    育成3枠でも十分だわ、引率に推しのクロ使えて大満足。好きなキャラ使って育成するのが一番楽しい。

    • ななしの投稿者
    101
    2020/12/12 16:00 ID:chqeayh6

    >>98

    今回のような敵単体のみのようなパターンに限りますがSS町長はアビリティで敵単体にランダムで精神デバフ大が入りますので気絶等の状態異常が入りやすくなります。アビリティは育成具合関係なく入るので育ててなくてもOKですよ。

    • ななしの投稿者
    100
    2020/12/12 15:57 ID:g9783i4x

    「自分はこうしてます」とだけ言えば、ただ単に「ああそうなんですね」とか、「その方法もいいですね。更にここをちょっといじってみれば・・」みたいな感じで温和かつ建設的な話ができるのにね。

    • ななしの投稿者
    99
    2020/12/12 15:50 ID:e1qt3h4h

    育成のための周回で気絶&町長入れて2枠潰し(笑)

    • ななし?
    98
    2020/12/12 15:49 ID:teia7mm1

    町長は遠征のみで育成はしてないんですが使い勝手はいいんですか?

    • ななしの投稿者
    97
    2020/12/12 15:38 ID:chqeayh6

    上限近くいってても多少低い確率で外すのかな?外すの見かけたら素直に町長入れとこう

    • ななしの投稿者
    95
    2020/12/12 15:27 ID:coa42p31

    >>93

    育成不足じゃね笑

    • ななしの投稿者
    94
    2020/12/12 15:25 ID:chqeayh6

    >>93

    ダーク裏、装備込み知力231(上限より多分2低い)陣形知力50%、スティンガー技ランク99で今の所気絶は外してないけれど外れちゃう?

    • ななしの投稿者
    93
    2020/12/12 15:14 ID:kcugh319

    理想周回30秒っても百発百中ってわけにもいかんし、育成4とかでやってたらミスったら果てしなくグダる

    ひたすら理想周回したいならデスサイズあたりでバックアップするか素直に精神下げるかしたほうが吉

    ちなみにダークの場合リーパーでバックアップすると先にリーパーが動いてしまった場合2戦目が変幻自在になるからグダる要因に

    • ななしの投稿者
    92
    2020/12/12 15:13 ID:jaeiwskh

    育成もしたいけど今回は進化アイテムの回収が最優先事項かなと

    まあ今後もイベントのたびに配るのだろうけど次回もドロップと限らないしね

    • ななし?
    91
    2020/12/12 15:13 ID:teia7mm1

    ○○のせいれい系が気絶はいらないこと多くないですか?

    海ジャミルの知力241ですがたまにミスから、海ボルをカラフルの素早さの所に置いて火鼠かけてやってます。

    • ななしの投稿者
    90
    2020/12/12 14:52 ID:tkppid3q

    ジャミルのスタイルレベル上げてなくてウンボルで知力203だとエアリアルに気絶入らないし行動も先を取られたので、38ぐらいにして知力212にしたら取り敢えず全員に気絶が入って行動順も先になって安定した!

    • ななしの投稿者
    89
    2020/12/12 14:47 ID:chqeayh6

    ここでのレスバトルが1番無駄なことやと思うぞ

    • ななしの投稿者
    88
    2020/12/12 14:42 ID:hqc8kyk2

    >>85

    ながらゲームは家で充電しながらYouTube見ながらとかしかしないので盲点でした。

    電車の中はイヤフォンして画面見てるし仕事中にゲームとか常識的に考えて無いですからね。そんな社会人居るんですねー。

    • ななしの投稿者
    87
    2020/12/12 14:33 ID:cg6js8fw

    >>85

    真面目にこのゲームやめたほうがいいのでは?

    このサイトの周りへの迷惑減るし、端末寿命延びるし、電池消費も抑えられるよ

    • ななしの投稿者
    86
    2020/12/12 14:30 ID:dt65whmu

    >>85

    様々な効率を求められておられるのですね。

    あなたの環境ならそれが一番なのはわかりました。

    でも、私の環境では気絶周回が一番です。

    あなたの言うところのメリット、気絶周回のデメリットもわかりました。


    しかしながらその後の反対意見に対してマウントを取り、勝手な想像から相手の人物像・行動を決めつけ、侮辱ともとれるような内容にRSに必要な情報は一切含まれておらず、ご自身のステ上げ・スキルレベル上げ共に非常に効率の悪い時間をとられているように見えますがいかがでしょうか。

    • ななしの投稿者
    85
    2020/12/12 14:16 ID:e1qt3h4h

    >>83

    >画面見なくてもバトル終わったらスマホ振動するから分かるんですが、設定してないんですか?

    当然してないし、常識で考えてするわけないですよね

    あたり前だが振動すると迷惑になる、端末寿命が縮む、電池消費が激しい、マジでいいことないです。

    たまにいますよね~電車とか仕事中机においた携帯でブーブー鳴らしてるKY

    • ななしの投稿者
    84
    2020/12/12 14:04 ID:ga120h3q

    そのまま返すと、冷静に考えたらどっちがおかしいか分かるのが普通の人間。できないのはバカ。

    バカの凄いところって、バカだから周りに言われても自覚できないところ。極まってるよね。


    あとおまけに。気絶周回だと安定するから再戦押すタイミングくらいになったら画面見るってことができるし、それも気絶周回のメリット。

    • ななしの投稿者
    83
    2020/12/12 14:03 ID:hqc8kyk2

    >>75

    1つの武器を2段階覚醒させるのに必要な素材

    単改石1200 二改石350 プラス〇〇輝石30

    今回6個2段階覚醒出来るから×6で

    単改石7200 二改石2100


    1段階覚醒に500の150で残りのSS武器11個かけて

    単改石5500 二改石1650

    トータル単改石12200 二改石3750要るんだけど

    ドロップ数からすると1000じゃ全く効かない周回数なんですよね。

    流石に私でも高速周回します。

    画面見なくてもバトル終わったらスマホ振動するから分かるんですが、設定してないんですか?

    • ななしの投稿者
    82
    2020/12/12 13:59 ID:cg6js8fw

    好きにやればいいじゃん。効率悪いことしてんなーって思うのはいいけど、思うまでで留めとけよ。そこまでは自由だからよ

    ここ数日いろんなページ荒らしてるの、そろそろ飽きてくれよな

    • ななしの投稿者
    81
    2020/12/12 13:52 ID:q4zcfqq5

    こないだのゴミと同じ奴か?気絶周回できるのに使わない奴なんてアホしかいねーだろ。

    • ななしの投稿者
    80
    2020/12/12 13:50 ID:e1qt3h4h

    >>78

    このゲームのマクラーってスタミナ回復と再戦押すだけじゃね

    全力AUTOが確実に最速なわけで行動選択するメリットは無い

    • ななしの投稿者
    79
    2020/12/12 13:49 ID:e1qt3h4h

    >>76

    クッソ恥ずかしい間違いしたからって「君余裕なさすぎな」なんて煽り言葉で平静保ってるフリしなくていいぞ?

    行動順の違いでたまに起こる技ランク上がりで技育成なんてHP育成より遥かに天文学的数字なんで普通はやらんし、できる限り起こらないように調整するのが人間。できないのはバカ

    • ななしの投稿者
    78
    2020/12/12 13:40 ID:q05ukcwn

    マクロ組むなら行動選択も自動化できるんだから、マクロ使わないからこそオートで安定する即死狩りが活きると思うんですがそれは。

    • ななしの投稿者
    77
    2020/12/12 13:38 ID:e1qt3h4h

    >>73

    何百周、下手したら何千周するようなゲームでずっと再戦のために画面見てるやつなんてもう人間じゃねぇよ

    まだマクラーのほうがマシ


    普通は気づいたときに再戦押す程度なんだわ

    • ななしの投稿者
    76
    2020/12/12 13:36 ID:btqeu35o

    >>72

    君余裕なさすぎな。

    A・S・ディレイ縛りして周回してるのか知らんが、SS育成で行動違いをゼロにする事なんて無理な事だって皆知ってるんだが君はエアプですか?

    • ななしの投稿者
    75
    2020/12/12 13:34 ID:e1qt3h4h

    >>74

    武器強化の素材集めに必要な周回数なんて普段の周回イベントで交換品ピース取り切るような周回数と変わらんぞ

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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