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【ロマサガRS】妖魔アセルス(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数125
  • 最終投稿日時 2021/08/05 17:05
    • Good累計500 ななしの投稿者
    72
    2021/07/10 19:17 ID:m5fri604

    >>71

    異世界関連は詳しくわかんないけど、可能性の先で分岐した世界は別の世界になるんじゃなかったですか?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    71
    2021/07/10 19:12 ID:mtxgn7e5

    >>69

    パラレルってのは

    「一つの世界における様々な可能性」

    であって


    「異界=全く別の世界」

    のことではありません。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    70
    2021/07/10 19:10 ID:mtxgn7e5

    >>68

    それって要するに他のスタイルは

    「妖魔ルートで妖魔化する前の様々なアセルス」

    なんですよね?


    「妖魔ルートではあり得ないアセルス」

    が存在したなら私の説を否定することになりますが。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    69
    2021/07/10 19:03 ID:hqc8kyk2

    >>67

    異界の戦士の時点でパラレルになるんで正史は無いとなっても何の不思議も無いんですよ

    アセルスが居る世界は1つかどうかって話になりますんで。

    その召喚が妖魔エンドの異世界で妖魔エンドのアセルスが出てきて次の召喚は半妖エンドの異世界のアセルスでも整合性は取れますから

    • Good累計50 ななしの投稿者
    67
    2021/07/10 18:45 ID:mtxgn7e5

    >>62

    RSにおいて一人のキャラに様々なスタイルが存在するのは


    パラレル的な

    「異世界における様々な可能性」

    なのではなく


    「異世界における一つの時間軸から、様々な瞬間を切り取って召喚している」

    という設定なんだよね。


    だからアセルスでいうとそれぞれのスタイルは

    「妖魔ルートの時間軸から様々な状態のアセルスが召喚されている」

    という解釈になるんだけど。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    66
    2021/07/10 18:39 ID:ovczb1ox

    サ終と共にプレイすらできなくなって誰の記憶にも残らないソシャゲのストーリーに正史も何もないでしょ。

    ガチャが回りそうなキャラを適当にぶっ込んでるだけ。


    正式続編謳っておきながらソシャゲ形式にした時点でハイハイって感じだったけど、途中から実装キャラの紹介を兼ねた寸劇すらやらなくなって、やっぱりねって感じ。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    65
    2021/07/10 18:10 ID:bkydnqkc

    ガチャで出してるだけで正史認定ってな

    運営は続けば全ての出せるものは出してくるぞ、全部正史になるんか?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    64
    2021/07/10 17:43 ID:r6ebs0fu

    >>61

    すごいズレてますよあなた

    • Good累計500 ななしの投稿者
    62
    2021/07/10 15:34 ID:a0rxjmqo

    >>61

    塔で色んな過去や未来から呼び出しているって設定だよね?

    だから最終皇帝も男女いて妖魔エンドも半妖エンドもあり得る。

    今回妖魔アセルスを呼び出したから妖魔エンドが正史なんてことはないと思うよ。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    61
    2021/07/10 15:29 ID:mtxgn7e5

    >>58

    サガフロの正史ではなく、RSにおいての正史ってことね。

    例えばロマサガ2に正史は存在しないけど、RSにおいてはジェラールはブーケに殺られ、主の娘はスービエと同化というルートが正史になる。

    まあだったらなんで最終皇帝両方いるんだよって話ではあるんだがw

    • Good累計500 ななしの投稿者
    60
    2021/07/10 15:03 ID:m5fri604

    アセルスはジーナおばあちゃんに会いに行くエンドが良いですね

    • Good累計300 ななしの投稿者
    59
    2021/07/10 14:58 ID:t1r3o9bm

    なんのための原作フリーシナリオだよって話

    • Good累計500 ななしの投稿者
    58
    2021/07/10 14:25 ID:a0rxjmqo

    このゲームで扱われたから正史とかじゃないと思うけど

    サガフロやってもないのにそんなこと気にしてたら

    ストレスが溜まっちゃうよ。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    57
    2021/07/10 13:36 ID:mtxgn7e5

    サガフロやってないからいまいちわからんけど、闇墜ちルートがRSでは正史ということになってしまうのか。

    ルートの一つとしてならいいけど正史扱いになるのはちょっときついな。

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    56
    2021/07/10 11:58 ID:jaeiwskh

    >>54

    ああなるほど

    アビ次第の回転率でもまた変わってくるのね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    55
    2021/07/10 11:31 ID:r6ebs0fu

    文句なしのSSSキャラ

    火力最高

    • Good累計500 ななしの投稿者
    54
    2021/07/10 10:19 ID:m5fri604

    >>53

    BP回復3アビの発動いかんで技BPの差2があるから発動できる回数が違うだろうから一概には言えないのかな?

    きっちり幻魔襲乱を使ったターンに毎回カウンター決められればターンダメージはえげつなく高いから私は有りだと思ってます。

    直接攻撃メインのレイドボスとかだったら刺さるかも。

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    53
    2021/07/10 08:47 ID:jaeiwskh

    1しか差がないなら幻魔襲乱で常にカウンター狙いしようかな?

    近接物理を全く使ってこないとかなら別だけど

    • Good累計500 ななしの投稿者
    52
    2021/07/10 07:18 ID:bm4z31as

    ロザリオ+が威力61で、幻魔襲乱が60らしい。

    防御カウンターや打属性いらなきゃロザリオ+使えばよろし。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    51
    2021/07/10 02:44 ID:hqc8kyk2

    >>50

    周回で倒れる事はほぼ無いし、最近の高難度は当たれば死ねるダメージだから体力なんて気にならないかな

    夢幻の回避率が本当に40%なんか疑うレベルで高いし同時発動するから回避+防御カウンターだね

    • Good累計1 ななしの投稿者
    50
    2021/07/10 02:31 ID:spnn17hu

    防御カウンターなんてスタンなんかで簡単に潰れるしそもそもその体力でカウンターを狙うな

    • Good累計30 ななしの投稿者
    49
    2021/07/10 00:57 ID:t9zk1g2m

    案の定ぶっ壊れてて草。人気キャラは違うね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    48
    2021/07/09 22:26 ID:m5fri604

    技撃つ時に目がバーサクモードみたいな感じで光ってるのね

    幻魔双破の時とか攻撃されてぶちキレたって感じで好きだわ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    47
    2021/07/09 22:25 ID:lrpr9o6n

    いらね

    • Good累計30 ななしの投稿者
    46
    2021/07/09 22:16 ID:gqdbw6i4

    これやばいわ、つよすぎだろ

    回避しすぎ、ロザリオ+つよすぎ、カウンターつよすぎ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    44
    2021/07/09 16:21 ID:sexf9t6t

    そういやアセルスってパワチャ持ち居ないんだね。

    次のスタイル辺りで開幕幻魔襲乱撃てるようになりそう。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    43
    2021/07/09 15:54 ID:t1r3o9bm

    >>41

    ありがとう、参考にします。

    技育ててからトゥクアイロマンシングあたりで遊んでみます。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    42
    2021/07/09 15:48 ID:ga120h3q

    アビリティがめちゃくちゃ強いから本体として優秀だけど、技性能自体は最近のキャラの中ではしょぼい方だと思う。技3も使用頻度は低そう。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    41
    2021/07/09 15:26 ID:m5fri604

    >>40

    実質11>0×n>11のループにBP回復3がちょいちょい入るから想定してるより撃ちますよ。

    1.2ターンに回復が入れば最速で2.3ターン連続です

    技3枠だけどオートでほっとけるからランク上げも楽です

    • Good累計300 ななしの投稿者
    40
    2021/07/09 15:18 ID:t1r3o9bm

    カウンターって技3打ったターンだけなのか…うーん微妙

    • Good累計500 ななしの投稿者
    39
    2021/07/09 12:56 ID:m5fri604

    予想はしてましたけど、ダメージめちゃくちゃ出ますね。

    試練20でデザラン改で使ってますけど幻魔襲乱ランク1でも技で70000ダメ取った上にカウンターでも70000て。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    38
    2021/07/09 12:13 ID:m5fri604

    ドットかっこいい!満足です!

    • Good累計50 ななしの投稿者
    37
    2021/07/09 10:54 ID:iqd9b9rf

    >>36

    サガフロでも気絶付いてるから原作再現用のフレーバーテキストみたいなものだよ

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    36
    2021/07/09 07:15 ID:cmnsz38n

    人間に対してめちゃくちゃ強いね、アビリティの発動によってはナイトクロール連発とかなるしロザリオインペール+でも良さそう


    幻魔襲乱は開幕で撃てないけど、カウンター技に気絶?いるのかな

    • Good累計1 エドワード
    35
    2021/07/09 00:25 ID:a6k8qycp

    技はなんか北斗の拳ぽい

    • Good累計30 ななしの投稿者
    34
    2021/07/08 23:45 ID:t9zk1g2m

    安心しろ。どう見ても壊れてるから、明日掌ドリルの準備をしておけヤロー共

    • Good累計500 ななしの投稿者
    33
    2021/07/08 21:15 ID:m5fri604

    >>32

    夢幻に期待してねって感じでしょうね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    32
    2021/07/08 21:13 ID:ga120h3q

    >>31

    LP3で困ることはたいしてないと思ってたけど。

    黒点破くらったら即LP0になるのがデメリットだわ、大連戦のワードで思い出した…。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    31
    2021/07/08 19:59 ID:q21kyekd

    現状評価△の記述が ・実質LPが3しかない だけど

    個人的にはそんなに気にならないかなー


    世界塔クラスならそもそも倒れてる場合じゃないのでリタマラ

    周回ではそもそもそんな頻繁に倒れない


    ただ大連戦形式のでは確かにデメリットではあるか・・?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    30
    2021/07/08 19:55 ID:kgv65etk

    >>29

    やめれ!電車内でわろてまう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    29
    2021/07/08 19:13 ID:glbiuzd9

    高木ブーの雷様に見えた

    • Good累計500 ななしの投稿者
    28
    2021/07/08 18:57 ID:m5fri604

    >>27

    初ターンでBP回復したら881になる気がする

    それが良い場面も悪い場面もあるだろうけど

    • Good累計500 ななしの投稿者
    27
    2021/07/08 18:49 ID:ga120h3q

    >>26

    全力オートでミラステだけ打ちたい場面とかほとんど無いし、火力活かして844で全体してればいいような

    • Good累計1 ななしの投稿者
    26
    2021/07/08 18:46 ID:gn87v7xh

    全力オートでミラステだけ打たせようとしても、

    始めのターンにbp回復入ると崩れるのか…

    • Good累計100 ななしの投稿者
    25
    2021/07/08 18:28 ID:i6lwbpw0

    めちゃくちゃ面白い性能だけど、これは強くないね。取ったけど使わないキャラになりそう。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    24
    2021/07/08 18:17 ID:nksj732c

    常時火力60%はかなり強いけど1.2アビが確率発動で高難易度向きなのにLPが3しかない、カウンター持ちだけどBP多くて狙って使えない。ハイスペックだけど色々噛み合ってないよね。アセルス好きだから引くけど

    • Good累計1 ななしの投稿者
    22
    2021/07/08 17:49 ID:ho4ljrr0

    強そうではあるけど、どこで使うんだ?って性能ではあるよね。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    21
    2021/07/08 17:47 ID:m5fri604

    >>14

    原作でも幻魔取ってLPの減ったアセルスはデフォだし納得


    LP少なかったりアビリティで上振れも下振れも大いにあり得るから安定求める人からは評価あまり高くないかもだけど、癖があってハマれば無双できるスペックは大好き

    • Good累計100 ユーザー52952
    20
    2021/07/08 17:43 ID:uegauy74

    >>19

    配布Sスタイルのロザリオインペールを練達すればそれでもOK

    • Good累計1 ななしの投稿者
    19
    2021/07/08 17:18 ID:i5vt7dc4

    なんだって必須なの?こまったなー

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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