Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最強キャラランキング|サガエメ発売記念第3弾の新スタイルが登場 コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数7424
  • 最終投稿日時 2024/05/02 22:41
    • ななしの投稿者
    6597
    2021/01/13 19:14 ID:i7z7a1va

    >>6596

    とどめでしか火力技使えんヤツとか打アタッカーの資格ないよ

    • ななしの投稿者
    6596
    2021/01/13 19:08 ID:ociyyvry

    哀の纏の味方全体デバフのこと言ってる人いるけど、どうせ連発できる性能じゃないんだから開幕使う必要無いんだよな

    周回なら気になるデメリットじゃないし、高難易度ならとどめのあたりで使えばいいだけ

    その程度の使い分けも出来ないやつがキャラ評価なんて片腹痛いわ

    • ななしの投稿者
    6595
    2021/01/13 18:52 ID:qo3ft6ft

    >>6584

    必死に下げたいのはわかるけどガチャ爆死でもしたんか?

    • ななしの投稿者
    6594
    2021/01/13 18:52 ID:i7z7a1va

    >>6593

    え?シェラハにまともな打技ないけど。

    CEEのボーラーとかいくらで変えがきくしサブミみたいな技も今更いらん

    SSS技使えば回復力さがるから高難易度じゃ自殺行為

    • ななしの投稿者
    6593
    2021/01/13 18:36 ID:hqc8kyk2

    >>6578

    普通に打でもダメージ高くないですか?知力300越えと専用武器の恩恵で火力かなりあるような気がします。

    カラフルよく使いますが打キャラが腕力依存枠、素早さ依存枠、知力依存枠でちょうどばらけてるんで体術染めしないなら使いたやすいキャラだと思います。

    • ななしの投稿者
    6592
    2021/01/13 17:59 ID:llav8q62

    イーヴリンはただの陰キャ、シェラハは殴れる陰キャ

    • ななしの投稿者
    6591
    2021/01/13 16:26 ID:nqwy01to

    >>6588

    これもひどい・・・

    • ななしの投稿者
    6590
    2021/01/13 16:13 ID:esqf7uqd

    デバフの種類が違うけどって自分で言ってる時点でその他のどの要素を含めても比べる対象にならないってわからないのかなぁ

    >>6572

    • ななしの投稿者
    6589
    2021/01/13 16:01 ID:nqwy01to

    >>6572

    これはひどい・・・

    • ななしの投稿者
    6588
    2021/01/13 15:41 ID:q3kf480l

    >>6586

    聖王デバフパのメンツなんて聖王以外誰でもいいんだから

    そのパーティ内で属性で使い分けるより聖王デバフパ以外を強化したほうがいいと思いますよ

    • ななしの投稿者
    6587
    2021/01/13 15:25 ID:pbql7oxe

    HP1500以上ってどこで上げられるんだ

    • ななしの投稿者
    6586
    2021/01/13 15:03 ID:s5pz15n7

    >>6584

    現環境では低コスト素早さデバフ持ちってだけで、高難易度では聖王パに席があるので、それだけでも十分過ぎると思いますよ。ビューネイ白薔薇とも属性被ってないですし

    • ななしの投稿者
    6585
    2021/01/13 14:56 ID:ng0xhjtl

    世界塔で大活躍だったみたいだけど、今は開催されてないし今後どのくらいのペースで開催されるかもわからん

    現状で他に使い所が無いようならSで丁度いいと思うのだが

    いくら性能いい部分箇条書きされても、使う場所が無いんじゃ意味ないし

    • ななしの投稿者
    6584
    2021/01/13 14:51 ID:q3kf480l

    シェラハは高難易度で使える技が素早さデバフのソロウズしかないのがな

    夜風の詩は連打しなけりゃ意味ないスタン技なのに連打できない

    ダークネビュラはBP効率悪すぎ

    香煙と牛詣りはいまどき腕力デバフ要らない

    哀の纏は味方に回復力低下のデバフかかるから使えない

    • ななしの投稿者
    6583
    2021/01/13 14:41 ID:re2lakv0

    >>6581

    そのころにはインフレしてイーブリン、シェラハが別にいなくても突破できてそう

    まあたらればの話を評価でしてもきりないし

    • ななしの投稿者
    6582
    2021/01/13 14:38 ID:q3kf480l

    単体高火力知力デバフ技のオイタナジーに全体知力デバフのサイコノイズ+知力デバフアビで最強知力デバフ役

    高知力シャドウボルトで最強スタン

    最強混乱のホラーに最強マヒのソウルフリーズ

    どれも効かなかったらポイズンボグの毒で殲滅補助


    6つの技がすべて活躍して世界塔では間違いなくMVPだったけどな

    • ななしの投稿者
    6581
    2021/01/13 13:58 ID:kea2ttb3

    >>6580

    多分その辺は次回塔開催した時に評価は変わるかなと思いますよ。

    次回開催した時に上限が何処まで上がってるかは分からないけど、190突破するのにイーブリン、シェラハあたり持ってるか持ってないかで難易度はかなり変わるかと思います。

    • ななしの投稿者
    6580
    2021/01/13 13:24 ID:ng0xhjtl

    >>6577

    190は刺さるって言っても結局大多数の人は突破できてないからな。(突破者はツイッターで報告あった一人だけ?)それじゃ評価は上がらんだろ

    180って七英雄だよね。刺さるってもしかして毒・・・?

    • ななしの投稿者
    6579
    2021/01/13 13:20 ID:s5pz15n7

    >>6578

    陰だけ、しかも3ターン連続で打てないとなると、周回だと使い道ないです。介護して強引に引率役に仕立て上げることはできるでしょうが

    まあシェラハの引率性能も敢えて使うほどではないですが

    • ななしの投稿者
    6578
    2021/01/13 12:22 ID:j6u26pqx

    >>6574

    サイコノイズorソウルフリーズからのポイズンボグができるイーヴリンの方が周回で使いやすいと思います

    シェラハは陰打→打→打と陰としては使いにくく打だと競合が多いです

    • ななしの投稿者
    6577
    2021/01/13 12:16 ID:j6u26pqx

    >>6573

    世界塔なら180、190で刺さりましたけど

    • ななしの投稿者
    6576
    2021/01/13 12:10 ID:hqc8kyk2

    >>6575

    それは分かります。

    哀の纏が打+陰だから白虎とダンターグではお世話になりました。

    あとは複合属性だと上昇値〇〇倍の恩恵を受けやすいので育成もしやすいです。

    • ななしの投稿者
    6575
    2021/01/13 12:00 ID:esn94mdz

    シェラハより下だと思う理由は色々あるけど

    個人的にはぶっちぎり使い道ない属性である陰が複合ない時点で評価だださがりになる

    • ななしの投稿者
    6574
    2021/01/13 11:57 ID:q4zcfqq5

    デバフも周回もイーヴリンの方が使い勝手悪いけどな。

    • ななしの投稿者
    6573
    2021/01/13 11:35 ID:hp5rnrlu

    >>6572

    イーヴリンは刺さる場があればなあって感じかなあ

    世界塔でちょいちょい刺さりそうな場所あったけど、攻略後に実装だったからなー

    • ななしの投稿者
    6572
    2021/01/13 10:55 ID:j6u26pqx

    >>6570

    デバフの種類が違うけどデバフ性能はイーヴリン>シェラハ

    扱う状態異常は圧倒的にイーヴリン>シェラハ

    高難易度で出せる単体火力もイーヴリン>シェラハ

    周回性能は2ターンならイーヴリン>シェラハ、3ターンならシェラハ>イーヴリンだがシェラハの2手目以降は競合の多い打

    あとはカウンター関連でどれだけシェラハを加点するかだが陽に弱い欠点で割と台無し

    イーヴリンが下は正直ありえない

    • ななし?
    6571
    2021/01/13 10:18 ID:teia7mm1

    >>6568

    イーブリン持ってないからわからないんだけど強いの?

    なんかかみ戦で強いみたいに言われてた(かみの弱点が陰だからって理由もあるだろうけど)けど、あくまでかみ戦のみってこと?

    • ななしの投稿者
    6570
    2021/01/13 10:14 ID:hp5rnrlu

    >>6569

    個人的にはどっちも結構妥当に感じるけど、修正するとしたらどんな感じだと思う?

    • ななしの投稿者
    6569
    2021/01/13 09:33 ID:j6u26pqx

    シェラハがss+でイーヴリンがS

    査定がおバカすぎる

    • ななしの投稿者
    6568
    2021/01/13 09:06 ID:g2s05g7k

    >>6565

    高難度専用にしては評価されてる方じゃないか?イーブリンより上だし

    • ななしの投稿者
    6567
    2021/01/13 07:22 ID:php1s74p

    >>6562

    格付けしてるから気にする奴が湧く訳で

    • ななしの投稿者
    6566
    2021/01/13 07:18 ID:php1s74p

    >>6564

    そりゃ周回には向いていない性能だからな

    使うならボス戦くらいか

    • ななし?
    6565
    2021/01/13 05:23 ID:teia7mm1

    ゴールデンバウムはS+か…

    使い勝手が悪いのかな?

    • ななしの投稿者
    6564
    2021/01/12 20:46 ID:t6a5d19h

    >>6555

    ガラハドさん一人で男数人分髪の毛無いからプラマイゼロ

    • ななしの投稿者
    6563
    2021/01/12 19:12 ID:d11g7it5

    今はアセルスよりテルミの方が気になるな。ドーラ実装されてから出番めちゃくちゃ減った

    • ななしの投稿者
    6562
    2021/01/12 17:26 ID:f1jz3zyv

    ランク下がりにくいから実装時期の影響デカイんだよね

    こいつがまだこの位置にいるのかよってのはあまり気にしすぎないほうがいい

    • ななしの投稿者
    6561
    2021/01/12 17:10 ID:r3jpi7p0

    アセルスとテルミがSSSでシェラハがSS+???

    そんなバカな…

    • ななしの投稿者
    6560
    2021/01/12 16:55 ID:esn94mdz

    アセルスSSSは高すぎると思わんでもないけどアセルスSはさすがにギャグですわ

    • ななしの投稿者
    6559
    2021/01/12 16:35 ID:bhf245ob

    祭りアセルスのSSSはもう無いわ。

    現環境ならSくらいでいいと思う。

    • ななしの投稿者
    6558
    2021/01/12 08:56 ID:tug8fbbp

    気絶2手周回は知力50%位置が求められるダークより

    アニマの素早さ25%知力25%位置で可能な杖キャラ2人で周回する方が育成枠の素早さとかディレイとか考える必要なくて便利

    というか気絶役もHP育成枠にはいるからダークのHPなんかあげても意味がない

    • ななしの投稿者
    6557
    2021/01/12 08:32 ID:f1jz3zyv

    >>6553

    この次の制圧戦でもダークで2ターン気絶周回できる場所あれば上がるんじゃない?

    アルベルトもしばらく様子見てからSSS昇格だったし

    それでもダークはイベント時限定って難点があるからSSS微妙っぽいけど

    • ななしの投稿者
    6556
    2021/01/12 02:46 ID:hsk4znj8

    ダークSSでアセルスSSSって、管理人くんもう少しうまくやってよ・・

    • ななしの投稿者
    6555
    2021/01/10 10:45 ID:fqm38sd5

    ss+の男の髪切ってない率は異常

    • ななしの投稿者
    6554
    2021/01/09 23:39 ID:ga120h3q

    >>6553

    アルベルトSSSの誤記ですよね。

    ダークの場合は代用が効くのが理由です。

    即死2ターン連続でSSSになれるなら、水着ジャミルも跳ね上がります。

    • ななしの投稿者
    6553
    2021/01/09 23:25 ID:hk570y9l

    アルベルトがSSになった理由考えると

    ダークがSSSにならない理由ないんだよな

    • ななしの投稿者
    6552
    2021/01/09 12:40 ID:dboinjmv

    けどけどうるさいから戻ってこなくても良い。

    >>6551

    • ななしの投稿者
    6551
    2021/01/09 12:15 ID:qbhmq63h

    課金してるけどギルドの人達全然喋らなくてつまらんくて他ゲーやってるけどシェラハほしいからちょっとまたやるかな

    • ななしの投稿者
    6550
    2021/01/08 15:10 ID:g2s05g7k

    >>6549

    クリコーデみたいな強いけど型落ち感あるキャラの位置は割れるからね。どっかで話題になっただろうし気にしないでいいでしょ

    • ななしの投稿者
    6549
    2021/01/08 14:23 ID:r61nlds9

    何か皆様すみません。。

    私がクリコーデとようせいを比較したばかりに…

    どうでもいいですよね…

    止めて次の話題に行きましょう!

    • ななしの投稿者
    6548
    2021/01/08 11:59 ID:ks97okbv

    >>6547

    相手のボーラーの認識が自分と違うのわかっていながら、自らのボーラー定義に当てはめて反論してる人もどうかと思いますよ。そんなの話食い違って当たり前じゃないですか

    まずはそこの認識一致させるべきだし、それが無理だと思ったならそもそも議論すべきでない

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ