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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最強キャラランキング|サガエメ発売記念の新スタイルが登場 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数7424
  • 最終投稿日時 4時間まえ
    • Good累計300 ななしの投稿者
    7871
    2022/11/07 08:54 ID:rtotsy5l

    >>7870

    エスパーガールはいやしのつえもねんどうりきもディメンションオーラももってないから、それ単体ではいまいち。

    そう言った意味でギャルと同列扱いならまあ納得できるかな。

    現状かなり重要な知力デバフも精神バフも持ってない。火力兼ヒーラーorガードアップ役としては超優秀だけど、継承枠が1つしかないから結果戦闘中の役割が限られるのもマイナス。

    という理由で0に置かないのかも。実力的には0でもおかしくはないけどね。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7870
    2022/11/07 01:34 ID:jhe04xfu

    少なくともパギャルよりはエスパーガールのが上だよ

    これで妥当って言えるのは、よっぽどの初心者かエアプだけでしょう

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7869
    2022/11/06 13:12 ID:kp1e8cue

    オート出来るかどうかみたいな評価基準は採用されてないから、そんなローカル基準で悪態付く方がおかしいね

    もっとマトモな主張をしましょう

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7868
    2022/11/06 10:00 ID:ttolavdh

    完熟エッグをオート出来るメンバーがtier0じゃないって

    どういう了見で決めてるんだよ

    更新しきれないなら被害者出す前にやめろよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7867
    2022/11/05 17:53 ID:kp1e8cue

    まぁ妥当

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7866
    2022/11/03 13:23 ID:i2tqhctt

    企業WIKIでこんな怠慢するならやめてまえ

    昔の有志達のWIKIの方が遥かに優秀だわ

    • ななしの投稿者
    7865
    2022/10/28 19:46 ID:fqgu2ptu

    今までここのサイトを参考にしていましたが、今回ハロウィンのエスパーガールの位置付けにはガッカリしました。


    エスパーガールは新ジョーに並ぶ超火力で単体・全体周回ともにTier0級ですし、追撃のねんどうりきによる全体回復やダメージバリアで高難度的性も旧エスパーガールのTier1より遥かに上かと思います。。。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7864
    2022/10/26 18:31 ID:b5z54pmq

    Tier1 エスパーガール、エスパーギャル、アポロン(旧)、最終防衛システム(旧)

    Tier2 アポロン(新)、終防衛システム(新)


    高難易度のランク表はとても参考になった

    過去スタイルでいいならスルー安定ってことだな

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7863
    2022/10/26 15:44 ID:jhe04xfu

    >>7861

    アポロンに限った話ではないし更新もされないので、このページを信じたら負け

    評価に関しては外部サイトを利用するしかない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7862
    2022/10/26 14:17 ID:lhtouf7u

    ブルーはパーティーの組み合わせ次第で化けるので、

    それで評価にバラつきがあるんじゃないかな?


    サガ魂からまた一気にインフレが進んだ感じがする。

    4周年にどんなキャラが実装されるか楽しみ。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7861
    2022/10/26 13:25 ID:lmxmbulu

    アポロンの評価は低すぎないか?

    聖王が静謐とおさらばしてドキドキに専念出来るし、静謐と一緒に精神バフ入れるとさらに凄まじい。聖王、ブーケ、アポロンは鉄板トリオよ?

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7860
    2022/10/22 16:29 ID:mhocd0gx

    1年以上前の過去スタイルがメダルで手に入るようになるなら、このランキングにも多少意味が出るのかな。

    せっかくだからメダル対象キャラとそうでないのをわかるようにすればいいんじゃないかな。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    7859
    2022/10/22 08:55 ID:ib50z93v

    >>7858

    去年の時点でリアム聖王のコンビ出してるから、そこは心配しなくて良いと思うよ


    リアムはフルバフブルーより火力高いのに、さらに器用バフで強化されて一強状態だったし

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7858
    2022/10/22 02:46 ID:gsv3f9rn

    >>7857

    まぁ確かに、まだそのパワーアップ対象に相応しいスタイルが来ていないしね。これからかな。ただ、このブルーの能力が凄まじすぎて、強い術スタイルが出しづらくなっている気もする。そうなると、、この程度の評価が妥当なのか。不遇だな。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7857
    2022/10/14 08:50 ID:tfynkjsb

    >>7856

    リアムの火力が2倍近い底上げになるならかなり評価高かったと思うけど、術火力アップだけで1枠とLP5使って結局リアムに及ばないなら妥当な評価じゃないかな

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7856
    2022/10/14 01:48 ID:gsv3f9rn

    どうもサポーターの評価が低い気がする。今回のブルーは、リアムのリボルブ系に似た動きが出来る技を持っているから、相当な性能だと思うんだが。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7855
    2022/09/30 19:58 ID:mhocd0gx

    意味があるのかわからない今のTier表より追憶で役に立つのかの指標がほしいね。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7854
    2022/09/24 11:37 ID:jhe04xfu

    >>7852

    同意


    周回はデューン1体で済ませるからGod、そのせいで後は検証してないからTier0は古いスタイルが残ったまま

    高難度は螺旋150で止まってるからイトケンTier0


    まず適正表を作成する気が無いだろって思う

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7852
    2022/09/24 08:58 ID:kkngw8gt

    この適正表は最早意味を成していないので、スキルとアビに対してのコメントだけにした方が良いと思います。

    個人が十分な検証をしたと思い込んでランキングしているので、品質的に小学生の夏休みの読書感想文と同等です。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7851
    2022/08/30 22:47 ID:b15pimzi

    ティア何の画像クリックしたら下に移動するけど下に画像無くて詳細に飛べない糞仕様何とかしろ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7850
    2022/08/29 12:18 ID:sexf9t6t

    GODのスタイル更新来たで。

    これであと2年はこのスレの現人神として君臨できるな。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7849
    2022/07/25 20:01 ID:mdk79u86

    >>7848

    新ナハトズィーガー持ってるなら旧ナハトまじオススメ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7848
    2022/07/06 07:35 ID:e2zwetnp

    セレチケはデューン取れば良いかな?

    魂ガチャはイスカンにしようかな?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7847
    2022/07/01 07:56 ID:r6kgz2qx

    >>7845

    Excelで育成記録をつけた感じだと、周回用キャラの価値は昔よりかなり落ちていると思ったな

     

    結論はゲームの攻略程度なら、引率無しの自動で十分

    盆栽育成を沢山のキャラでやりたいなら必要


    幻闘向けはガチャ間隔の間に自動50で仕上がる

    高難易度向けは高難易度の頻度が少ないから、急ぎでなければ1からでも間に合う事が多いし再戦チケもある


    周回キャラの価値は攻略に関係なく沢山のキャラをHP上限まで育成なら、自動だけじゃ足りないから高く


    幻闘や高難易度で、色々なキャラの活躍を見て楽しみたいだけなら価値は低めになると感じた

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7846
    2022/06/25 15:49 ID:sexf9t6t

    アセルスの時もコメ欄で何言われようと長期に渡って頑なに

    1位をキープしてたし、この最強ランキングには「好きに議論してもらって構わないが、このサイトでの物事の最終決定権はあくまで運営にあるんだからな?」という運営のポリシーが込められてる気がする。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7845
    2022/06/14 19:37 ID:r6kgz2qx

    >>7844

    経験的には、実用レベルまで引率いらずの自動周回で終わるだけれど

    経験じゃなくデータで判断すべきと思ったから、自分の為に毎日の結果を集めてコツコツやってみるよ


    ちょうど推し1、遠征後のホークがいるし、

    自動育成で、HPが何日でどのくらい育つか見てみる


    エッグの期間が24日を参考に、

    20日でHP2040超え&適切キャラならヤバイ高難易度以外はいけるから、そのラインまでHPが育つかだな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7844
    2022/06/14 01:16 ID:hkbrfhnk

    長文で読みづらいのはともかく言ってることは正論だと思う

    自分も前から周回専用キャラは不要だと思ってたけど、自動再戦の実装でこっち寄りの人が増えてきた気がする

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7843
    2022/06/12 22:02 ID:f2qto0ub

    >>7842

    元agqだから触れない方が良いですよ。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7842
    2022/06/12 02:10 ID:itqh0eft

    >>7840

    この人よく沸くけど結局何が言いたいのか伝わらない

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7841
    2022/06/07 06:13 ID:j0l2en57

    >>7840

    聖王は絶対必要だよね

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7840
    2022/06/06 17:46 ID:kp1e8cue

    というか新規は制圧戦での育成が高効率だからね


    ストーリーの成長限界低い場所から順番に育成するとかかなり怠い

    イベントクエストの成長限界が高い場所の周回は新規や復帰勢にとっても億劫

    なので制圧戦で、となる


    で引率役は周年の最新スタイルを集めたら済むのだから

    新規や復帰勢にとって貴重な交換チケットを引率役に使わせようというアドバイスが根本的に間違ってるいるしただの迷惑行為


    以前もチケット交換でフランベジョーをおすすめするような人がいたと思うけど、あれと同様の迷惑行為


    迷惑行為だと指摘すると

    最後には推しキャラを選ぶべきと論点をズラすところまで含めて何時も一緒の流れ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7839
    2022/06/06 16:39 ID:r6kgz2qx

    >>7838

    どんな仕様かよく知らないけど、育成状況で敵の強さ変わるって書いてあるから何とかなるんじゃない?


    シフとかジャミルの全体Dでも5人集まれば同育成状況の周回特化1人より強いだろうし、今はリアム、クローディア、アーニャとか一定の周回性能持ちが育成枠に入ってるしで

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7838
    2022/06/06 15:29 ID:eulmj3js

    >>7837

    いや、新規は引率いないと全滅して自動周回とまるからw

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7837
    2022/06/06 12:25 ID:r6kgz2qx

    >>7836

    新規は50回自動周回するだけなら、引率は別にいらないって事を理解してるかってのが不安だなー


    引率使って延々と手動周回は、キャラ云々より定期的に再戦ボタンを押すマシーンになれるかが重要だし

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7836
    2022/06/06 09:21 ID:nalcidky

    >>7835

    新規にはありがたいんでない?

    いるかどうかは別として


    まーでも新規ちゃんには推しで選ぶことをオススメするけど

    あとなるべく実装日が最近のやつ

    攻略ガチ新規ちゃんはこんなとこ読まなくても試行錯誤できるしね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7834
    2022/06/06 08:33 ID:j0l2en57

    >>7831

    何言ってんだこのオッサン

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7833
    2022/06/05 20:40 ID:kp1e8cue

    >>7832

    たぶん変なURL貼り付ける奴が出没してその都度コメントが消されてるんじゃないかなと

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    7832
    2022/06/05 18:22 ID:cmffqvir

    番号飛びまくってるんだけど何があったんだ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7831
    2022/06/05 16:09 ID:kp1e8cue

    >>7827

    長文の理解に難のある方は文章の読み取りや境界知能の問題を抱えている可能性が高いため

    時間の無駄となるので相手にしていません

    こうして無駄なやり取りを回避するために長文が有効なのです

    • Good累計50 ななしの投稿者
    7827
    2022/05/25 20:03 ID:itqh0eft

    >>7822

    半分まで読んだけど長すぎて無理でした。

    ようはまとめると、デューン持ってないから試せないし想像で書いてる事ですよね?

    • Good累計100 ユーザー52952
    7826
    2022/05/23 11:57 ID:uegauy74

    デューンは今でも万能周回キャラ

    たしかに縦横は強キャラ増えたけどこいつらは接待配置前提

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7825
    2022/05/23 09:24 ID:pq7qhahg

    今どきデューンの話とか昭和かよぉ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7823
    2022/05/21 20:29 ID:kp1e8cue

    >>7821

    強いて比べるとしたら

    活躍の幅や戦術を拡げるキャラを私はオススメした

    というだけで他意はございません

    活躍の場が限られその役割すらも比較的容易に代替可能であるようなスタイルをおっしゃる通り無理をさせてまでオススメするようなことは私にはできません


    私は率直に評価しただけであって

    単にそれが劣っていると指摘しただけです

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7822
    2022/05/21 20:08 ID:kp1e8cue

    端的にデューンはどこまでいっても代替可能と説明しました


    また高速周回時にデューンを使用したからといって周回の手数(行動回数)が減り時短になるということはもはやございません


    では引率枠を圧縮し育成枠を増やせるかと思うかもしれませんが、デューンを含む引率枠を2体未満に抑えて回るような場所ではデューンの有無に関係なく育成枠に増減はありません※余程のキャラ貧は除く


    他に縦横や単体などの周回に採用されることもありませんので、どこまでいっても代替可能です


    全体平均火力の高さを否定してはいませんし、その点を正しく評価した上で、それに意味がないと指摘しているのです


    つまり追撃がランク1のC威力程度の火力なため、手数の減少や育成枠の増加、時短などに特に寄与しない実情があり

    そのため交換して入手するほどのキャラではなく、余程キャラ貧でない限りは代替可能であると

    つまり平均火力や周回の評価はその程度ということです

    平均火力や周回評価を否定するものではなく、運用上は代替可能であり取るに足りないとの指摘です

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7821
    2022/05/21 18:55 ID:r3ksorqo

    デューンを今無理して手に入れたいって程ではないって意味なら妥当な判断。

    周回で評価しないってのはちょっと特殊すぎるから、例外として放置でいい。というかリュート上げしたいだけで、下げの比較対象に選ばれただけだと思われる。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7819
    2022/05/19 17:16 ID:r6kgz2qx

    >>7815

    周回キャラ自体が下火でお勧めしないってのと、周回キャラの中での評価は別だぞ


    デューンとレオナルドを使う場面の2R平均の火力は、等倍以上なら斬打突熱冷雷陽陰周回全ての平均火力でトップ3だから周回キャラの中では評価は高いぞ


    属性の数だけ最適な周回キャラ取るより、デューンとレオナルドだけのが安上がりだと思う


    正直2人分の石だけで済むとしても、周回キャラは必要ないと感じてるけど

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7818
    2022/05/19 16:24 ID:kp1e8cue

    >>7816

    私は否定されたとは全く感じておりません

    私がデューンを否定したという認識でいます

    そのためデューンを肯定したい誰かに根に持たれることはあるのかもしれませんが

    そのような瑣末な感情の発露に興味はありません

    私が彼等に対して根に持つ理由はありません


    私は既にデューンが下位互換であることの詳細をお伝えしましたが、その認識に変更はございません

    • Good累計300 ななしの投稿者
    7817
    2022/05/19 14:09 ID:b5z54pmq

    今は縦横高威力技と接待ステージを作って売り上げを伸ばそうとしているが、伸び悩んだらトレンドも変えそう


    だから用途の違うスタイルを比べても意味が無いけどな

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7816
    2022/05/19 07:58 ID:e03mddu5

    デューンを引き合いにリュートを否定されたことを根に持ってるご様子

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7815
    2022/05/19 02:37 ID:kp1e8cue

    同感です

    私もデューンは勧めません

    ですがきっとデューン推しの方や

    このサイトの編集さんなどは

    その時になったら堂々おすすめしてくださるのかなと

    同時に熱い評価コメントなんかも寄せられるのかなと

    そんな期待をしています

    なんといってもGodTierに単独で君臨するデューンです

    まさかお勧めされないということはないでしょう

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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