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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】雑談掲示板 コメント一覧 (475ページ目)

  • 総コメント数28833
  • 最終投稿日時 11分まえ
    • ななしの投稿者
    5192
    2019/02/05 11:37 ID:bq2419h1

    >>5190

    Very Hard上はイベキャラ推奨っていうか持ってるメンツ駆使してクリアするって水準だよね


    というかイベキャラでかためて遊ばなくても交換なんて済むし。

    私後10オーラムと強化素材しか残ってない。強化素材なんかいらないしね

    • ななしの投稿者
    5191
    2019/02/05 11:33 ID:bq2419h1

    >>5188

    だからこそキャラの育成値がシェアになってるんじゃない?時代に合わせて変わってるんじゃ?

    ロックブーケやアイシャエレン等は前から育成できてたし白薔薇コーデリアは遠征チケで一気に上げてベリハで使ってたら3日で入れておけるレベルになったけど

    • ななしの投稿者
    5190
    2019/02/05 11:25 ID:flbv2k3b

    >>5188

    新キャラはイベ道中で鍛えてボスは1軍でやれば良いだけのなのにそれもわからんのかな

    • ななしの投稿者
    5189
    2019/02/05 11:19 ID:gnuihl1k

    >>5187

    それも確かに気になるけど、個人的にはSS確定10連チケットを交換券にしてくれないかなと思う。

    限定ガチャの方は100連で交換券もらえるようにして差別化すればいいし・・・。

    • ななしの投稿者
    5188
    2019/02/05 11:16 ID:gnuihl1k

    ソシャゲでは珍しい、イベが全くおいしくないゲーム。バレンタインイベやってるとそんな感じのゲームですな・・・。

    新キャラ推奨なのに育てきったキャラ基準のイベ難易度だし、そもそも成長すらお祈りで酷いと全く上がらないし。

    色々不親切なのはロマサガらしさではあるだろうけど、良い意味で時代にあわせて変えていかないとダメになるんだなってのがこのゲームでよくわかったよ・・・。

    • ななしの投稿者
    5187
    2019/02/05 11:12 ID:l7tn1udu

    プラチナガチャずっと同じ3人がピックアップだけど変える気あるのかなあ 0.1%くらいしか差がないけど気になる

    • ななしの投稿者
    5186
    2019/02/05 11:05 ID:cfiqn1p8

    >>5185

    そうなるように調整してますからね。そうしなきゃ会社が儲からんから。さぁどんどん回してください。

    • ななしの投稿者
    5185
    2019/02/05 10:32 ID:fn6uvn1i

    プラチナガチャのSSが男しか出ない

    ピックアップ全く仕事しねえよ

    • ななしの投稿者
    5184
    2019/02/05 08:08 ID:igjqkcm2

    >>5175

    それ以上にお祈り要素が強すぎるんだけどね

    アシッドスプレーとか超音波とか連発されたら戦闘力3万でも普通に全滅する

    • ななしの投稿者
    5183
    2019/02/05 06:15 ID:mazah8ki

    ロマサガって技は個人の自由で入れ換えるゲームだし、技はスタイルとかキャラ関係無しにしてほしかった。閃くんじゃ無くてガチャで技持ってるキャラ買ってるだけなのが冷めるポイント。

    いっそ課金必要なものは荒野みたいに見た目しか変わらないスキンとかだけにしてほしい。


    それでもある程度の集金は期待できるでしょう。

    オイラもアセルス(妖魔化)はスキンとか言われたら買っちゃいそうだし。

    • ななしの投稿者
    5182
    2019/02/05 05:02 ID:gtp5oos6

    >>5180

    おっしゃる通りだと思います

    特攻キャラはいてもいなくてもいい誤差レベルだと個人的には思うので。

    ただ、新キャラを引けてたら育成をするキャラ事が増えるという点では大歓迎です

    今はスタミナを消化しなきゃっていうだけでプレイしているので。。


    さきほどの書き込みは、無課金を理由にしていたので無課金でつらいと思ってるなら課金するしかないと言った事の次第です。

    • ななしの投稿者
    5181
    2019/02/05 04:10 ID:df9qk4lf

    >>5157

    補足ですがランク400でスタミナ250です

    • ななしの投稿者
    5180
    2019/02/05 02:48 ID:htor15zy

    >>5177

    と言うか、このゲームは限定ガチャに課金しても、その時のイベントがあんまり有利にならないから、課金して買った石で余計にプレイ時間まで掛かるようになるっていう不毛な未来しかない。

    せっかくイベに合わせたガチャやってるんだから、そのイベ限定で有利になる威力2倍とか異常喰らわないとかあれば良いのに。イベント限定アビ枠あるんだから・・・

    • ななしの投稿者
    5179
    2019/02/05 02:18 ID:dkj9nngf

    >>5174

    良いねぇ( ^∀^)

    • ななしの投稿者
    5178
    2019/02/05 02:17 ID:s2dv5xib

    >>5174

    そういうのですわ!

    • ななしの投稿者
    5177
    2019/02/05 00:45 ID:gtp5oos6

    >>5167

    課金無課金でマウント取りあうのは嫌いだけどさ

    無課金にはつらいっていうなら課金しかない

    課金制のゲームなんてそういうもん

    • ななしの投稿者
    5176
    2019/02/05 00:00 ID:h7ns32wx

    >>5166

    んー

    理想の仕様と今の仕様を合わせて都合よく語られると反応しにくい

    今の仕様で斧が斬打だったらかぶと割りで体力ダウンできるから亀甲羅割りも一点物じゃなくなるし

    だったらかぶと割りの性能を変えろって言ったら、なら小剣槍の性能変えれば弓も一点物になるんじゃね?ってなるし・・・

    どうにも見てるものが違くて噛み合わないな


    個人的には武器属性が斬打突特化してても面白みがあると思うし

    弓も「人数が少ない≒技の種類が少ない」って現状だから、これからに期待ができると思ってるのよ

    • ななしの投稿者
    5175
    2019/02/04 23:45 ID:n4eqyzjd

    >>5165

    とりあえずこのゲームは現状デバフと状態異常と回復術がポイントとだけ言っておくわ

    後はシナリオに合わせて自分で考えてね

    ちなみにちゃんと考えて戦えば攻略サイトの適正戦闘力なんかより遥かに低くても勝てるからね

    • チョコボール土井
    5174
    2019/02/04 23:41 ID:pbqqi5f6

    仕事終わって一人で唐揚げ定食食ってたら、隣のにいちゃん達がロマサガの話してて何か嬉しい気持ちになったわ

    • ななしの投稿者
    5173
    2019/02/04 23:38 ID:i7u0vzhr

    >>5170

    300貯まったら即回しです✧(•̀ㅂ•́๑)キリッ

    そして積むが詰むでした。

    我慢して3k貯めるべきか…。

    • ななしの投稿者
    5172
    2019/02/04 23:35 ID:muhpex44

    >>5169

    クリモニの頃からやってるならわかると思うけど行くとこによって編成変わるからねー

    とりあえず、ブルー、アルカイザー、ルージュ、ジニーあたりは育てて損はないんじゃないかなー

    • ななしの投稿者
    5171
    2019/02/04 23:33 ID:flbv2k3b

    >>5169

    5000以上育成したキャラ居て

    そんな質問の仕方しか出来ないのはガイジ入ってるで

    • ななしの投稿者
    5170
    2019/02/04 23:32 ID:flbv2k3b

    >>5167

    積んでるって別に期限無いんだし

    勝手にそのうちゲット出来るわって感じで気にしたこと無いわ

    それ以外に定期ミッションやログボで月5400個位貰えるんだし

    • こてつん
    5169
    2019/02/04 23:32 ID:a5egkfwu

    >>5168

    それはそうですが、良い編成をしりたくて

    • ななしの投稿者
    5168
    2019/02/04 23:25 ID:i7u0vzhr

    >>5165

    好きなのやれはいいやん。

    • ななしの投稿者
    5167
    2019/02/04 23:24 ID:i7u0vzhr

    累計ミッションどんどん積んでくるんだが

    どうしたものか。

    無課金には辛い。

    • ななしの投稿者
    5166
    2019/02/04 23:12 ID:n4eqyzjd

    >>5161

    複合にする分コストやや高くするとかやりようはいくらでもある

    棍棒は多彩なデバフ、特に多くの作品でそうだったように一品モノのかめごうら割りがあるし、体術はデバフに加えてスタンも豊富だからアイデンティティはある


    弓は別に人数が少ないだけで不遇と言ってるわけじゃなくて、弓じゃなければならない場面がないだろうと言う話

    射独立させればそういう場面も簡単にできるのに

    豊富な全体攻撃に特攻技、ミニオンには必須とも言えたイドブレイクあたりが特長だったはずだけど、全て槍か小剣にお株を奪われた格好

    せめて特攻倍率上げるなり一撃必殺付けるなり、あと影ぬいや影殺しがあれば

    • こてつん
    5165
    2019/02/04 23:10 ID:a5egkfwu

    皆さまに質問です。

    どのメンバーが良いでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    • ななしの投稿者
    5164
    2019/02/04 23:08 ID:pahizucd

    >>5157

    ありがとうございます!

    ランク213で210だからほんと全然上がらないんですねww

    • ななしの投稿者
    5163
    2019/02/04 23:05 ID:lfnf5ou3

    バーバラ3種類揃ってるんだけど

    編成でSSバーバラ選んで、Sバーバラのエナジースティールを継承する、そしてAバーバラにキャラ変える。

    見た目は継承不可能なエナジースティールが継承されている

    そのまま出撃するとSSバーバラに変わってる…


    Aバーバラに闇属性無いの理解してますが、仕様だよね

    • ななしの投稿者
    5162
    2019/02/04 22:56 ID:haza63tc

    うちの白薔薇頭悪すぎる

    • ななしの投稿者
    5161
    2019/02/04 22:27 ID:h7ns32wx

    >>5159

    気持ちはわかるけどゲームの仕様上仕方ない気もする

    大剣で打、斧で打、槍で打等ができたとしても

    打武器で他属性が殆ど使えない(使えて居合切りくらい)

    耐性・弱点がハッキリしてるこのゲームで2属性は強力すぎるし

    余計格差が広がるよ


    弓はキャラが少なすぎて不遇に見えるけど

    低消費全体技や低消費ファスト特攻付き等便利な技もあるし

    今後には期待できると思う

    • ななしの投稿者
    5160
    2019/02/04 22:08 ID:pmg2oyz8

    なんでイベント報酬から秘伝書削ったのか謎

    • ななしの投稿者
    5159
    2019/02/04 21:38 ID:n4eqyzjd

    楽しんでやってはいるけど、攻撃属性がめっちゃ雑なのが気になるんだよな

    例えば峰打ち、足払い、スウィングは打じゃないとおかしいだろうと

    無双三段やチャージも突と打

    斧も大体の技が斬と打の複合のシリーズが多かったはず

    弓もできれば射を作って欲しいな(銃もあるし)


    斧と弓は存在意義にも関わるように思う

    ただの斬だったら剣・大剣と差別化されないし

    弓も後列攻撃できるくらいしか差がない上、現状ターゲット分散する意味もない

    というか弓は露骨に不遇やね?なんか考えあってのことか…

    • ななしの投稿者
    5158
    2019/02/04 21:09 ID:bq2419h1

    >>5157

    なるほど、君は頭いいなあ!/(^o^)\

    どんなスタミナ成長したかすら覚えてない

    • ななしの投稿者
    5157
    2019/02/04 20:57 ID:flbv2k3b

    >>5151

    2-3ランク毎にスタミナ上限増えてたらそんな少ないわけないでしょ

    ランク200時点で210、それから10ランク以上とかで1上がるかって感じで

    ランク266なっても214ですよ

    • ななしの投稿者
    5156
    2019/02/04 20:55 ID:nff2d8n3

    ルージュマラソン、財宝マラソン

    低コストダンジョンを回すのに育ててないキャラをつかって回そうとするのはそんなに常識外れだとは思わん

    運営側も意味は薄いけどみんな育ててねってスタンスだとおもう

    • ななしの投稿者
    5155
    2019/02/04 20:54 ID:g6g6mkxr

    >>5153

    なるほど君は頭いいなあ

    まあ自分の場合、そこまでやる時間もなかったけど

    • ななしの投稿者
    5154
    2019/02/04 20:49 ID:jp1dzqqb

    ツール使いは育成終わってるから例のウィクリーミッションだと困るもんな、たかが500Jだろとw

    • ななしの投稿者
    5153
    2019/02/04 20:42 ID:flbv2k3b

    >>5145

    武闘会も穴イベでも育成メンバーに行動させずワンパン処理してたら閃くことはありませんよと

    なので総戦力45万越えてますが未習得技120以上余ってます

    • ななしの投稿者
    5152
    2019/02/04 20:39 ID:przizyba

    アイシャ初期から使ってたが…弱ぇ

    • ななしの投稿者
    5151
    2019/02/04 20:38 ID:bq2419h1

    >>5149

    2ランクだか毎にあがるようになるよ

    3?わかんないけど、、今214あるლ(´ڡ`ლ)

    • ななしの投稿者
    5150
    2019/02/04 20:34 ID:h7ns32wx

    >>5146

    ゴルピが今すぐ欲しいなら変えてもいいんじゃね

    どうせシルバーの白ピースはどんどん増えるんだし

    • ななしの投稿者
    5149
    2019/02/04 20:33 ID:pahizucd

    既出だったらすみません。スタミナが210からランクアップしても増えないんですけど、マックスではないですよね?

    • ななしの投稿者
    5148
    2019/02/04 20:28 ID:bq2419h1

    >>5146

    いいわけないでしょ!

    コーデリアのssいつか出て引けたとして、、成長のいいsバレコーデリア使お:Dってなったときにだるいよ。

    それに武器ランク?上げられる42レベル分までは必要だよ

    • ななしの投稿者
    5147
    2019/02/04 20:27 ID:c8tnhdj1

    >>5146

    マスターレベルを気にしないなら良いんじゃないでしょうか。

    • ななしの投稿者
    5146
    2019/02/04 20:19 ID:fjerxoh4

    コーデリアのピースってちゃんとコーデリアに使ってます?ゴールドピースに変えてもいいよね…(いいよね?)

    • ななしの投稿者
    5145
    2019/02/04 20:15 ID:g6g6mkxr

    今技覚醒キャラ枯渇してる(しそう)人には3種類いるんじゃないかな


    1、欲に負けて武道会で育成しちゃった人

    2、ジュエル持ってるけど引いてない人

    3、始めて間もない人


    1は論外自分が蒔いた種

    2は引かないという選択をしてるんだから覚醒させたいなら引けばいいだけ

    3は普通に遊んでジュエルをためて引けばいいだけ


    俺も100以上未覚醒キャラ残ってる

    • ななしの投稿者
    5144
    2019/02/04 20:12 ID:g6g6mkxr

    >>5142

    ソシャゲやりなれてればそこに疑問は持たないと思うけどな

    推測になるけど「育成しちゃってもいいけど損するよ」こういう育成制限的ミッション縛りはギルドコンテンツ未開放な理由とも繋がってる


    時間かけられる人ほど先に進んでいく

    差がつきすぎるのをコントロールするために制限ミッションを設ける=先行すると損する状況を作ることでユーザーの足並みをある程度揃えることが可能になる

    Pv的な要素を実装した時に蹂躙されにくい状態を今整備してる

    たぶんこれ

    • ななしの投稿者
    5143
    2019/02/04 19:55 ID:bq2419h1

    私は無課金だけどそれなりに遊んでる。でも148個ひらめき残ってるなー

    キャラ追加しないとして3ヶ月くらいはまだ行ける


    ひらめきミッションあるのになんで残しておかないんだ😰

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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