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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガ リユニバース】質問掲示板 コメント一覧 (51ページ目)

  • 総コメント数2686
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしの投稿者
    226
    2019/01/01 17:31 ID:e8bdjm0p

    たぶん今後パリィ持ち二人入れる編成組みたいこともあると思うんだよなぁ

    パリィが今のところめちゃ強だから、今回に限らず剣キャラでパリィ持ってるやつ出るたび手に入れときたい。技は別スタイルでも使えるからね

    • ななしの投稿者
    225
    2019/01/01 14:24 ID:kpx2x5gy

    むむむ、皆さんの意見聞いたらさらに迷ってきた…

    ポルカはアルベルトでは代用ききにくいですか?

    • ななしの投稿者
    224
    2019/01/01 14:17 ID:c6krfa4i

    アビから見てもポルカ

    SSカタリナ持ってるなら尚更正月カタリナいらない

    • ななしの投稿者
    223
    2019/01/01 13:46 ID:ehwr5ak1

    正月カタリナは代用できるけど正月ポルカ(パリィ)は代用少なくない?

    • ななしの投稿者
    222
    2019/01/01 12:00 ID:kpx2x5gy

    >>221

    Sカタリナあるのでカタリナにします!ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    221
    2019/01/01 11:10 ID:k8si9vof

    >>220

    Sカタリナも持ってるならカタリナ ないならポルカかなあ

    単体としてはポルカのが長い間腐らそう

    • ななしの投稿者
    220
    2019/01/01 10:48 ID:kpx2x5gy

    皆さんの主観でいいのですが、ノーマルSSカタリナとノーマルSSアルベルトを持っている場合、お正月ガチャのメダルで交換するのはカタリナとポルカどっちがいいと思いますか?

    • ななしの投稿者
    219
    2018/12/31 16:59 ID:ohmd4qem

    >>217

    すみません、自己解決しました。次のイベントに持越しできるみたいですね。

    とりあえずメダルはそのまま置いておくことにします。

    • ななしの投稿者
    218
    2018/12/31 12:54 ID:j16carq3

    >>215

    これ1章だったのかよwww

    全クリ出来る気がしないのだがwww

    • ななしの投稿者
    217
    2018/12/31 12:37 ID:ohmd4qem

    クリスマス後半のガチャメダルの期日があと13日になっていますが、これは過ぎてしまうと持ち越し不可?使い切らないと無駄になりますかね…

    • ななしの投稿者
    216
    2018/12/31 12:26 ID:ge7z9qq0

    >>214

    あ。すみません自分の確認ミスでした。

    トゥ・クアイの後まだ会話とストーリーあったんですね……。

    失礼しました(o_ _)o

    • ななしの投稿者
    215
    2018/12/31 12:25 ID:ctr21efh

    >>214

    「出撃」→「メイン」を押してみ。ど真ん中あたりに1章って書いてあるんだぜ。5話も同様、「5-1」押すとど真ん中に(略

    5-1の解放条件は同じく迷子になった記憶ないんだが、もしかしたら密林1回でもやる必要とかあるんかな?

    • ななしの投稿者
    214
    2018/12/31 11:54 ID:j16carq3

    >>213

    1章5話ってのがわからないw


    5-1だったら、easy4-2-12まで行ったら自動的に解放されたような?解放されずに迷い子になった記憶はないなー

    • ななしの投稿者
    213
    2018/12/31 11:31 ID:ge7z9qq0

    既出でしたらごめんなさい。

    ストーリーの1章5話を開始する条件は、何か必要なのでしょうか。

    4話をクリアで開くのかと思ってたら、密林探索しか開放されなくて、迷子中です……。

    • ななしの投稿者
    212
    2018/12/30 23:49 ID:epvwxjov

    スタミナ1回復する時間は何分?

    • ななしの投稿者
    211
    2018/12/30 20:48 ID:eel2j0vh

    >>204

    無課金?

    • ななしの投稿者
    210
    2018/12/30 20:26 ID:m5tkmbq2

    ヒドラレザーって複数取れるのかね

    一回交換したら終わりか?

    • ななしの投稿者
    209
    2018/12/30 16:50 ID:i32cohwa

    >>204

    返信ありがとうございます^^

    まずは戦闘力25000を目指した方が先決なんですね

    画像には映っていないのですがAルージュも持っていて一応アルカイザー、ヘクター、ルージュが現状のメイン戦力として活躍してくれています。個々の能力値あげて現状打破目指したいと思います!


    貴重なアドバイスありがとうございました。ジュエルはまだ貯めておこうと思います。

    • 養分騎士
    208
    2018/12/30 16:42 ID:gon1hi81

    >>207

    ありがとうございます。

    クリスマスイベのドロップ率アップでした。

    先日のエレンのステータスアップと勘違いしました。

    • ななしの投稿者
    207
    2018/12/30 16:32 ID:gj7r35u5

    >>188

    クエストのイベントのところにあるはず。条件はないはず。なければ不具合かな

    • 養分騎士
    206
    2018/12/30 16:24 ID:gon1hi81

    いまアルベルト特↑付いてるけど、どのエリアですかね?

    • ななしの投稿者
    205
    2018/12/30 15:58 ID:j16carq3

    >>201

    好みが分かれそうだけど、SもAも鍛えたらベリハで使えるゲームなのよね。現状、うちは雪だるまさんをメインメンバーに入れてますw

    そう考えると、選択の幅が狭くなるし、何より沢山スタイルを鍛えた方がマスターレベルが上がって与ダメが増えるので交換しない方が良さそうだと思ってるかな。

    • ななしの投稿者
    204
    2018/12/30 15:54 ID:j16carq3

    >>202

    見えてるとこで腕力低下が2枚あるし手持ちで全く問題ないと思うよ。Aルージュがあればなお良しって感じ。

    全コンテンツをクリアした感じだと、スタイル沢山持つよりも一点集中でメインメンバーを鍛えて総戦闘力25000超えをまずは目指すと良いと感じてる。面子は悪くないので、単に戦闘力が足りないだけかな。

    ちなみにスタミナでガンガン使ってるのにまだ五万近くジュエルあるよー。ガチャではなく、スタミナとか他のことに使った方が有意義だと思ってる。

    • ななしの投稿者
    203
    2018/12/30 15:48 ID:fsy97gh3

    >>200

    ありがとうございます(^^)v

    • ななしの投稿者
    202
    2018/12/30 15:39 ID:i32cohwa

    ガチャについての質問なんですが皆さんは10回分のプラチナガチャ回せるだけのジュエルあったらガンガン回しますか?

    自分は他のゲームの影響で貯める癖があるんですがどんどん回した方がゲームを進めやすいんでしょうか?

    画像は現状の手持ち(主戦力)です。螺旋29階層、スービエ14段階、武闘会上級2回戦、ストーリーはベリハの5-1-2止まりです

    • ななしの投稿者
    201
    2018/12/30 15:38 ID:aaxgfotw

    シルバーピースとブロンズピースって全部変換してゴールドピースと交換したほうがいいんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    200
    2018/12/30 15:22 ID:j16carq3

    >>199

    SもAも後半に出る武器の方が威力もステータスも性能が良い事の方が多い。特にAはSまでの繋ぎだから序盤で確保したのを使って良いよ。

    俺はAを最後まで進化させたけど、ベリハの中盤まで使えて損した感じはしなかったかな。乗り換え前提だけどそこはお好みで。

    • ななしの投稿者
    199
    2018/12/30 12:08 ID:fsy97gh3

    同じAランク武器の違いは何ですか? 初期値は同じに思えるのですが…

    ドロップしづらい方を良い?

    • ななしの投稿者
    198
    2018/12/30 03:59 ID:j16carq3

    >>197

    Aがあるならルージュとヘクターを絶対入れる。ルージュの麻痺は別格だし、腕力低下は必須スキル。

    なければ、そのままでも良いのかなぁ。ヒドラ10とか結構苦労しそうな感じはする。

    とりあえず螺旋30とヒドラ10の安定周回を目指して構成考えると良いですよ。


    ちなみにルージュ(麻痺がなくても鳳天舞で永久回復機関)と雪だるま(回復セット)は全コンテンツをうちのスタメンで機能してるので戦闘力5000まで育てても後悔はないです!

    • ななしの投稿者
    197
    2018/12/30 00:40 ID:dpbv06in

    パーティー編成で悩んでます。主力パーティーはギュス様アルカイザー、カタリナ、アルベルト、雪だるまで組んでます。斬属性に偏ってしまい、斬耐性がある敵に苦戦します。今の手持ちで皆様ならどんなパーティーを組みますか?アドバイス頂けたらと思います。

    • ななしの投稿者
    196
    2018/12/29 23:09 ID:ohmd4qem

    >>194

    技を覚えたいスタイルと同じような戦闘力でPTを構成。(引率は外す)

    全力オートで回していたなら通常オートに切り替える。(逆も然り)

    • ななしの投稿者
    195
    2018/12/29 23:07 ID:ohmd4qem

    >>193

    モニカは分からないけどジニーはたぶん初出

    • ななしの投稿者
    194
    2018/12/29 22:45 ID:hqi3kvjs

    今更ですけど、技?術?3個目がなかぬか覚えてくれないんですけど、何かいい方法有りますか?

    • ガンガンいくぜ?
    193
    2018/12/29 20:44 ID:n8lxe2iv

    モニカとかジニーの声は初出ですかね?

    リメイクか何かで当てた声ですかね?

    • ななしの投稿者
    192
    2018/12/29 06:19 ID:qal92j4o

    >>190

    191さんの言う通り、所持上限は10枚です。

    それ以上は消えます、なので使っていかないと消えていくだけです。

    • ななしの投稿者
    191
    2018/12/29 06:13 ID:j16carq3

    >>190

    最大10枚じゃなかったっけ

    超える時に注意書のポップ出て慌てて消化した気がする

    • ななしの投稿者
    190
    2018/12/29 05:34 ID:tmsjtoyy

    質問なんですが、ここ数日密林チケット?卵のカラを集めるクエストに行けるチケットです。デイリークリアで2枚もらえるはずなのですが、全く増えてないのです。これって使わなければ増えない仕様ですか?それともバグですか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

    • ななしの投稿者
    189
    2018/12/28 20:58 ID:eakhjhr9

    >>185

    thanks

    • ななしの投稿者
    188
    2018/12/28 14:41 ID:ps2qun8m

    武闘会、出てこねーんだけど?開放条件とかあるの??

    • ななしの投稿者
    187
    2018/12/28 04:33 ID:gqyjdhh5

    >>182

    思考回数100回くらいですが今のところHPのみですが上がる回数が一番多いかなぁ

    螺旋30階全力オートより上がりました

    あとSS技も閃きやすいです

    • ななしの投稿者
    186
    2018/12/28 04:03 ID:e74gu37q

    >>149

    Sウンディーネにシルバーピースと技覚醒をぶっこむ!Aは多分いると思うので。化けます!

    陣形のパワーレイズが手に入ったら前衛にエメラルド(フレイムウイップ)とルージュ(影縛り)二人ともタンクにもなります。

    中衛にアザミとキャットがいれば素早さ補正受けれないので攻撃力落ちますがスタン+デバフ。素早さ高いので補正を受けなくても先制とります。

    これで前四人が先制をとります。

    中衛はバーバラ、ギュス、アルカイザーでも全然良い。バーバラのSいれば前4人が自家発電できるので楽です。

    あとはSウンディーネが溶かします。

    6章も上記パーティーで22000あれば楽に終わります。

    • ななしの投稿者
    185
    2018/12/28 03:17 ID:d1tjvvn0

    >>183

    HOME画面右上のメニューから、ヘルプ >能力値とは >精神

    に説明があるようです。

    • ななしの投稿者
    184
    2018/12/28 03:08 ID:d1tjvvn0

    わかる方いたら、教えてください。


    ・質問1

    素早さを揃えると連携率上がる仕様って今作ではありますか?

    やってみたのですが、体感では微妙です(データとってない)。

    割り込みが少なくなった分、多少上がっている気はしますが。


    ・質問2

    連携とランクアップだとランクアップが優先されるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    183
    2018/12/28 02:51 ID:q0j7l43k

    原作未プレイなのでわからないのですが精神って何に影響があるステータスなのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    182
    2018/12/28 02:18 ID:jkbeko4x

    ID:jrfvol7tさんが

    ハード6-2-4そんな上がる

    って雑談でコメントしてました。

    ハード6-2-4そんな上がるの?

    • ななしの投稿者
    181
    2018/12/28 01:22 ID:qf5g4py9

    >>160

    ありがとうございます。

    じゃあ一切要らない情報ですね。

    結局はどのキャラ、スタイルをどういう役割で使うかは、パーティ編成などはもとよりプレイヤーの好みにもよりますし。

    • ななしの投稿者
    180
    2018/12/28 00:50 ID:i8tatx2b

    >>179

    あのキラキラしたヤツとか矢印とかは?

    • ななしの投稿者
    179
    2018/12/28 00:41 ID:tfrlq753

    >>178

    OVERDRIVEゲージMAXのキャラ全員発動

    • ななしの投稿者
    178
    2018/12/28 00:37 ID:i8tatx2b

    オーバードライブのとこのアイコン。あれ何?

    • ななしの投稿者
    177
    2018/12/28 00:28 ID:s89pd00p

    >>171

    >>172

    ありがとうございました。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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