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【ロマサガRS】育成周回におすすめの最新クエストまとめ コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数848
  • 最終投稿日時 2020/02/06 22:09
    • ななしの投稿者
    138
    2019/02/23 08:40 ID:gtxw1zjv

    VH8-2-3いいね

    回復2枚あればAスタ混ぜてもオート余裕で抜ける

    7-2-1で頭打ちだったメンツもじゃんじゃん上がってるわ

    • ななしの投稿者
    137
    2019/02/23 07:25 ID:ernqgu6y

    >>134

    ありがとう

    2回戦いけそうならそっちでやってみます

    • ななしの投稿者
    136
    2019/02/23 01:54 ID:itx4fp92

    眠らせゾンビ軍団なー。

    あれ最初ふざけんななんだよこれwって思った

    • ななしの投稿者
    135
    2019/02/23 01:27 ID:ctecg8jo

    >>133

    ゾンビの群れか。全体攻撃キャラいないとしんどいかもな。ステってより。

    • ななしの投稿者
    134
    2019/02/23 01:10 ID:pkjaqw9h

    >>132

    HP700行く頃には二回戦余裕になってると思うけど、二回戦ではHP740超えてても上がったから一回戦でも700くらいまでは上がるんじゃないかな

    ステも旧上限までは二回戦で上がるはず

    体感やっぱり上に行くほど上がりやすい気がする

    • ななしの投稿者
    133
    2019/02/22 23:42 ID:h2p6ej7s

    >>131

    ありがとうございます!

    ⅤH6-1-5がこせなくて困っていたので、武闘会で鍛えあげて挑みます!!

    • ななしの投稿者
    132
    2019/02/22 23:18 ID:ernqgu6y

    武闘会って上級なら1~3どれでも能力値の上がる上限(?)同じですか?1回戦だけでHP700くらいまでいきます?

    • ななしの投稿者
    131
    2019/02/22 23:10 ID:pkjaqw9h

    >>130

    能力上げだけで見れば武闘会一択

    範囲攻撃複数入れると楽に回せるよ

    • ななしの投稿者
    130
    2019/02/22 22:27 ID:h2p6ej7s

    戦闘力23,000で舞踏会は上級1までしかこせてないのですが、能力上げはどこがいいのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    129
    2019/02/22 20:38 ID:lo3yxm0z

    >>120

    723は2度とやらん

    水と火の槍とるのに手動で722やったけど面倒くさいったらない

    1戦目は物理3枚の最大火力で全力で倒して

    2戦目は術師2枚で麻痺を入れ続けながらBPためる

    3戦目はぶっぱすれば比較的安定して回せる

    • ななしの投稿者
    128
    2019/02/22 20:00 ID:c7hi3hfl

    適当な事いってんじゃねーよ。武闘会余裕で上がるわ。

    これからやる方はHP600以下なら上がるから問題ないよー。

    • ななしの投稿者
    127
    2019/02/22 18:55 ID:dgg14w0f

    もう武闘会はステ上げ期待できないねー。

    初期の武闘会最高だったなー。

    • ななしの投稿者
    126
    2019/02/22 14:36 ID:cjacqhil

    予想どおり8話はめっちゃ上がる。

    VH824で周回してるけど30000あっても全然上がるし、敵も弱いから全力オート出来る。

    • ななしの投稿者
    125
    2019/02/21 17:37 ID:ipz98bpg

    HP500くらいまでならユリアンの祠も結構育成スポットとしてオススメかも?

    スタミナ5だし

    ただ引率2人はほぼ必須だが

    • ななしの投稿者
    124
    2019/02/20 19:36 ID:fq0w4c2h

    >>121

    その手持ちで高速周回目的の育成なら優先度低い

    白薔薇SL46の知力+5取って装備込みで知力100超えるとH615ワンパンするぐらいの火力でるし

    訓練所のピースはイベ限定のクリモニや白薔薇、プラ限定のブーケなどを優先したい

    でも全体攻撃を複数が撃てると周回できるステージが増えるので余裕があるなら高速周回以外のために育成したい

    • ななしの投稿者
    123
    2019/02/20 19:07 ID:pkjaqw9h

    >>120

    術士以外の状態異常は入らないものと考えた方がいいね

    VH722オートはアザミ・アルカイザー・ルージュ・プラブーケ・白薔薇(orソフィア・雪だるま)みたいな、体術✕2回復&麻痺術二枚体制がオススメ

    自分はアルカイザーいなくてキャットだけどオートでギリギリ回せてる

    VH723オートは試してないけどなんか無理ゲーそう

    • ななしの投稿者
    122
    2019/02/20 15:19 ID:orgukh6t

    >>121

    そやつらがいれば大丈夫だとは思うな

    ただ今後欲しいキャラいたり、まとまった育成時間がとれるなら育てておいて損はないと思う

    • ななしの投稿者
    121
    2019/02/20 12:18 ID:l8nq8937

    無課金勢だからジュエル割って高速周回はあんま興味ないけどそれでもブルー育てる価値はある?

    体術3強クリモニ白薔薇ブーケとかは6000前後まで育ってる

    • ななしの投稿者
    120
    2019/02/19 20:28 ID:rrmebze2

    VH722と723だけ状態異常全然通らない気がするなあ

    槍厳選も兼ねたいけどつれえわ

    • ななしの投稿者
    119
    2019/02/19 14:44 ID:ipz98bpg

    >>118

    あー712ですか

    副防具強化素材とか落ちるから

    そっちも良いかもしれませんね

    • ななしの投稿者
    118
    2019/02/19 13:53 ID:orgukh6t

    >>116

    ミスしました

    H7-1-3を推奨したんですけど、H7-1-2もオススメです

    • ななしの投稿者
    117
    2019/02/19 13:53 ID:tlgvd5gw

    >>115

    やっぱりそうですよね

    自分も気分転換に遺跡7やったらクルクル回りだしたんで

    多分7章追加でワンランク下げられてますよね

    • ななしの投稿者
    116
    2019/02/19 13:50 ID:orgukh6t

    >>108

    • ななしの投稿者
    115
    2019/02/19 13:47 ID:ipz98bpg

    VH415、ステ上がりにくくなってない?

    H713のがポンポンステ上がってるんだが

    • ななしの投稿者
    114
    2019/02/19 13:38 ID:bcrr0g4d

    >>103

    なるほど、それ聞いて少し安心した。

    自分の体感として石1個割って何かしら誰かのステータスが1つ上がる感じかな。


    まだ力+を手に入れてないから、それ出るまではモチベーション保ってやってみる。

    どうでもいい水+とか風+とかは出たんだけどねぇ


    1つ思ったのは、H Pだけを上げるなら4-1-5がマシだね。まあ、710くらいまでだけど

    • ななしの投稿者
    113
    2019/02/19 09:13 ID:gh9yju0g

    >>110

    色々試したわけではないんですが、私が回りだした時は

    「やられる前にやれ」は無理だと思って

    インペリアルクロスにヒーラー入れてやってました

    斬と突耐性上げて、先頭キャラは武器も体+

    PT総合は多分30000手前って位、たまに全滅しながらもオートで勝つことはできてました。がんばってください

    • ななしの投稿者
    112
    2019/02/19 04:19 ID:fbzykitn

    7-2-1現在このメンツでHP680以上にしたくて周回中。マヒが入らない+集中攻撃を食らいまくって死んだりするのが続くと全滅してることがあるっぽいけど稀です。

    • ななしの投稿者
    111
    2019/02/18 23:25 ID:jaeiwskh

    >>110

    そればっかりは運じゃね?


    個人的にはヒーラー2人じゃないと危なっかしい

    それでもたまにその2人が高速で貫かれて全滅してたり慌てて主導で倒してたりしてる

    • ななしの投稿者
    110
    2019/02/18 23:16 ID:h9rnllq0

    VH7-2-1、28000あるけど、オートで回せないんだが…

    串刺し連発されて全滅してしまう

    • ななしの投稿者
    109
    2019/02/18 23:16 ID:p0yhrthw

    同じクエストを一定回数クリアすると上がりにくくなる、というより、大きなコップが与えらえれて最初は余裕があるからどんどん増えていった、しかし満タン近くなると勢いが止まった、ということではないのかな?

    721<724なら725が現状いちばん大きなコップなのでドラゴンが厄介だけどそこを周回するのがベストなのかな。

    近いうちに8章が追加されて属性ナックルなども出てくると思うので7章でスタミナを使いすぎるのも考え物。

    • ななしの投稿者
    108
    2019/02/17 22:12 ID:orgukh6t

    H7-1-3とてもオススメです

    オートのブルーの攻撃だけで回れるので、H6-1-5よりも安定します。

    • ななしの投稿者
    107
    2019/02/17 16:17 ID:f0z5ykpa

    >>105

    ありがとうございますm(_ _)m

    白薔薇いろんな方の動画を見てたら有能そうでうらやましいです!


    やっぱり育成にはかなり周回されてるんですね。

    ご参考にして気長にやっていきます!

    • ななしの投稿者
    106
    2019/02/17 15:41 ID:mfcktzle

    >>95

    子供の言う事です。相手にするべからず。

    • ななしの投稿者
    105
    2019/02/17 13:55 ID:orvxfymt

    >>104

    あの性能そんなに高くないんやで…(小声

    アルジャーノン実装時はベリハの3、ストーリー7話実装されてからは7-2-1をずっと回ってたよ

    デバフキャラ育ててないせいで、最近はお馬さん退治のために他のキャラばっかり育ててるから

    最近はもう何日も使えてない状態なんだ


    まぁつまりは非常に気長にやったほうがいいってことね

    アルジャーノン当時でも周回数は1000は行ってないと思いたい程度には走ってると思うから

    • ななしの投稿者
    104
    2019/02/17 13:46 ID:f0z5ykpa

    >>100

    ありがとうございます。

    その白薔薇あこがれますm(_ _)m

    ちなみに育成はどこで周回されてますか?

    • ななしの投稿者
    103
    2019/02/17 13:38 ID:pkjaqw9h

    >>96

    戦闘力32000超えてるけど7-2-4で上がらないから安心してくれ(それでも7-2-4が一番マシ)

    どのキャラもせいぜい旧限界値+1ってとこだな

    同じクエストを一定回数~ってのは薄々感じてる

    初めて7-2-4オート周回できるようになったときはガンガンステ上がってたのに、今やHP1上がってちょっと喜んでしまう状態

    • ななしの投稿者
    102
    2019/02/17 13:21 ID:m7tvh6w0

    >>95

    それしかやることなくて

    ほかに取り柄もないイキリニートだろ、

    ソシャゲあるある

    • ななしの投稿者
    101
    2019/02/17 13:14 ID:g0db0aqg

    >>94

    ?これで俺つえーとか思ってんの?雑魚

    目障りだから消えろカス

    • ななしの投稿者
    100
    2019/02/17 13:02 ID:orvxfymt

    >>99

    HPとスタイルレベルは関係ないですね

    4-1-5はあまり回らないけど有名な場所のようなので4-1-5で上がらないということは無いと思いますが

    • ななしの投稿者
    99
    2019/02/17 12:57 ID:f0z5ykpa

    スタイルレベル各42~45くらいでHPが580くらいから全くあがらないんですけどスタイルレベルを50にあげるべきですか?

    VH415をオートで回ってたんですが最近VH715か724をオートでは回れなくて手動で回ってます。

    • ななしの投稿者
    98
    2019/02/17 11:10 ID:bcrr0g4d

    >>97


    そうなると正に拷問、、、


    とりあえず、同じメンツで何体かS・Aスタイルに変更してVH7-2-1で様子見てみる


    VH7-2-4でAスタイルは厳しすぎる

    • ななしの投稿者
    97
    2019/02/17 10:51 ID:mazah8ki

    >>96

    もひとつ逆の発想で、同じクエストを一定回数連続するとマイナス補正とか。

    ロマサガ3の連続勝利規定回数しないとステータス上がらないの逆バージョン。


    運営さんしれっと闇のマイナス補正とかしてきそうで怖いんよね。

    • ななしの投稿者
    96
    2019/02/17 10:40 ID:bcrr0g4d

    VH7-2-4を何とかオートで周回してるけど、かなり渋いですな。

    総戦力約30500のssギュス・猫・ルージュ・sウン子・クリダルマで、各キャラの重要なステータスは全く上がってないかな。

    ギュスは腕力52、猫は素早さ53で7-2-4周回前から上がってない。

    逆の発想で、戦闘力もっと上げとかないと上がりにくいとかあるかな?

    • ななしの投稿者
    95
    2019/02/17 10:31 ID:mazah8ki

    >>94

    気持ちが分からんでも無いが、言葉づかい注意な。

    冷静に考えたら、たかだかアプリのゲームでちょっとステータス高いくらいで人を雑魚呼ばわりとか、失笑もんの恥ずかしさやからね。

    • ななしの投稿者
    94
    2019/02/17 10:25 ID:nmunnns2

    上がらん上がらんうるさい雑魚多すぎるわ

    HP600手前だと他のステも弱いんだろうな

    • ななしの投稿者
    93
    2019/02/17 07:13 ID:jaeiwskh

    上がりづらいのは「うちの子らも育ってきたんだなぁ」くらいの認識だったわ

    それより7章後半追加から麻痺が入りづらくなったのが気になる

    追加分だけなら敵が強いってだけなんだろうけどそれ以外のクエストでもあの日を境に軒並み通りにくくなった

    • ななしの投稿者
    92
    2019/02/17 05:19 ID:mfcktzle

    確実に上がり難くなってる。

    • ななしの投稿者
    91
    2019/02/17 04:02 ID:ipjf2k90

    上がりにくくなったと感じたならもっと難易度高いところで周回しなよ

    難しい難易度ほど上がりやすいのはわかってるだろ?


    てかスタミナ幾つ消費しようが全く上がらんなんてザラじゃん

    ただメインストーリーかデイリーステージやってる分には金とかは増えるからまだ良いでしょ

    イベントステージやってたらご愁傷様

    • ななしの投稿者
    90
    2019/02/17 03:26 ID:mazah8ki

    >>87

    700越えしてるけど、下手すりゃ4桁に迫る周回してますから(笑)

    600くらいからは3回に1回HP上がる程度がデフォルトだと思ってた方が精神衛生上良いと思いますよ。

    • ななしの投稿者
    89
    2019/02/17 03:25 ID:qucadbvg

    なんか回らなくなってるなぁ

    サイレント修正しやがったか?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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