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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】クリスマスジニー(全然、寒くないよ)の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数95
  • 最終投稿日時 2019/10/31 18:04
    • ななしの投稿者
    85
    2019/04/05 00:08 ID:bldx3077

    需要はわかんないですけど載せときますね

    他のスタイルの補正上限値もどんどん載せて欲しいですね

    • ななしの投稿者
    84
    2019/03/29 20:16 ID:nff2d8n3

    さいきん、少数の敵相手に手動することか多かったんで運用に不満を感じてウォータームーン14→13にしたんだが

    複数相手にオートするようになってやっちまった覚醒な気がしてきた

    1ターン置いても大振撃うってくれたほうが使いやすい気がする

    • ななしの投稿者
    83
    2019/02/02 12:42 ID:jtgaa0ku

    鳳天舞使用時に相手が打弱点の時は棍棒キャラにお世話になるだろうから輝きそうですけどね。雪だるまやソフィアはあくまでサポートキャラ位置だろうし。ダークホースはタチアナ。

    • ななしの投稿者
    82
    2019/02/01 11:02 ID:lg8r1r2j

    クリスマスイジニーは返し突きと大震撃の2つに尽きると思うよ

    気になったんで並べて比べてみた

    因みに戦闘力は皆6000超え

    アザミがスタイルレベル、使用頻度は若干高い


    ラピッド陣形で耐性なしのヒドラ10相手で

    平均

    素殴りアザ1800、イジ1850、キャ1450

    アザコーク2800、イジ返し2950、キャ空気2050

    フリーファイトだと当然アザミよりイジニーのが300~500位高い


    火力だけなら既存の体術SSに勝てるんだけど

    皆が言う様に火力全てのゲームではないからサブミの有無はデカイ

    イジニーは他のスタイルで骨砕きが来れば文句ないんだけどね

    • ななしの投稿者
    81
    2019/02/01 08:37 ID:btb022wy

    取り合えずハードヒット C コスト3 継承して殴りまくってるけどなんかイマイチ。ターン辺りのダメージで見るとそこそこでてるけどデバフないしすげぇ地味。パッシブデバフあるSSジニーのほうが出番あるかんじ。あっちは3回殴れば2回何かしらデバフ付く位発動率あるし。まぁサンタジニーに比べてダメージは結構減るけど。鈍器キャラって一応ゲーム的には打属性のサポートよりって感じだよね?格闘がぶっ飛んでるし。

    • ななしの投稿者
    80
    2019/01/31 01:40 ID:lg8r1r2j

    >>78

    確かにわかる

    俺も打はアザミ、キャット、クリスマスイジニー岡田先生、アルカイザー使ってるけど

    ラピッド時で火力はアザミ>岡田先生>キャット>アルカイザーだね(多少は前後するが4体共HP700前後、スタイル40~50までは上げてる)

    どうしても本気PTになるとアザミと岡田先生を選んでしまう

    ラピッド時にアザミと比べても

    千手>かめごうらorムーン、錬気=大震撃、コーク<返し突きって感じかな

    サブミとかめごうらの使い勝手と速さでアザミが強いって位

    ただ先を考えるとサブミ使える体術のがいいのかもしれないけどね

    目に見える火力が高過ぎて岡田先生にはまだ世話になりそう

    • ななしの投稿者
    79
    2019/01/28 21:00 ID:jumqvlsi

    >>78

    体術でラピッドなら素早さ、火力、回避率上がるし、サブミ持ってるしでやっぱり体術じゃない?SSジニーは唯一無二の存在だしやっぱり大震撃持たせるのが正解。こいつが脳天割り持ってたらまた違ったし、体術キャラ揃ってない場合は全然あり。

    • ななしの投稿者
    78
    2019/01/28 19:18 ID:dqxrnlzs

    体術キャラでいい、って意見はごもっともだけど

    それでも陣形ラピスト時でアザミ以下キャット以上の火力は出せる

    (アザミ・キャット42、クリジニー38までしか育てきれてないけど)


    腕力が上がる陣形にすれば、アザミ超える火力が出せるし悪くないかと

    • ななしの投稿者
    77
    2019/01/21 19:49 ID:bmi69fky

    大震撃を通常SSジニーに継承して使うのが一番

    ただの打撃属性が欲しければ体術キャラでいいわけで、ジニーの役割で一番大きなものは通常SSのアビリティ

    • ななしの投稿者
    76
    2019/01/12 20:43 ID:neq72zjo

    大震撃の空振りだけが悔やまれる。

    S武器にも器用さ上がるのつけてる。

    • ななしの投稿者
    75
    2019/01/09 21:50 ID:ce1f0lds

    覚醒ハードヒット継承したらかなり使いやすくなったわ

    • ななしの投稿者
    74
    2018/12/31 07:25 ID:gojwt629

    返し突きは強い

    • ななしの投稿者
    73
    2018/12/31 05:58 ID:o1ibioas

    返し突きが妙に強い。…強いよね?

    アザミとキャットがいるなら打は十分だけど

    両方揃ってないなら1回覚醒させれば最後まで連発できて

    トータルダメージがかなり高くなるので個人的にはおすすめ。

    アザミ・キャット・ジニー3人揃えば骨殺しチーム完成。

    • ななしの投稿者
    72
    2018/12/31 05:10 ID:jumqvlsi

    >>68

    どうしても体力デバフを狙うんだったらノーマルに大震撃持たせた方がザコもボスもデバフばら撒けてよっぽど有用じゃん。あと疾風打がゴミってことはない。逆風やかかと斬りと合わせたら強いのに素早さの重要性を分かってないよね。素早さはなにも行動順だけじゃなくて相手の命中が落ちて自分は回避が上がるんだから強いっしょ。

    • ななしの投稿者
    71
    2018/12/30 19:13 ID:s4kr9zwc

    >>67

    実際正月ガチャに魅力感じなかったからジニーに投資したよ。

    イベント報酬のグレイがガチャ排出だったらやばかった、

    • ななしの投稿者
    70
    2018/12/30 17:30 ID:ep5hfubw

    スキル重たいって話出てるけど、Sから削岩撃(覚醒込みで消費10)を持ってくるってのはどうだろう?

    • ななしの投稿者
    69
    2018/12/30 13:29 ID:ivchh8rv

    >>68

    今甲羅割り試してみたけど単独だとダメは数パーセントしか変わらない

    1人で継続したところでたかが知れてるっていうのも間違いではない


    純粋に火力アタッカーとしても使えるしデバフも兼ねさせられるし

    手持ちに合わせて自分の用途で使えばいいだけのこと

    何が基本とか無いよ

    • ななしの投稿者
    68
    2018/12/30 03:41 ID:j16carq3

    >>58

    甲羅割を12にすればバフ継続はできる。流し斬りサブミみたいに重複はできないけど、それでもボス戦を数ターン短くするくらいの効果はあるよ。ウォータームーンで精神を下げたところでptの火力は変わらないわけで、体力中低下を威力SSで打てるのは大きいよ。

    そもそも殴属性で高威力を求めるなら体術キャラ使えよ、ってなる。


    なので甲羅割がやっぱりジニーは基本だとは思う。ただ、スキルセット的にクリジニーの方が使いやすいってのはあるよね(疾風打とかいうゴミがない)。

    • ななしの投稿者
    67
    2018/12/30 01:41 ID:ivchh8rv

    >>64

    おめ

    正月ガチャはイマイチそうだしいいんじゃない

    正月第2段あったら分かんないけど


    育つまではどんくさいけど

    育つと頼りになるよ

    • ななしの投稿者
    66
    2018/12/30 00:14 ID:ksmk6rin

    最強とか最効率とかしか認められないんでしょ。

    自分が強いと思えればそれでいいと思う。

    >>65

    • ななしの投稿者
    65
    2018/12/29 23:27 ID:bl7yoyqp

    >>63

    そうか?

    現状でも10〜11消費の技で特に困らないんだからそれだけで弱いかどうかってならんけどな〜

    まぁ、それは俺が変なのかもな

    • ななしの投稿者
    64
    2018/12/29 19:26 ID:s4kr9zwc

    あー、どうしても欲しくて天井まで回しちまった……

    全く悔いはないけど自分の運の悪さは恨めしい。

    • ななしの投稿者
    63
    2018/12/29 15:04 ID:fkd84rib

    >>61

    3回覚醒して11だから弱いんだろ…

    • ななしの投稿者
    62
    2018/12/29 09:46 ID:g2kspmld

    ジニー火力あって強いけどスキル重いんだよなー

    • ななしの投稿者
    61
    2018/12/28 21:11 ID:bl7yoyqp

    >>60

    後々3回目の覚醒出来るようになれば11消費まで抑えれるから意外と気にならんくなるんじゃね?

    精神デバフ無付きだしそこまで言うほどかね

    • ななしの投稿者
    60
    2018/12/27 15:09 ID:fkd84rib

    BP14のSSスキルってくっそ弱いな

    • ななしの投稿者
    59
    2018/12/25 22:52 ID:fhtrzw5b

    >>49

    おまえみたいにヒマ人じゃないだとさ

    • ななしの投稿者
    58
    2018/12/25 10:59 ID:jumqvlsi

    >>57

    かめごうら割りは高威力で体力デバフ入るのと追加デバフっていう優秀なアビあってのもんでしょ。かめごうら割り単体で撃ってそこまで何か変わる?連発も出来ないし、流し斬りやサブミッションほど効果あると思えないけど…。高威力だったらウォータームーン撃てばいいしって思う。

    • ななしの投稿者
    57
    2018/12/25 10:06 ID:c0nf6w03

    >>55

    最初から持ってる返し突きがBP安くて高威力、とめっちゃ使いやすいのになぜわざわざ疾風打…

    ハッキリいってジニーはかめごうら割り以外は恒常SSもSも技自体はどれもイマイチだから、素直にかめこうら割り持ってきた方がいいと思う…

    恒常SSが評価されてるのだって技じゃなくアビリティのおかげだし

    • ななしの投稿者
    56
    2018/12/25 00:41 ID:t0md7ssp

    >>54

    俺も家族が覚えてるナーガ覚えてくるもんだと思ってたわ

    • ななしの投稿者
    55
    2018/12/25 00:14 ID:jumqvlsi

    >>53

    かめごうら継承したらBP重いのばっかだからじゃない?火力あるんだし、どうせ継承するなら覚醒した疾風打みたいに使いやすいのにするわ。

    • ななしの投稿者
    54
    2018/12/24 23:24 ID:d1tjvvn0

    全然寒くない(≒ホットストーンを買った)ってことで炎術を持ってるのかと思ったら無かった。

    ただついてたら不評だったろうなあ、現時点では。

    • ななしの投稿者
    53
    2018/12/24 16:30 ID:re8b246b

    デバフないデバフない、って喚いてかめごうら割り継承するって思考にならないのがほんと謎

    お前らが大好きな体術ではカバーできない防御ダウンなのに

    体術で攻撃ダウン、ジニーで防御ダウンすればよくね?

    恒常ジニーのデバフだって確実性という点では頼りにならないし

    • ななしの投稿者
    52
    2018/12/24 09:39 ID:f86rnqt0

    ハズレってことはまずないと思うけどなぁ。

    骨とか虫なら15000前後の火力でるし全体もあるしなぁ。

    デバフがないのは痛いんだけどね、高難易度ボス用ではないけど打属性レジストじゃない限りどこでも通用するわ。

    そのうちAジニー出てデバフくらい継承できるだろ。

    • ななしの投稿者
    51
    2018/12/24 06:45 ID:ssrz34z6

    可愛いから育てる。それでいいよなぁ!?

    • ななしの投稿者
    50
    2018/12/24 06:27 ID:pgquran2

    >>46

    Sジニーのハードヒットを継承させれば便利だね

    覚醒させればオートでもWAVE2で大震撃打ってくれる

    • ななしの投稿者
    49
    2018/12/24 03:13 ID:b784iocz

    >>25

    3000ダメ位で超火力?w

    ツヴァイク5回戦とヒドラ10でデバフの有り難み体感してきなさい( ^ω^ )

    • ななしの投稿者
    48
    2018/12/24 00:47 ID:c0nf6w03

    リセマラ自体がゲームの目的になってる人っているよね

    このコメ欄にもそういう類の人がいそう

    リセマラがーリセマラがー、って

    • ななしの投稿者
    47
    2018/12/23 23:23 ID:j0x26aaz

    >>46

    玉子じゃくて金塊だったちょっと頭冷やしてジニー育ててくる

    • ななしの投稿者
    46
    2018/12/23 23:18 ID:j0x26aaz

    なんでこんなにSSジニーがーってのが沸いてんだ?

    SSジニーなんか持ってないから知るかよそんなもん。

    クリスマスジニー当たってSジニー卵のカラで交換したからどう強いか使ってるのか見にきたらリセマラとかリセマラのとこで言ってこいよ。

    マウントとらなくてもSSジニーが強いのはもう分かったっての。

    • ななしの投稿者
    45
    2018/12/23 23:01 ID:j16carq3

    >>44

    連投ごめんね。

    「不可的」→「付加的」の変換ミスです。

    • ななしの投稿者
    44
    2018/12/23 23:00 ID:j16carq3

    >>38

    SSアルベルトはなくていい。

    Aルージュは必須。無課金勢なら間違いなく。なのでAルージュを基本にしてSSどれにするか考えるべき。


    個人的にはサンタジニーはSSジニーがいてこそだと思う。結局ジニーの強さって亀割りなわけで、精神減SSって不可的なものでしょ。「物理が全く通らなくて、かつ、魔法防御もそこそこあるボス」が仮に出たら輝くスキル。そんなボス出すかね?

    まずはデバフで被ダメを抑える方が基本でしょ。与ダメを上げるのはそれが確保できるなら。

    全体攻撃もコストの割にダメージ出ない上に確率小とかもうね。格下相手に効率周回用です、マジで。

    リセマラ勢は絶対狙っちゃダメ。

    • ななしの投稿者
    43
    2018/12/23 20:22 ID:ebhzxm2i

    これぶっ壊れ性能だろ

    • ななしの投稿者
    42
    2018/12/23 10:38 ID:gts7gibd

    強いかどうかは別にしてログボでピース20個貰えるから育てやすいって点と、プレゼントドロップ50%アップが便利。

    無いとプレゼント集めるのがマジで苦行w

    • ななしの投稿者
    41
    2018/12/23 02:15 ID:gtcaq72k

    腕力特化補正からの全体は周回楽でいいわ

    • ななしの投稿者
    40
    2018/12/22 23:34 ID:gts7gibd

    >>39

    リセマラでサンタジニー当ててもその後普通のジニー当たったらそっち使うけどな。

    大震撃かウォータームーンに魅力を感じるかどうか。

    • ななしの投稿者
    39
    2018/12/22 21:12 ID:ivchh8rv

    今リセマラするなら必須級でしょ、普通に

    大した労力要らないんだから

    後で引きやすそうなのはリセマラで優先すべきとは思わない

    その辺は遊び方次第だから議論してもしょうがないとこだけど


    重ねる意味が薄いゲームの性質上

    限定の強スタイルは押さえておきたいよね

    • ななしの投稿者
    38
    2018/12/22 14:20 ID:m0x7fr38

    リセマラで言えば打で火力高めでsが報酬で取れる全体火力スタン持ちでありじゃないか?ラピッド陣形取れるようになっても使える火力はあるし最初はデバフより火力だし、ssアルベルトとAルージュに比べると一段落ちるけど、そもそも継承ありで限定スタイルってだけでもリセマラで取る価値はあるよ、すでにキャラ揃ってる人が無理して取るかは別として

    • ななしの投稿者
    37
    2018/12/22 14:09 ID:b4kd5g7s

    >>25

    現状出てるイベントのスービエでさえ、19、20はデバフないとキツイしこれからもデバフ枠は火力枠より重要だと思うよ

    3000ダメ出たところでどうにもならん

    • ななしの投稿者
    36
    2018/12/22 12:58 ID:s2cwgmee

    >>35

    >>33

    が言いたいのはAのルージュのことだと思う

    影縛りないならルージュいらないし

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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