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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】素ステ最大値(ステータス上限値)まとめ コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数991
  • 最終投稿日時 2021/10/18 19:55
    • ななしの投稿者
    490
    2019/05/17 01:44 ID:c06rrr3w

    >>489

    スペキュレーションで

    斬撃1、2、3

    託す希望4、5

    で、周っているよ

    • ななしの投稿者
    489
    2019/05/16 22:18 ID:cgoh700x

    10-2-4って、ストーンシャワーされまくったり、落雷とソーンバインドされまくったり、みじん切りされまくった場合って戦闘力35,000あっても負けるんだけど、安定(10回中9回勝利)して回れるパーティーある?白薔薇姫抜きで

    • ななしの投稿者
    488
    2019/05/16 19:43 ID:a2dlbuec

    ↓皆にイイネ!(=^^=)しときます

    素ステみてSSの限界値まで上がってたら、もうそこで満足して育成辞めてたました。

    A.S使えばもっと行くのね!

    今迄、やらかしててました。

    ホントに有難うございます!(*^^)

    • ななしの投稿者
    487
    2019/05/16 19:37 ID:a2dlbuec

    >>484

    そうなんですね!

    ここまでやって来て初知りだわ。なるほどねぇ

    • ななしの投稿者
    486
    2019/05/16 18:46 ID:ipjf2k90

    キャラはキャラ

    スタイルはFFでいうとこのジョブだと思え


    例えて言うなら

    SSファリスは竜騎士スタイル

    Sファリスは召喚士スタイル

    Aファリスは忍者スタイル


    ジョブを変えてもステータスに多少の差はありつつも基本性能は引き継ぐ

    あとはジョブ固有のステータス補正により変化

    • ななしの投稿者
    485
    2019/05/16 14:32 ID:m2l3ie5y

    >>484

    逆に持ってないスタイルの上限が高い場合上がらないとも言える..

    • ななしの投稿者
    484
    2019/05/16 13:38 ID:drwr5gtz

    >>482

    素ステはスタイル変えても下がらないですね。

    • ななしの投稿者
    483
    2019/05/16 13:37 ID:kqxb4e6s

    >>482

    素ステは各スタイル共同だから同じ。

    違うのは各スタイルのスタlvの補正値。

    • ななしの投稿者
    482
    2019/05/16 13:20 ID:a2dlbuec

    私〜ずっと勘違いしてたかも

    例えば、クリアザミで腕力61迄あげたら、SSアザミに切り替えても腕力61あるの?56の上限超えるんですか?

    違うトコでタチアナの話題で出てて…

    • ななしの投稿者
    481
    2019/05/16 12:04 ID:td3wjn1p

    >>478

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    480
    2019/05/16 11:57 ID:q02qlzn0

    まじっすかー

    どこで回してますか??

    >>479

    • ななしの投稿者
    479
    2019/05/16 11:19 ID:fgn52y1y

    SSハリードのHP600で腕力60まではすんなり上がった。63〜64くらいが上限かな?

    最初はあんまりそうだったが結構優秀だな。一発で沈まない。

    • ななしの投稿者
    478
    2019/05/16 10:49 ID:rtk136lp

    >>477

    始めはSで回して素早さが動かなくなってからはずっとSSですね

    • ななしの投稿者
    477
    2019/05/16 10:08 ID:td3wjn1p

    >>476

    SSで育成してます?

    • ななしの投稿者
    476
    2019/05/16 08:04 ID:rtk136lp

    >>475

    HP500までは遠征その後914.1024を回しててるよ。

    • ななしの投稿者
    475
    2019/05/16 05:03 ID:linkurt3

    >>474

    どんだけ回したんこれ?

    • ななしの投稿者
    474
    2019/05/16 02:15 ID:dg2cxwfu

    ハリードどんなもんまであがりますかね?自分は今こんな感じ

    • ななしの投稿者
    473
    2019/05/15 19:59 ID:jaeiwskh

    どこで育成をやめるかは個人の自由だしそれの目安になるべきこの表が信頼できないって話なんだから-1も-2もないのでは…?

    もう対応してくれてるみたいだけどさ

    • ななしの投稿者
    472
    2019/05/15 19:49 ID:jrgxhgr5

    >>471

    斜ー!ヒュー斜ー!斜ヒュー斜ー!

    • ななしの投稿者
    471
    2019/05/15 19:34 ID:cqzeou1z

    >>470

    ヒュー!斜に構えててカッコイイー!

    • ななしの投稿者
    470
    2019/05/15 15:29 ID:thhws4qn

    どーせ新章来たら上限値も引き上げられるんだから、この表の数値-1くらいで育成やめときゃいいやん

    くだらねーことで言い合っててアホらし

    • ななしの投稿者
    469
    2019/05/14 22:43 ID:n44pcla8

    454です。


    454できつい言葉使いをした事とそれにより他の方が不快な思いをした事とそれにより他の方がきつい言葉使いを書き込んでしまった原因になった事、俺がきっかけであり反省すべきだと思い書き込みます。

    すみませんでした。


    ただ、分からない数値に関してまだ上がるかも?とかこの数値は確定ではないと分かるような工夫が見る側としては今後要望したいです。

    理由は数値がここまで上がるからこのスタイルで育成するので、やはり上がるはずがないのに育成してしまう無駄が許容しがたいのです。

    指針として見ています。


    最後に、サイト関係者と利用者の皆様すみませんでした。

    • ななしの投稿者
    468
    2019/05/14 20:43 ID:s07v8a45

    てかポイント貰ってやってんなら批判も受け入れなきゃねw

    文句書かれて割りに合わないと思えばやめりゃいいし

    • ななしの投稿者
    467
    2019/05/14 20:35 ID:og29yf79

    >>464

    ゲーマーチはレンタルwikiですよ

    編集者は広告収入が少しもらえるけど微々たるものだからボランティアって言ってるのでしょう

    • ななしの投稿者
    466
    2019/05/14 20:32 ID:s07v8a45

    それじゃ嫌なら見るなってのは編集者が書き込んでんのかな?タダ同然で編集させてボロ儲けのゲーマチ最低だなw

    編集者こそ他所行くなり自分で立てたwikiに広告貼った方がいい

    データ類はここから全部パクれ

    月5万くらいの小遣いにはなるよ

    • ななしの投稿者
    465
    2019/05/14 20:02 ID:ph6z61ch

    gamerchは編集メンバーに参加することで、gamerch内のページ内容の変更などが可能になる。んで編集量に応じた「広告還元ポイント」(ギフトカードや現金に替えられる)を獲得できるようになる。なので編集者はよっぽど多く編集しない限りはボランティアみたいなもん。

    • ななしの投稿者
    464
    2019/05/14 19:27 ID:ernqgu6y

    個人サイトならいざ知らず、企業でやってるサイトがボランティアなわけないでしょw

    • ななしの投稿者
    463
    2019/05/14 19:00 ID:n5qif496

    攻略サイトがボランティアとか世間知らず過ぎる

    • ななしの投稿者
    462
    2019/05/14 18:48 ID:nn5p5jpj

    サイト利用者からの申告で上限能力値を更新した方が、データ解析とか黒に近いグレーな行為で得た情報より良いと思う

    • ななしの投稿者
    461
    2019/05/14 18:34 ID:jaeiwskh

    確かにユーザーからお金を取ってないけどちゃんとしないと広告収入が減っちゃうよ

    それこそこの手のサイトはたくさんあるんだから誤情報だらけならこのサイトに固執する理由もないわけで

    • ななしの投稿者
    460
    2019/05/14 18:19 ID:ipjf2k90

    >>454

    このサイトはあくまでボランティアでやってるようなもんだぞ

    見てる人から金取ったりもしていない

    なのに見に来て完璧を求めるなんてあまりにもお門違いだ

    ストーリー追加のたびに上限上がるのに毎回完璧にしろは酷というものだろう

    完璧を求めるなら貴方がこういうサイト作って完璧な情報あげてくれ

    喜んで見に行くからよ

    • ななしの投稿者
    459
    2019/05/14 18:15 ID:i5xuhzst

    >>454

    そこまでこのデータに不満あるなら見に来てないで自分で調べて確定情報のデータ表作ってればいいんじゃないかなー?


    コメ欄で情報提供しあってより精度高くなってる現状で私は満足してますよー

    • ユーザー43108
    458
    2019/05/14 14:43 ID:upgsewow

    解析ってのがどういう方法でされてるのかさっぱりわからんけど、どこの誰かもわからん人が出した情報をそのまま掲載するしかないんでしょうから、そんな情報を信頼しきるのもどうかって話。

    情報提供者が責任を負っている訳ではないからね。


    現状解析情報は目安程度にして、それと違った情報があればこまめに修正していくしかないと思う。


    ボルカノSSの時もそうだったと思うけど、解析の数値より実際の数値が低い場合はどうしようもないから、解析より低い値で掲載して、様子みて、情報あれば修正とか。

    • ななしの投稿者
    457
    2019/05/14 14:09 ID:imrczbyc

    >>455

    横から失礼。

    その確定しているスタイル解析見れなくなったから、ご丁寧に矢印で上昇値の増減の幅を示してくれてる。

    君が勘違いしてる風に読み取れるが。

    • 編集者
    456
    2019/05/14 13:11 ID:kcvcby9g

    >>454

    >>455

    ご意見ありがとうございます。まだ上昇できそうな数値には↑を入れるなど対応を取らせていただきます。

    • ななしの投稿者
    455
    2019/05/14 10:25 ID:t277yw67

    >>454

    >元々解析で『確定情報』

    解析が確定情報だと一体いつから錯覚したのか

    Aマライアから解析情報を上回る数値になるキャラが出てきたのはみんな知ってるのでは

    • ななしの投稿者
    454
    2019/05/13 23:44 ID:n44pcla8

    445に賛成です。

    元々解析で『確定情報』だったから精度の高い情報としてみんな見てます。

    なのでSSホーク腕力60いますし58で載せるのはありえない。

    SセラフィスとSSクローディアが『誤情報また載せてる』し本当にあり得ない。

    今解析出来て出てくる解析データはベース+キャラのみであってスタイル解析は出来ません、なのでそのデータ載せないでください。

    見に来る人は確定情報を見に来てます、ゆえに叩かれるのです。

    解析出来なくなった後のスタイルは全てハテナマークにするかスタイルの名前の下に確認した値と入れて下さい。

    『』

    • ななしの投稿者
    453
    2019/05/13 08:17 ID:ipjf2k90

    クジンシーVH10-1-2連れてるけど58まで上がったよ

    色々なスタイル連れてみた感じ-4辺りから上がりにくくなるから

    クジンシーの腕力は62くらいまでは上がると思われ

    • ななしの投稿者
    452
    2019/05/12 22:51 ID:jupvd7x8

    1012でリズ知力67まであがった。まだ上がりそう。

    • ななしの投稿者
    451
    2019/05/12 22:17 ID:kiv1xc06

    >>445

    不確定要素が多いゲームなのに攻略サイトを完全に信用するのがアホやろ

    偉そうにほざくな黙って見てろや

    • ななしの投稿者
    450
    2019/05/12 22:06 ID:e0w67ou0

    >>449

    1022で825まで上がってますし1012でも821から822に上がりましたよー

    • ななしの投稿者
    449
    2019/05/12 22:02 ID:mkd8mc2z

    1024周回してますが、HP820で上がらなくなるような気がします。820以上は1025周回なのでしょうか?1024で820以上上がった方いますか?

    • ななしの投稿者
    448
    2019/05/12 19:50 ID:f5sw9qqs

    リズ知力66確認

    • ななしの投稿者
    447
    2019/05/12 19:22 ID:dv5un7l3

    リズ1012で知力64まで上がったこりゃ上限けっこう高いかもしれませんな

    • ななしの投稿者
    446
    2019/05/12 19:06 ID:tr0132gp

    SSホークの腕力も60の画像あるのになんで58になったのか謎だ

    • ななしの投稿者
    445
    2019/05/12 18:44 ID:eies1ahn

    あとみんなが言ってるように確定してない素ステは即削除した方がいい

    故意じゃなくても大手攻略サイトが誤情報垂れ流してるのはアクセス数に関わる致命的な問題になりかねんよ

    • ななしの投稿者
    444
    2019/05/12 18:39 ID:eies1ahn

    >>437

    そんなもんか

    一応参考になるかわからんけど、レオニードもセルマも上から2つ目→4つ目→ジャングルを成長できるまで連打して、頭打ちしたあとも毎日ジャングルに行かせつつ、1024周回(レオニードは925)でどっちも600台前半で必要な素ステが上限-1(当時の)まで成長した

    どっちも自然回復の範囲内

    HPが最重要だからこの方法は微妙だけど時間ない人は参考に

    • ななしの投稿者
    443
    2019/05/12 18:14 ID:jjp0fwxq

    クジンシーのステータス適当すぎない?

    腕力は絶対に61はある。知精愛魅はだいたい53~55程度だと思う。

    適当な値を載せるぐらいなら解析不可になった前と後でページを分けてほしいとさえ思う。

    確定された数値と推測値を混ぜてもらいたくない。

    • ななしの投稿者
    442
    2019/05/12 09:16 ID:jaeiwskh

    アニーも主要なステは全部Sかぁ

    低レアスタイルにも価値を持たせるって点ではいいシステムだと思うけど、せっかくSSを引いても使ってる時間の9割がS以下ってのは寂しいよなぁ

    • ななしの投稿者
    441
    2019/05/12 08:01 ID:g71vxqol

    >>439

    ずっと1022で回ってます!

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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