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【ロマサガRS】裏道場の攻略情報まとめ|死合にシェラハが登場! コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数665
  • 最終投稿日時 2022/01/22 17:52
    • ななしの投稿者
    411
    2019/07/22 02:33 ID:s8a027yf

    フルフルの魅了耐性0なのに

    ブーケのゴーストライト全くかからない

    なにこれ

    • ななしの投稿者
    410
    2019/07/15 07:07 ID:j5j5jwdc

    >>409

    ここ3日どころじゃないと思う。一週間はたってる。

    あれ?もう落ちるの?って速さで敵が消えていく。前は是認にODたまるくらいはたえつつ攻撃して、OD打って、残り2ターンって感じだった。こっちの強さは変わってないのに、今日はさらに早くて、全員に麻痺と混乱を2ターンで入れたと思ったら、4か5ターン目には、2ターン目に打った大召雷とチョコボとミラージュのみで後ろ二人が消し飛んでびっくりした。

    • ななしの投稿者
    409
    2019/07/15 06:39 ID:jaeiwskh

    ここ3日くらい裏4が簡単になってる気がする


    一昨日はパリィ入りで拍子抜けする感じ

    昨日もパリィを入れてあっさり

    今日はビビリながらもパリィ抜きで押し切れた

    • ななしの投稿者
    408
    2019/07/15 06:07 ID:n08trire

    死合・四も最近は苦労せずにクリアできてきたから

    ロビンカップの4.5も楽になってくるんだろうか?想像できないが

    • ななしの投稿者
    407
    2019/07/09 10:37 ID:f17hta0h

    >>405

    確かにオート1回で行けた

    突アタッカーとヒーラー並べておけば事故は少なそうだね

    運ゲー要素が少ないのはありがたい

    • ななしの投稿者
    406
    2019/07/09 08:18 ID:fgfknszs

    今日の4弱かったけど敵の精神が異様に高いからなのか、腕力デバフが全然通らなくて焦った

    • ななしの投稿者
    405
    2019/07/09 06:21 ID:so2r942d

    今日の死合い4。

    始めて全力オート一回でクリアできた。

    難易度下げてきたか?

    • ななしの投稿者
    404
    2019/07/06 10:46 ID:lfnf5ou3

    今日はSSヒーラー4体と託して勝てたわ

    パリィじゃどうにもならんかった

    • ななしの投稿者
    403
    2019/06/20 06:29 ID:rtp8l4u8

    >>401

    9体の時のスウィングバーバラはいい仕事しますよ(^^)

    • ななしの投稿者
    402
    2019/06/19 13:56 ID:dtdfi659

    最近は二十分かけて倒せなかったら死合3で妥協している。

    育成が下手くそなもんで…。

    • ななしの投稿者
    401
    2019/06/19 13:39 ID:p63vyelh

    9体型は毎回諦めているが

    3体型は取りこぼしなく勝てているうちの術パ

    • ななしの投稿者
    400
    2019/06/19 11:36 ID:oj1xmnkn

    1ターン目に入力済ませてから行動が終わるまで目を離していたら、2ターン目にはパリィ役以外全員横たわっていて何事かと思った

    いやいや、だから難易度ってそういうことじゃないと思うんだけど…

    • ななしの投稿者
    399
    2019/06/19 09:12 ID:ldg1f3df

    毒霧頻度で難易度が一気に変わるな

    それ以外はいつもと大して変わらない

    • ななしの投稿者
    398
    2019/06/19 08:50 ID:e0w67ou0

    俺は9体編成の方が苦手かなー

    全体攻撃はけっこう痛かったけど、回復しながら1体ずつ落とすだけだから楽だったー

    • ななしの投稿者
    397
    2019/06/19 08:31 ID:cmjvku1z

    >>396

    しょっぱな1番後ろのやつに魅了入って勝てたけど

    入らなかったら多分勝てなかったな

    毒霧強すぎだ

    • ななしの投稿者
    396
    2019/06/19 07:24 ID:bh9hwgs4

    今日の裏4はいままでで一番強いのでは?いまだ対策に苦慮している

    • ななしの投稿者
    395
    2019/06/13 01:41 ID:kpwoxfo1

    麻痺ってるヘルハウンドがいきなり炎吹いてきてビビったw

    • ななしの投稿者
    394
    2019/06/12 17:49 ID:t8fz3jtd

    今日の裏4、苦戦したわ。

    敵の全体スタンつよいな。

    • ななしの投稿者
    393
    2019/06/11 09:20 ID:ldg1f3df

    大型2体だし取り敢えず火力PTで行ってみるかと始めたら、開幕ブーケの魅了が鳥に、ディアに麻痺が即入って一方的に終わった……

    • ななしの投稿者
    392
    2019/06/11 05:48 ID:jaeiwskh

    初見、ディアブロの毒の霧で酷い目にあって早速集めたアクセの出番かよと付け替えて行ったら1戦目に全く通らなかった麻痺があっさり通って完封した

    鳥は普通に刺しころがした


    相手の数が少ない、属性の相性が悪くない時は鳳天の真ん中に半年アセルスもいいかも?

    • ななしの投稿者
    391
    2019/06/10 22:25 ID:gdd40eil

    ギュス様がお気に入りでいつも使って、


    他を変更して低めの戦闘力なんで、


    死合4で苦労しています!


    1人戦闘力上げるのは止めました!


    今は武闘会で他のキャラ上げをしています!

    • ビギナー
    390
    2019/06/08 19:26 ID:cak716vp

    >>388

    >>389

    なるほど。武闘会はHP上げですか。

    1ずつしか上がらないけど、数をこなせるので、

    そこで死ににくくすると。


    やっぱ遠征は周回出せるようになったキャラは

    あんま必要ないみたいですね。

    メインで使ってないキャラに回すことにしてます。


    ハードで進めなくなるレベルでも最初のほうの

    ベリーハードはできたんで、そこで

    S武器出たんで、今それ強化してます。

    根気よく気長に周回しようと思います。


    ありがとうございました~

    • ななしの投稿者
    389
    2019/06/08 15:21 ID:dpjzn9e7

    >>387

    即帰還チケット使っても結局ある程度までしか育たないし、それなりに上げられる超級は解放まで先は長いし周回するしかないです。

    遠征は周回に出せる最低限のラインまで上げるだけのものだと思ったほうがよいですね。

    このゲーム楽は出来ない仕様なんで課金しても周回しないと強くなりません。

    多分ほとんどの人が所持枠限界まで拡張して武器やら素材やらすぐ満タンで売り払うくらいの周回してるので気長に自分のいける限界の場所で育成周回して下さい。

    詳しくはお勧め周回場所のページを参照下さい。


    ちなみに状態異常≧デバフ>火力だと思ってます。

    • ななしの投稿者
    388
    2019/06/08 15:15 ID:t1iq09ml

    >>387

    武闘会でHPを上げて死ににくくする→メインを進める→裏道場解放して挑戦するも全滅して絶望する→ステ上げに勤しむ

    この流れ

    • ビギナー
    387
    2019/06/08 12:54 ID:cak716vp

    >>385

    >>386

    お二人とも返信ありがとうございます。

    周回不足ですか…。

    即帰還チケットつぎ込んでも遠征で強引に上げるか

    S武器集めも兼ねてハードのステージ周回するかですかね~


    武闘会って素ステ上がりやすいんですかね。

    技レベルは結構上がるんですけど、

    2つ3つ上がったぐらいじゃそんなに火力伸びないんですよね。


    このゲームもやっぱ敵も味方も火力が重要な気がしますが

    どうなんでしょう。

    (だから敵の腕力知力とか下げられるキャラが強いのかなと)

    • ななしの投稿者
    386
    2019/06/08 11:45 ID:dpjzn9e7

    >>384

    3話のVHクリアで解放だからハードで詰まってるならまだ先ですね。

    つか、素ステが20くらいでは伸び悩む以前に周回不足です。素ステが50,60の人たちもみんな最初は頑張って周回しましたよ。

    • ななしの投稿者
    385
    2019/06/08 11:40 ID:t1iq09ml

    >>384

    裏道場は育成の場ではないので、育成したければ今なら武闘会が良いと思われます

    • ビギナー
    384
    2019/06/08 10:43 ID:cak716vp

    裏道場の出現条件って何なんでしょうか。

    メインクエストノーマル6章、

    ハード3章でなかなか勝てなくなって来たので

    強化要素探してます。

    遠征では基本能力値が20超えてるので

    もうあまり上がらないし・・・


    火力が足らない気がするので

    S武器が出るまで戦うしかないんでしょうか

    敵の攻撃を強化防具で受けるにしても

    限界というかあまり効果がないように思えます

    • ななしの投稿者
    383
    2019/06/05 07:17 ID:ifcf4zv1

    自分はパリィ術パで安定的にクリアできてるけど

    3と4の差異なんて証・紫6と証・翠10or20とかで1か月続けても

    裏ステ1つくらいしか変わらんから妥協していいんじゃね?


    4クリアできてると紫だけがダブついてく感じになりそうだから

    強者の称号二の段が実装されたときに紫を大分使いそうではある

    • ななしの投稿者
    382
    2019/06/05 01:11 ID:r3bpyuyx

    最大戦闘力の違いで麻痺の入り方とか全然違うし、攻略法も変わるからあんまり人の意見は参考にならんよね。

    ルージュですら殆ど麻痺させられないから状態異常戦略とかハナから捨ててる。

    • ななしの投稿者
    381
    2019/06/04 23:51 ID:a2dlbuec

    >>376

    キャラ編成めんどく感じる。1回負けたら潔く3で回してる

    • ななしの投稿者
    380
    2019/06/04 23:06 ID:jrgxhgr5

    ゲーム序盤ずっとお世話になってたけどいつのまにか使わなくなったアルベルトのパリィ。

    てゆうかパリィのアルベルト。

    裏道場4でまたパリィ先生のお世話になることに。

    困った時ばっか呼び出しやがってとアルベルトが怒ってる気がする。

    • ななしの投稿者
    379
    2019/06/04 15:22 ID:pi461o63

    カエルは比較的マヒが入りやすい。道化は斬弱だから全体攻撃二発と斬最強技で2ターン目には始末できる。


    残り三匹相手ならパリィそこまで育ってなくても勝ちが見えてくるはず。

    • ななしの投稿者
    378
    2019/06/04 15:18 ID:lfnf5ou3

    今日のは普通に楽勝だったろ

    1匹ずつ処分して麻痺通るやつは麻痺で足止め

    薔薇ブーケとあとは強いの入れてりゃ大丈夫

    • ななしの投稿者
    377
    2019/06/04 15:17 ID:ipjf2k90

    >>372

    ブーケも白薔薇もソフィアも入れてねえよ

    ソフィアやブーケはSしかないしな


    たまに毒有効だからSレオニードいれたりはあるが

    • ななしの投稿者
    376
    2019/06/04 15:10 ID:epvwxjov

    もうめんどいから裏3までしかやってないわ。

    • ななしの投稿者
    375
    2019/06/04 15:02 ID:f8rgg837

    >>374

    横レスだが、裏4はパリィとヒーラー、マヒ役、アタッカーが育ちきってればさほど難しくないと思うけど。

    • ななし?
    374
    2019/06/04 14:34 ID:k9mewosh

    >>370

    どうやって勝てたのですか?

    その時の戦略やメンバーを教えて下さい

    • ななしの投稿者
    373
    2019/06/04 10:24 ID:sff89tvi

    >>371

    4オートで勝てると言ってる人は編成も画像もあげてないからなぁ。

    • ななしの投稿者
    372
    2019/06/04 08:28 ID:msexh3mk

    >>370

    白薔薇もブーケもソフィアもクリベルトもクジンシーもおらんのでな、選択肢がもう大体絞られてる

    それでも4は今のとこ全部突破してるから難易度調整ってこれぐらいが丁度いいのかもしれない

    • ななしの投稿者
    371
    2019/06/04 08:27 ID:jaeiwskh

    裏道場で大事なのは倒す順番だと思ってる


    だからこそ4をオートで勝てる人はすごいとも思う

    • ななしの投稿者
    370
    2019/06/04 08:14 ID:ipjf2k90

    >>369

    そんなギリギリの戦いしてるんだな

    こちとら5人全員生き残りだぜ


    耐性125くらい無視して麻痺ぶち込んでくれるクジンシー素敵

    • ななしの投稿者
    369
    2019/06/04 07:22 ID:msexh3mk

    雑魚がかてぇんじゃ~

    最後ギュス1人残ってOD払い抜けでヒドラにトドメ刺したけどまさにギリギリの戦いにされたわ

    壁がシカトされて後列だけ潰してくるとか、置きヒールしたら急にヒーラーに集中砲火とか、3回に1回ぐらいプレイヤーが操作してんじゃないかって思うぐらい嫌な攻め方されたわ

    • ななしの投稿者
    367
    2019/06/04 01:33 ID:cvefa92f

    >>343

    指摘の通り、攻撃無効化+全体攻撃しか事実上方法がないと思う。


    今日は耐性0を攻めたけどやっぱりバランス悪いですね。


    確率大の暗闇が成功、しかしすべての攻撃を受けた→意味なし

    確率小の気絶を10回以上試みるも一度も成功せず→意味なし


    雑魚には通るけど強敵にこそ気絶(とか石化)が効くべきなのに、

    しかもそこだけ耐性0だから攻めましょうという意図だと思うのに

    まったく通らないのが謎です。

    日頃何のために特殊なキャラを育成してるのか・・・。


    なんとかクリアはできたものの耐性とか関係なく

    攻撃無効化+全体攻撃のおかげ

    そもそもパリィ役はほとんど育成してない人。。。

    • ななしの投稿者
    366
    2019/06/03 18:18 ID:mi6fx08d

    >>351


    あくまで変わるのはステなのか

    ずっと勘違いしてました

    • ななしの投稿者
    365
    2019/06/03 13:20 ID:r39rhm0i

    取り敢えず敵のヤケクソ気味の素早さ修正して

    ヘイトとかパリー意識した陣形で行動遅れるのはわかるけどラピスト体術だろうが問答無用で抜いてくるのは気に入らんわ

    どうあがいでも先制とれないと運ゲー感が激増する

    見てる限りだと素早さ150くらいありそうだし

    • ななしの投稿者
    364
    2019/06/03 13:06 ID:a88sr72y

    とりあえず、運でもなんでもいいから勝てればいい説

    • ななしの投稿者
    363
    2019/06/03 12:58 ID:ce1f0lds

    パリイ批判してるやつがパリイ使ってない確証はない件について

    • ななしの投稿者
    362
    2019/06/03 12:23 ID:mf0mwmsa

    >>360

    パリィおしてるやつ大体糞雑魚説

    • ななしの投稿者
    361
    2019/06/03 11:38 ID:sff89tvi

    >>359

    スタミナ0で何度でもリトライできるんだから、パリィでクリアした後に試行錯誤すればいいのではないでしょーか。

    捨てるのはもったいなくない?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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