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【ロマサガRS】花婿ハリード(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数159
  • 最終投稿日時 2020/06/09 22:06
    • ななしの投稿者
    102
    2019/06/08 10:25 ID:mi6fx08d

    半ば勢いで両方のハリード取ったけど、普段使うならやっぱこっちのハリード?

    • ななしの投稿者
    101
    2019/06/08 09:04 ID:j5j5jwdc

    >>99

    カウンターで三連撃止まることが有益な情報だと思った。ありがとう。

    • ななしの投稿者
    100
    2019/06/08 08:43 ID:r3bpyuyx

    敵からしたらウザいだけのパーティ組んだったw

    裏道場行って来ます

    • ななしの投稿者
    99
    2019/06/07 21:33 ID:bs2sbvt9

    常に軽減中だからそりゃ固いよ、ホストも常に軽減中で庇うでも軽減発動だからオートだとホストの方が自分は楽。流し継承できるかできないかで変わると思うけど


    カウンターは3首ドラゴン等の3連撃の1撃目くればカウンターで中断できるから、3連撃痛い時はおススメできる。あと地味にカウンターでも連携可能

    最終的にはカウンター回復での粘り強さは運だから、いつも通りお祈りよ

    • ななしの投稿者
    98
    2019/06/07 19:30 ID:r2un5dvw

    >>97

    ファングクラッシュって斬属性だから、

    もしやただ単に斬耐性の値の話じゃ。

    • ななしの投稿者
    97
    2019/06/07 18:54 ID:lbryrymr

    >>96

    凰天舞やデザートランスではないよ

    体力を上げる陣形でなくても十分固い

    • ななしの投稿者
    96
    2019/06/07 18:39 ID:bmi69fky

    >>95

    陣形は?

    • ななしの投稿者
    95
    2019/06/07 08:14 ID:lbryrymr

    914で回してるけどハリードの強さがわかった

    他のキャラなら700は食らうファングクラッシュを400で止めてくれるし

    失礼剣で率先的にタゲを貰いに行ってくれる

    それでいて自分が攻撃したら結構な割合で回復してくれるんだから落ちにくい

    大勢いる場面よりも敵の大技が飛んでくる場面で光るこのスタイルにデミルーンはいらないかもしれない

    • ななしの投稿者
    94
    2019/06/05 02:26 ID:j26uf28a

    嵐月のカウンターデミルーン

    通常のデミルーンのランク上げておくと威力あがるの?

    • ななしの投稿者
    93
    2019/06/04 19:14 ID:tngsrkan

    このスタイルだと体力どこまで上がるのかな?自分のとこは61まできたけど。普段はプラガチャの方メインで使うにしても、体力は上げといて損はないよね。

    • ななしの投稿者
    92
    2019/06/04 11:24 ID:cm4dnsat

    倒れにくいというのはそれだけで価値があるんだが

    壁としての話となると倒れるのを前提とした託す希望持ちが仕様による優遇含めて優秀過ぎて、なかなかその席を奪えない

    あえて託す希望持ちをアビリティ取得以降育成せず、毎ターンバタンキューを繰り返させるというメガザル戦法には逆立ちしても勝てないのではないか

    こればかりは仕様を恨むしかないが、壁としてではなく最後の1人になってもしぶとく逆転を狙うスタイルと考えると、中々面白くなってくる

    • ななしの投稿者
    91
    2019/06/03 15:03 ID:a1iyo7w0

    他に類を見ない低BP複合技デミルーン

    威力ssのファストってだけで十分なのにダメージ軽減+カウンターまでついた嵐月

    これだけ技に恵まれたこいつが弱いわけないだろ!

    みんなもハリード、使おう!

    • ななしの投稿者
    90
    2019/06/03 11:34 ID:ga5v33pg

    ディフェンダーが壁らしくもっと防御力高くできれば戦略ももっと広がるんだけどね。

    使ってて面白いんだけどちょっと相手が強いとすぐ溶けちゃう。

    • ななしの投稿者
    89
    2019/06/03 07:07 ID:tux0r74z

    もうちょいBPの回復が早ければ輝くと思うんだよなぁ

    盾役だから攻撃ではなく、被弾時にBP回復してくれていれば…

    今後に聖石の装着でBP回復の実装に期待

    • ななしの投稿者
    88
    2019/06/02 04:44 ID:r3bpyuyx

    ヘイト集め過ぎると倒れるからこんな感じでいいんじゃない?

    まだ育成段階だから試して無いけど。

    • ななしの投稿者
    87
    2019/06/01 23:10 ID:lo3yxm0z

    ギュスは流し斬りマシーンじゃないのか

    • ななしの投稿者
    86
    2019/06/01 20:19 ID:nsmccuvl

    >>85

    嵐月重いよね

    自分も処理落ちする

    これ改善してくれんかなぁ

    • ななしの投稿者
    85
    2019/06/01 19:23 ID:p833mzgv

    ハリード大好きやけど

    俺のクソスマホやと嵐月でカクカクして辛い

    10回に1回こんな状態なる辛い

    • ななしの投稿者
    84
    2019/06/01 16:05 ID:ioo5n44t

    オート盾なる新しい役割が生まれたのは良いと思う。正直微妙だと思ってたハリードだが、この見方でちょっと欲しくなってきた。

    • ななしの投稿者
    83
    2019/06/01 15:24 ID:ifcf4zv1

    >>82

    ギュスターヴねぇデメリット結構あるんだけどな

    基本は初手ベアクラ、以降通常とブルクラループキャラ

    初手ベアクラの発動タイミングがマチマチでOK量が極めて高く、メイン技のブルクラのミス率が高い

    以外と穴だらけなキャラだったりする

    • ななしの投稿者
    82
    2019/06/01 15:15 ID:bmi69fky

    >>81

    無駄?壁で使うのでなければギュス等の吸収攻撃持ち斬キャラの方がマシ

    • ななしの投稿者
    81
    2019/06/01 14:59 ID:ifcf4zv1

    >>74

    そもそも壁で使うという無駄な固定観念を取っ払えば?

    デザートランスも鳳天舞も攻撃陣形じゃないでしょうに

    • ななしの投稿者
    80
    2019/06/01 11:59 ID:mjwcdefb

    能力値アップ2倍っていつまででしょう?

    お知らせ見てもごちゃごちゃして、中々見つからない

    • ななしの投稿者
    79
    2019/06/01 11:32 ID:cgoh700x

    9-1-4のきもい敵キャラのファングを2回食らっても耐えてるよ、ハリード(笑)あのファングクラッシュを受けて300ちょいしか食らわないって耐久力は申し分ない

    • ななしの投稿者
    78
    2019/06/01 10:43 ID:kmiv0259

    >>75

    まあハリードご本人が叶わぬ夢は見るなって仰ってますから

    • ななしの投稿者
    77
    2019/06/01 10:37 ID:hjwl43tt

    >>76

    BP回復と吸収攻撃発動するから確かに上手くいくとめっちゃ強いですね!

    反面パリィと違って攻撃は食らうから巻きつきとかやられてマヒしてしまうとタコ殴りされてしまうのが難点

    今日の裏道場4で巻きつかれてタコ殴りにされました

    • ななしの投稿者
    76
    2019/06/01 09:19 ID:m3n99hs3

    >>75

    嵐月は初動で威力SS叩き込むの忘れてないかい?しかもデミカウンターはアビのBP回復とHP回復と連携も乗るから3ターン持続はぶっ壊れすぎですね流石に

    • ななしの投稿者
    75
    2019/06/01 06:44 ID:mmig9prd

    せめて反撃体制が3ターン続いてくれたらモノになりそうなんだけどな

    • ななしの投稿者
    74
    2019/06/01 06:30 ID:bmi69fky

    >>73

    被弾率

    鳳天舞中央が60%、デザートランス先頭が56%、インペリアルクロス先頭が55%、アマスト先頭が29%

    アマストじゃ反撃数も中途半端で壁にはならんね。上方されたデザートランスが候補でしょう

    • ななしの投稿者
    73
    2019/06/01 04:51 ID:ifcf4zv1

    まぁ計算上

    アマゾンストライクの最前列で嵐月つかって1度でもカウンター決まれば

    アマゾンストライク2列目のギュスターヴのベアクラッシュに

    ダメージ勝ちする


    スペキュだったら

    ギュスターヴベアクラッシュ≒嵐月+1デミルーンくらいだな


    プラハリードのアマゾンストライク最前列での嵐月だったら

    カウンター無しでアマゾンストライク2列目のギュスターヴベアクラッシュにダメージ勝ちする


    技自体は明らかに強いよ

    後はこのタンクスタイルが高体力高精紳になったときに

    どれだけ耐えるか、どれだけ状態異常にかからなくなるか。

    • ななしの投稿者
    72
    2019/05/31 21:50 ID:f17hta0h

    >>71

    セルバと比べてる時点で趣味技の範囲出てないって言ってるようなものだよね

    • ななしの投稿者
    71
    2019/05/31 19:00 ID:c0w3msgc

    >>66

    裏道場4でエメラルドが使えるならいいけどな。現状趣味だから

    • ななしの投稿者
    70
    2019/05/31 18:52 ID:tux0r74z

    しかも反撃が雷属性持ちって、正直盛り過ぎと思う

    • ななしの投稿者
    69
    2019/05/31 18:49 ID:lnhpj6i3

    嵐月が刺さる場面は、現状だと物理雑魚多数と三連撃を一発目で止められるくらいかな? 今後来るであろうビュー姐さんのトリニティブラスタも止められそうだけど、ブレスと音波来たらお通夜。せめて待機中だけでも異常無効化があれば…。

    • ななしの投稿者
    68
    2019/05/31 18:35 ID:nn5p5jpj

    >>67

    確かに威力SSのBP13でファスト+直接ダメージ軽減てだけでも贅沢かも

    • ななしの投稿者
    67
    2019/05/31 18:23 ID:tdw0ektp

    嵐月はファストがメインの技で

    おまけでカウンターもついてくるって認識。

    パリィみたいなディフェンダー技として考えると

    BP消費が多過ぎて使いづらいが

    ファスト技と考えると、案外強いしかゆいところに手が届く性能だと思う。

    • ななしの投稿者
    66
    2019/05/31 18:18 ID:nn5p5jpj

    頭おかしいとかは置いていて、ダメージ無効のパリィとダメージ後カウンターの性能を同一視は出来ないのかなと

    比べるならやっぱりセルフバーニングじゃない?

    • ななしの投稿者
    65
    2019/05/31 17:04 ID:cpe7ky2j

    頭おかしいのはお前だろ

    盾と考えるならそのカテゴリーで盾最強がパリィなんだから比較対象になるのは当たり前

    • ななしの投稿者
    64
    2019/05/31 16:34 ID:ifcf4zv1

    セルバと比較はわからんでもないけど

    パリィと比較してるやつはシンプルに頭おかしい

    • ななしの投稿者
    63
    2019/05/31 16:07 ID:m3n99hs3

    嵐月にカウンターが付いてるからセルバ・パリィと比較して弱いという評価になったのか、カウンター抜きにしてもコス10威力SSファスト防御バフは悪くない、俺は嵐月で無理にカウンター決めようとするよりデミルーンマンとして運用した方が強いと思う。プラハリードより火力はないが固くて自己回復するので使いやすい

    • ななしの投稿者
    62
    2019/05/31 15:44 ID:dce2cqyh

    超高難易度でスタン等食らわない場所なら相当輝キャラ

    弱くはないが場所を選ぶ感じ

    周回では嵐月のカウンターはおまけ程度

    • ななしの投稿者
    61
    2019/05/31 13:22 ID:r3bpyuyx

    ホストパーティを組みたくて引いたけど、なんか違ったw

    ゲリラにしか見えないw

    • ななしの投稿者
    60
    2019/05/31 09:49 ID:g9783i4x

    ぜラール様のHPを極限まで上げてスーパーカウンターマンに育てようかとか思ってたらこの子が登場...


    嵐月面白いけど、直接攻撃してくる雑魚がワンサカいるミッションくらいでしか役に立たないっぽいね。

    今後もっと燃費のいいカウンター技持ったキャラが出てくるまで、鳳天の真ん中はしばらくパリィ屋専用かな。

    • ななしの投稿者
    59
    2019/05/30 22:40 ID:kqxb4e6s

    SS嵐月でその後デミカウンターはセルバ以上に使えると思うんだけどなー。雷属性入ってるからスライムにも通るし。

    • ななしの投稿者
    58
    2019/05/30 22:29 ID:qu8b32e1

    言葉が足りなかったです!

    裏道場で嵐月を試してみましたが…

    • ななしの投稿者
    57
    2019/05/30 22:27 ID:qu8b32e1

    裏道場で試してみましたが、鳳天舞の中心で攻撃が集中するとデミルーンで反撃の度にHP回復、BP回復が結構入ってくれたので使い所によっては楽しいです。

    • ななしの投稿者
    56
    2019/05/30 22:15 ID:tux0r74z

    低評価が多いけど、大器晩成タイプだと思う

    いっそのこと失礼剣を3に下げて、壁に徹すると輝くかも

    錬気高揚と低い素早さでの未行動ラウンド移動で、結構な確率で3ラウンド目の初手に嵐月が打てる

    デルミーンエコーを9で継承しておけば誤爆も軽減出来るし

    白薔薇と組ませれば、オートでかなり安定して回せると考えてるけどどうだろうね?

    • ななしの投稿者
    55
    2019/05/30 22:09 ID:ernqgu6y

    使えるか試したがとか言ってるけどほんとは引けなかったんだろうなw

    • ななしの投稿者
    54
    2019/05/30 22:03 ID:dt6uk84q

    >>53

    ゲーム内でもちゃんとファストになってますよー

    • ななしの投稿者
    53
    2019/05/30 22:00 ID:jaeiwskh

    持ってないからここの情報からだけど、嵐月ってファストだから素早さ関係ないのでは?

    それともミスで実はファストじゃないとか?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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