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【ロマサガRS】アセルス(ハーフアニバ)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数881
  • 最終投稿日時 2020/04/05 13:18
    • ななしの投稿者
    521
    2019/06/20 23:02 ID:alma6uqp

    基本的に「◯◯がいないと進めない」って事はないゲームなんで、アセルス様に思い入れなければスルーでも大丈夫だよ

    ガチャに関しては、重課金しないなら好きなキャラ追っかければ良いんじゃないかな?

    • ななしの投稿者
    520
    2019/06/20 22:31 ID:f17hta0h

    >>515

    メカの毒とかは多少じゃなくて状態異常を無効にするくらい上げないと

    おかしな感じになるからデトックスでお茶を濁してるんだろうし

    可能性を考えるなら伯爵とかの耐性の方が近いんじゃないかな

    多少の魅了耐性くらいは運営のさじ加減であり得るんじゃない?

    • ななしの投稿者
    519
    2019/06/20 22:21 ID:al360pfk

    >>516

    連投失礼します。無課金なら正直追わない方がいいです。いたらいたで便利ですが、いなくても他キャラで十分潰しがきくと思います。

    • ななしの投稿者
    518
    2019/06/20 22:05 ID:al360pfk

    >>516

    VH1121死海魚相手

    アセルス Slv43 腕力137(素65)ダメ2800

    コウメイ Slv41 知力128(素65)ダメ2300

    いずれも技ランク99です。

    • ななしの投稿者
    517
    2019/06/20 21:32 ID:laccl7ye

    天井でようやくアセルス手に入った!嬉しい!

    • ななしの投稿者
    516
    2019/06/20 20:58 ID:pnp784ao

    天井分無く40連しか出来ないから本気で引くか悩んでます…

    知力デバフが強いのは承知してます、ボーラーとして考えた場合弱点無し陣形強化無しでのコウメイのライボとミラステは威力差どのくらいでしょうか?

    素でも補正込でも良いので出来れば腕力、知力と技レベルも教えてください

    • ななしの投稿者
    515
    2019/06/20 20:26 ID:lnhpj6i3

    >>513

    そういやそうだったな。育成してないからすっかり忘れてたわ。そう考えると、妖魔に限らず種族特性自体に期待は出来ないんやな。って思ったら、伯爵とヴァンパイアは陰耐性陽弱点って種族特性持ってたりするやんw もうガバガバで良くわからんな。

    • ななしの投稿者
    514
    2019/06/20 19:59 ID:dpjzn9e7

    >>512

    もしそうなら運営さんリスペクトするわ。

    • ななしの投稿者
    513
    2019/06/20 19:58 ID:j7cpgpdf

    >>512

    なるわけないでしょ

    メカが毒になるゲームで何言ってんの?

    • ななしの投稿者
    512
    2019/06/20 18:45 ID:lnhpj6i3

    >>508

    ハーレムの君の血を引き継いでるんだから、多少の魅了耐性くらいあっても良いと思うんだけどねー。アセルスの妖魔スタイルで耐性を得る可能性有りかな?

    • ななしの投稿者
    511
    2019/06/20 18:26 ID:ioo5n44t

    >>508

    めっちゃ分かる。アセルスの味方への殲滅力がえげつない。敵には大したダメージを与えないような育成中のアセルスでも、味方に牙をむくと、育ち切った引率役を軽ーく全滅させる。

    • ななしの投稿者
    510
    2019/06/20 16:36 ID:dpjzn9e7

    >>508

    なんというマッチポンプ(笑)

    • ななしの投稿者
    509
    2019/06/20 16:23 ID:m4jxk9ys

    >>507

    あんまり突き詰めると無双三段も斬打突の複合じゃないとなーってなっちゃうから、まあしゃーない部分もあるよね

    • ななしの投稿者
    508
    2019/06/20 16:20 ID:g9783i4x

    やることないからデュラハン回してるんだけど、魅了食らったアセルスが仲間にミラージュ撃って皆殺し、その後デュラハンの毒霧回避しまくりからのロザリオで逆転ってパターンが多い。

    • ななしの投稿者
    507
    2019/06/20 15:04 ID:lnhpj6i3

    >>506

    ロザリオはまだましな方。剣から伸びる光の部分で斬ってると解釈できなくもないから。銃なんかどう考えても突なのに打だし。ゴム弾撃ってるなら話は別やで?w でも、神速三段"突き''なのに斬だったなら確かにおかしいわな。斬打突それぞれのキャラの個性が曖昧になるから今の体勢をとってんだろうけど。

    話しがそれるけど、技の属性を見た目に準拠させるより、斧キャラを斬打両属性にしてバランス調整する方が先やと思うわ。

    • ななしの投稿者
    506
    2019/06/20 12:46 ID:ov0hn0rt

    やっと取れたので使いはじめたが、ロザリオは斬+突の方がイメージに近かったな

    複合属性にしちゃうと強くなりすぎるかもしれないけどもともと突き技だし、そうなっててもよかったなあ

    • ななしの投稿者
    505
    2019/06/20 12:22 ID:dpjzn9e7

    >>501

    そんな穿った事言わないで。

    煽る要素無いでしょ?

    育成の経過は限界値近くで全く上がらない状態の時にやる気キープ出来るから、他の人の見るの好きやよ。

    他の人もやるなー、と。

    二人、三人と数増えたら上限の信憑性も増すからね。

    • ななしの投稿者
    504
    2019/06/20 12:14 ID:l8nq8937

    大技上げすらまだ終わってないとかさすがにもっと周回しとけば良かった

    • ななしの投稿者
    503
    2019/06/20 12:13 ID:jaeiwskh

    >>501

    まさかあの画像でそんなとらえ方をする人がいるとは思わなかった

    不愉快にさせたなら申し訳ない

    • ななしの投稿者
    502
    2019/06/20 12:09 ID:covodvdf

    HPが上がりません

    • ななしの投稿者
    501
    2019/06/20 11:33 ID:h74i579v

    D:f3fp8kvwとかID:jaeiwskhは

    ただムチルスおりゅ?って煽りたいだけでしょいちいち触らなくていいよ

    • ななしの投稿者
    500
    2019/06/20 05:50 ID:dpjzn9e7

    >>498

    腕力67は60以上まで偶数で上げてしまった人にはメインVH11以外でのステータスアップが絶望的だから到達がかなり無理な数値だからね。

    実質上限だし、他の数値も上限行ってるのあるし頑張って育成したのは伝わる。

    • ななしの投稿者
    499
    2019/06/20 01:52 ID:l324io77

    アセルスのステ倍は明日迄だけど、スタ半が最終日だったし、上限迄上げるのもホント辛いからあげたくなる気持ちもまあ分かります。

    自分もかなり周回してなんとか腕力は66迄行ったけどSに切り替えて上げた体力は62止まりだったし上限迄でも上げるの凄い大変だと思いました

    • ななしの投稿者
    498
    2019/06/20 01:21 ID:jbhwe7qx

    腕力67報告してる人はものすごく情報価値あるけど、あとの2人は何がしたいの?

    • ななしの投稿者
    497
    2019/06/19 23:18 ID:jaeiwskh

    取得3日めくらいにはこのステータスだった気がする

    HPも昨日には840になって今日は全くこれっぽっちも成果なしでさすがに心が折れた

    ストーリーが追加されたらまた頑張る

    • ななしの投稿者
    496
    2019/06/19 22:02 ID:f3fp8kvw

    一応の妥協ラインまでは来た。

    同じく64から66が3日かかって上がらんかと思った

    • ななしの投稿者
    495
    2019/06/19 21:57 ID:jaeiwskh

    同じく64で止まってる

    66が上限で65からの限凸なら64→66は強気の妥協ラインのはずなんだけどな…

    もうHPすら上がらない

    • ななしの投稿者
    494
    2019/06/19 21:47 ID:h3wyeb1b

    >>492

    力67まで上がるんかw

    64からぴくりともせんわw

    • ななしの投稿者
    493
    2019/06/19 21:38 ID:lnhpj6i3

    >>491

    ロザ風を両方9にすると、オート初手で必ず風を使うようになるからじゃないかな?

    • ななしの投稿者
    492
    2019/06/19 18:54 ID:tcahy6jo

    ステ上げ楽しいな~( ・∇・)

    • ななしの投稿者
    491
    2019/06/19 18:53 ID:tvaae7l4

    >>470

    ロザリオ9にする必要なくない?

    • ななしの投稿者
    490
    2019/06/19 18:29 ID:jbhwe7qx

    それぞれの基準で違うなら別に反論要らないでしょ

    • ななしの投稿者
    489
    2019/06/19 17:53 ID:br2fojcz

    >>488

    何を持って強いか。なんてそれぞれの基準で違うでしょ

    全ラウンドを通して、1ラウンド、単体・全体

    安定してミラステかませるのは強いよ

    • ななしの投稿者
    488
    2019/06/19 17:37 ID:mkd9ow4e

    確かに凄い便利だけど強いかって言われたら別な気がする

    • ななしの投稿者
    487
    2019/06/19 17:36 ID:f3fp8kvw

    >>486

    ギリギリでなんとかいった。

    多分1123の周回数1000近いかも。

    • ななしの投稿者
    486
    2019/06/19 17:17 ID:jaeiwskh

    実装初日に回収してずっと入れっぱなしだけど腕力64で終わりそう…

    体力は腕力の後でと思ってたのでこちらも63のまま

    • ななしの投稿者
    485
    2019/06/19 15:05 ID:lnhpj6i3

    >>475

    じゃあアイテム使ってBP調節なのかオーラム消費なのか、あるいは課金要素なのか、その辺の細かい仕様が明らかになったら、アセルスの事をまじえてまた報告をよろしく頼む。


    情報交換は良いと思うんだけど、俺が言いたいのは、しかるべき場で議論なり討論なり考察なりすれば良いって事。BP調整については俺も気になる。でもここはアセルスについて情報交換する場所。議論するなら当サイトの議論考察スレに行ってやるべき。そして、実装日も仕様変更内容も全て明らかになったのなら、BP調整を踏まえてここでアセルスについて思う存分情報交換すれば良いと思う。

    • ななしの投稿者
    484
    2019/06/19 15:04 ID:scxoibhw

    とりあえず議論したいのであれば雑談掲示板にでも行かれたらどうですかね?アセルスのコメント欄ですることではないと思うのですけど

    • ななしの投稿者
    483
    2019/06/19 13:49 ID:boq1xrth

    >>482

    更に荒れるならやらないほうがいいですね

    ただ、具体的に何がどう変わって(下の例でいえばどのキャラがどのキャラより強くなって)更に荒れるのかを知りたいです。

    この話題でそういう具体例を聞いたことがありません。

    • ななしの投稿者
    482
    2019/06/19 13:25 ID:t1iq09ml

    >>481

    すでに荒れてるからって更に荒れてもいいってことにはならないと思うよ

    • ななしの投稿者
    481
    2019/06/19 13:08 ID:boq1xrth

    >>480

    すでに荒れてませんか?

    • ななしの投稿者
    480
    2019/06/19 12:00 ID:ga5v33pg

    安易に技封印なんてするとキャラカーストがごちゃ混ぜになって荒れるの分かってるからなあ

    • ななしの投稿者
    479
    2019/06/19 10:31 ID:nleavz9n

    いや技術的には簡単。ただ今後の新キャラガチャがインフレでしか釣れなくなるからそこを慎重になってるだけ。

    • ななしの投稿者
    478
    2019/06/19 10:13 ID:nn5p5jpj

    BP調整も技封印も技術的には簡単なのよ?

    ↑言い切った根拠は何なのか…

    • ななしの投稿者
    477
    2019/06/19 09:50 ID:nleavz9n

    技覚醒したら技を使用しなくなる問題と回復が重なるAIを直すアップデートを先に実装してから様子見、技封印に関しては検討中としか名言してない。BP調整も技を使用しなくなる問題をその方向で調整中としか言ってない。というかそもそも生放送中の発言が絶対ではない。復刻やガチャ乱立で集金は簡単だがそれはやりたくないと言ってるにもかかわらず復興やガチャ乱立してるしね。BP調整も技封印も技術的には簡単なのよ?アセルスだけの問題じゃなくゲーム開始直後からあった問題点でそれを半年間放置してガチャ!ガチャ!ガチャ!それでも騎士か!どうせBP調整しなくても詫び石くばりゃいいくらいにしか考えてないよ

    • ななしの投稿者
    476
    2019/06/19 06:27 ID:i0tc32o6

    >>475

    あ、失礼

    未確認情報×→未確定情報×

    ですね

    • ななしの投稿者
    475
    2019/06/19 06:24 ID:i0tc32o6

    >>468

    BP選択に関しては公式放送で発言有りなので

    未確認情報×

    実装時期未定○

    今後の展開を考慮しつつ情報交換するのも、攻略サイトの使い方と思うけどね

    • ななしの投稿者
    474
    2019/06/19 04:39 ID:ipjf2k90

    >>471

    どうせ1戦闘で1回しか使う機会ほとんどないから手動でやれとしか

    • ななしの投稿者
    473
    2019/06/19 00:21 ID:siq42ye5

    >>470

    ドンマイです(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    472
    2019/06/19 00:20 ID:siq42ye5

    何が言いたいかと言うと、パリィ役と白薔薇と同じで居るか居ないかで楽にクリア出来るステージの幅がかなり広がるかと思います。

    もちろんしっかり複数キャラをステ限界かつHP800以上スタイルレベル50まで育ててる方々にはそこまで必要ないのかもしれませんが。。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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