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【ロマサガRS】サラ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数233
  • 最終投稿日時 2019/12/19 15:02
    • ななしの投稿者
    226
    2019/11/28 09:01 ID:sn3ghcn8

    >>225

    みんながみんな高速周回したいと思ってるのか⁇

    育ちきってるキャラ5人で周回するより

    育成枠2〜3人で俺は周回してるがその場合

    長距戦になるのは当然


    3ターン周回とかよく言うがそれはキャラが育ってるから出来る話で育成兼ねてたらそう上手くはいかないはずだが

    • ななしの投稿者
    225
    2019/11/28 08:37 ID:l7vpwtmv

    ボーラーに安定無視で長期戦云々言ってる時点でな

    求められるものを理解してないわと

    • ななしの投稿者
    224
    2019/11/28 08:23 ID:sn3ghcn8

    >>223

    エアプの意味分かって使ってるのか⁇

    BP7からBP4だとさっきはターンまたぎと書いたが

    間違いでラウンドまたぎで割とBP7技が暴発してるから書いてるのにエアプな訳ないだろ

    • ななしの投稿者
    223
    2019/11/28 06:57 ID:l7vpwtmv

    これはエアプとか言われてもしょうがないな

    • ななしの投稿者
    222
    2019/11/28 01:26 ID:sn3ghcn8

    そもそも理屈上は開幕BP7技からBP4技なら3連打出来るのは分かるが、練気で暴発暴発言ってるけど

    BP7から4技に繋げは誰だって練気が発動すれば

    暴発するくらい分かるでしょ。

    泡エレンの大木7からのぶった4、湯アイシャの大木7からの茜舞4、全員毎回行動出来る計算でこの覚醒が

    お勧めになってるけど、この覚醒も割と頻繁にターンまたぎで大木7が暴発して肝心のBP4技がガス欠になると思うけど…個人的にはアセルスのようなBP8からBP4の練気持ちが暴発のおそれが低いから使いやすいって意味

    • ななしの投稿者
    221
    2019/11/28 01:09 ID:sn3ghcn8

    なんかフラッシュ7前程だけど仮に練気ついてたら

    暴発しないように覚醒すればいいだけでは⁇

    なんでもかんでもフル覚醒じゃなくてアビに見合った覚醒でよくないか?

    BP6の技がメインなら練気は邪魔だが

    BP4の技がメインなら邪魔じゃないだろ

    • ななしの投稿者
    220
    2019/11/28 00:24 ID:tqfvhjch

    オート周回パーティはこのターンにこの行動をするっていうパズルをロジカルで組むもの

    仮にサラにbp4全体が来て、練気が付いていた場合7技-4技だと

    7-4-4-4と動いて欲しいのに

    7-7-0-7-0みたいな行動になったりするから練気は邪魔、無い方がいいよ

    統計取れば平均ダメージは上がる場合はあるが重要なのは平均ダメージではなく

    確実な行動

    8技4技だと

    発動しなけりゃ8-4-4-0と4ターンでガス欠

    • ななしの投稿者
    219
    2019/11/27 22:40 ID:r7cb0yom

    練気暴発で死んだキャラとかいるしサラの技構成で練気はいらない

    • ななしの投稿者
    216
    2019/11/27 08:23 ID:sn3ghcn8

    >>214

    あくまでもBP4の範囲攻撃が来るなら練気のがいいって話しで、それならフラッシュアローはBP8でいいと思うけど…

    そもそもが泡サラとアニバサラどっちが本体かなって話かは発展したんだけど、技構成とアビが微妙って書いたのが悪かったのかも、たしかにテンション、弱点、心機鋭敏は強いと思うけどサラは早いし泡モニの闘気増強とたいして変わらないから

    アビ構成的には泡モニと大差ないし、遠距離、近距離くらいしか違わないから泡サラが本体なら既存キャラと差別化出来ないって意味で書いたんだけど

    • ななしの投稿者
    215
    2019/11/27 08:07 ID:l7pwhih2

    練気があると仮に消費4全体来たとしてフラッシュ消費7にすると開幕練気発動するとフラッシュ2連打するから消費8にするしかない

    だから練気のおかげで消費4全体撃つ回数増える事はよっぽ長引かないとないで

    • ななしの投稿者
    214
    2019/11/27 08:01 ID:l7vpwtmv

    そら開幕7使って練気発動したら次ターンどうなるよって

    暴発しない技構成以外の練気はほぼ地雷だべ

    • ななしの投稿者
    213
    2019/11/27 03:56 ID:sn3ghcn8

    >>211

    エアプって言いたいだけだろ

    • ななしの投稿者
    212
    2019/11/27 03:55 ID:sn3ghcn8

    >>210

    そうか⁇技構成にもよるがアセルスやコウメイや白薔薇のようなBP4技打ちたい場合は練気のがいいと思うが…心機鋭敏だってまれになんだから運だろ、ぶっちゃけ新ブルーも新ルージュも魔力胎動だっけ?あれより練気のがいいけど、

    • ななしの投稿者
    211
    2019/11/27 03:28 ID:dfxbw82e

    サラに錬気とかいらねぇエアプかよ

    • ななしの投稿者
    210
    2019/11/27 03:13 ID:jqcsoux8

    >>209

    練気とかいらねーよ無能雑魚は黙っとけ恥ずかしい


    BP4全体来るならフラッシュから4ループ全体打てるんだから運ゲー練気なんて邪魔なだけだろ周回にも火力アビのほうがいいわアホ

    • ななしの投稿者
    209
    2019/11/27 01:08 ID:sn3ghcn8

    >>206

    BP4の全体来るなら練気持ちのがいいだろ、アビが微妙って言ったのに弱いとか意味不明な解釈してんな

    • ななしの投稿者
    208
    2019/11/27 00:01 ID:a5ts2m31

    bp4全体ループ来たら誰でも強いんだよなぁ


    まぁデタラメ矢で十分だけどね

    • ななしの投稿者
    207
    2019/11/26 23:37 ID:dop9ztex

    どうあがいてもフラッシュアローは邪魔だし、技構成が微妙なのはその通りだと思う

    ただアビは戦闘前器用さ↑に弱点+テンションで強力だし、たとえばBP10にできる大技とかで開幕フラッシュアローさえなんとかできれば本体によさそうじゃない?

    もちろん面白い性能の本体が来てもいいんだけどね

    • ななしの投稿者
    206
    2019/11/26 23:24 ID:jqcsoux8

    >>205

    アビが弱い?アホすぎでしょ新ブルーの器用版だぞBP4全体来たら全体ループもできる

    • ななしの投稿者
    205
    2019/11/26 23:06 ID:sn3ghcn8

    >>204

    いや、新しいのが本体じゃね⁇こっちはアビも技構成も微妙だし

    • ななしの投稿者
    204
    2019/11/26 21:59 ID:dop9ztex

    こっちが本体で新しいのは技マシンなのかな?

    せっかくだからエレン、トムと並べて使いたい

    あとは強いユリアンと少年を待とう…

    • ななしの投稿者
    203
    2019/11/26 21:51 ID:btqeu35o

    新スタイルに、でたらめなら5-7のループが可能だけどフラッシュアローの威力低すぎるんだよなー

    • ななしの投稿者
    202
    2019/11/26 21:40 ID:jqcsoux8

    やっとサラおりゅ出来る


    おりゅ?w

    • ななしの投稿者
    201
    2019/11/26 16:35 ID:dfxbw82e

    やっぱアニバでサラ来たね

    • ななしの投稿者
    200
    2019/11/01 20:00 ID:jqcsoux8

    見る目なしの奴は微妙扱いするよなサラ

    技構成見れば壊れ技マシン来るの明らかなのにアセルスでなにも学んでないな、リマスター記念かアニバで絶対壊れるから早くおりゅさせてくれ

    • ななしの投稿者
    199
    2019/11/01 11:45 ID:eckjtw14

    アビリティ構成は新ブルーの器用版なんだから間違いなくベースとして強いんだがな。技が伴ってないから宝の持ち腐れ

    • ななしの投稿者
    198
    2019/10/06 12:31 ID:l18j1r4y

    地味に13-2-5はサラがハマるよね。

    クジンシーとバルテルミー両方に弱点突けて、毎ターン

    8000〜9000削ってくれる。

    戦闘力8000ちょっとのスタイル43だからもう少し強くなるね。

    • ななしの投稿者
    197
    2019/10/03 21:13 ID:r4ldflun

    可愛くない、ストーリー的な絡みもまだ少ない、イラストも普通(まぁそれでいいんだろけど)性能も普通、スタイルも一つ目、一緒に出たスタイルのほうが目立ってる


    そりゃ仕方ないですなw

    次のSSで騒がれるはずなので大丈夫

    • ななしの投稿者
    196
    2019/10/03 21:00 ID:efn68k4i

    センターなのに人気無いな コメントも少なくかわいそう

    • ななしの投稿者
    195
    2019/10/01 03:22 ID:mi6fx08d

    新ピドナやエレンは話題に上がるけどサラはあんまり聞かないな・・・


    技マシン居ないし、単体性能がまずまず程度だから影薄い

    • ななしの投稿者
    194
    2019/09/28 22:22 ID:cgoh700x

    プラチナでガチのスタイルがきて、このスタイルは技マシンになるかもね。サラが弱いままとは思わない。

    • ななしの投稿者
    193
    2019/09/28 15:06 ID:r9l4f7am

    悪くはないがパッとしない女

    • ななしの投稿者
    192
    2019/09/28 10:19 ID:cpokgyqc

    >>190

    コスト1違うんだからクラッカーの方が威力あっても当然かと…

    一応ミリオンは技コスト15以下全体攻撃で最大威力なのよ

    フラッシュが別の技なら大きく評価変わったのに勿体ないキャラだよねw

    • ななしの投稿者
    191
    2019/09/27 14:34 ID:g79igz4x

    >>182

    サラ、帰ろう。

    • ななしの投稿者
    190
    2019/09/27 02:33 ID:f7uevecn

    >>186

    アワモニカとの比較だとファイアクラッカーとミリオンダラーの差も大きい

    あの威力で複属性全体だからな

    • ななしの投稿者
    189
    2019/09/27 01:31 ID:jv6vhk0w

    コスト3一番有能な陽属性付き、単体安定火力凄過ぎ

    もっと評価されてもいい

    • ななしの投稿者
    188
    2019/09/26 22:59 ID:ce1e540r

    74までは行った

    • ななしの投稿者
    187
    2019/09/26 22:44 ID:pkjc9a3a

    器用さ上がらん...

    • ななしの投稿者
    186
    2019/09/26 14:37 ID:kp4l1ipe

    >>185

    泡モニ持ってないだろ?

    モニカの強みは先制にあるんだよ。器用陣形だと強制的に素早さが下がるけど、それを無視して高い器用さから先制で攻撃できるから強いんだよ。DPS(笑)しか見てない人には永遠に分からんだろ。

    • ななしの投稿者
    185
    2019/09/26 13:01 ID:ifcf4zv1

    例えば陽弱点のリザードロードに連れて行って誰がダメージを与えるかって考えたときに

    10ターンくらいの平均のダメじゃなく1体落とすまでの合計ダメが重要だから

    モニカに軍配が上がるかなぁとは思う

    • ななしの投稿者
    184
    2019/09/26 12:56 ID:dsu6sm1v

    >>182

    サラ(遠/間接攻撃)←を忘れてるぞ

    • ななしの投稿者
    183
    2019/09/26 11:22 ID:mm5dov2t

    >>182

    良かったね

    • ななしの投稿者
    182
    2019/09/26 08:41 ID:cua187jm

    陽属性単体DPS

    1位サラ

    2位アワードモニカ(先制攻撃持ち)

    3位最終皇帝女(回復持ち)

    • ななしの投稿者
    181
    2019/09/26 01:39 ID:f7uevecn

    サラは特段弱いと思わないしスタイル揃ってなかったらメインになり得るけど

    セルモニ、特にアワードモニカ持ってる人が小剣の枠を譲るかというと難しいよね

    かといって弓接待のカウンター主体の敵用意するとうさぎみたく荒れるの目に見えてるし

    • ななしの投稿者
    180
    2019/09/25 19:28 ID:pi7nz1ks

    蜂の巣にしか見えなくなった・・・

    • ななしの投稿者
    179
    2019/09/25 18:22 ID:r4ldflun

    >>175

    服装が普通じゃないから、ん?とは思うけど酒場にいる少年と地味なサラが重要人物なんて誰も予想できないよねw


    確かにイラストは可愛いんだけどね、見た目だけで内面も全部出せてるしイイ。蜂の巣付いてるけど。

    Sは服装変わらなさそうだから次のSSに期待…3000円はやめてほしいけど

    • ななしの投稿者
    178
    2019/09/25 18:04 ID:g7m8npfu

    >>176

    陽はすでにそれなりにメンツ揃ってるから他の属性のほうが嬉しかったってことじゃないかな、予想に過ぎんけど

    • ななしの投稿者
    177
    2019/09/25 16:45 ID:mnhjwfy3

    >>176

    間違えた

    >>171

    宛てのつもりだった

    • ななしの投稿者
    176
    2019/09/25 16:44 ID:mnhjwfy3

    >>172

    陽がダメって何故?

    むしろ陽が弱点の敵の多さからもっとも優遇されてる属性だろ

    物理耐性ある敵は陽弱点ばかりだから陽との複合属性が一番弱点つける敵が多い

    • ななしの投稿者
    175
    2019/09/25 09:29 ID:g9783i4x

    >>173

    ストーリー上最重要人物って知って、「え、あの地味な女が?」って思った。


    このゲームのイラストは可愛いと思う。

    蜂の巣付いてるけど。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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