Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】半霊の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、半霊の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

半霊の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力+10
最大陽攻陽防
最大陰攻+10陰防
強化に必要な素材「菊」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に斬撃から受けるダメージを20%ダウン(3T)
装備スペカ使用時に半人半霊から受けるダメージを15%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカ使用時に斬撃から受けるダメージを20%ダウン(3T)
装備スペカ使用時に半人半霊から受けるダメージを20%ダウン(3T)

半霊の評価

スペカ使用時に斬撃と半人半霊から受けるダメージを減らします。

斬撃のダメージが抑えられる特徴がありますが、斬れないものはあんまりないでも斬撃のダメージは減らせます。

その上スペカの威力まで上げられるので、基本的には斬れないものはあんまりないが優先されるでしょう。


一応半人半霊対策効果もあるので、魂魄妖夢に対しては斬れないものはあんまりないよりも受けるダメージを減らせます。

また今後半人半霊のキャラとして魂魄妖忌がボスとして登場する様な事があったらこの絵札の事を覚えておくと戦闘を有利に進められるかもしれません。

とはいえ基本的には非常に役割が狭い絵札なので、どうしても残しておきたいのでなければおわかれして割符にして問題ないでしょう。

半霊のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『半人半霊』とは――半分生きていて、半分死んでいる状態のことを言う。生と死の欲が欠けているためか、妖夢には神子の予知が通用しなかった。そのため仙人だと勘違いされてしまった……単なる半人半霊なのに……。

解説2

半人半霊、妖夢の周囲を飛び回っている。この少し大きな人魂の形をしているものが判霊であり、これもまた妖夢そのものである。弾幕勝負にも活躍するだけでなく、普通の幽霊よりもちょっと大きくて温かい、らしい。

解説3

妖夢は遠距離戦が苦手と思われがちだが、半霊との絶妙な連携を行い、飛ぶ斬撃にてそれらを補っている。これにより妖夢は遠近ともに無類の強さを発揮することができるので、怖いものなどほとんどない。

解説4

半人と半霊の連携が嚙み合うと強さを発揮することは、妖夢のスペルカードが証明している。魂符「幽明の苦輪」は、半人をトレースして攻撃を行うものである。

解説5

半分が幽霊であるためか、妖夢の寿命は普通の人間よりも長い。祖父の妖忌は満開の西行妖を見たことがあることから千年以上は生きていると思われる。妖夢もいずれは、咲き誇る西行妖を見ることが、できるのかもしれない。



コメント (半霊)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ