【ヴァロラント】パッチノート6.11の最新情報
ヴァロラント(VALORANT)のパッチノート6.11で変更された情報をまとめています。チェンバー強化やショーティー弱体化、パールの変更点などもまとめているので是非ご覧ください。
前パッチ 6.10 その他のパッチノート情報はこちら
目次 (パッチノート6.11)
エージェントのアップデート
ブリーチ(調整)
ブリーチの調整内容 |
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【ローリングサンダー(X)】 ・警告のビジュアルをアップデートし、効果範囲の境界をより鮮明に。 |
チェンバー(強化)
チェンバーの調整内容 |
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【ランデヴー(E)】 ・テレポート後、武器を装備する時間を削除 【トレードマーク(C)】 ・一時停止距離が40m→50mに拡大 ・設置~起動の時間が4秒→2秒に短縮 【ツール・ド・フォース(X)】 ・発射速度15%上昇 |
ヴァイパー(弱化)
ヴァイパーの調整内容 |
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【燃料】 ポイズンクラウド(Q)とトキシックスクリーン(E)に影響 ・0~100までの完全回復にかかる時間が20秒→30秒に増加 |
その他エージェント
【ヨル/フェイクアウト(C)】 ・フラッシュ・スタン等のデバフを受けている時、デコイ本体の見た目にも影響するように 【オーメン/フロム・ザ・シャドウズ(X)】 ・セリフが入るタイミングを早め、従来よりも認識しやすく 【ソーヴァ】 ・マントの動きを改良し、よりスムーズに、敵に認識されずらくなるように 【投擲アビリティ】 ・軌道関係のコードを調整。関連するバグが起こりにくくなる模様。 |
ゲームシステムのアップデート
- バトルレポート内のすべてのスタン系アビリティーについて、「眩暈状態にした敵の数」に加えて「眩暈状態にした味方の数」が表示されるように
- 観戦モードで、アビリティー使用中のエージェント間で視点を頻繁に切り替える際のパフォーマンスを最適化
- フォントシステムを整理
武器のアップデート
ジップ使用時の精度調整
分類別の拡散率(歩行時より65%以上拡散するように)
クラシック:0.35→0.55
フレンジー:0.35→0.52
ゴースト:0.35→0.6
シェリフ:0.35→0.78
サブマシンガン:0.3→0.65
ライフル:0.8→1.3
(スナイパーとショットガンには今回調整なし)
- ロープ上での歩行時と走行時の拡散率を、地上での歩行時と走行時の拡散率と同等になるように変更
各武器の変更
ショーティー | ・予備弾薬が10発→6発に減少 ・価格が150→300クレジットに上昇 ・1発当たりのダメージが12→11に減少 ・7~15mのダメージが8→6に減少 |
フレンジー | ・最小拡散率が0.45→0.65に増加 ・最大拡散率に達する弾数を5発目→6発目に 縦方向のリコイルカーブを調整 |
ファントム | ・予備弾薬が90発→60発に(1マガジン減) |
ヴァンダル | ・予備弾薬が75発→50発に(1マガジン減) |
エラーパワー調整
- システムを調整し、歩行時に弾丸の拡散がより高まるように
拡散調整
走行中の縦方向の反動倍率が以下のように変更されました
フレンジー:1.25→1.5
スペクター:1.5→1.8
ヴァンダル:1.5→1.8
ファントム:1.5→1.8
マップのアップデート
Bスロープの広さ+障害物の幅の変更
BスロープはBスロープの広さ自体の変更と今まで置かれていた障害物の幅や形状が変化しています。
この変更は主に攻撃側に影響が大きい変更となりそうです。
Bスクリーンはボックスの形が変更
Bスクリーンは今まで箱上からピークするには限られたキャラしかできませんでしたが、足場が追加されどのキャラでも箱上からピークすることができるようになりました。
ただし箱の高さは変わっているため、今までよりも意外性という面では少し減ってしまうのではないかと思われます。
Bホールの入口付近の横幅が変更
Bホールは入口付近の横幅に変更が加えられ、今までよりも広くなり入口付近に隠れられるようになります。
この変更により防衛サイドはBサイトで守る際の立ち位置の選択肢が一つ増えることになりそうです。
Bタワーの柱の幅が変更
Bタワーの柱の幅が若干ですが変更が加えられています。
僅かな変更なためどの程度の影響が出るかは現時点では不明ですが、今までよりも柱を活用した動きができるようになる可能性がありそうです。
不具合修正
- キルジョイのユーティリティーが無効化状態から復帰する際、ステルス状態に戻らない不具合を修正
- テレポート前に抑制状態にされた場合、オーメンの「シュラウドステップ」(C)が中断されないよう修正
- セージが「バリアオーブ」を90度回転させると、0.8秒間壁を設置できなくなる不具合を修正。これからは壁を90度回転させた直後でも壁を設置できるように
- 射撃場でエージェントを切り替える際、アビリティーHUDが重なって表示される不具合を修正
- 一撃で複数プレイヤーをキルした場合、キルフィードが正常に表示されない不具合を修正
- フレンドリストのパーティーグループが誤ったセクションに表示されることがある不具合を修正。今後は常にオンラインのセクションに表示されるように
- 購入画面を開いた状態だと「プッシュ・トゥ・トーク」が機能しなくなる不具合を修正。今後は購入をしながらの会話が可能に
パッチノート6.11はいつから?
実装日 | 2023年6月7日~ |
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パッチノート6.11は6月7日からの実装されています。