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【エースコンバット7】DarkStar

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ふーしぇん
最終更新者: ふーしぇん

DarkStarの機体性能

DarkStar
機体名DarkStar
種別Fighter
性能
速度256対空160
機動80対地128
安定80防御224
パーツ30購入価格-
解放条件DLC

通常兵装

兵装名弾数(装填数)
PLSL600
MSL140
FLR2

特殊兵装

兵装名弾数(装填数)
SASM26
XSDB52
PLSL650

DarkStarの機体説明

最高速度マッハ5以上で飛行可能な極超音速ステルス戦闘機。
圧倒的な高速飛行性能は急襲後に格闘戦距離から瞬時に離脱を果たす一撃離脱戦法を可能にし、特異的な空戦能力を有している。

解説

他の航空機とは一線を画する高速飛行能力を持つ極超音速ステルス戦闘機。
圧倒的な飛行速度はそれ自体が強力な武器になり、対応の間もないほどの短時間で目標に接近して射程内に捉えることが可能な他、最高速度に到達すれば自機を捕捉したミサイルをも置き去りにできる。
しかし極超音速域では旋回半径が大きなものとなり、また人間の限界を試されるような瞬時の判断力が要求されるため機体の扱いは非常に難しく、卓越した操縦技術と戦局を見極める優れた大局観を同時に兼ね備えたひとにぎりのエースパイロットだけが乗りこなせるだろう。

※本機体は映画「トップガン:マーヴェリック」とコラボレーションしたオリジナル機体です。

性能

圧倒的な最高速度

最高速度は高度1,900mで5,187km/h(マッハ4.2)、高度10,000mで5,621km/h(マッハ4.55)だが、パーツ次第で更に伸びる。しかし、最高速度到達までにはそれなりに時間がかかる。

通常兵装化されたPLSL

ADF-11F Ravenに続き、PLSLを機銃として標準装備する機体。銃口が2つあるが性能はRavenの物と同等、またボタンを押してから発射までに若干のラグがある。
特殊兵装のPLSLと比較すると、威力は若干低く、発射間隔は0.03秒程長く、射程は半減されている(Ravenも同様)。
特殊兵装をPLSLにした場合、強化パーツが共通になるため相乗効果は大きいが、Ravenと同じく適用される効果は特殊兵装より低いと思われる。

キャンペーン

マルチプレイ

各種データ

アイドル状態から最高速到達までの時間
約35秒
ポストストールマニューバ
不可能

DarkStarのスキン

スキン名オリジナル
入手方法DLC
スキン名スタンダード
入手方法DLC
スキン名スタンダード
入手方法DLC
スキン名メイジ
入手方法DLC
スキン名スペア
入手方法DLC
スキン名ストライダー
入手方法DLC
コメント (DarkStar)
  • 総コメント数35
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • Good累計500 秋田のナエトル
    35
    3日まえ ID:uat69k9s

    >>32

    説明ありがとうございます!

    • 名無しの三本線
    34
    3日まえ ID:sdyp0d4e

    割と気にしてる人おらんと思うけど外側の窓の数と内側(機内視点)の窓の数が一致しないのよね、分かり易いのが前のピラー

    コフィンシステムあるいはそれに類する技術が使われてる可能性が…?

    • 名無しの三本線
    33
    4日まえ ID:n3wgr7qw

    コックピット縛りで一番きつい機体

    マッハ5を出すためにピラーあんなに太くしないといけないのか...

    • 名無しの三本線
    32
    4日まえ ID:dspt54id

    映画のダークスターはSR-71の後釜的な偵察機型の実験機=速度重視だが非武装

    エスコンのダークスターは戦闘機型=武装するかわりに速度そんなに求めない


    ってイメージ

    • 名無しの三本線
    31
    5日まえ ID:r6t6y8h2

    >>30

    映画だとマッハ3.5まで加速した後、スクラムジェットに移行してるからエスコン7のDarkStarはスクラムジェット非搭載型なんだろうと解釈してる

    • Good累計500 秋田のナエトル
    30
    5日まえ ID:uat69k9s

    エスコンだとマッハ4.5位なのに

    ↓の動画だとマッハ10って表示されてる。

    何で2倍ちょっとの差が出てるんだ…

    これ言ってしまえばそれだけなのかもしれないけど、結局フィクションなんかな

    • Aquila
    29
    2024年11月12日 00:59 ID:lhhbnfwp

    あとは高度が100mを超えると通常通り失速するようになる、この際着陸脚がしまわれてるかは関係ないようだ

    ぶっちゃけダークスター以外はほぼ関係ない仕様ではある

    • Aquila
    28
    2024年11月12日 00:55 ID:lhhbnfwp

    ちょびっと追加検証

    特別な力が働くのか離着陸時限定で380km/h未満でも飛行は出来る、なのでミッション19の空母着艦も出来る

    ちなみにミッション1やミッション5では離陸後暫くは失速速度を下回っても飛べるけど「先行してる僚機と合流せよ」(M1)/「行ってこい」(M5)の少し後になると380km/h未満では失速扱いとなりほぼ確実に墜ちる

    • 名無しの三本線
    27
    2024年09月01日 01:36 ID:a60nawqx

    速度ガン積みのやつ一昔前の作品のラムジェット搭載MiG-31を思い出す、愛で旋回性能をカバーする感じが楽しい(勝てるとは言ってない)

    • 名無しの三本線
    26
    2024年08月31日 11:45 ID:akp6wr33

    速度パーツ積めばええやんか、その代わり速度上げたHCとかHVとかはどうあがいても避けられんし角待ちされたら終わるけど楽しいぞ

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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