【エースコンバット7】ADFX-01 Morgan
目次 (ADFX-01)
ADFX-01 Morganの機体性能
機体名 | ADFX-01 Morgan | ||
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種別 | Multirole | ||
性能 | |||
速度 | 192 | 対空 | 212 |
機動 | 196 | 対地 | 176 |
安定 | 188 | 防御 | 240 |
パーツ | 28 | 購入価格 | - |
解放条件 | DLC |
通常兵装
兵装名 | 弾数(装填数) |
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GUN | 2,400 |
MSL | 160 |
FLR | 2 |
特殊兵装
ADFX-01 Morganの機体説明
ベルカ公国の試験開発機を連合軍が接収して完成させた大型多目的戦闘機。
高出力レーザー兵器や多用途炸裂弾頭ミサイルなど、様々な局面で運用できる兵装を有する。
開発コードネームは「モルガン」。
解説
ベルカ戦争時に開発された戦闘機。南ベルカ国営兵器産業廠(しょう)が開発していた試験機体に対しオーシア連邦を中心とした連合軍が接収して完成させたたいう経緯を持つ。
全長23.9mと非常に大型の機体へ高出力レーザーユニットや多用途炸裂弾頭ミサイルなどの巨大な兵装を搭載しつつも、開発当時の技術の粋を集めた大型双発エンジンやカナード付き前進翼の採用などによって今もなお新鋭機にも劣らぬ飛行性能と運動性能を誇っている。
また電子戦機として運用可能なほど優れた電子戦システムを有していることも特徴となっている。
ベルカ戦争で実戦に投入され、その有効性をデータで証明した電子妨害装置「モルガナイト」には更なる強化改修が施されており、電子情報の収集、分析、支援、そして妨害の全てを同時に行う統合電子戦システムへと発展した。
電子戦の重要性が高まり続ける一方の現代戦闘において、友軍機との高度な情報共有と相互支援が可能な本機は、単独で敵を圧倒する戦闘力の他に、群体を指揮して戦場を支配する能力をも手にしている。
性能
キャンペーン
マルチプレイ
各種データ
最高速度 | 2,611 km/h /1,409 kt |
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加速性能 | 27.65 秒 |
旋回性能 | 7.98 秒 |
ST旋回性能 | 9.52 秒 |
ロール性能 | 2.77 秒 |
ヨー性能 | 11.42 秒 |
失速域 | 240 km/h ≒ 129kt 以下 |
※計測条件:フリーフライトM06、高度1,800m/5,905ft。
※加速性能:最高速度到達までの秒数
※旋回性能:アイドル速度時のピッチアップ旋回1回転目の秒数
※ST旋回性能:スタンダード操作でのアイドル速度時の水平旋回1回転目の秒数
ロール性能:アイドル速度時のロール1回転にかかる秒数
ヨー性能:アイドル速度時の90度ヨーイングするのにかかる秒数
失速域:ストールの警告が出る速度帯
※誤差:最大4/100秒
他機体との比較は機体性能比較一覧で
ポストストールマニューバ | |
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機動 | 最大旋回角 |
コブラ | 約110度 |
高度別速度(推力100%・水平飛行) | |||
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高度 | 5,000m/ 16,405 ft 以下 | 8,000m/ 26,246 ft | 11,000m/ 36,089 ft |
速度 | 2,611 km/h /1,409 kt | 2,742 km/h /1,480 kt | 2,873 km/h /1,551 kt |
速度A | 2,812 km/h /1,518 kt | 2,954 km/h /1,595 kt | 3,094 km/h /1,670 kt |
速度B | 2,712 km/h /1,464 kt | 2,848 km/h /1,537 kt | 2,984 km/h /1,611 kt |
速度C | 2 ,741 km/h /1,480 kt | 2,879 km/h /1,554 kt | 3,016 km/h /1,628 kt |
速度AB | 2,913 km/h /1,572 kt | 3,059 km/h /1,651 kt | 3,205 km/h /1,730 kt |
速度AC | 2,942 km/h /1,588 kt | 3,090 km/h /1,668 kt | 3,238 km/h /1,748 kt |
速度BC | 2,842 km/h /1,534 kt | 2,984 km/h /1,611 kt | 3,127 km/h /1,688 kt |
速度ABC | 3,043 km/h /1,643 kt | 3,196 km/h /1,725 kt | 3,349 km/h /1,808 kt |
※速度:強化パーツ無し
※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1
※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1
※速度C:クイーンズカスタム
※グレー文字は概算値
ADFX-01 Morganのスキン
スキン名 | オーシア |
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入手方法 | DLC第3弾 |
スキン名 | エルジア |
入手方法 | DLC第3弾 |
スキン名 | スペシャル |
入手方法 | DLC第3弾 |
スキン名 | メイジ |
入手方法 | DLC第3弾 |
スキン名 | スペア |
入手方法 | DLC弾3弾 |
スキン名 | ストライダー |
入手方法 | DLC第3弾 |
スキン名 | ピクシー |
入手方法 | DLC第3弾 |
スキン名 | ブロック1 |
入手方法 | DLC |
スキン名 | グロウレッド(赤色発光) |
入手方法 | DLC |
機体一覧
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名無しの三本線
1202023年01月02日 00:24 ID:sryzo5ij肝心のEMLと機銃には何の影響も無いのがね…
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名無しの三本線
1192023年01月01日 17:50 ID:abkiban3そら自分で建てた部屋荒らされたら嫌だろ
基本的には次の試合で無誘導が出て来るからバランス壊れるし
使うなら自分で部屋立ててりゃ良い
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名無しの三本線
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名無しの三本線
1172022年12月30日 09:43 ID:jgwc2n25特にそう言うローカルルールは無いしホストがミサイルを使い難くなるのを嫌ってるだけだと思うから気にしなくて良いよ
追い出される事を避けたいなら自分で部屋を立てて好きなだけ使うと良いと思う
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名無しの三本線
1162022年12月29日 09:20 ID:h9snv4vf初コメ失礼します
IEWS+通常ミサイル強化でマルチやってるんですけど、部屋を追い出される事が多くて最近使用を控えてます
なんか使っちゃいけないみたいな暗黙のローカルルールとかがあるんでしょうか?
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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名無しの三本線
1132022年05月13日 01:18 ID:q48cy62wこの機体のピクシースキンを愛用しているけど、実際のトリガーもそうだったらベルカ戦争の内情を知る各方面から盛大に勘違いされそうな気がする
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名無しの三本線
1122021年12月01日 08:24 ID:rrtyz2lxBlock1 Skinにすると
TLSモジュールも合わせてカラーリング変わるのいいね
欲を言えばGlowing Red Skinのときは
一緒に発光してほしかったけど
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名無しの三本線