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【エースコンバット7】ASF-X Shinden Ⅱ【ACE COMBAT 7】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: White Tail
最終更新者: ふーしぇん

エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの25th Anniversary 有料DLC、ASF-X Shinden Ⅱの機体性能等をまとめています。

ASF-Xの機体性能

ASF-X
機体名ASF-X
種別Multirole
性能
速度192対空208
機動220対地144
安定224防御224
パーツ30購入価格-
解放条件DLC

通常兵装

兵装名弾数(装填数)
GUN2,400
MSL150
FLR3

特殊兵装

兵装名弾数(装填数)
6AAM66
RKT56
LASM22

ASF-Xの機体説明

多様な運用環境を想定し開発された最新鋭の支援戦闘機。
上下ニ段に積み重ねられたジェットエンジンと可変式の前進翼を持ち高い運動性と安定した飛行性能を獲得した。愛称は「震電Ⅱ」。

解説

多様な運用環境を想定し開発された最新鋭の支援戦闘機。
特徴的な機体形状は幅広い速度域において安定した飛行性能を発揮できるよう設計されている。
速度域に応じて最適な翼構成を形成する様にプログラムされており、コンピューター制御によってフラップやエルロンを個別に作動させる事で、低速域でも起動性は損なわれない。
胴体内へ縦並びに搭載された2基小型大推力エンジンは高い加速性を生み出し、パドルタイプの2次元推力偏向ノズルや可変式の前進翼が生み出す高起動性と相まり、高速域でも安定した飛行性能を発揮する。
兵装類は胴体内4箇所のウエポンベイへ格納可能であり、ステルス能力は比較的高い。
また長距離対艦ミサイルや広範囲爆撃兵装も搭載でき、対地戦能力も非常に優れている。
敵防空網破壊能力と空対空戦闘能力を獲得した本機は多様な状況下での運用を可能とする真のマルチロールファイターと言える。愛称は「震電Ⅱ」。

性能

キャンペーン

マルチプレイ

各種データ

最高速度2,584 km/h / kt
加速性能24.35 秒
旋回性能7.97 秒
ST旋回性能8.91 秒
ロール性能2.64 秒
ヨー性能10.58 秒
失速域220 km/h ≒118 kt 以下

※計測条件:フリーフライトM06、高度1,800m/5,905ft。
※加速性能:最高速度到達までの秒数
※旋回性能:アイドル速度時のピッチアップ旋回1回転目の秒数
※ST旋回性能:スタンダード操作でのアイドル速度時の水平旋回1回転目の秒数
ロール性能:アイドル速度時のロール1回転にかかる秒数
ヨー性能:アイドル速度時の90度ヨーイングするのにかかる秒数
失速域:ストールの警告が出る速度帯
※誤差:最大4/100秒

他機体との比較は機体性能比較一覧

ポストストールマニューバ
機動最大旋回角
クルビット360°+
継続可能

高度別速度(推力100%・水平飛行)
高度5,000m/
16,405 ft
以下
8,000m/
26,246 ft
11,000m/
36,089 ft
速度2,584 km/h
1,395 kt
2,713 km/h
1,464 kt
2,843 km/h
1,535 kt
速度A km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度B km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度C km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AB km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度AC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度BC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt
速度ABC km/h
kt
km/h
kt
km/h
kt

※速度:強化パーツ無し
※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1
※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1
※速度C:クイーンズカスタム
※グレー文字は概算値

ASF-Xのスキン

スキン名オーシア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名エルジア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペシャル
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名メイジ
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名スペア
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名ストライダー
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名ナガセ
入手方法25th Anniversary 有料DLC
スキン名リッジバックス隊
入手方法DLC

機体一覧


コメント (ASF-X)
  • 総コメント数74
  • 最終投稿日時 2024年08月12日 22:49
    • フォックスハウンド
    74
    2024年08月12日 22:49 ID:ofblmel0

    >>73

    理論上は本家震電も脱出できたのでは?

    ゴジOでも脱出してたから

    • 名無しの三本線
    73
    2024年08月07日 12:35 ID:dspt54id

    下方射出すればいいじゃない

    かつてコックピット背後の推進プロペラ対策にシートごと下方に射出するXP-54という試作機があった

    • 名無しの三本線
    72
    2024年08月06日 21:37 ID:kgftqi7p

    元々の震電もエンテ型の推進式で脱出なんて考えてなかったからな……

    インテークは左右だったけど

    • 名無しの三本線
    71
    2024年07月31日 18:55 ID:d5c67svo

    もう少しスロット数多くて速度速くて旋回性能高ければ良かったのに

    • 名無しの三本線
    70
    2024年07月28日 11:37 ID:a5m4gajp

    そもそもなんでインテークが上に付いてるんだろ・・・

    • 名無しの三本線
    69
    2024年07月28日 00:18 ID:knq5m4dl

    >>68

    あるいはキャノピーや部品がインテークに吸い込まれて機体が爆発なんて可能性も

    いずれにしろ脱出には気を使う必要はありそう

    • 名無しの三本線
    68
    2024年07月27日 22:50 ID:k9tzuq0r

    高速飛行時にベイルアウトするとインテークに吸い込まれてミンチよりひでぇ状況に

    • 名無しの三本線
    67
    2024年07月12日 23:14 ID:kv2qx2ob

    もう少しコックピットがごちゃごちゃしてたら良いのになあ

    • 名無しの三本線
    66
    2024年06月01日 01:07 ID:re77qhyz

    ほとんど同じ色で草

    • 名無しの三本線
    65
    2024年02月02日 20:00 ID:d2e68cpd

    >>64

    確かに震電らしくはない。ダークスターとかのほうがよっぽどそれっぽいけど、それはそれとしてこいつもいい機体なんだ

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