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【エースコンバット7】F/A-18F Super Hornetの機体性能と入手方法【エスコン7】

最終更新日時 :
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エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの登場機体「F/A-18F Super Hornet」の機体性能と入手方法をまとめています。搭載可能な兵装や変更可能なスキンなども掲載していきますので参考にしてください。

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F/A-18F Super Hornetの機体性能

F/A-18F Super Hornet
機体名F/A-18F Super Hornet
種別Multirole
SPDAMOBB
STABDEFB
ATABATGB
購入価格285,000
解放条件エアクラフトツリー

SPD:速度、MOB:可動性、STA:安定性

 DEF:耐久力、ATA:対空性能、ATG:対地性能

通常兵装

兵装名弾数
MSL98
FLR4

特殊兵装

兵装名弾数
QAAM10
LASM16
EML22

F/A-18F Super Hornetの紹介トレーラー

F/A-18F Super Hornetの機体説明

艦隊防空から近接航空支援まで、多彩な任務を遂行可能な艦上戦闘攻撃機。高速度戦闘よりも中速域の運動性能に強みがある。F型は大規模改修タイプ。愛称は「スーパーホーネット〔ススメバチ〕」。

解説

艦隊防空から近接航空支援まで、多彩な任務を遂行可能な艦上戦闘攻撃機。

F型は大規模改修タイプで、翼面積の拡大を始めとした機体各部位の再設計により、機体サイズがD型よりも一回り大型化するまでに至った。

高速度戦闘よりも中速域の運動性能に強みがあり、対地攻撃任務に有効に働くほか、この速度域での対空戦闘では制空戦闘機とも互角以上に渡り合うことができる。

愛称は「スーパーホーネット〔スズメバチ〕」。

D形までの旧式ホーネットと明確に区別するために「ライノ〔サイ〕」という非公式愛称があるが、奇しくもこれは退役した艦載機F-4と共通する愛称でもある。

F/A-18F Super Hornetのスキン

スキン名オーシア
入手方法初期設定
スキン名エルジア
入手方法マルチプレイモードのチームデスマッチでMVPを獲得
スキン名スペシャル
入手方法MISSION9のネームド機「SPIDER」を撃墜する
スキン名メイジ
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名スペア
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名ストライダー
入手方法キャンペーンをクリア
スキン名スペア6[フルバンド]
入手方法DLC

雑記

性能(実数)

アイドル状態から最高速到達までの時間
(推力100%・水平飛行・高度2000ft・パーツ無し)
約34秒

ポストストールマニューバ
機動最大旋回角
コブラ垂直:約120度+失速110度
水平:約120度

※どういうわけかコブラ機動が可能。


最高速度(推力100%・水平飛行)
状況16,430 ft以下20,000 ft30,000 ft
速度1,385 kt1,411 kt1,481 kt
速度A1,496 kt1,521 kt1,598 kt
速度B1,442 kt1,466 kt1,540 kt
速度C1,457 kt1,483 kt1,556 kt
速度AB1,551 kt1,576 kt1,657 kt
速度AC1,566 kt1,593 kt1,673 kt
速度BC1,512 kt1,538 kt1,615 kt
速度ABC1,621 kt1,648 kt1,732 kt

※速度:強化パーツ無し

※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1

※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1

※速度C:クイーンズカスタム

※グレー文字は計算上の推定値

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コメント (F/A-18F Super Hornet)

  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 2020/06/21 15:13
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    • 53
    • 名無しの三本線
    2020/06/21 15:13 ID:i9qelxfl

    返信ありがとう

    51だけど49を書いた後から悟ったのは、機体ごとに安定する速度があるという事だった

    F/A-18だと個人的な印象では1000より少し速いくらいが一番照準が安定する速度っぽいから、その付近を維持すれば安定パーツなしでもブレは少なくなるね

    ピッチやヨーで微調整をしてると速度が落ちてるのに気が付かない事もしばしばだけど・・・

    • 52
    • 名無しの三本線
    2020/06/21 14:26 ID:tr2gx1v3

    50だけど俺は安定性増強のパーツはつけてない。

    クイーンズ+大規模で運動性全般をあげてる。

    >>51

    • 51
    • 名無しの三本線
    2020/06/21 13:13 ID:m3ib1wlu

    >>50

    49がそう感じるなら、という事は50は付けてないのかな

    他の人はどうなのか知りたいねえ

    他の人も照準安定しないと思っているのか、自分の腕が悪いだけで他の人はブレる前提で照準合わしにいってるのか


    ツリー前半にある機体はピッチやヨーが慣性働いて止まりにくいので、無誘導兵装が個人的には使い辛いと感じてるんだよね

    • 50
    • 名無しの三本線
    2020/06/20 22:50 ID:bc0owxlp

    >>49

    49がそう感じるなら付けてもいいと思う。今作のホーネットはツリー左側の機体でありながらピッチロールヨーどれも全体的に効きがいい。

    • 49
    • 名無しの三本線
    2020/06/19 19:19 ID:qhkpn0jh

    EMLがすごく強いんだけどヨーで微調整すると機体がすごくブレる

    ヨー方向の安定性アップパーツあった方がいいのかな

    • 48
    • 名無しの三本線
    2020/05/08 21:42 ID:cdl817f8

    次回作があるならこいつはブロックⅢ仕様(コクピット大画面タッチパネル、CFT装着)になるんだろうか。

    • 47
    • 名無しの三本線
    2020/01/20 23:28 ID:hppj7vui

    >>45

    5にもグラウラーありましたね

    zeroのグラウラーは何故か機首にバルカン積んでて、特殊兵装4AAMにするとF型もどきになる仕様だった(笑)

    • 46
    • 名無しの三本線
    2020/01/19 22:02 ID:nl0wlwam

    ネームドカラーの元ネタはVFA-137 kestrelsか。

    ケストレルからケストレルが発艦とは感慨深い

    • 45
    • 名無しの三本線
    2020/01/19 21:55 ID:nl0wlwam

    >>9

    もともとはC型、E型が出てたんやけど、エスコン6あたりからF型になった。zeroにはグラウラーも出てたな。

    • 44
    • 名無しの三本線
    2019/12/20 16:32 ID:tqrxs298

    トップガンコラボでマーヴェリックカラーリングのE型追加して。

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