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【エースコンバット7】特殊兵装一覧【エスコン7】

最終更新日時 : コメント(18)

エースコンバット7(AC7)で機体に装着が可能な特殊兵装の性能をまとめています。通常兵装よりも何かの性能に特化しており、状況によって使い分けることで強力な力を発揮する。

エースコンバット7特殊兵装一覧

エースコンバット7の特殊兵装とは

特化した性能を持つ

エースコンバット7特殊兵装1

通常ミサイルよりも、対地や対空などに強力な性能を持つ兵装。特殊兵装によって空の敵に有効な兵装、地上の兵器に対して便利な兵装などがあるため、状況によって使い分けよう。

通常兵装よりも弾数が少ない

エースコンバット7特殊兵装弾数

特殊兵装は通常ミサイルほど搭載することでができない。無駄撃ちしているとすぐになくなってしまうため、ここぞという場面で使うことを心がけよう。

機体を解放すると入手できるようになる

エースコンバット7特殊兵装入手方法

各戦闘機にはタイプによって搭載できる特殊兵装などが異なっている。機体をエアクラフトツリーから使える状態にした後、条件を満たすことで特殊兵装を扱えるようになる。

エースコンバット7の特殊兵装一覧

特殊兵装タイプ特徴
HCAA対空高搭載数と高速リロードを追求したミサイル
SAAM対空セミアクティブ誘導方式の長射程ミサイル
QAAM対空誘導性能の高い空対空ミサイル
PLSL両用高出力レーザーを短時間に連続照射
SOD対地ロックオンした敵の周囲に子爆弾を散布する
LAAM対空圧倒的に長い射程のミサイル
4AAM対空最大4目標を同時にロックオンし発射
6AAM対空最大6目標を同時にロックオンし発射
SFFS対地投下地点に子爆弾を散布する
TLS両用高出力レーザーを一定時間照射
8AGM対地最大8目標を同時にロックオンし発射
8AAM対空最大8目標を同時にロックオンし発射
HVAA対空高速飛翔性能と長い射程を持つミサイル
LASM対艦艦船に対して高い威力を持つミサイル
EML両用電磁力によって加速した砲弾を打ち出す
GPB対地目標へロックオンすると誘導する爆弾
UGB対地無誘導の投擲型爆弾
RKT対地機体前方に無誘導のロケット弾を連続発射
4AGM対地最大4目標を同時にロックオンし発射
SASM対空直撃しなくてもダメージを与えられる
XSDB対地最大4目標を同時にロックオンできる誘導爆弾
MGP両用外付けの機関砲ポッド
HPAA対空威力は高いが誘導性能が低いミサイル
LAGM対地長い射程を持つ対地ミサイル
GRKT対地誘導ロケット弾を連続発射
LACM対地長い射程と大きい爆発範囲を持つ対地ミサイル

コメント (特殊兵装一覧に対して)

  • 総コメント数18
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 18
    • ななしの投稿者
    ID:t385ez20

    >>17

    tu160やMiG31、A10などの鈍足高耐久機体が出る場合はHPAA、戦闘機やUAVなどの小目標が多数出る場合は4AAMかね。アーセナルバードにはどっちもそこそこ効くから迷うところ

    • 17
    • ななしの投稿者
    ID:l86gwno2

    hpaaと4aamの二択の機体ならどっちがいいのだろうか…

    • 16
    • ななしの投稿者
    ID:ktvwhzzj

    シーズンパスのトレーラー解析した海外ファンの間ではモルガンとファルケンの登場が確実視されてるけど、MPBMとECMは実装されるのかなぁ。

    • 15
    • ななしの投稿者
    ID:m9eubcx5

    今作敵が多い割に対多数戦に使える武器があんまりないからなぁ・・・・・・

    • 14
    • ななしの投稿者
    ID:gfyusmov

    8AAM装備したときの機体のグラフィックがダサすぎで個人的に封印してる。

    せっかくグラフィックきれいなのにあんな不格好なデカ物ぶら下げさせるなよ

    • 13
    • ななしの投稿者
    ID:gnyy25yy

    ちなみに通常ミサイルの速度は3900km/時

    • 12
    • ななしの投稿者
    ID:btww1sqi

    気化爆弾や散弾ミサイル使いたかったなー

    もう、無人機がウザすぎてウザすぎて

    へたっぴには辛いよ(泣)

    今からでもアプデ来ないのかな?金なら出すぞ!

    • 11
    • ななしの投稿者
    ID:atcanfl6

    燃料気化爆弾をアーセナルバードに撃ち込みたかった…

    • 10
    • ななしの投稿者
    ID:eerjxtj2

    FAEBとマクロスミサイルオミットして8AAMとか8AGMとか実装した理由が真面目にわからん。8AAMとか重複ロックオンする意味ある?そこまで固い敵だったら大体輸送機か爆撃機かノロい電子戦機だから味噌と機銃で落とせるし。FAEBは絶対一定数の人気があっただろうに。

    • 9
    • ななしの投稿者
    ID:en9g8krj

    >>1

    SFFS割と楽しいぞ

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