【エースコンバット7】裏技・小ネタまとめ【エスコン7】
エースコンバット7(エスコン7)の裏技や小ネタをまとめています。隠し機体の情報なども掲載していくのでぜひご覧ください。
エスコン7の裏技
発売後、判明した裏技を掲載していきます。
コメント欄での情報提供もお待ちしております。
高速度域で推力アップのテクニック
スロットルMAXの状態では、機体の最高速度に近づくにつれ徐々に加速が鈍くなってくるが、体感できる程度に加速度が落ち込んだ際にスロットルを少し絞る(A/BがONにならない程度)ことで、加速度がアップする。
また最高速度も約50km/h程度向上する。
なお中速度域では素直にスロットルMAXの方が加速度が良い。
エスコン7の小ネタ
発売後、判明した小ネタを掲載していきます。
コメント欄での情報提供もお待ちしております。
PS5に対応
PS版はPS4だけでなくPS5でも動作する。PS5、Steamでは4K画質で滑らかな映像体験ができる。
ミサイル追跡
ミサイルを発射する時、ボタンを押しっぱなしにする事でミサイル付近の映像を観ることができる。
特殊兵装(爆弾含む)でも観れる。
これは過去作からある仕様で、ある意味伝統である。
ミッションクリア後のリプレイ画面操作
十字ボタン及び左スティックの操作で機体追跡カメラの位置を変更出来る。
他にも画面下部に表示されているボタンを押すとそれぞれ記載の音の有無や再生速度等を切り替えられるようになっている。
追跡視点 | ||
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表示 | 三人称視点 (リプレイ限定) | 一人称視点 (プレイ中と同一) |
R | R(andom) 下記の中から一定時間ごとに切り替わる | |
1 | PASS(通過) ある一定の位置にカメラが置かれそこから機体を追跡する視点 | 三人称視点 |
2 | 360DEG(360度) 右スティック操作で360度自由な角度から機体を追跡する視点 三人称視点と違いスティックを離してもカメラはその位置にとどまる | HUD視点 |
3 | FRONT / REAR 機体正面と後部にカメラを固定し、一定時間で切り替わる。 | コックピット視点 |
4 | ONBOARD 機体各部にカメラを取り付けて見ているような視点 一定時間で場所移動 | - |
その他 | ||
SKIP | 2度押しでSKIP (画面に「PRESS ○ TO SKIP」が表示されている間にもう一度押す) | |
DISPLAY | これらの表示を消す | |
RADIO BGM SE | それぞれの音の有無を切り替える | |
再生速度 | それぞれ押している間0.2倍、2倍速にする 適用中はBGM以外の音が無効になる |
余談だが過去作によってはリプレイで聞こえる音がSEのみだったり全通しでリプレイ出来なかったりしていた。
マルチプレイ楽曲
わかった分だけ。
(ほぼ全て、"ACE COMBAT INFINITY"でも使用された、各シリーズの名曲集のようである)
Thanks for your comment!!
シリーズ | 曲名 |
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ACE COMBAT 2 | Aim High |
ACE COMBAT 3 electrosphere | Revelation |
ACE COMBAT 04 shattered skies | Comona |
ACE COMBAT 04 shattered skies | Deep Strike |
ACE COMBAT 04 shattered skies | Operation Bunker Shot |
ACE COMBAT 04 shattered skies | Megalith Agnus Dei |
ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR | Chain Reaction |
ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR | First Flight |
ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR | 8492 |
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR | Contact |
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR | Zero |
ACE COMBAT 6 Fires of Liberation | City Lights |
ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN | Roca Roja |
ACE COMBAT INFINITY | Blue Skies (Infinity Remix) |
ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE | Fighter's Honor (Flying Remix) |
ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE (AIR COMBAT 22) | If the Sky is Burnin' Out! (2011) |
通常ミサイルのグラフィック
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名無しの三本線
862024年08月12日 20:47 ID:sewh9op6mission16の看板とかについてもまとめてほしい
(わがまま)
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名無しの三本線
852023年03月15日 17:21 ID:m7qtqmwfそういやトップガンのF/A18の特殊兵装ボタン長押しの小ネタとかあったな
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名無しの三本線
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名無しの三本線
832022年08月19日 04:37 ID:hp31z4xeM11で超遠距離から艦隊を壊滅させた後で、艦隊がいたところに行くと、艦隊がもういないのにロングキャスターが「艦隊が見えてきた」って言うしカウントは「あんな所から届くのかよ」って言う
あんな所(あの世)か?
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名無しの三本線
822022年07月10日 16:45 ID:o1816viiタヒぬ程どうでもいいけど、海の上で高度1~2メートルぐらいの超低高度でマニューバ(クルビット?)するとケツが海に浸かる。
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名無しの三本線
812022年06月12日 00:44 ID:gv3hide4追加コンテンツのマルチモード用BGMって選んで設定とか出来るんですかね?
出来るんなら設定の仕方教えて下さい。
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名無しの三本線
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名無しの三本線
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ミカエル
782021年06月09日 00:51 ID:p9wag17gお願い
エースコンバット7
スカイズ・アンノウン
の裏技攻略&最強コマンドを
教えてちょ!
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名無しの三本線
772021年03月09日 15:28 ID:oungksmk今更だけどCFA-44だけか知らないけど発艦後にPSM入力し続けると機首上向いたまま前に飛び続ける