Gamerch

【エースコンバット7】カスタマイズのやり方・できること【エスコン7】

最終更新日時 : コメント(0)

エースコンバット7(エスコン7)のカスタマイズのやり方・できることをまとめています。機体ツリーや搭載兵装なども解説しているので、機体カスタマイズの際に参考にしてください。

バナー

カスタマイズとは

カスタマイズとは

カスタマイズとは、キャンペーン(ストーリー)などで入手出来る戦果ポイント(MRP)を使用して機体やカスタムパーツ・特殊兵装などを解除し、機体を自由にカスタムすることのできるシステムです。


パーツを変えることで機体の長所を活かしたり、兵装を変えることでミッションに合った戦い方が可能になります。

エースコンバットでは非常に重要なシステムになるので、シリーズ未プレイで今作が気になっている方は下記解説を参考にしてください。

カスタマイズのやり方

カスタマイズのやり方

カスタマイズは機体を選択して行います。

機体ツリーを解放していくことで、パーツ・特殊兵装・スキン・エンブレムなどを解除することができます。

メニュー画面などのUIが判明次第、より詳細な方法を掲載します。

機体ツリーで解除できること

カスタマイズのやり方

機体ツリーを解放していくことで入手出来るコンテンツをまとめています。

  • 機体の入手

搭乗できるプレイアブル機体を解放していくことができます。

序盤では多くの機体は使えませんが、ポイントを貯めていけば全て解除することができます。(予約特典などの限定機体は除く)


  • 兵装の解除

兵装の解除

機体に搭載できる特殊兵装を解除することができます。

機体によって搭載できる兵装が異なるので、対空・対地などミッション目的を達成できる兵装を優先で解除していくのがオススメです。


  • カスタムパーツの入手

カスタムパーツの入手

機体の性能を調整することができるカスタムパーツの入手も行えます。

エンジンを変えることで加速・最高速度を上昇させたり、外装を変えることで機体の耐久値を上昇させたりとパーツによるカスタマイズは非常に重要です。

お気に入りの機体が見つかったらパーツを順番に解放していき、より自分好みの機体を作り上げましょう。


  • スキン・エンブレムの入手

スキン・エンブレムの入手

機体の見た目・カラーリングを変えられるスキンや機体側面・尾翼に表示されるエンブレムなどの入手も出来ます。

パーツと違い機体性能には影響しませんが、自分好みの見た目にカスタマイズすることができます。


コメント (カスタマイズのやり方・できることに対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ