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【エースコンバット7】F-4E PhantomⅡの機体性能と入手方法【エスコン7】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふーしぇん

エースコンバット7 スカイズ・アンノウンの登場機体「F-4E PhantomⅡ」の機体性能と入手方法をまとめています。搭載可能な兵装や変更可能なスキンなども掲載していきますので参考にしてください。

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F-4E PhantomⅡの機体性能

F-4E PhantomⅡ
機体名F-4E PhantomⅡ
種別Multirole
速度196対空122
機動64対地96
安定64防御32
パーツ42購入価格-
解放条件早期購入特典DLC

通常兵装

兵装名弾数(装填数)
GUN2,400
MSL66
FLR6

特殊兵装

兵装名弾数(装填数)
UGB18
LAGM10
SASM12

F-4E PhantomⅡの機体説明

迎撃機として設計された大型艦上戦闘機。E型は空軍が採用した派生タイプ。往年の名機も旧世代となったが、数々の飛行記録を樹立した速度性能は健在。「ファントムⅡ〔亡霊〕」の他にも、各国で様々な愛称が付けられている。

解説

迎撃機として設計された大型艦上戦闘機。多くのヴァリアントが存在するがE型は空軍が採用した派生タイプ。

当時の軍用機運用思想に基づいて純粋なミサイル運用母機として開発され、実戦からのフィードバックを受けてE型から機関砲が固定装備となった。

現在においては往年の名機も旧世代機となった。しかし数々の飛行記録を樹立した速度性能はいまだ健在である。

開発国以外にも複数の国家に採用されてジェット戦闘機のベストセラー機の一つとなり、「ファントムII〔亡霊〕」の他にも、運用された各国で様々な愛称が付けられている。

F-4E PhantomⅡのスキン

オーシアスキン画像
スキン名オーシア
入手方法DLC購入時点で入手
エルジアスキン画像
スキン名エルジア
入手方法DLC購入時点で入手
スペシャルスキン画像
スキン名スペシャル
入手方法DLC購入時点で入手
メイジスキン画像
スキン名メイジ
入手方法DLC購入時点で入手
スペアスキン画像
スキン名スペア
入手方法DLC購入時点で入手
ストライダースキン画像
スキン名ストライダー
入手方法DLC購入時点で入手
スキン名ズィルバー隊
入手方法DLC
スキン名メビウス
入手方法DLC
スキン名301SQ(航空自衛隊 第7航空団 第301飛行隊)
F-4退役記念
入手方法DLC

雑記

性能(実数)

最高速・加速度ははF-104と同等。

アイドル状態から最高速到達までの時間
約40秒
ポストストールマニューバ
不可能

最高速度(推力100%・水平飛行)
状況16,500 ft以下20,000 ft30,000 ft
速度1,411 kt1,436 kt1,507 kt
速度A1,520 kt1,546 kt1,624 kt
速度B1,466 kt1,491 kt1,566 kt
速度C1,481 kt1,508 kt1,582 kt
速度AB1,575 kt1,601 kt1,683 kt
速度AC1,590 kt1,618 kt1,699 kt
速度BC1,536 kt1,563 kt1,641 kt
速度ABC1,645 kt1,673 kt1,758 kt

※速度:強化パーツ無し

※速度A:高圧力対応次世代構成材 Lv.1

※速度B:可変サイクルエンジン Lv.1

※速度C:クイーンズカスタム

※グレー文字は計算上の推定値

機体一覧


コメント (F-4E)
  • 総コメント数72
  • 最終投稿日時 2023/07/30 13:59
    • 名無しの三本線
    72
    2023/07/30 13:59 ID:e63vajvo

    >>71

    マルチプレイで使うの前提で教えて下さい

    特殊兵装=SASM

    パーツ構成=高速データリンクアンテナとラムジェット推進装置は必ず配置 それ以外のパーツは機動性が上がるパーツ

    • 名無しの三本線
    71
    2023/07/30 13:48 ID:e63vajvo

    >>70

    まあできる限りでいいんでパーツ構成教えてくれると嬉しいナ

    • 名無しの三本線
    70
    2023/07/29 23:18 ID:abkiban3

    ドッグファイト仕様には出来るけど基本的に他機体に勝てるほどのスペックはないねんな……

    • 名無しの三本線
    69
    2023/07/29 22:56 ID:s3yhotf3

    >>68

    機動性の良い機体相手にインファイトせざるをえなくなった時の事も考えると、どうにか速度性能の犠牲を抑えつつ機動性も向上させたいっすね……

    • 名無しの三本線
    68
    2023/07/29 18:30 ID:e63vajvo

    なんとかドッグファイト仕様にできないだろうか…

    ファントムは好きだが一撃離脱は好きではないからなぁ

    • 名無しの三本線
    67
    2023/05/20 18:22 ID:s3yhotf3

    >>66

    最初から最後までこの機体にこだわる、ファントムに憧れる若者って感じのプレイも楽しいゾ~コレ。頑張れば、パーツを一切付けない無改造仕様でも行けますねぇ!(ただしM19はチェックポイントリトライによる補給必須)

    • 名無しの三本線
    66
    2023/05/20 15:26 ID:o7iq4oy9

    UGBがM6,8で、LAGMがM9で、SASMはM5,7,10でそれぞれかなり有効。懲罰行きで高性能機を没収されロートル乗りに転身というロールプレイをしても無理なく無駄なく付き合ってくれる名機

    • 名無しの三本線
    65
    2023/05/03 01:16 ID:s3yhotf3

    今日、浜松広報館のシシマル見てきたけど、実機はやっぱりカッコいいっすね……なだらかに伸びる背中のラインがホント綺麗ですき……

    • 名無しの三本線
    64
    2023/02/17 23:02 ID:s3yhotf3

    >>63

    F-15Jみたく、搭載兵装で差別化するカタチになると思うなぁ。SASM→SAAM、LAGM→LASMって具合で……

    • 名無しの三本線
    63
    2023/02/16 15:15 ID:tme26fiq

    改修とはいえエンジン換装とかスラットにしたとかはして無いからなあ…E型の差別化が難しかったからかも。

    >>62

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