Gamerch

【エースコンバット7】マルチプレイのルールとモード

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エースコンバット7のマルチプレイの種類とルールについてまとめています。基本的なルール、チームデスマッチやバトルロイヤルについて記述しています。

エースコンバット7マルチプレイ

マルチプレイの基本ルール

エースコンバット7_マルチプレイ

撃墜orダメージでスコア獲得

敵プレイヤーを撃墜するか、敵プレイヤーにダメージを与えることでスコアを獲得する。

制限時間内に勝利スコアを達成する

各ゲームモードには勝利スコアが設定されている。勝利スコアを達成するか、制限時間後に獲得しているスコアが高いプレイヤーまたはチームが勝利となる。

スコア獲得で☆マークがつく

エースコンバット7_マルチプレイ

ゲーム中、スコアを獲得することで☆マークがプレイヤーの機体に表示される。☆〜☆☆☆まであり、☆☆☆のプレイヤーを撃墜すると通常よりも多くのスコアを獲得可能。

トッププレヤーから順に☆☆☆でつく

マルチプレイでゲーム中、トッププレイヤーは☆☆☆が獲得する。2位は☆☆、3位は☆を獲得する。

撃墜機体が高性能であるほど獲得スコアが多い

高性能な機体を撃墜した方が獲得できるスコアが多くなる。低性能な機体で高性能な機体を撃墜できれば、撃墜数が同じでも獲得スコアは低性能機体のプレイヤーが多くなる。

マルチプレイのモード

チームデスマッチ

エースコンバット7_マルチプレイ

チーム戦4vs4

最大4vs4のオンライン対戦。2チームに分かれチーム内プレイヤーの合計スコアを競うモード。

チームの合計スコアを競う

敵機体を撃墜するか、ダメージを与えることでスコアを獲得する。勝利スコア25万に到達するか、制限時間までにチーム合計スコアがチームが勝利する。

チームデスマッチでは☆マークが役立つ

スコアを獲得したプレイヤーは☆マークが表示され、必然的に敵から狙われやすくなる。それを利用しおとりになれば、敵から味方を守るようなプレイも可能。

バトルロイヤル

エースコンバット7_マルチプレイ

最大8人の中からトップを決める戦い

最大8人のオンライン対戦。自分以外すべて敵となり、順位争いでトップを決めるモード。トッププレイヤーが勝利スコア10万に到達するか、制限時間までにもっともスコアを稼いだプレイヤーが勝利。

戦略的にスコアを獲得しよう

バトルロイヤルで頼れるのは自分の腕のみ。☆☆☆マークのついた敵機体を狙って高スコアを狙うのか、複数機を相手にダメージでスコアを獲得するかはプレイヤー次第である。

コメント (マルチプレイのルールとモード)

  • 総コメント数504
  • 最終投稿日時 1時間まえ
  • 表示設定
    • 504
    • ななしの投稿者
    1時間まえ ID:ftt7vqwb

    この人確かに機動はすごかったです。というか変わった動きでしたね。自分も対戦しましたが普通に何回かやってて勝てました。結構皆さん機動の事言ってるんですが、自分には出来ないのですごく羨ましくもあり、でも僕みたいに実戦で一切技出来なくて諦めてて(何回も練習したけどフリーフライトでしか使えない)もこのゲームは勝てますよね。クルビットやコブラ機動やポストストールマニューバとか今一どんな差が?わかってないけど約2000回バトロ出撃中1000回弱1位取れてるんで、まぁいっかなって感じです。

    >>503

    • 503
    • ななしの投稿者
    10時間まえ ID:mcu2crzv

    >>501

    Su-34で使ってる人がいるのか。俺もSu-34乗りだけど,意味ないだろって思って使った記憶ないなぁ。

    まずクルビット使いの動画をほぼ見たことないし,やりあっていても全然ピンと来ない。もう恥を忍んで負けまくるしかないか。

    >>502

    「PSM使ってるやつなんてエサだろ」……そう思っていた時期が俺にもありました。先週この人に弄ばれて印象変わったわ。A-10で張り合おうとした俺も愚かだったけど,明らかにひとりだけ異次元の変態機動してて手も足も出なかった。

    • 502
    • ななしの投稿者
    15時間まえ ID:luqbsbez

    PSMの有用性ってイマイチ分からんのだが。俺が一撃離脱主体で、格闘戦を避けるからかな?横槍で撃ち込んだ時、意外と当たらない印象はあるけど、サシ勝負で相手に繰り出されても、減速~ピッチアップ中に こっちが先に撃ち込めるし、悪くて相打ちな印象だわ。だから、自分も使わない。。。

    • 501
    • ななしの投稿者
    20時間まえ ID:ogrt3sdh

    >>498

    PSM格闘してる人は大体身内で集まってタイマンして腕磨いてるイメージ。身内といっても多分ネット上で知り合った人たちだろうから、頑張って仲良くなれそうな人を見つけていくといいんじゃなかろうか。

    動画あさってるだけだと限度あるよね。わしも今朝PSM使う34にボコスカに殴られてきた。

    クルビット無い機体じゃ有用性ないだろwとか思って練習怠った過去の自分を殴りたい・・・

    • 500
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:k5r7os38

    >>495

    この技は、誰だったか「死の雨」 と言われる機体使いがいたなー 。

    • 499
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:tezotbet

    >>497

    F-4EでADF-11F星3撃墜で3万近くのポイント入った。

    途中入場で威力2SASM二発直撃+酢味噌2直撃ぽかったので、HP少ない機体では無いと思う。

    まあ、そのせいでイキナリ1位周りからミサイルの雨で堕ちたが、F-4のコストが1940で敵へのポイント少ないw延々撃たれまくった・・・

    • 498
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:mcu2crzv

    PSMを使いこなしてる人たちに訊きたいんだけど,どういう状況で使ってる? そもそもどうやって練習した?

    当方,PSMを片手の指くらいしか使ったことがない総司令Lv.52なんだけど,今日ぐりんぐりんUFO機動する人たちに翻弄されて,そろそろ真面目に使ってみようかと思った次第。

    • 497
    • ななしの投稿者
    2019/07/10 23:29 ID:mcu2crzv

    今更で恐縮な豆知識だけど,2ランク以上コストが低い相手を撃墜すると,獲得スコアに特別補正が入る模様。

    例えばうちのMiG-29は,並の機体に撃墜されると9400ptsだけど,ADF-11Fに撃墜された場合は6768ptsに目減りする。

    ただし星がついた状態がどうかは分からない。9400ベースで倍されるのか割引で倍されるのかは不明。

    あと,これが素のコストベースで計算されているのか,パーツ等込みベースで計算されているのかも分かんないけどね。

    • 496
    • ななしの投稿者
    2019/07/07 13:32 ID:j92rs9l3

    >>495

    そのシチュはホント部屋運絡むからなぁ。高速戦闘部屋だと思ったら他を当たるのがいいと思うよ。あと無制限の方がノロい団子は出来やすいかも。代わりに敵機の装甲強度が跳ね上がるけど。

    • 495
    • ななしの投稿者
    2019/07/07 10:02 ID:ep7m4nje

    だいぶ前に、撃墜リスタートで旋回団子へ6AAM一斉射 4発命中2撃墜で大興奮。

    再現を求めて6AAM搭載機で挑むも、当たらん(笑)

    もう一度と今日も挑む

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ