Gamerch
エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】特殊兵装の種類と使用方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:はるにゃ

エースコンバット7の特殊兵装についてまとめています。特殊兵装の種類と使用方法を記述しています。

エースコンバット7_特殊兵装の使用方法

特殊兵装の種類

ロックオン型

特殊兵装のロックオン型は基本的に標準のミサイルと攻撃方法は同じ。特殊兵装だけに威力は高いが弾数が少ないので注意しよう。種類だけで言えばこの型が最も多く、対空攻撃用・対地(艦)攻撃用・対空対地両用の3種類がある。

無誘導型

プレイヤー自身が対象に狙いを定めて放つ特殊兵装。

投下型

地上や海上など下に向けて放つ爆弾。対地攻撃用。

発射型

機体正面に○が表示されたり機関砲のレティクルをそのまま使うものがある。腕次第で対地対空両用。

特殊兵装の使用方法

ロックオン型を使用するテクニック

ロックオン型の特殊兵装は標準ミサイルを撃つ要領とあまり変わらない。攻撃するときに使いづらいことは少ないだろう。

投下型の爆弾を使用するテクニック

基本的には地上(海上)に向けて落とす

投下型の爆弾は地上や海上にいる対象に向けて特殊兵装を落とす。ある程度接近する必要があるので慣れが必要。

少しずつ下降して照準を定めよう

投下型の特殊兵装を使用するときは、攻撃対象との距離に注意しよう。機体の速度によって落下位置が大きく動くため、慣れないうちは攻撃対象との距離を少しずつ詰めた方が照準を定めやすい。

また投下出来る角度には制限があり、±60度以内でなければ投下出来ない。

発射型の兵装を使用するテクニック

対地は対象を中央に捕捉して発射、対空及び動く地上物は対象の移動先を狙って発射。

対空は慣れるまでは難しいかもしれないが慣れると一番使い勝手の良い特殊兵装に化ける、使いこなそうと思うなら練習あるのみ。


特殊兵装一覧はこちら
コメント (特殊兵装の種類と使用方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/02/03 13:17
    • 名無しの三本線
    1
    2019/02/03 13:17 ID:ie8ift1d

    投下型では、機体を加速すると、レンジはやや伸びる。

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
注目記事
ページトップへ