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【エースコンバット7】キャンペーンミッション攻略チャート一覧【エスコン7】

最終更新日時 :
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エースコンバット7(エスコン7)のキャンペーンモードのミッション攻略チャートをまとめています。隠しルートなども掲載していく予定なのでぜひご覧ください。

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エースコンバット7キャンペーンミッション一覧

キャンペーンミッション一覧

キャンペーンのストーリー概要

舞台は第二次大陸戦争中の2019年ユージア大陸

エースコンバット7_キャンペーン

ユージア大陸では大国オーシア連邦とエルジア王国の間で緊張状態が続いていた。2019年オーシア国内で無人機を使用したテロが勃発。さらにエルジア王国は「軌道エレベーター」周辺を占拠し、オーシアの行き過ぎた利害独占に反旗を翻し戦線布告した。

プレイヤーは劣勢のオーシア国防空軍として戦う

エースコンバット7_ストーリー

エルジアは無数の攻撃無人機で攻め寄せオーシアをユージア大陸の東沿岸部へと追いやる。市街地に影響を与えないエルジア軍に対し、オーシア軍は誤爆を繰り返し、世論も次第にエルシア軍に傾いていく。劣勢の中プレイヤーはどのように戦場に身を置いていくことになるのだろうか。

エースコンバット7記事リンク

コメント (キャンペーン攻略チャート一覧)

  • 総コメント数85
  • 最終投稿日時 2019/06/02 23:01
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    • 85
    • ななしの投稿者
    2019/06/02 23:01 ID:rlyp2qxh

    >>84

    おめでとうございます。


    オイラはNORMALスタートでM06で挫折しEASYでやり直し、1周目はBとCだらけでしたが、トロコンまであとチームデスマッチ5戦まで何とかこぎつけました。上手い人は確かにすごいけど、マイペースでコツコツやれば少しずつ上達するし、長く楽しめると思いました。


    VRモードもHARDとACEのM3は別格でしたが、きっと楽しめるはず! PSVRの解像度がちょっと残念ですが…(値段を考えると今は限界かな)

    • 84
    • ななしの投稿者
    2019/06/02 20:38 ID:ikrtydcp

    いまさらですが、発売日に買って難易度EASYですけどキャンペーンをやっとクリア!最終面、バージョンアップでチェックポイントが増えた?おかげです。

    難易度調整があるおかげで、下手くそでも楽しめましたね。次はVRモードクリア目指してがんばります。

    • 83
    • ななしの投稿者
    2019/04/16 17:38 ID:p8ug0evn

    >>82

    四万マイルも飛ぶと、さすがに慣れましたわ(ACES攻略中)。


    ただ、フライト系とは別ゲーだという認識を捨てないようにはしています。

    マップの配置・攻略手順・タイムスケジュールを暗記し、人外機動かつミサイル一発では落ちない自機を使いこなして目標達成するだけなので、どちらかというとファミコンのレジェントコンテンツに近いです。

    • 82
    • ななしの投稿者
    2019/04/16 08:27 ID:rikzvjew

    7は、昔に比べ1週目クリアに至る道のりがかなり長かった。

    特に、汗鳥と、タワー内上昇への入り口にずっとてこずりました。ACECOMBATを初作からやっている者(6除く)ですが、寄る年波には勝てないということかな。

    ベッドに横たわる男のムービーを見て、少し共感を感じるこの頃です。

    • 81
    • ななしの投稿者
    2019/02/23 19:37 ID:rsc3kf8i

    難易度話かぁ。遊んでて思うのは、まさに俺に良しって難易度だってことかなぁ。

    ノーマルで始めて、BCだらけクリアして、ネームドコンプして、ガンオンリーやって、いまノーマルSに挑戦している最中。

    反射神経低いからエースまでは多分やらないけれど、挑戦できる課題が多くてやり応え感じてる。

    それを考えると、歯ごたえのない空しさってのはエースの特権じゃねえかな。

    • 80
    • ななしの投稿者
    2019/02/20 23:58 ID:r62d9hv4

    ACEでの敵機の機動補正も従来作程度じゃね?

    強化無しA-10で普通にドッグファイト成立する程度だし。普通にフギムニとか脱皮後UAV追っかけ回せる

    • 79
    • ななしの投稿者
    2019/02/20 23:48 ID:mcu2crzv

    ACE難易度については,過去作みたいに「自機を紙装甲にする」方法に頼らず,敵機の機動が鋭くなったり攻撃性が高まったりで「難易度上がってんな」と分かる今作の方が"らしい"気がして好きかな,個人的には。イキイキ逃げ回る敵機を追いかけ回すのは純粋に楽しい。

    • 78
    • ななしの投稿者
    2019/02/20 20:17 ID:oovgfi3m

    >>75

    たとえストーリー的な部分のトロフィーでも難しさの指標には基本ならんよ

    世間的に評判の良い発売から2年経ったターン制バトルのRPGですらストーリークリアは6割弱程度、1周が短いとはいえアクションやシューティング系のクリア率が1月で4割弱はむしろ高い部類だと思う

    そちらさんの思ってる以上に難しさどうこうに依らず途中で投げたり積んだりする人口は多い

    • 77
    • ななしの投稿者
    2019/02/20 17:26 ID:ns8uuauv

    >>76

    やっぱりゲームの難易度調整も万人が納得するように作るのは難しいんだなって再確認できたわ。楽しい議論だったわありがとう

    • 76
    • ななしの投稿者
    2019/02/20 17:00 ID:r62d9hv4

    >>75

    普通に1周するだけで考えるなら難易度はかなり高いと思うよ

    そういう意味で初心者向け部分の難易度が高め、上級者向け部分の難易度が低めな印象ある。下手すりゃACEよりEASYの方がS取るの難しいミッションすらあるし


    まあACE温いって言ってる自分も、じゃあACEを鬼畜難易度にするのが正しいかって言われたら口ごもる部分はあるけどね

    ただ難易度の格差をもうちょっと明確にした方が良かったんじゃないかとは思う

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