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【エースコンバット7】ロックオン(ミサイル)テクニック

最終更新日時 : コメント(17)

エースコンバット7のロックオン(ミサイル)テクニックについてまとめた記事です。敵の索敵から撃墜までの手順を紹介していきます。

エースコンバット7

目次 (ロックオン(ミサイル)テクニック)

ミサイルの使い方

索敵

索敵レーダーで敵の位置を確認ができる。△ボタンでミサイルを当てやすそうな敵に目標を切り替え可能。自分の機体と近い敵を狙うと当てやすいだろう。

ロックオン

ロックオンは、距離スケールの太いバーに矢印が入った時に、自動で行われる。ロックオンできる距離まで近づいていこう。なお、戦闘機は空中の敵に、攻撃機は地上の敵に対してロックオン性能が高くなる。

ミサイル発射

ロックオンして、〇ボタンを押すことでミサイル発射できる。敵の真後ろや近距離などに移動してから発射すると当たりやすくなる。

撃墜

敵の耐久力を0にすると撃墜となる。目標によって耐久力が異なり、索敵レーダーで目標の耐久力を見きわめて必要な数だけミサイルを撃つようにしよう。


コメント (ロックオン(ミサイル)テクニックに対して)

  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時
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    • 17
    • ルイズコピペ
    ID:puj8jout

    やっぱミサイルは○押しだよねー

    PC版でxinputコントローラー使ってるんだがXでミサイルなんだよなぁ

    ま、X2出身でアナログスティックが上下逆だったから

    ついでに矯正したんだが

    やっぱ一瞬間違うなぁ…

    • 16
    • ななしの投稿者
    ID:d18y9vzj

    >>8

    シリーズ等してやってるから特に不便は感じなかったが何かたんねぇなと思ったらそれか

    • 15
    • ななしの投稿者
    ID:j2oxhnko

    ターゲット移行の優先度、直進中は機種方向の敵、旋回中は近距離の敵優先っぽいな

    ピッチ操作しないと後ろの敵にいつまでもタゲが移らん(´・ω・`)

    • 14
    • ななしの投稿者
    ID:g6odzy62

    >>10

    こういう初心者向けページに来てるやつに、碌にアドバイスもせずお前のせいだ論ぶつけて、初心者がどう感じるかとか、その少ない脳味噌で少しでも考えたことはあるか?

    • 13
    • ななしの投稿者
    ID:r4wmyhhx

    同じ射線上でも距離の遠い敵をロックオンすることもあったから、画面上で機首に一番近いやつだと思ってるんだけど、まだ感覚でしか無い

    僚機への指示は俺も欲しかったけど、ストーリー上 僚機の数が変わったり隊長じゃないこともあったりするから実装諦めたのかもね

    • 12
    • ななしの投稿者
    ID:ds37kn60

    ロックオンは確かに不安定だわ

    機首方向よりも直近の敵をロックしてんのかな?敵数増えた分、その辺はシステム詰めて欲しかった

    まあ、それよりも僚機に指示出せない&敵残耐久わからないほうがムカつくけどね!

    • 11
    • ななしの投稿者
    ID:r4wmyhhx

    zeroのボアサイトが便利だったのはたしかだけど、7も狙いたいターゲットに機首を向ければそいつにNEXTマークつかなかったっけ?

    • 10
    • ななしの投稿者
    ID:qjtulv8b

    タゲ仕様が糞だとか言ってる時点で下手くそなんだって(笑)

    タゲのせいで苦労したとか、チャンス逃したとか言ってるけど、そんな不便な気はしなかった。

    仕様なんてゲームによっても、シリーズ内でも変わるんだからそれに対応できない、ロートルってだけなんじゃない(笑)

    自分以外のせいにしてしまえば気が楽でいいよね(笑)

    • 9
    • ななしの投稿者
    ID:rgrrj0mt

    機関砲+ガンポッドメインでミサイルあまり使わない俺氏高みの見物

    • 8
    • ななしの投稿者
    ID:d3x8wlyb

    zeroか5のどっちかにあった、R3押すと中心にロックオンするシステムとか今作にこそ必要な物だったよな。それあれば楽になるのに、と思った場面が多かった。

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