Gamerch

【アッシュテイル】捕獲大作戦の攻略とやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アッシュテイル(Ash Tale)の捕獲大作戦の攻略ページです。捕獲大作戦のやり方や攻略ポイント、挑戦するメリットなどを掲載しているので、是非ご覧ください。

捕獲大作戦の攻略ポイントとメリット

捕獲大作戦のやり方

捕獲大作戦

13人以上のパーティーを結成
2シュシュを探す
3別エリアでシュシュを討伐する

パーティーを結成

捕獲大作戦に挑戦するには3人以上のパーティーを結成しておく必要があります。

他のパーティーに参加することでも挑戦することができるので、最初は他のパーティーに参加することをお勧めします。

シュシュを探す

シュシュ

パーティーを結成した後はフィールドに隠れているシュシュを見つけ出しましょう。

自身がパーティーを結成した場合は、見つけたシュシュをタップすることでシュシュ討伐のダンジョンに参加することができます。

シュシュをタップしても戦闘にならない場合

捕獲大作戦はアッシュテイルの全ユーザーが参加できるイベントとなっているため、人数が多いとシュシュの取り合いになります。

タップしても戦闘が始まらない場合はすでにシュシュが討伐された可能性があるため、諦めて次のシュシュを探しに行きましょう。

シュシュを討伐する

シュシュを討伐

シュシュをタップすると専用ダンジョンに進むことができます。

ダンジョン内では複数のシュシュが出現し、一定数倒すと巨大なシュシュが登場します。巨大なシュシュを倒せばクエストクリアとなります。

捕獲大作戦の攻略ポイント

シュシュは早い者勝ち

エリアに出現するシュシュは他プレイヤーとの取り合いになります。

運が悪ければ1回もシュシュを討伐することができないため、捕獲大作戦前にパーティーを準備しておくといいでしょう。

また、残りのシュシュの残量が多いエリアに行くことも有効です。

「進む」を活用しよう

進む

捕獲大作戦を選択すると各エリアが表示され「進む」というボタンが出現します。そのボタンをタップすることで自動的にシュシュまで進んでくれるので、活用していくといいでしょう。

エリアによって難易度の差がある

各エリアには推奨レベルというものが存在します。

レベルが低いとそもそも解放されないエリアもあるため、戦闘に自身がない場合はプルミエルなどの比較的簡単なエリアで挑戦するようにしましょう。

捕獲大作戦のメリット

捕獲網の引換券を獲得できる

捕獲網

捕獲大作戦では捕獲網の引換券を獲得することができます。引換券10枚で捕獲網を交換することができるため、守護を厳選したい場合は毎日挑戦するようにしましょう。

ステラを入手できる

捕獲大作戦ではアッシュテイルの通貨であるステラを入手できます。

捕獲大作戦は1日5回まで挑戦できるので、まとまった数のステラを入手することができるため、ステラ稼ぎに活用していきましょう。

ステラの効率的な稼ぎ方


コメント (捕獲大作戦の攻略と参加方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ