アデラ
- Gamerchが旧システムを閉鎖するため、新wikiに移行しました(新wikiへの移行のお知らせ)
ご不便おかけしますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 - サービス終了に伴いLive2D動画や会話集などの保存にご協力ください。
なにそんなに足掻いてんの? どうせ私が勝つのに。
データ
実験体番号 | 性別 | 年齢 | 国籍 | 職業 |
---|---|---|---|---|
17M-RFT28 | 女 | 25 | ノルウェー*1 | チェスチャンピオン |
アデラ・グロ / Adela Gro
チェスの世界チャンピオン。
彼女の行く道は勝利のみで、敗北など彼女には存在しない。いつも先を読み、その計算どおり行動する。
いつもはもどかしいくらいに行動が遅いが、ゲームが始まったらそれに集中する。
考えることを好み、正確な判断から積み上げる一手一手から喜悦を感じるらしい。
購入 | |
---|---|
49500 | 700 |
スキル
プロモーション
タイプ:フィールド | |
---|---|
装備中の武器が等級に応じた攻撃回数「3/8/30/90」に達すると使用できる。 1秒間のキャスト後、装備中の武器を無作為の1段階等級が上の同じ系列武器に進級させる。 装備中の武器を外すと攻撃回数のカウントが0になる。 |
武器の等級:攻撃回数 | ||||
---|---|---|---|---|
一般 | 高級 | 貴重 | 英雄 | |
3 | 8 | 30 | 90 |
- フィールドスキル(通常時に任意で使用する)
- 回数のカウントはアイコン上に表示。
- 攻撃回数(プロモーションスタック)
- 効果例:貴重等級の鈍器で30スタック ⇒ 英雄等級の鈍器に成る。
- 斬り属性のみ / 突き属性のみの伝説等級武器は存在しないため、
それらの英雄等級の武器で「プロモーション」をしても失敗する。
- 投げ武器を「プロモーション」すると武器製作時の完成個数に成る。
- テキストログ:
- [プロモーション] ...が ...に進級!
- スキルを使用できない…
チェック
タイプ:コンバット | |
---|---|
基本攻撃と共に、相手の現在体力の5%に当たる値の追加スキル被害を与え、「プロモーションスタック」を追加で1獲得する。このスキルによる被害で相手が体力50%以下になったときクールタイムが0秒になる。(クールタイム80秒) |
- コンバットスキル(戦闘中に任意で使用する)
- コンバットスキルは必ず命中する。
- 相手(プレイヤー、野生動物、敵対NPC)
- クールタイムはアイコン上に表示。
- 「チェック」1回=プロモーションスタックを2獲得。
- テキストログ:
- ...を チェック で攻撃!(被害X)
スキル(チーム戦)
プロモーション(チーム戦)
- クラシック(個人戦)と共通。
チェック(チーム戦)
タイプ:コンバット | |
---|---|
基本攻撃と共に相手の現在の体力5%に当たる値の追加スキル被害を与え、「プロモーションスタック」を追加で3獲得する。このスキルによる被害で相手が体力40%以下になるとクールタイムは0秒になる。(クールタイム100秒) |
- 獲得スタック数、初期化条件、クールタイム以外はクラシック(個人戦)と同じ。
スキル(PvE)
プロモーション(PvE)
タイプ:パッシブ | ||
---|---|---|
アデラがカードを使用した時、プロモーションスタックを獲得する。(最大4スタック) 4スタック達成時、味方全員にプロモーションバフを付与する。 | ||
バフ:プロモーション | ||
最終攻撃力が20%上昇する。 |
- パッシブスキル(自動で発動する)
- 通常カードかコンバットカードかは問わない。
- 合成したカードを使用しても獲得するスタックは1。
- プロモーションバフは味方全員の状態アイコンに表示。
- 1ターンはそのターンが終わるまで。
チェック(PvE)
タイプ:コンバット | |
---|---|
敵にスキル被害(105%/210%/320%)を与える。この攻撃で敵の体力が40%以下になった時、カードを1枚追加獲得する。 |
- コンバットスキル(スキルカードを使用)
- コンバットスキルは必ず命中する。
- 同じカードは3枚まで合成して強化できる。
能力値
★5: | Lv1 | Lv9 | Lv18 | 成長値 |
---|---|---|---|---|
攻撃力 | 12 | 32.0 | 54.5 | *2.5 |
防御力 | 16 | 32.0 | 50.0 | *2.0 |
体力 | 124 | 172 | 226 | *6.0 |
スタミナ | 112 | 176 | 248 | *8.0 |
開始熟練度 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
斬り | 突き | 鈍器 | 投げ | 銃 | 弓 | 拳法 | ランダム |
F | F | D | F | E+ | F | F | ー |
☆1~4:Lv1/18 | ||||
---|---|---|---|---|
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | |
攻撃 | 4/46.5 | 6/48.5 | 8/50.5 | 10/52.5 |
防御 | 8/42.0 | 10/44.0 | 12/46.0 | 14/48.0 |
体力 | 108/210 | 112/214 | 116/218 | 120/222 |
スタ | 96/232 | 100/236 | 104/240 | 108/244 |
成長値:☆共通 | |||
---|---|---|---|
攻撃力 | 防御力 | 体力 | スタミナ |
2.5 | 2.0 | 6.0 | 8.0 |
Lv.成長図:★5 | |
---|---|
攻撃力・防御力 | 体力・スタミナ |
プレイスタイル
ゲーム内より
【 アデラの特徴 】
- アデラは「プロモーション」で武器を進級させます。
- 相手のHPを把握して「チェック」をいい時期に使うと、次の探索でまたすぐに使えます。
資料室の評価
【 利点 】
- おや?武器の様子が・・・
- スキル「プロモーション」で武器を一段階高い等級に進化できる。
開幕争い高級進化、貴重等級止め英雄進化、伝説等級チャレンジなど。
- Chess is, above all, a fight.
- 詰みを理解らない相手には「チェック」の連鎖で幕引きを。
プロモーションスタックを稼ぐためにも。闘争を、しましょう。
- 一手先ゆくGambit
- 武器を貴重等級止めにすれば防具や回復集めにいち早く移行できる。
最短の道を求め、導かれる定跡を極めれば、玉座は揺るがない。
【 欠点 】
- めのまえが まっくらに
- 誤って武器を持ち替え...操作ミスで積み上げたスタックが消える。
また、スタックが貯まる前に武器が全壊する可能性もある。
- Chess is not for the timid.
- 「チェック」した瞬間に回復...照準ミスでリセットを逃すとCT80秒。
出し惜しめばスタック数は貯まらず。恐れていては得られない。
- 逃れられないZugzwang
- 貴重等級で進めると中盤が厳しい。英雄等級が主力の現環境では尚更。
攻めないと貯まらないが、受ける被害がきつくて戦えない...詰みです。
実験日誌
- 「...を持ったまま」は「装備 または 所持」していればOK
日誌内容
プロフィール | 行動パターン | ||
---|---|---|---|
弱点・トラウマ | 好き嫌い | ||
周りのインタビュー | |||
- 画像を押すと拡大表示されます.
キャラクタースキン
販売スキン
白女王 アデラ*2 |
---|
980 |
士官候補生 アデラ | 暴走 アデラ |
---|---|
トーナメントショップ 40,000 Live2D50,000 | PvEショップ 13,000 |
白女王 アデラ | 勝利という甘い果実は、じっと座って遊びながら掴めるものではない。 考えろ。求めろ。その絶対の勝利のために。 |
---|---|
士官候補生 アデラ | 私の出番なのか。期待してもいい。 1位は私のものだから。 |
暴走 アデラ | 結果は決まっている。それでも続ける気?? |
限定スキン
落伍者 アデラ |
---|
アグライアパス BSパス |
ヴァンパイア アデラ | 君が勝ったら飴をあげよう。そんなことはないだろうけど。 |
---|---|
メイド アデラ | 御主人様とチェスをするのも私の業務です。 |
諸葛亮 アデラ | 私の知恵が必要なのか? 三回は頼んでみなさい。そしたら一度は考えてあげよう。 |
シーサイド アデラ | 海辺で勝負しようって?どうせ私が勝つのに。 |
ブラックローズ アデラ | どう見ても私が勝つんだけど、いいの? |
レッドカーペット アデラ | みんなの関心が勝利の報酬なら、楽しんであげよう。 |
落伍者 アデラ | くっ、不覚…頭も体も動かない…… |
実装日・再販
Live2D ヴァンパイアアデラ | |
---|---|
景品:テクラボ『 TRIϽK OR TREAT 』 期間:18.10/24~11/21 | |
クレジット再販 3500 | |
19.02/20~03/20 | |
19.03/20~05/05(S6記念) | |
19.08/14~08/28 | |
19.11/13~11/27 | |
20.01/08 | |
Live2D メイドアデラ | |
景品:テクラボ『 MAID & BUTLER 』 期間:19.06/19~07/03 | |
クレジット再販 3500 | |
19.09/30~10/16 | |
20.01/08 | |
諸葛亮アデラ | |
景品:テクラボ『 THREE KINGDOMS 』 期間:19.09/09~09/30 | |
クレジット再販 1500 | |
19.12/11~12/26 | |
20.01/08 | |
シーサイドアデラ | |
景品:テクラボ『 Ocean Breeze 』 期間:20.07/22~08/05 | |
クレジット再販 1500 | |
20.11/18 | |
Live2D ブラックローズアデラ | |
景品:『 第9次 確定ピックアップ 』 期間:21.09/08~09/15 公式プレビュー(Youtube) | |
クレジット再販 3500 | |
22.10/13 | |
Live2D レッドカーペットアデラ | |
景品:テクラボ『 Lumia Gala 』 期間:22.04/20~05/06 公式プレビュー(Twitter) | |
クレジット再販 3500 | |
22.10/13 |
Live2D 白女王アデラ | |
---|---|
実装:19.05/15 価格:2400 公式プレビュー(Youtube) | |
士官候補生アデラ | |
トーナメントショップ限定スキン 発売日:2020.12/22 TP価格:40,000 | |
Live2D 士官候補生アデラ | |
トーナメントショップ限定スキン 発売日:2021.03/03 TP価格:50,000 公式プレビュー(Youtube) | |
落伍者アデラ | |
実装:21.05/12 アグライアパス『 Ep. 10 Gastronomy 』 BSパス:31レベル | |
暴走 アデラ | |
PvEショップ限定スキン 迷宮コイン:13,000 発売日:2021.10/20 |
Live2D Movie
Live2D 白女王アデラ |
---|
Live2D ヴァンパイア アデラ |
---|
Live2D メイド アデラ |
---|
Thanks:BS Wiki Account
Live2D 士官候補生アデラ |
---|
Thanks:モジャリアスさん
Live2D ブラックローズアデラ |
---|
Thanks:BS Wiki Account
Live2D レッドカーペットアデラ |
---|
セリフ
デフォルト
紹介文 | なにそんなにもがいているの? どうせ私が勝つのに。 |
---|---|
選択時 | ゆっくり行こう。 |
実験開始 | 私の勝利は、もう決まっている結果よ。 |
敵と遭遇 | 退がらない。 |
ゲームを続けようか。 | |
「クィーニング」って、聞いたことある? | |
スキル1 | (進級ぽい効果音) |
スキル2 | (駒を強く置くような音) |
勝利 | チェックメイト。あんたの救い道は、閉ざされたのよ。 |
敗北 | 認めない...この私が負けるわけない! |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
- チェス用語については「▼備考データ」項目を参照.
CV(日本語) | 熊谷 海麗 |
---|
ボイスパック
白女王アデラ ボイス | |
---|---|
「白女王アデラボイス」を購入. 価格:350 実験体「アデラ」があれば購入可. | |
紹介文 | 勝利はじっと座って掴めるものではない。 |
選択時 | クイーンの出番なのか。 |
実験開始 | 絶望の果てまで到着したポーンは、これからクイーンになるのよ。 |
敵と遭遇 | 死のキスよ。 |
フォークを狙っているのか。 | |
クイーンサイド・キャスリングよ。 | |
スキル1 | >デフォルトと同じ |
スキル2 | |
勝利 | もうキングを手放しなさい。チェックメイトよ。 |
敗北 | 駄目。クイーンが倒れたら全てが終わるのよ... |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる.
- チェス用語については「▼備考データ」項目を参照.
ヴァンパイアアデラ ボイス | |
---|---|
「ヴァンパイアアデラボイス」を購入. 価格:350 実験体「アデラ」があれば購入可。 | |
紹介文 | 君が勝ったら飴をあげよう。そんなことはないだろうけど。 |
選択時 | トリックオアトリート |
子供相手だからと、手加減はしないわよ。 | |
実験開始 | 飴を賭けたゲームか、負けてやるつもりはないよ。 |
敵と遭遇 | この飴が欲しくないのか? |
戦う相手を間違えたわね。 | |
頭を使いなさい。 | |
スキル1 | デフォルトと同じ |
スキル2 | |
勝利 | 飴とお菓子は戦利品として受け取っていこう。 |
敗北 | 私が負けるなんて…!ひどいハロウィンだ。 |
- 一部のセリフは語調の違うパターンがある.
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる.
メイドアデラ ボイス | |
---|---|
「メイドアデラボイス」を購入. 価格:350 発売開始: 実験体「アデラ」があれば購入可。 | |
紹介文 | |
選択時 | |
実験開始 | |
敵と遭遇 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
勝利 | |
敗北 |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある。
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる。
モノローグ
関連アイテム
アバター
アデラ アバター | |
---|---|
「アバター研究室」に配置できます。 チェス、しないか? 一般・ランク対戦報酬適応度 +20% (研究室に配置時) | |
テクラボ『第13次 アグライアの補給』景品 公式プレビュー(Twitter) | |
再販 2500 | 20.08/19 |
メイドアデラ アバター | |
---|---|
「アバター研究室」に配置できます。 御主人様とチェスをするのも私の業務です。 一般・ランク対戦報酬適応度 +20% (研究室に配置時) | |
テクラボ『第28次 アグライアの補給』景品 公式プレビュー(Twitter) | |
再販 2500 | 21.11/17 |
絵文字セット
テクラボ『第四次 アグライアの補給』 | |||
---|---|---|---|
再販:800 | 19.10/16~11/13 |
家具(ルームデコ)
アンティークチェステーブルとアンティーク椅子 | |
---|---|
「左側の前面」に配置できます。 17M-RFT28の趣味が見える。高級なアンティーク椅子にチェス駒は象牙でできている。勝利の準備はいつでも万全だ。 | |
チェステーブルとストール | |
「左側の前面」に配置できます。 王と女王を補佐する騎士の座に相応しい。チェス駒を落としたら拾うのは大変そうだ。 | |
ローテーブルとチェスボード | |
「左側の前面」に配置できます。 お膳のように見えるがチェスボードを載せたら立派な戦場になる。 |
シーズン記録
シーズン8
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
---|
シーズン9
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
---|
シーズン10
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
---|
備考データ・トリビア
- 実装順では28体目のキャラクター。
- 身長167cm、体重56kg、職業はチェスプレイヤー(世界チャンピオン)、家族は父と母(行方不明)、祖父(図書館館長)
- 誕生日は 1月30日。
- 自分の勝利を信じて疑わない。
設定関連
- ルールのあるゲームなら何でも得意。
- 勝利とは、すべて計画から行き着くもの。
- 敗北したことがない。自分でも自惚れるほど、彼女は勝利し続ける。
運に依るものではなく、確率計算と頭脳戦による結果だと確信している。
- 普段は見る人がもどかしくなる程にゆったりしている。
全ての行動がゆっくりで、喋るのにもしばらく考える。彼女に問いかけても返事が一度に返ってくることはない。
- ひとたびゲームが始まると、まるで悪魔に追われる人のように勝利に執着して食い入るように戦う。
- 両親はギャンブル依存症だった。
彼女が8歳のとき、突然に両親が賭け事にハマってあまり家に居なくなった。
競馬場やカジノを渡り歩いては「運頼みでしかない」ギャンブルを繰り返していった。
そんな両親は、ついに性質の悪いギャンブルにまで手を伸ばしていく。
幼い彼女は両親がギャンブルをしている間、ひとりで家で留守番を続けていた。
- 「やったぞ、ついに勝ったぞ! アデラ、たくさん待ったかい?」
ついにギャンブルに成功し、大金を手に入れた両親は熱狂しながら帰ってきてくれた。
喜びに満ち溢れた家族の日々はしばらく続いた。
だが、スリルを忘れられない両親は、また新しい賭博場を探しに行く準備を始める。
アデラは、もちろん自分も連れて行ってもらえるものだと思っていたが、
ある日の明け方に、最も安い列車の切符を手にして両親は家を出ていってしまう。
- 何もない大きな家の中で、またアデラは両親の帰りを待っていた。
電気もなく寒さに凍えても、食べ物が尽きて飢えに苦しみながらも待ち続けていた。
両親の帰りを信じて待つことが彼女に残された最後の家族の絆だった。
- 連絡が取れない息子夫婦を心配して訪ねてきた祖父母によって彼女は発見される。
アデラはそれから祖父母らの家で育てられることになった。
やがて、成長した彼女はギャンブルを嫌悪するようになる。敗北することも。
賭け事のトリックも知らずに「ゲームは運だ」という愚かな親の考えを自分の頭脳で壊してやろう。
アデラは親が子を捨ててまで選んだゲームを否定して、自分の価値を証明することにした。
- ぼんやりと考え事をしていることが多い。
ゲームをしてないときの彼女は頭のネジが1本抜けているかのような状態。
- 常に勝利にこだわっているにしては、物欲はない方である。
報酬を得るための勝利ではないから。でも、「勝利の報酬」なら話は別。
- 変わった料理(ゲテモノ系)を食べることを楽しむ。
トカゲの丸焼き、魚が丸ごと刺さったパイ...見るだけで混乱しそうな物を平気で噛んで飲み込む。
美味しいと話すのを見ると味覚が鈍いわけではない様子。なお、ひと口もらった研究員はトイレに向かった。
- 心理学部を卒業したせいか、人を観察する癖が残っている。
- チェスに関する物やモチーフにした物が好きで集めている。
駒やチェス盤、それらを模した小物やアクセサリーなど。
- 祖父は図書館の館長をしている。祖母はすでに他界した。
アデラが持っている杖は祖母の遺品なので無闇に触らない方がいい。
- 理詰めが効くゲームなら何でも全力で勝利にしにいく。相手が老若男女、幼児だろうと敗北はできない。
相手が誰であっても、自分がどれほど優勢でも、ゲーム中は勝利への大きなプレッシャーに苦しみ続ける。
- 予測のできないものは嫌い。運だけで決まる形のギャンブルも嫌悪している。
- ルミア島へは「あなたの頭脳を100%活かせるゲームがある」と提案され、承諾して訪れた。
- 初めて島で人を殺したときは、かなり戸惑って混乱したがすぐに全てゲームだと思って受け入れた。
他の実験体との関係
【 予測できない実験体 】
- 14M-RFT13. アレックス
- どのような行動をとるか読めないので避けている。
- 16M-RFT25. カミロ
- 行動が理解できないし、予測もできない。
いつどこから現れたのか分からない彼の姿に、言葉もなく表情を凍らせている。
- 14M-RFT08. JP
- 彼に対して謎の競争心を感じている。実験体の中で最も賢いと感じたので。
ただ、彼がたまに見せる奇妙なポーズにはとても困惑している。
【 信頼する実験体 】
- 14M-RFT12. ヘジン
- 彼女が持つ巫女の力とは別に、年齢に比べて落ち着いていて賢明な判断をすると思う。
でも、彼女の「厄運」のようなものは信じない。
スキル・スキン関連
- スキルはどちらもチェス用語から。
- 「プロモーション」は、ポーンの駒がチェス盤の奥まで辿り着いたときに他の強い駒になれるルールの名称。
- 「チェック」は、自分の駒が相手のキングを次で攻撃できる状態の一手の呼び名。将棋でいう王手。
- 共通モチーフ:チェスを模した装飾、ベルト。
- スキン「白女王 アデラ」は、「チェスのクィーンの駒」がコンセプト。
彼女が座る椅子に付いたプレートには「Chess queen」と記されている。 - 「白女王 アデラ」Live2Dチケットはクレジットショップで19.5/15に発売。
テクラボ『BLACK ROSE』(19.5/15~6/04)の特別景品でもあった。
- Live2Dスキン「ヴァンパイア アデラ」は、テクラボ『TRIϽK OR TREAT』(18.10/24~11/21)限定。
18.10/19に原画公開(Twitter) - ▼ クレジットショップ再販履歴
- 19.02/20~03/20.
- 19.03/30~05/05(シーズン6開始記念)
- 19.08/14~08/28.
- Live2Dスキン「メイド アデラ」は、テクラボ『MAID & BUTLER』(19.6/19~7/3)限定。
19.6/14に原画公開(Twitter) - ▼ クレジットショップ再販履歴.
- 19.09/30~10/16.
- スキン「諸葛亮 アデラ」は、テクラボ『THREE KINGDOMS』(19.9/9~9/30)限定。
19.8/30に原画公開(Twitter) - スキン紹介文は、『三国志』で劉備が諸葛亮に対して行なった「三顧の礼」の故事から。
- 原画と実装版では表示サイズの調整のために袖の広がりが異なる。
- Ver.7.0から原画に準拠したデザインになった(前デザインは▼データログ項目を参照)
- 「アデラ絵文字セット」は、テクラボ『第四次 アグライアの補給』(19.7/31~8/14)限定。
画像公開は19.7/24(Twitter)
- デフォルトボイスの遭遇時セリフにある「クィーニング(Queening)」は、
ポーンの駒がプロモーション(果てに到達すること)でクイーンの駒に成るチェス用語。
- ボイスパック「白女王アデラ」は、Ver.6.3.00(19.5/15)に発売した。
スキンは未所持でも購入できる。また、使用スキンに関係なくボイスを適用できる。 - 【ボイスパックのセリフに登場するチェス用語】
- 死のキス(Kiss of Death):クイーンが相手のキングの前に陣取ってチェックメイトすること。
- フォーク(Fork):1つの駒によって2つ以上の駒を狙うこと。
- クイーンサイド・キャスリング(Queen side castling):”クイーンサイド” は、盤のクイーン側(左側)を指す語。
”キャスリング” は各プレイヤーが一度だけキングとルークの駒を同時に動かせる特殊な一手。
合わせて、盤のクイーン側でキャスリングを行うことを「クイーンサイド・キャスリング(ロング・キャスリング)」という。
- 17.6/28、日本版アプリのリリースと共に実装された実験体。
- 開発にGMアデラが参加したので、アデラに誕生日ができた。
- 実験日誌達成条件に「棘の足場」があるのはVer.10.5.0で削除された鈍器武器「グレイプニル」の材料だった名残。
- 【公式Twitterのキャラクター紹介より】
彼女は自分の勝利を確信します。チェスボードの上で、彼女は勝利の女神です。
果たして、彼女はルミア島でも勝利を続けられるのでしょうか。
変更履歴
- Ver.11.1.0:能力値調整
- 成長攻撃力:2.4 → 2.5(Lv18時:52.8 → 54.5)
- Ver.11.1.00:スキル調整
- プロモーション(共通)
- 必要スタック:「3/10/35/90」→「3/8/30/90」
- パッチノート:インゲームロールバック(22.04/20):
- プロモーション(個人戦)
- 必要スタック:「3/5/25/50」→「3/10/35/90」
特性(A-Type)
最大体力 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
+4.5 | +9.0 | +13.5 | +18 | +22.5 |
特性(B-Type)
スキルクールタイム減少 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
-3.5% | -7.0% | -10.5% | -14.0% | -17.5% | |
チェック(80秒 / コンバット) | |||||
77.2秒 | 74.4秒 | 71.6秒 | 68.8秒 | 66秒 |
- 22.03/15:特性記載(Ver.10.5.0)
- パッチノート:インゲームリニューアル(Ver.10.5.0):アイテム削除に伴う実験日誌達成条件変更(達成率は維持)
- 弱点・トラウマ
- トランプカードを持ったまま3回優勝 → 長棒を持ったまま3回優勝
- 好き嫌い
- 湿布を30回使用 → 救急箱を30回使用
- 周りのインタビュー
- クイーンオブハートを10回製作 → カバナを10回製作
- パッチノート:インゲームリニューアル(22.02/16):リニューアルに伴うスキル調整
- プロモーション(個人戦)
- 必要スタック:「3/10/35/90」→「3/5/25/50」
- Ver.10.0.0:スキル調整.
- チェック(個人戦)
- クールタイム:「100秒 → 80秒」
- クールタイム初期化条件「敵のHPを40%以下にした場合 → 敵のHPを50%以下にした場合」
- Ver.9.7.0:鈍り、武器破壊と強化システム改編に伴うスキル調整.
- プロモーション(共通)
- 必要スタック数:「3/10/35/70」→「3/10/35/90」
- Ver.9.6.0:PvEスキル実装.
- Ver.9.4.00:スキル調整.
- プロモーション(共通)
- 必要スタック数:「3/10/40/75」→「3/10/35/70」
- Ver.9.3.00:
- セリーヌ発売に伴う実験体価格の値下げ.「800 → 700」「75000 → 49500」
- Ver.8.1.00:スキル調整.
- プロモーション:伝説等級進化に必要なスタック数:「80 → 75」
- Ver.7.1.02:スキル調整.
- プロモーション:必要スタック数:「10/20/45/90」→「3/10/40/80」
- キャスティング時間:2秒 → 1秒
- Ver.7.0.00:
- 莉央 発売に伴う実験体価格の値下げ「99000→75000」「900→800」
- スキンテクスチャ改善:「諸葛亮アデラ」スキンを原画に準拠したものに変更.
- Ver.6.8.00:
- 基本システム仕様変更:すべてのコンバットスキルは必ず命中する. 状態異常効果も必ず適用される.
- Ver.6.3.00:ボイスパック発売.
- 「白女王アデラ ボイスパック」
- Ver.6.0.04追加:スキル調整.
- チェック:オプション「必ず命中する」追加.
- Ver.5.6.00:チーム戦用スキル実装.
- Ver.5.3.00追加:スキル調整.
- プロモーション:必要スタック数「10/25/50/100」→「10/20/45/90」
データログ
デフォルト | |
---|---|
Fankit | In game |
諸葛亮 アデラ | |
---|---|
~Ver.6.8.00 |
旧UI(~Ver.4.1) |
---|
-
-
補助研究員
52019年11月20日 06:33 ID:m0cffplcお答えありがとうございます、連発していったらプロモーションの結果こそスパイ傘でしたがその後もスタック80くらいまでいって勝てました!
-
-
資料室担当
-
-
補助研究員
32019年11月14日 14:05 ID:suoclmbzこれって相手現体力5%だからダメージが出るのは相手の体力が多いとき、スタック集め、連発時は相手の体力が40%切った時ってことですよね 戦法的にどっちの方が強いんでしょうか
-
-
補助研究員
22018年06月27日 14:41 ID:dtun4ugmチェックの現状の正確な仕様は「ヒット時の敵の体力が40%以下だった場合再使用可能になる」である。
体力最大値から即死させようが、最初から体力40%以下になっている敵に当てようが、再使用可能になる。
序盤から殴りに行くスタンスと武器を使い続けるスキル制約により武器の破損事故が多いのである程度装備が整ったら敵を殺して予備の鈍器を確保したい、その為スタート時に鈍器使いを把握しておくことをお勧めする。
-
-
補助研究員
12018年06月27日 04:42 ID:dtun4ugm先行逃げ切り型に分類される。初期熟練度がDと高めなので最速で金龍鞭等火力高めの貴重装備で先制攻撃をかければプロモーションを連続発動しやすい。
倒せるならそのまま倒して経験値と防具を確保しよう。他のプレイヤーが武器作成に割いている時間を防具に回しつつ相手の収集妨害や動物狩りでレベル熟練でも優位を得る立ち回りが基本で、特に殺した敵の防具から効率良く最終装備を作る知識が重要。
外れを引いても早い段階であれば釘集めとレベル差で何とかなる場合が多いのでとにかく序盤のスピードを最優先すること。