バグ情報
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目次
- 未修正のバグ
- チーム戦:死亡後、地下通路で復活中に敵から攻撃を受ける
- チーム戦:シェアボタンが使えなくなることがある
- チーム戦:別の実験体の専用スキルが適用されている
- チーム戦:挑発と落とし穴
- チーム戦:稀に試合が即時開始される
- リザルト報酬の「UP」アイコンの表示ミス
- チーム戦:研究成果で持ち込んだライター、屑鉄から製作できない
- チーム戦:一部のアイテムが製作できない
- チーム戦:死亡直後、チーム員アイコンを連打すると地下通路に戻らず復活することがある
- フレンド申請された時の音が出力されない
- 達成したクエスト報酬を全て受け取っているのに赤いマークが消えないことがある
- ダニエルの「芸術的素材」に指定された時、攻撃力表記が上昇する
- アバター同士の会話が「…」になることがある(修正済?)
- チーム戦:マッチング後にキャラを変更すると最初に選んでいたキャラの初期装備で出戦される
- 修正済みのバグ
- チーム戦スキルの説明文が個人戦のものになっている(表記ミス)
- チーム戦スキルの説明文の表記ミス
- 「物干し竿」のアイテムスキルの表記ミス
- お気に入り機能操作中にアプリが落ちる
- クロエのフィールドスキルのエフェクトが出力されない
- チーム戦:戦闘準備画面で潜在能力を変更すると反映されずに試合が開始される
- クロエのフィールドスキルの音が出力されない
- 一部のアバターが正常に表示されない
- アバター同士の会話が発生しない
- 優勝時のキルアナウンスが途切れる
- 出戦をキャンセルしても試合が開始されることがある
- 一部キャラクターの攻撃・被撃ボイスが別キャラクターのものになることがある
- 適応型突起、保護性細胞膜のスタックアイコンが表示されない
- バグを見つけたら
未修正のバグ
チーム戦:死亡後、地下通路で復活中に敵から攻撃を受ける
チーム戦:シェアボタンが使えなくなることがある
この現象が起きている時決まってシェア欄の「me」と書いてある欄が「NickName」になっている
チーム戦:別の実験体の専用スキルが適用されている
チーム戦:挑発と落とし穴
チーム戦で挑発を使用しているときにアイソルのスキル「落とし穴」に落ちると、
戦闘から排除されるはずなのに攻撃を受ける。
チーム戦:稀に試合が即時開始される
出戦後の3人待機画面が表示された時点で欠員があった時、その欠員が補充された瞬間に準備完了ボタンを押していなくても時間に余裕があっても強制的に試合が開始される事がある
リザルト報酬の「UP」アイコンの表示ミス
黄色はブースターバフ、青色はイベントバフ(重複すると半々)が正常。
BPと適応度のUPアイコンの色が正しい色で表示されていない(獲得する量は正常)。
チーム戦:研究成果で持ち込んだライター、屑鉄から製作できない
現状、仕様ではなく不具合
製作できると三昧真火が量産できるようになるが…?
チーム戦:一部のアイテムが製作できない
該当アイテム:
双刀(切れ味のいい包丁+包丁)
丈八點鋼矛(戦斧+生命の木)
チーム戦:死亡直後、チーム員アイコンを連打すると地下通路に戻らず復活することがある
タイミングによる?
フレンド申請された時の音が出力されない
達成したクエスト報酬を全て受け取っているのに赤いマークが消えないことがある
ウィークリーの5,10,20の受け取りを忘れている場合もあるので注意
ダニエルの「芸術的素材」に指定された時、攻撃力表記が上昇する
表記上のみの上昇で実際は上昇していないとのこと
アバター同士の会話が「…」になることがある(修正済?)
チーム戦:マッチング後にキャラを変更すると最初に選んでいたキャラの初期装備で出戦される
例:マイでチーム員とマッチング後Elevenに変更して試合開始した場合、Elevenが突き武器を持って試合が開始される。
地下通路で武器の変更をする必要がある。
修正済みのバグ
「未修正のバグ」からここに移動、もしくはパッチノートに記載されたもの。
※Ver.8.6.00以降
チーム戦スキルの説明文が個人戦のものになっている(表記ミス)
該当の実験体:
ルク、ザヒル、バニス、アデラ
チーム戦スキルの説明文の表記ミス
該当の実験体:
アレックス
「物干し竿」のアイテムスキルの表記ミス
「敵のガードが発生しない」とあるが、実際は発生する。
(ガードされると発生しない の間違い?)
お気に入り機能操作中にアプリが落ちる
アイテム削除→ページ移動→ページ移動(元のページ)
→「アイテムが存在しないのでお気に入りページを初期化します。」のポップアップが表示され、
その後続けて登録や削除をすると落ちる。
iPhoneで確認(iOS14.2)
クロエのフィールドスキルのエフェクトが出力されない
チーム戦:戦闘準備画面で潜在能力を変更すると反映されずに試合が開始される
クロエのフィールドスキルの音が出力されない
iOS版で確認
一部のアバターが正常に表示されない
実験体佐藤雪(17M-RFT31)
アバター同士の会話が発生しない
アバター研究室自体のシステム改善が必要で通常より時間がかかるとのこと。
優勝時のキルアナウンスが途切れる
個人戦で最後の一人をキルした場合、アナウンスやモノローグが最後まで再生されず、効果音にかき消される。
(Dr.トーマス「ファーストキール!」等のこと)
出戦をキャンセルしても試合が開始されることがある
「キャンセルまで時間がかかることがあります」と表示されるようになったのでこっちに移動
一部キャラクターの攻撃・被撃ボイスが別キャラクターのものになることがある
該当実験体:ルク、ヤンがヨハンになる
適応型突起、保護性細胞膜のスタックアイコンが表示されない
アイコン表示の不具合で攻撃or防御UP効果自体は問題ないそう。
見なくなったので恐らく修正された?(21.12/07)
バグを見つけたら
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補助研究員
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資料室担当代理
262021年08月04日 16:29 ID:lnmdp7o6武器破壊システム改編後は半壊分もマイナス数値で表示される仕様で、武器損傷(‐2)+武器攻撃力の20%分合わせて減少するそうです。
正確な情報を基本システムページに反映しました。情報ありがとうございます。
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資料室担当代理
252021年07月31日 14:19 ID:lnmdp7o6半壊時の武器攻撃力-20%は以前、武器自体の数値が80%になっていましたが(GL-F2の場合34)
今回の改編でー20%分も数値で表示されるようになったのかもしれません。
その場合でもGL-F2では-8(8.6)になるはずなので、武器損傷(-2)と合わせて-10ということなのかもしれません。
いずれにせよ正しい仕様が分からないので問い合わせてみます。
情報提供ありがとうございます。
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補助研究員
242021年07月30日 22:50 ID:k60r6s6uhttps://gyazo.com/3b6ef832fa755024ab15799e539e2d24
半壊後の画像です。鈍り-10となっていますがオイルで鈍りは直せませんでした。表示のみのバグかもしれません。
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資料室担当代理
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補助研究員
222021年04月30日 21:10 ID:t7r0hhxsチーム戦で丈八點鋼矛が作成できません。
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資料室担当代理
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補助研究員
202021年03月11日 19:12 ID:ketd5i7uクロエのフィールドスキルのバグ、いつの間にか治ってました。
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補助研究員
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資料室担当代理