雪
- Gamerchが旧システムを閉鎖するため、新wikiに移行しました(新wikiへの移行のお知らせ)
ご不便おかけしますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 - サービス終了に伴いLive2D動画や会話集などの保存にご協力ください。
何か、僕にできることはないでしょうか。
データ
実験体番号 | 性別 | 年齢 | 国籍 | 職業 |
---|---|---|---|---|
17M-RFT31 | 男 | 18 | 日本 | 高校生 |
佐藤 雪 / Sato Yuki
礼儀正しい仕草、謙虚な口調を持っている剣道部所属の高校生。
すべての瞬間を受け入れ、戸惑うことなく解決していく。
その完璧さはまるで堅固な氷城に見えながらも、すぐにでも壊れそうな瑠璃の如く存在する。
購入 | |
---|---|
49500 | 700 |
スキル
端正な服装
タイプ:パッシブ | |
---|---|
体力が80%以上の場合、 全体攻撃力・防御力が8%上昇する。 |
- パッシブスキル(自動的に発動する)
- (実験体の攻撃力+武器攻撃力)×熟練度補正など=全体攻撃力
- (実験体の防御力+防具の合計防御力)=全体防御力
LINK | ダメージ計算 |
---|
- 攻撃時・被撃時に計算するため、合計攻撃力・防御力表示には反映しない。
- テキストログ:
- ...の攻撃(被害X)(...: 端正な服装)
打ち落とし!
タイプ:コンバット | |
---|---|
基本攻撃を命中させ、8秒間 相手の攻撃スキルを封じる。「端正な服装」の発動中ならば、10の追加スキル被害も与える。(クールタイム60秒) |
状態:手が痺れるっ…! | |
---|---|
攻撃スキルを使用できない。(8秒間) | |
” Palms are sweaty, knees weak, arms are heavy ” |
- コンバットスキル(戦闘中に任意で使用する)
- コンバットスキルは必ず命中する。
- スキル被害(固定ダメージ)
- 攻撃スキル→コンバットスキル
フィールドスキルには影響なし。 - 効果時間は相手の状態アイコンに表示。
- クールタイムはアイコン上に表示。
- テキストログ:
- ...を 打ち落とし!で攻撃!(被害X)
スキル(チーム戦)
- クラシック(個人戦)と共通。
スキル(PvE)
端正な服装(PvE)
タイプ:パッシブ | ||
---|---|---|
体力が80%以上の場合、端正な服装バフが発動する。 | ||
バフ:端正な服装 | ||
最終攻撃力・防御力が10%上昇する。 |
- パッシブスキル(自動で発動する)
- 上昇率以外クラシック(個人戦)と共通。
打ち落とし!(PvE)
タイプ:コンバット | ||
---|---|---|
敵にスキル被害(110%/230%/360%)を与え、(10%/20%/30%)の確率で手が痺れるっ…!デバフを1ターン付与する。 端正な服装が発動中の場合、(2%/4%/6%)の追加スキル被害を与える。 | ||
デバフ:手が痺れるっ…! | ||
最大行動コストが3減少する。 |
- コンバットスキル(スキルカードを使用)
- コンバットスキルは必ず命中する。
- 同じカードは3枚まで合成して強化できる。
- 手が痺れるっ…!デバフは敵の状態アイコンに表示。
能力値
★5: | Lv1 | Lv9 | Lv18 | 成長値 |
---|---|---|---|---|
攻撃力 | 12 | 31.2 | 52.8 | *2.4 |
防御力 | 12 | 29.6 | 49.4 | *2.2 |
体力 | 116 | 172 | 235 | *7.0 |
スタミナ | 101 | 149 | 203 | *6.0 |
開始熟練度 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
斬り | 突き | 鈍器 | 投げ | 銃 | 弓 | 拳法 | ランダム |
D+ | F | F | F | F | F | F | ー |
☆1~4:Lv1/18 | ||||
---|---|---|---|---|
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | |
攻撃 | 4/44.8 | 6/46.8 | 8/48.8 | 10/50.8 |
防御 | 4/41.4 | 6/43.4 | 8/45.4 | 10/47.4 |
体力 | 100/219 | 104/223 | 108/227 | 112/231 |
スタ | 85/187 | 89/191 | 93/195 | 97/199 |
成長値:☆共通 | |||
---|---|---|---|
攻撃力 | 防御力 | 体力 | スタミナ |
2.4 | 2.2 | 7.0 | 6.0 |
Lv.成長図:★5 | |
---|---|
攻撃力・防御力 | 体力・スタミナ |
プレイスタイル
ゲーム内より
【 雪の特徴 】
- 雪はしばらくの間 相手が攻撃スキルを使用できないように防ぐことができます。
- 回復アイテムを十分に用意して、「端正な服装」を効果的に使ってみましょう。
資料室の評価
実験日誌
- 「...を持ったまま」は「装備 または 所持」していればOK
日誌内容
プロフィール | 行動パターン |
---|---|
弱点・トラウマ | 好き嫌い |
周りのインタビュー | |
- 画像を押すと拡大表示されます.
キャラクタースキン
販売スキン
一刀両断 雪 |
---|
1180 |
一刀両断 雪 | 刃に映るは君の面影なのか、それとも失った春なのか。 |
---|
限定スキン
温泉旅行 雪 | 温泉旅行なんて、久しぶりですね。今日は遠慮なく楽しませていただきます。 |
---|---|
ゴーストハンター 雪 | さあ、道に迷った魂は本来あるべきところへお届けします。 |
亡国の王子 雪 | 簡単には挫けません。 |
シーサイド 雪 | 海は久しぶりですね。なんだか楽しくなってきました。 |
クリスマス 雪 | クリスマスですか。 プレゼントを貰う歳じゃないのですが、ドキドキしてしまいますね。 |
路地裏 雪 | 道に迷ったようですね。 ここは僕の領域です。 |
新しい始まり 雪 | また始まるんですね。終わらない地獄が。 |
17M-RFT31 | 実験体。いつも完璧を求めている。 どんな瞬間にも乱れた姿を見せないようにする優等生。 |
Variant 17M-RFT31 | 実験体。以前と変わって殺人に迷いがなくなった。 殺人と優勝回数が急激に増加し、主要研究対象になった。 |
実装日・再販
Live2D 温泉旅行 雪 | |
---|---|
景品:テクラボ『 温泉旅行 』 期間:19.02/20~03/20 | |
クレジット再販 3500 | |
19.06/19~07/03 | |
19.08/14~08/28 | |
20.01/08 | |
Live2D ゴーストハンター 雪 | |
景品:テクラボ『 第八次 アグライアの補給 』 期間:19.11/27~12/11 | |
クレジット再販 3300 | |
20.03/18 | |
21.03/10~03/16 (第3次 確定ピックアップ) | |
亡国の王子 雪 | |
景品:テクラボ『 Demon Lord's Castle』 期間:20.02/12~03/04 | |
クレジット再販 1500 | |
20.5/27? | |
シーサイド雪 | |
景品:テクラボ『Summer Escape』 期間:21.07/21~0804 | |
クレジット再販 1500 | |
21.11/17 | |
クリスマス雪 | |
景品:テクラボ『All I want for Christmas』 期間:21.12/17~12/29 | |
クレジット再販 1500 | |
22.4/20 | |
Live2D 路地裏雪 | |
景品:『第16次確定ピックアップ』 期間:22.04/06~04/20 公式プレビュー(Youtube) | |
クレジット再販 3500 | |
22.10/13 |
Live2D 一刀両断 雪 | |
---|---|
実装:18.10/24 価格:2400 公式プレビュー(Youtube) | |
新しい始まり 雪 | |
実装:20.04/16 アグライアパス『 Ep4. ルミア島LIVE 』 BSパス:01ステージ | |
Live2D 17M-RFT31 | |
配布:20.04/29 報酬:シーズン7「熊」リーグ以上 (Live2D無しは「獅子」リーグ以上) | |
Live2D Variant 17M-RFT31 | |
配布:20.04/29 報酬:シーズン7「龍」リーグ達成 公式プレビュー(Youtube) |
Live2D Movie
Live2D 一刀両断雪 |
---|
Live2D 温泉旅行雪 |
---|
Thanks:BS Wiki Account
Live2D ゴーストハンター雪 |
---|
Thanks:BS Wiki Account
Live2D 路地裏雪 |
---|
Thanks:あっスーモだ!様
Live2D 17M-RFT31 |
---|
Live2D Variant 17M-RFT31 |
---|
Thanks:BS Wiki Account
セリフ
デフォルト
紹介文 | 何か、僕にできることはないでしょうか。 |
---|---|
選択時 | 優等生なんかじゃありませんよ。 |
実験開始 | では、参ります。 |
敵と遭遇 | 喝! しっかりしなさい! |
腰が抜けています! | |
油断は禁物です! | |
スキル1 | ー |
スキル2 | 切り落とします。*1 |
勝利 | ...よくわかりません。そんなに嬉しくは...ないです。 |
敗北 | 申し訳ございません。 |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
CV(日本語) | 野上 翔 |
---|
ボイスパック・限定ボイスパック
一刀両断雪 ボイス | |
---|---|
「一刀両断雪ボイス」を購入. 価格:350 実験体「雪」があれば購入可. | |
紹介文 | 目で確かめて、足を揃えて、心を整えたあとに剣を振ります。 |
選択時 | 僕が本気を出すときが来ましたね。 |
実験開始 | 愉快ではありませんが、真剣に相手をしなければなりませんよね。 |
敵と遭遇 | 見くびられても困ります。 |
想像よりは鋭いでしょう。 | |
これくらいで戸惑わないでください。 | |
スキル1 | >デフォルトと同じ |
スキル2 | |
勝利 | 誰かを傷つけたくはなかったのですが...だからと言って、ちゃんと相手をしないとそれもまた無礼なことになりますから。 |
敗北 | 油断してしまいましたね...僕もまだ修練が足りないみたいです。 |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる.
温泉旅行雪 ボイス | |
---|---|
「温泉旅行雪ボイス」を購入. 価格:350 実験体「雪」があれば購入可。 発売開始:21.02.17 公式プレビュー(Twitter) | |
紹介文 | せっかくの温泉ですから、思う存分楽しまなければなりませんよね。 |
選択時 | |
実験開始 | |
敵と遭遇 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
勝利 | |
敗北 |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある。
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる。
17M-RFT31 ボイス | |
---|---|
投票ショップ限定ボイス スタンプ価格:2500 実験体「雪」があれば購入可. 発売日:2021.04/28 | |
紹介文 | もう迷う必要はありませんね。 |
選択時 | |
実験開始 | |
敵と遭遇 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
勝利 | |
敗北 |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある。
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる。
モノローグ
関連アイテム
アバター
雪 アバター | |
---|---|
「アバター研究室」に配置できます。 元気にしていましたか? 対戦リザルト報酬 金貨 +10% (研究室に配置時) | |
テクラボ『第三次 アグライアの補給』景品 公式プレビュー(Twitter) | |
再販:2500 | 19.09/30~10/16 |
ゴーストハンター雪アバター | |
---|---|
「アバター研究室」に配置できます。 もとの場所に戻して上げる*2のが僕の役目です。 一般・ランク対戦報酬 BP +10% (研究室に配置時) | |
テクラボ『第34次 アグライアの補給』景品 公式プレビュー(Twitter) | |
再販:2500 | 22.05/19 |
17M-RFT31アバター | |
---|---|
「アバター研究室」に配置できます。 一般・ランク対戦報酬適応度 +20% (研究室に配置時) | |
第2次実験体選定投票特典 |
Variant 17M-RFT31アバター | |
---|---|
「アバター研究室」に配置できます。 一般・ランク対戦報酬 BP +10% (研究室に配置時) | |
第2次実験体選定投票特典 |
絵文字セット
テクラボ『第二次 アグライアの補給』 | |||
---|---|---|---|
再販:800 | 19.09/09~09/30 |
17M-RFT31 絵文字セット
家具
ランタン
シーズン記録
シーズン7
- シーズン7では最多生存者キルを記録した.(596,914回)
シーズン8
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
---|
- シーズン8では引き続き最多生存者キルを記録した.
シーズン9
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
---|
- シーズン9では負傷による死亡(4ヶ所全ての負傷による死亡)をした内の一人となった。
シーズン10
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
---|
備考データ・トリビア
- 実装順では31体目のキャラクター。
- 身長171cm、体重65kg
- 職業:高校生(剣道部)、家族:父、母、姉
- 誕生日:1月9日
- ” 優等生なんかじゃありません。もう僕にとっての春は過ぎ去ってしまったんです。 ”
設定関連
- 剣道部では副主将で、かなりの実力者。
- 誰が見ても完璧な優等生として、厳しい家で育ってきた。
- 落ち着いていて優しい性格。行動も礼儀正しく整っている。
- いつも不思議なほど落ち着いている。争いがあっても少し離れたところでそれを見ている方である。
- 剣道部の副主将。実質的に他の三年生が部活に来なくなっているので主将と変わらない。
- 周りの人への配慮が身に付いていて、いつでも彼を慕う人で輪ができている。
- 家は地域の誰もが知っている名家で、古くからある茶道の家元。
姉がいるが、長男である彼が家を継がなければならないと決まっている。
- 名家の名に恥じぬよう、いつ如何なるときでも完璧な姿を見せていなければならないと躾けられた。
その言いつけを素直に受け入れていつでも良い子であるように努めてきた。
- ただひとり、幼い頃から親しく過ごしてきた親友の前でだけは年相応の自分で居られた。
彼は、雪のお屋敷で働く庭師の息子で、同い年の陽気な友人。ふたりは学校も部活動もいっしょだった。
- 17歳のある日、その親友の両親が交通事故で亡くなった。
雪はクラスメイトと葬儀に参加したが、周りの目があるので親友をなりふり構わずに慰めることができない。
優等生の顔をしたまま、教科書通りの慰めの言葉をかけた後、逃げるようにしてその場を後にした。
その罪悪感から、数日間とても酷い悪夢に悩まされた。
そして、このままじゃいけないと思い、親友が登校するだろう日に家の前まで迎えに行った。
けれど、返事はなく、いくら呼んでも親友は出てこなかった。
仕方なく玄関を開けて入ってみると、両親の仏壇の前でもう目を開けなくなった親友が横たわっていた。
両親を亡くした絶望と孤独に耐えきれず、彼は自殺してしまっていた。
そのことから雪は自分が築いてきた「完璧さ」を皮肉に感じ、自己嫌悪に陥る。
たった一度の過ちだったが、完璧でいることを優先して本当に大切な親友を死なせてしまった。
これは自分が彼を殺したのと変わらないじゃないか。
- それから1年が過ぎた今でも、誰もいない教室に座っている彼がよく夢に現れる。
自分の後悔が作り出した夢だと知りながら、じっと向かい合い窓の外に舞う桜を眺める。
親友の名前は、春。
- 今でも他の人の前では完璧な自分でいる。優等生、エリート、名家のお坊ちゃんで通っている。
外に見せる自分とは違う本当の自分は、唯一打ち明けた春以外の誰にも見せようとはしない。
- 制服の衿やボタンが曲がっていないか、服装はきちんと整っているか、
自分はきちんとした行動ができているか、とよく自分に確認する癖がある。
- 折り紙やお手玉作りなどの反復的な手作業をしながら考えを整理する癖がある。
よく作れた物は、その日に姉にプレゼントしている。
- 姉の名前は「冬紗(かずさ)」。年齢は2歳年上の20歳。将棋の女流棋士として活躍している。
その影響か、雪も趣味で将棋を指す。思考の整理に良いのだそう。
- 姉と仲が良い。姉にとって、雪は頼もしく、優しく、常に真っ直ぐで大人びた弟であった。
ただ、姉にすら何も話してくれない弟を少し恨めしく感じることがある。容易く甘えてくれない弟。
- 姉は黒く長い髪を流すようにして綺麗な糸を撚り合わせた紐で結んでいる。
髪を結ぶ紐はほとんど雪が作ったもの。季節や色別にたくさんの種類がある。
- 雪は母親似。姉は父親似で少し犬っぽいところがある。姉弟は、白い肌と細身で凛とした姿勢や体型などがそっくり。
姉も幼い頃から厳しく躾けられてきたので、歩くときに音が出ないくらい、いつでもきちんと落ち着いている。
常に微笑みを浮かべている姉だが、将棋で対局する時だけは誰よりも確固とした表情に変わる。
- 雪の私服は、シャツ・カーディガン・ジャケットといった模範的な服装。
- 彼が周りに優しいのは癖に近い。自分がそうされてきたので自然とそうしている。
- 以前に、捨て犬を放っておけずご飯をあげていたことがある。
かなりの犬好きだが、家が厳しいので飼うことは許されなかった。
- 折り紙やお手玉の技術はかなりのもの。
- 勉強や剣道は本人も楽しんで学んでいる。修練して結果を出すことに喜びを感じる。
- 剣道の全国大会で優勝した経験があり、優秀な成績を修めることが多い。
- あくまで教養レベルだが、弓を学んだこともある。
- ガールフレンドはいなかった。だが、雪に好意を寄せる女性は多かったという。
- 理想の女性のタイプはわからない。理想だと感じる人に会ったことがまだ無いので。
- 自分の見た目が優れていると思ってはいないが、ある程度の管理はしている。
よく顔を洗ったり、歯をしっかり磨いたりするくらいの本当に基本的なもの。美容に大きな関心は持っていない。
- 整った身だしなみや清潔さを好むが潔癖症ではなく、強いて言うなら完璧主義。
- 寝相は良い。真っ直ぐに正面(天井)を向いて寝る。
- 下着の種類は特に好みで決まったものはない。家で与えられるものを履いていた。
- 好きな音楽は日本の代表的な演歌。
- 歌唱力はテストで満点をもらえるくらいには歌える。ただ、人前で演歌を歌おうとはしない。
- 歌自体を歌うことはかなりあった。歌のテストや、春とはよく庭で賑やかな歌を歌ったりしたことも。
- 有名になりたい願望はないが、専門家になりたいと思う。剣道を究めたいと思ったり。
- 好きな食べ物は、味が濃くないさっぱりとした食べ物。しょっぱすぎたり甘すぎたりしない食べ物。
嫌いな食べ物は、とてもしょっぱかったり甘かったり、口に残ったりする食べ物。
- 箸を使って食べられる物なら、ほとんどを箸で食べる。
- 虫を怖がったりはしないので、掴むこともできる。
- これまでに最も恥ずかしかったことは、
父が聴いていた演歌を気に入って、庭でひとりで鼻歌を歌っていたら近くに姉がいて聞かれていたこと。
- いちばんの宝物は、親友である春の写真。
- ルミア島に拉致されてきても動揺を見せなかった。
すぐに状況を把握して、研究員の指示に従う姿勢を見せていた。
- 実験で初めて誰かを殺したときは、しばらくその場に立ちすくんで動かなかった。
- 自分を人殺しだと罪悪感を持っている雪だが、実験に於いては殺すことを繰り返す内に慣れていく。
しなければならないのであれば、する方である。
- 実験中に紙を見つけた時は、すぐに使い道がなければ折り紙を折る。無意識の内に手が折っている。
- いちばん最近悲しかったことは、ルミア島に連れて来られたこと。
友人の仏壇に朝の挨拶をすることができないから。
- 雪の精神力で持ち堪えられないもの、弱点となりそうなものは、
春、舞い散る桜、仲間や友人と思えるほど親しくなった人(実験体)の死。
- 厳しい家に反発する気持ちが芽生え始めそうな頃に拉致された。
(厳しい家柄に反発したことは無い? という質問への回答)
- もし拉致されずに大人になっていたら、今と違う方法で家を盛り立てる素晴らしいやり手になっていた。
人と上手くやり、仕事もできる、誰が見ても明らかなエリートとして事業に成功していたはず。
- 雪がディナーを共にする相手を選ぶとしたら誰と食べたいかは、実験体の中なら尊敬するフィオラ。
家に帰って食事ができるのなら、姉と、春の写真といっしょに食卓を囲みたい。
- 「雪の取扱説明書」があったとして、注意事項の1番目に書かれるようなことは特に見当たらない。
それほどまでにほとんど手のかからない少年である。(質問が ” 取扱説明書の注意事項の1番目に書かれることは?”)
- 仮に、実験でライトセイバー(タキオンブレードの旧アイテム名)を見たとして...
「見たことのない不思議なものですね!」と納得する。どのように作られたのでしょうか。と疑問に思う。
- 雪が女性に告白したり、告白を受け入れるときに言うセリフは、ご想像にお任せしますとのこと。
- 雪にとって理想の一日は、誰も傷つけず、誰も怪我せず、誰の泣く声もなく、お茶を飲んで終われる静かな一日。
他の実験体との関係
【 気になっている実験体 】
- 14M-RFT04. ヒョヌ
- 彼が人一倍「人殺し」という言葉に大きく反応することが気になっている。
もしかしたら自分と似た経験をしたのだろうか。もしかしたら頼りにすることができるのだろうか。
- 14M-RFT02. フィオラ
- 彼女を個人的に尊敬している。種目は違うが、彼女の試合を見て覚えていて、島で会ったときはかなり驚いた。
初対面では、書くものを探したが見つからずがっかりしていた。サインをもらおうとしたのかもしれない。
画像:GMザヒル Twitter
- 14M-RFT11. アヤ
- 彼女のことやその家族が被害にあった事件のことを知っていた。彼女の弟も知っている様子。
- 雪は学校で週に3回、決まった曜日に図書室に通っていた。読書が好きだったのかはわからないが、
彼と同じ学校にはアヤの弟の「鈴木 光」も在籍し、光は図書委員を務めていたとか。
雪は、この島に来てアヤがいることに驚いていたが、そのときは特に何かを言うことはなかったそう。 - 雪とアヤが関わる際には、お互いにお互いを尊重して礼儀正しく接している。
【 その他 】
- 14M-RFT13. アレックス
- 雪は彼をかなり怪しい人だと考えていて、アレックスは雪をちょっと注意すべき奴が入ってきたと思っている。
彼らは適度な距離を置きつつ、お互いの心の内は見せず、それなりに仲良くやっている。
- 14M-RFT09. シウカイ
- 彼の作ってくれる料理を、礼儀正しくよく食べる。
マナーも完璧な方なので、シウカイからしても好きなお客(?)ではないかと思われる。
- 15M-RFT16. アイソル
- 彼との仲は悪くはない。お互いに敵対しないことが最善の対処方法だと思っている。
互いに相手を敵にまわすとかなり厳しい相手になるだろうと考えている。 - アイソルに認められている点は、雪が落ち着いていて論理的なこと、いつでも冷静であること。
- 17M-RFT27. シセラ
- 優しい雪だが、たとえシセラでも敵として向かい合うなら冷静に状況を打破するために攻撃の構えを見せる。
雪に協力者がいる場合は、自分が攻撃するより「すぐに終わらせてあげてください」と協力者に頼む。
雪の目には、シセラがただの非力な少女のように映っているから。 - シセラと同盟を組んでいっしょに行動するときは、妹ができたような気持ちになる。
姉や多くの人たちから良くしてもらうばかりだったので、こんな場所だとしても自分が役に立てるということがちょっと嬉しい。
- 同じ日本出身だが、島に来るまで彰一のことは知らなかった。
接点になりそうな要素も見当たらないので当然といえば当然である。
- 研究者の間では、若いのになぜこんなにもチート級に完璧な人物なのかと思われているとか。
スキル・スキン関連
- スキル「打ち落とし!」で与える状態異常 [手が痺れるっ…!] に書かれている、
” Palms are sweaty, knees weak, arms are heavy ” は、Eminemの曲『Lose Yourself』の歌詞からと思われる。 - 「打ち落とし」は剣道の技術のひとつ(「切り落とし」とも呼ぶ)
相手の構えや打ち込んできた竹刀を打ち落とし、そのまま打突などの攻撃に繋げる技。
動作に合わせて打ち込むため、タイミングや打つ強さなどの精度が重要になるという。
- デフォルトスキンの学生鞄には「Doge」をモチーフにした缶バッジが付いている。
このDogeは、2013年に柴犬のかぼすちゃん画像に端を発してネットで流行したもの。
- スキン「一刀両断 雪」は、「真剣」がコンセプト。
英語設定ではスキン名が「Kendoka(剣道家)」になる。 - 「一刀両断 雪」紹介文は、韓国語「刃に映るは君の影か、それとも失った僕の春なのか。*3」
英語では「刃に映る影は斬らねばならぬ敵か、それとも失った春なのか?*4」とある(意訳) - 「一刀両断 雪」Live2Dチケットはクレジットショップで18.10/24に発売.
テクラボ『TRIϽK OR TREAT』(18.10/24~11/21)の特別景品でもあった.
- Live2Dスキン「温泉旅行 雪」は、テクラボ『温泉旅行』(19.2/20~3/20)限定。
原画公開は 19.2/18(Twitter)
国内外を問わず、ゲーム内では足元(柴犬)が表示されないことを惜しむ声が多かった。 - ▼ クレジットショップ再販
- 19.06/19~07/17.
- 19.08/14~08/28.
- 「雪 アバター」は、テクラボ『第三次 アグライアの補給』(19.07/03~07/17)限定。
プレビュー公開は19.06/28(Twitter)
- 「雪 絵文字セット」は、テクラボ『第二次 アグライアの補給』(19.06/04~06/19)限定。
プレビュー公開は19.05/29(Twitter) - ▼クレジットショップ再販履歴
- 19.09/09~09/30.
- ボイスパック「一刀両断 雪」は、Ver.6.7.00(19.9/9)に発売した。
スキンは未所持でも購入できる。また、使用スキンに関係なくボイスを適用できる。
- おまけで公開されたスキルアイコン「目を閉じてるver.」
- 17.9/20発売。2週間限定でセットパッケージ販売(1664ジェム)
- 実験日誌「周りのインタビュー」は、17.11/1に追加。
- UI担当にGM雪が参加したので、雪に誕生日ができた。
変更履歴
- Ver.11.0.0:シーズン11開始に伴う実験体価格の値下げ「800 → 700」「75000 → 49500」
特性(A-Type)
最大体力 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
+4.5 | +9.0 | +13.5 | +18 | +22.5 |
特性(B-Type)
12レベル達成時 攻撃時の追加被害 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
+2 | +4 | +6 | +8 | +10 |
- 22.03/15:特性記載(Ver.10.5.0)
- パッチノート:インゲームリニューアル(Ver.10.5.0):アイテム削除に伴う実験日誌達成条件変更(達成率は維持)
- 好き嫌い
- 仏経を持ったまま3回優勝 → 真身舎利を持ったまま3回優勝
(好き嫌いと行動パターンが反対だったので修正しました)
- Ver.10.4.0:能力値調整
- 成長体力:「6 → 7」(Lv18時:218 → 235)
- Ver.9.6.0:PvEスキル実装.
- Ver.9.1.02:スキル調整.
- 端正な服装(共通)
- キャラクターの攻撃力・防御力 +15% → 全体攻撃力・防御力 +8%
- Ver.8.0.00:能力値調整.
- 基本スタミナ:「120 → 101」
- エキオン発売に伴う実験体価格の値下げ「99000→75000」「900→800」
- Ver.7.3.10:能力値、スキル調整.
- 基本体力:「128 → 116」
- 端正な服装(共通):「致命打率+5% → 致命打確率増加効果削除」
- Ver.7.2.00:スキル調整.能力値調整.
- 端正な服装:「発動条件 体力が100%の場合 → 体力が80%以上の場合」
- 打ち落とし!(共通):「追加スキル被害 15 → 追加スキル被害 10」
- 能力値.基本攻撃力「14 → 12」
- Ver.7.0.00:スキンテクスチャ改善.
- 「デフォルトスキン」の見切れていた箇所が表示されるようになった.
- Ver.6.8.00:
- 基本システム仕様変更:すべてのコンバットスキルは必ず命中する. 状態異常効果も必ず適用される.
- (仕様変更前からスキル「打ち落とし!」は必中だったため影響なし)
- Ver.6.7.00:ボイスパック「一刀両断 雪」発売.
- Ver.6.3.00:熟練度調整.
- 斬り:D → D+
- 弓:E → F
- Ver.5.5.01追加:スキル調整.
- 端正な服装:「攻/防 +13%、致命 +4% → 攻/防 +15%、致命 +5%」
- 打ち落とし!:「追加スキル被害 13 → 追加スキル被害 15」
- Ver.5.4.00追加:能力値.基本スタミナ「100.00 → 120.00」
- Ver.5.3.00追加:スキル調整.
- 打ち落とし!:「命中率が10%上昇した攻撃 → 必中」
データログ
旧UI(~Ver.4.1) |
---|
-
-
補助研究員
22018年06月29日 16:33 ID:dtun4ugm相手の位置を判断するスキルを持たないのでレーダーなどの補助が無く銃等を持たない対戦相手ばかりの場合先に相手を見つけるのに相応のプレイヤースキルが要る。
スキルが固定値でレベルによって強化されない関係上序盤強いが後半に弱い、エリアが狭まると奇襲しづらくなるのも欠点。
序盤に強い武器を最速で作りそのまま奇襲でレベルと熟練度を稼いでそのまま逃げ切るのが勝ちパターン。
明らかにキャラクターが女性狙いですごくあざとい、しかしそれがいい。
-
-
補助研究員
12018年06月29日 16:32 ID:dtun4ugm奇襲をかけて押し切ることに特化したスキル構成、逆に奇襲をかけられるとスキルが殆ど機能しない。
相手を先に見つけて攻撃スキルを封じれば相当な上級者以外は一瞬判断が遅れるのでそのまま追撃が決まる、どちらかで致命打が出れば回復か逃走しかできない程の被害を与えられる。パッシブは体力全快なら常時発動なので回復アイテムの削り合いでも有利になる、追跡技術を磨いておこう。
体力を全快させる必要がある為回復アイテムは量より質を重視したい。