進級システム
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進級について
- 実験体には☆の数で1~5まで等級があります.
- すべての実験体が☆5まで進級し、開始能力値が上昇します.
- ☆+1ごとに「攻撃力+2 , 防御力+2 , 体力+4 , スタミナ+4」
- 購入時はどの実験体も☆1です(キャラクターパックを除く※課金4体セット)
- 「進級」には等級に応じた「適応度」の蓄積が必要です.
- 100%まで貯まると確実に「進級」できます(進級自体は無料/100%成功)
- 「適応度」は対戦を重ねることで貯まっていきます.
- 「+」を押して「適応度+25 /900金貨」の注射を打つことでも上がります.
- 対戦で適応度を貯める⇒進級を繰り返せば(金貨を使わなくても)必ず☆5になります.
適応度を獲得する
- 適応度は「一般対戦」「ランク対戦」の対戦結果で獲得できます.
- 増える量は、どの等級も どちらの対戦モードも同じ.
- ゲーム放棄(ギブアップ)、CPU戦(シングル対戦)では適応度は得られません.
- 対戦成績+プレイヤーKill数=獲得適応度.
▶ 対戦成績 / 獲得適応度 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10位 | 9位 | 8位 | 7位 | 6位 | 5位 | 4位 | 3位 | 2位 | 優勝 |
+1 | +1 | +2 | +4 | +6 | +8 | +10 | +12 | +14 | +16 |
▶ Kill数 / 獲得適応度 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
+0 | +2 | +4 | +6 | +8 | +10 | +12 | +14 | +16 | +18 |
- 例:優勝 / 5 kill=適応度+26 獲得
等級と必要適応度
等級 | 必要適応度 | 注射数 | =金貨換算 |
---|---|---|---|
★1→2 | 20 | 1回 | 900 |
★2→3 | 100 | 4回 | 3,600 |
★3→4 | 300 | 12回 | 10,800 |
★4→5 | 600 | 24回 | 21,600 |
合計 | 1020 | 41回 | 36,900 |
- 必要な適応度量、金貨額は全ての実験体で一律です.
- 「金貨換算」は適応度を購入した注射で上げる場合にかかる総額です.
- 対戦を重ねて適応度を貯めるなら☆1→5まで金貨はかかりません.
- ☆1→5まで全て注射で上げると総額36,900金貨かかります.
草食リーグの等級制限
- 草食リーグでは参加できる実験に☆等級の制限があります.
- 参加可能な実験の☆等級以上に進級しようとすると通知(上画像)が表示されることがあります.
- ...ですが、自動的に規定の☆等級に合わせて実験に参加するのでどんどん進級して大丈夫です.
備考・過去ログ
- 旧デザイン / 新デザイン
- 表示されるID証に記載された文字やバーコードに深い意味は無いそう.
- Ver.4.3.00より前では購入価格ごとに「進級」に費用がかかり、価格も違った.
また、適応度の蓄積量によって確率で進級の成否が決まる仕様だった.
例:★4 適応度100=成功率40%、10,000金貨を支払って進級(失敗有り)
【 旧仕様 】
旧システム
購入価格 | 進級費 | ||||
---|---|---|---|---|---|
ジェム | 金貨 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
900 | 122,000 | 0 | 5,000 | 7,500 | 10,000 |
900 | 99,000 | 0 | 5,000 | 7,500 | 10,000 |
800 | 75,000 | 0 | 4,000 | 6,000 | 8,000 |
700 | 49,500 | 0 | 3,000 | 4,500 | 6,000 |
350 | 21,500 | 0 | 2,000 | 3,000 | 4,000 |
120 | 7,000 | 0 | 1,000 | 1,500 | 2,000 |
ヒョヌ(デフォルト) | 0 | 3,000 | 4,500 | 6,000 |
- 適応度は「ランク対戦」「一般対戦」「シングル対戦」の対戦結果で増加します.
- 増える適応度の量は、どの等級でも どの対戦モードでも同じです.
⇒ 対戦結果と適応度の獲得 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 |
+10 | +9 | +8 | +7 | +6 | +5 | +4 | +3 | +2 | +1 |
- ※ 自殺(ギブアップ)した場合は上昇しません.
- 「進級に失敗」では適応度が+10されます.
等級ごとの適応度量と成功率 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
⇒ 適応度 | 0 | 1 | 10 | 20 | 50 | 100 | 140 | 200 | 300 |
☆1→2 | 40% | 40.6% | 46% | 52% | 70% | 100% | |||
☆2→3 | 30% | 30.5% | 35% | 40% | 55% | 80% | 100% | ||
☆3→4 | 20% | 20.4% | 24% | 28% | 40% | 60% | 76% | 100% | |
☆4→5 | 10% | 10.3% | 13% | 16% | 25% | 40% | 52% | 70% | 100% |
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