ラウラ
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それ、私が貰っていい?フフ、冗談よ。
データ
検体番号 | 性別 | 年齢 | 国籍 | 職業 |
21M-RFT49 | 女 | 27 | スペイン | 怪盗 |
セレネ・ネレア / Selene Nerea
希代の泥棒。
何でも盗め、破れないシステムはないという噂で有名だった。宝物のような華やかな物に興味を示し、相手が戸惑うのを内心楽しむ。
警察が彼女を捕まえるための大々的な作戦を展開したが、それら全員を翻弄し、悠々と抜け出した後姿を消した。
購入 |
99000 | 900 |
スキル
怪盗の品格
| タイプ:パッシブ |
現在、自分の鞄の中の空スロットの数に比例して次のような効果を付与する。 |
・0~2個:命中率 +10%、全体攻撃力 +5% ・3~6個:命中率 +5%、全体攻撃力 +10% |
- パッシブスキル(自動的に発動する)
インベントリの空スロットの数はアイコン上に表示
- (実験体の攻撃力+武器攻撃力)×熟練度補正など=全体攻撃力
- 熟練度補正(命中率)参考
D+ | 基本攻撃力 90% , 命中率 82% |
C | 基本攻撃力 110% , 命中率 85% |
C+ | 基本攻撃力 130% , 命中率 87% |
B | 基本攻撃力 150% , 命中率 90% |
B+ | 基本攻撃力 170% , 命中率 92% |
A | 基本攻撃力 190% , 命中率 95% |
A+ | 基本攻撃力 215% , 命中率 97% |
S | 基本攻撃力 240% , 命中率 99% , 防具貫通力 7% |
SS | 基本攻撃力 265% , 命中率 100% , 防具貫通力 15% 固有持続効果「超人の道」獲得 |
貴重品鑑定
| タイプ:コンバット |
基本攻撃と共に相手の鞄の現状を把握し、相手が鞄に所持中のアイテムの等級に応じて追加被害を与える。(1/2/3/5/7) また、「黄金、ルビー」もしくはこれを材料とするアイテムに限って、追加被害を2倍与える。(クールタイム30秒) |
- 野生動物に使用不可
- コンバットスキル(戦闘中に任意で使用する)
- コンバットスキルは必ず命中する
- クールタイムはアイコン上に表示
- 相手が装備中のアイテムではなく、鞄の中のアイテムにだけ適用
- スキル使用時相手の鞄の中身がテキストログで表示される。
- 個数は分からない
- 追加被害は相手の鞄に入っているアイテム全てに計算される。
- 「黄金」「ルビー」「いずれかを使うアイテム」に対しては2倍で計算される。
- 「原石」には適用されない。
- 個数は関係なく等級のみで判定
- ただし、重ねて持てないアイテムは持ってる数だけ加算される。
例:「水x3 , ハーブx4 , 金槌 , 金槌 , 黄金腕輪」
1 + 2 + 1 + 1 + ( 3 * 2 ) = 追加被害11
黄金を使うアイテム: |
黄金, 雷龍鞭, 金蛟剪, ゴールデンラショーボウ, 王冠, 黄金腕輪, 聖法衣, 騎士団長の兜, 皇室ブルゴネット, シャー・ジャハーンの鞘, ドラウプニル, 無限の矢筒, スルタンの矢筒, 帝国王冠 |
ルビーを使うアイテム: |
ルビー, 宝剣, エクスカリバー, 赤いガントレット, 王冠, 紅のブレスレット, ハルペー, レーヴァテイン, 七星剣, ホヴズ, ブラッド・ウィングナックル, キューピットの弓, 黄昏の鎧, スカラベの腕輪, 帝国王冠 |
- テキストログ:
- ...を 貴重品鑑定 で攻撃!(被害X)
- 貴重品鑑定 で...の鞄の中身を把握した!(... , ... , ...)
- 貴重品鑑定 で...の鞄の中身を把握した!(空)
スキル(チーム戦)
能力値
★5: | Lv1 | Lv9 | Lv18 | 成長値 |
攻撃力 | 18 | 35.6 | 55.4 | *2.2 |
防御力 | 12 | 28.0 | 46.0 | *2.0 |
体力 | 128 | 168 | 213 | *5.0 |
スタミナ | 136 | 184 | 238 | *6.0 |
開始熟練度 |
斬り | 突き | 鈍器 | 投げ | 銃 | 弓 | 拳法 | ランダム |
F | F | D | D | F | F | F | ー |
特性(A-Type)
12レベル達成時 キャラクター攻撃力 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
+2 | +4 | +6 | +8 | +10 |
特性(B-Type)
12レベル達成時 最大体力 |
| Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
+12 | +24 | +36 | +48 | +60 |
☆1~4:Lv1/18 |
| ★1 | ★2 | ★3 | ★4 |
攻撃 | 10/47.4 | 12/49.4 | 14/51.4 | 16/53.4 |
防御 | 4/38.0 | 6/40.0 | 8/42.0 | 10/44.0 |
体力 | 112/197 | 116/201 | 120/205 | 124/209 |
スタ | 120/222 | 124/226 | 128/230 | 132/234 |
成長値:☆共通 |
攻撃力 | 防御力 | 体力 | スタミナ |
2.2 | 2.0 | 5.0 | 6.0 |
プレイスタイル
ゲーム内より
【 ラウラの特徴 】
- ラウラは鞄にアイテムが多ければ多いほど命中率が上がり、少なければ少ないほど攻撃力が上がります。*1
- 貴重品鑑定で敵の鞄の現状を把握できます。これを利用し、敵の製作ルートを推測して持続的な交戦を繰り広げましょう!
キャラクタープレビューより
- 怪盗の品格は一般的に英雄アイテムの個数が少ない序盤と、相対的に多くなる後半の流れに合わせて、各状況別に重要性が変化する能力値を効果的に獲得できるパッシブスキルです。
- なのでこのスキルを上手く利用し、序盤に命中率補正を獲得して、後半には全体攻撃力補正まで獲得することが理想的な流れになります。
- 貴重品鑑定は敵の鞄のアイテムの等級を把握できるスキルです。これを利用し、体力アイテムの現状を把握して交戦をするかどうかを判断したり、所持中の材料アイテムから相手のルートを推定して追跡することなどの色んな戦略を立てることもできます。
- 黄金、ルビー、そしてこれらを材料とするアイテムが鞄の中にある場合は追加被害が加算されますが、装備中のアイテムは追加被害の対象にならないので、貴重品鑑定はむしろ装備を作る序盤に役立つスキルです。
資料室の評価
実験日誌
| 条件 |
プロフィール | キャラクター購入 |
行動パターン | 一度の対戦で敵に与えた被害が1000以上 |
弱点・トラウマ | 黄金を10回製作 |
好き嫌い | 電動ノコギリを持ったまま1回優勝 |
周りのインタビュー | [以降のアプデで追加] |
- 「...を持ったまま」は「装備 または 所持」していればOK.
日誌内容
プロフィール | 行動パターン |
| | |
弱点・トラウマ | 好き嫌い |
| | |
周りのインタビュー |
[ 未実装 ] |
キャラクタースキン
販売スキン
イーヴニングドレス ラウラ |
|
1180 |
イーヴニングドレス ラウラ | ここで会うなんて新鮮。一杯どう? |
限定スキン
ミイラ ラウラ | さあ、ハロウィンね。楽しく遊んでみましょうか? |
実装順・再販
Live2D Movie
Thanks:BS Wiki team
Thanks:カゲロウ様
セリフ
デフォルト
紹介文 | それ、私が貰っていい?フフ、冗談よ。 |
選択時 | フフ、人を見る目があるみたいね。 |
実験開始 | 何を盗んでみようか? |
敵と遭遇 | こっちよ。 |
ついてこないの? |
ちょっとチクっとするよ? |
スキル1 | - |
スキル2 | 良いもの持ってるねぇ? |
勝利 | もう終わり?ざ~んねん。 |
敗北 | あぁ…残念。次は必ず盗んであげる。 |
ボイスパック
イーヴニングドレスラウラ ボイス |
| 景品:『第17次 確定ピックアップ』
販売期間:22.05/11~05/18 価格:再販未実装 |
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紹介文 | |
選択時 |
実験開始 | |
敵と遭遇 | |
|
|
スキル1 | |
スキル2 |
勝利 | |
敗北 | |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある。
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる。
関連アイテム
絵文字セット
シーズン記録
シーズン9
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
|
シーズン10
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
|
備考データ・トリビア
- 実装順では49人目のキャラクター。
- 身長171cm、体重56kg
- 職業:犯罪者(怪盗)、家族:なし
- 特記事項:実験体に接近時、所持品に注意すること。
設定関連
スキル・スキン関連
- デフォルトスキン原画は 21.05/18に公開(Twitter)
鞭のような蛇腹剣とサディスティックな雰囲気が印象的。
- 性能公開(発売予告)は、21.05/24(プレビュー)
- 発売日の20.05/27~06/23(28日間)まで期間限定セットパッケージを販売。
実験体+Live2Dスキンのセット売りのみ。価格は50%OFFで9500ジェム。
- Live2Dは発売時点ではクレジットショップに並ばないため、パッケージでのみ入手可。
変更履歴
- Ver.10.3.0:スキル調整
- 怪盗の品格(共通)
- 能力値適用区間調整
0~1個:命中率 +10%、全体攻撃力 +3%
2~3個:命中率 +5%、全体攻撃力 +5%
4個以上:命中率 +3%、全体攻撃力 +10%
▼
0~2個:命中率 +10%、全体攻撃力 +5%
3~6個:命中率 +5%、全体攻撃力 +10%
- 貴重品鑑定(共通)
- 追加被害:「1/2/3/4/5 → 1/2/3/5/7」
- Ver.10.2.0:スキル改編
- 怪盗の品格:条件付きの効果適用内容変更
- 鞄の中の英雄等級以上のアイテムの数 → 鞄の空スロットの数
以下はパッチ前
怪盗の品格
| タイプ:パッシブ |
現在、自分の鞄の中にある英雄等級以上のアイテムの個数に比例して次のような効果を付与する。 |
・0~1個:命中率 +10%、全体攻撃力 +3% ・2~3個:命中率 +5%、全体攻撃力 +5% ・4個以上:命中率 +3%、全体攻撃力 +10% |
- パッシブスキル(自動的に発動する)
- 装備中のアイテムではなく、鞄の中のアイテムにだけ適用.
鞄の中の英雄等級以上のアイテムの数はアイコン上に表示.
- 個数の判定はインベントリを埋めている数.
- 重ねて持てる英雄等級アイテムは1個判定.
- 重ねて持てない場合は同じアイテムでも複数個判定.
- アイテムの種別は問わない.(武器、防具、回復etc.)
- Ver.9.7.0:スキル調整
- 貴重品鑑定(共通)
- クールタイム:「60秒 → 30秒」
- 相手のアイテム等級別追加被害:「1/2/2/3/5 → 1/2/3/4/5」
- エイデン発売に伴う実験体価格の値下げ「122000 → 99000」
- Ver.9.5.00:スキル調整.
- 怪盗の品格(共通)
- 効果発動区間変更
┣「1~2個 → 0~1個」
┣「3~4個 → 2~3個」
┗「5~6個 → 4個以上」
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