チーム対戦/協力システム
- Gamerchが旧システムを閉鎖するため、新wikiに移行しました(新wikiへの移行のお知らせ)
ご不便おかけしますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 - サービス終了に伴いLive2D動画や会話集などの保存にご協力ください。
協力システム
- チーム対戦ではいくつかの要素をチームで共有します.
チーム情報
左上にチーム員の情報が表示される |
- 味方が現在いる地域がわかります.
- 自分が同じ地域にいるときは地域名が緑に.
- 緑色のバーで残り体力がわかります.
- 味方が装備を着けている部位と等級がわかります.
- 画像の場合「貴重等級の銃」「英雄等級の服」他の部位は装備なし.
アイテムシェア
- シェアスロットでアイテムを受け渡しできます.
- プレイヤーごとにそれぞれ1スロット使えます.
▶ アイテムをシェアする | |
---|---|
1 | インベントリのアイテムを選択 |
2 | 【 シェア 】ボタンを選択 |
3 | 自分のシェアスロットに置かれる |
▶ シェアアイテムを獲得 | |
---|---|
1 | シェアスロットのアイテムを選択 |
2 | 【 持つ 】ボタンを選択 |
テレポート
クイックチャット
味方チームだけに表示される |
- 「Q.Chat」ボタンを押したままでトグル表示 ⇒ スワイプで使用できます.
- ↑←↓→ 4種類のクイックチャットです.
レベル共有
チームでレベルは共有 |
- チームで経験値、レベルは共有されます.
- (必要な経験値量は個人戦より増加している)
- 熟練度は共有しません.
▼ キル獲得経験値 計算式 | |
---|---|
キルEXP | キルされたプレイヤーのLv÷4 |
虐殺者キルEXP | (キルされたプレイヤーのLv÷4)×3 ×(虐殺者に指定後のキル数+1) |
アシスト
- チーム員が達成したキルに、攻撃 / バフ / デバフなどのアシストをした場合にカウントされます.
- アシスト数は引き分け時の勝敗に影響します(リザルト画面「ヘルプ:」表示)
チーム戦 実験規則LINK
備考・変更履歴
- Ver.6.0.00:チーム対戦改善.
- 死亡したチーム員の復活タイマー表示をチーム情報に表示.
- アイテムシェア時に等級に応じたエフェクトを追加.
- Ver.5.6.00追加:キル獲得経験値の調整.
参考:【プレビュー】チーム対戦 / アルファテスト開始のお知らせ
-
-
calpisrock
-
-
資料室担当
22019年10月22日 04:10 ID:sscjojld調べて明らかに獲得量が多かったため運営に確認したところ、Ver.5.6追加パッチノートの記載にミスがあったとのことでした.
(現在では該当パッチノートの記載も訂正されています)
訂正後の経験値式ではおかしくないか試し、ページ内の該当箇所を修正いたしました.
_
通常のキル経験値式も確認、こちらは現状で正しいそうです.
答えとしては「虐殺者指定されたプレイヤーがキルされたとき、相手に与える経験値は最低3倍」ということでした.
おかげで私も正しい情報を知ることができました、ありがとうございます.
-
-
calpisrock
12019年10月21日 11:15 ID:gtdxl6lxこんにちは!質問なのですが、
プレイヤーキルしたときに獲得する経験値について。
虐殺者キルEXP:(キルされたプレイヤーのLv÷4)×(虐殺者に指定された後のキル数)とありますが、
「三人連続で殺して屠殺者に指定された後、四人目以降殺していない敵プレイヤー」をキルしても、
通常のプレイヤーをキルした時と獲得経験値は変わらないということでしょうか?