バーバラ
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これがどんだけすごい発明なのか、あんたらには分かんないだろうね。
データ
実験体番号 | 性別 | 年齢 | 国籍 | 職業 |
---|---|---|---|---|
16M-RFT15 | 女 | 36 | ドイツ | 発明家 |
バーバラ・エレンバイン*1 / Barbara Erlenwein
幼い頃からエンジニアになるのが夢だったが、親から強いられ医大に進学する。
両親が死亡した後、干渉してくる人がいなくなり15年間ロボットを作ることに専念した。
しかし、完成を目の前にして財産と保険金を全部使い果たしてしまい、彼女のロボットは未完成のまま。
他人に認められることに飢えていて、少しでも褒められると喜ぶ。
15年間 家の中に閉じこもっていたせいで現実認識が上手くできない。
購入 | |
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7000 | 120 |
スキル
遠隔ドローン
タイプ:フィールド | |
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インベントリにある「銃」を1丁消費する。 3秒間のキャスト後、遠隔ドローンを現在/隣接地域から選択した1地域に送り攻撃する。該当地域にいる敵に、消費した銃の攻撃力と同じ値の確定被害を与える。(クールタイム25秒) |
準備画面:遠隔ドローンを送ろう |
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「使用する銃」「対象地域」を選択し、右下にある『 送る 』ボタンを押して使用する。 |
- フィールドスキル(通常時に任意で使用する)
- 確定被害(固定ダメージ)
- 隣接地域(※ 禁止区域は跨げず、対象にも選べない)
- クールタイムはアイコン上に表示。
- 3秒間のキャスト中に他の行動はできない。
- キャンセルすると選択した「銃」は消費される。
- 該当地域にいる全ての対象に被害を与える。
- 自分や野生動物も含まれる。
- インベントリに「銃」が無いときはスキルボタン無効。
専用エフェクト |
---|
- テキストログ:
- 遠隔ドローン 出動!
- 遠隔ドローン で地域Aを爆撃した!
- ...に 遠隔ドローン が発動!(被害 X)
身体改造
タイプ:パッシブ | |
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遠隔ドローンが攻撃に成功した場合、消費した銃の等級に応じてバーバラの身体能力を強化する。(攻撃力/防御力:+1 /+3/+6/+11/+15) |
「銃」の等級:得る強化値 | ||||
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一般 | 高級 | 貴重 | 英雄 | 伝説 |
+1 | +3 | +6 | +11 | +15 |
- パッシブスキル(常時発動する)
- 改造スタックの合計はアイコン上に表示。
- 改造スタック(強化値=攻撃力/防御力に追加する値)
- 「遠隔ドローン」攻撃の成否で強化能力値を得る。
- 複数体に攻撃が命中しても獲得する改造スタックは1回分。
- 自身が「遠隔ドローン」の攻撃を受けた分はノーカウント。
スキル(チーム戦)
遠隔ドローン(チーム戦)
タイプ:フィールド | |
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インベントリにある「銃」を1丁消費する。 3秒間のキャスト後、遠隔ドローンを現在/隣接地域から選択した1地域に送り攻撃する。該当地域にいる敵に、消費した銃の攻撃力の50%の確定被害を与える。(クールタイム15秒) |
- クラシック(個人戦)と違い自分と味方は被害を受けない。
- 完成品の銃が拾えるが被害量は50%
- ソウルMAPでは河川で隣接地域が区切られている。
身体改造(チーム戦)
タイプ:パッシブ | |
---|---|
遠隔ドローンが攻撃に成功した場合、消費した銃の等級に応じてバーバラの身体能力を強化する。(攻撃力/防御力:+1 /+3/+5/+7/+9) |
「銃」の等級:得る強化値 | ||||
---|---|---|---|---|
一般 | 高級 | 貴重 | 英雄 | 伝説 |
+1 | +3 | +5 | +7 | +9 |
- 強化値以外の仕様はクラシック(個人戦)と同じ。
能力値
★5: | Lv1 | Lv9 | Lv18 | 成長値 |
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攻撃力 | 12 | 25.6 | 40.9 | *1.7 |
防御力 | 12 | 25.6 | 40.9 | *1.7 |
体力 | 140 | 180 | 225 | *5.0 |
スタミナ | 132 | 188 | 251 | *7.0 |
開始熟練度 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
斬り | 突き | 鈍器 | 投げ | 銃 | 弓 | 拳法 | ランダム |
E | F | D | F | F | F | F | ー |
☆1~4:Lv1/18 | ||||
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★1 | ★2 | ★3 | ★4 | |
攻 | 4/32.9 | 6/34.9 | 8/36.9 | 10/38.9 |
防 | 4/32.9 | 6/34.9 | 8/36.9 | 10/38.9 |
体 | 124/209 | 128/213 | 132/217 | 136/221 |
ス | 116/235 | 120/239 | 124/243 | 128/247 |
成長値:☆共通 | |||
---|---|---|---|
攻撃力 | 防御力 | 体力 | スタミナ |
1.7 | 1.7 | 5.0 | 7.0 |
Lv.成長図:★5 | |
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攻撃力・防御力 | 体力・スタミナ |
プレイスタイル
ゲーム内より
【 バーバラの特徴 】
- バーバラはスキルを利用して自分の能力値を上昇させることが重要なキャラクターです。
- 騒ぎや悲鳴が聞こえる地域をちゃんとキャッチして、遠隔ドローンで敵の背後を狙いましょう!
資料室の評価
【 利点 】
- Lv?熟練度?そんなもの飾りです
- 天才的スキルと技術で強化される攻撃力/防御力は天井知らず。
レベルも装備も熟練度もまるっと解決。彼女は凡人の常識に囚われない。
- 遠隔爆撃スナイパー
- 「遠隔ドローン」の被害は侮れない。動物や騒ぎに撃てばキルも狙える。
好相性の潜在能力「探知」を駆使してしっかりロックオン。
- 当然の帰結 Q.E.D.
- 使用者の技術と経験を能力値にそのまま反映できると言える。
圧倒的なまでに育った彼女に敵はいなく、導き出されるのは必然の勝利。
【 欠点 】
- 可能 ≠ 完了
- 可能だからといって誰にでも出来るとは言えない高難度。
基本に習熟した上で+αを求められる。天才は一握りだから価値がある。
- 地域限定プレッシャー
- スキルで消費する「銃」武器を調達できる地域は限られている。
禁止区域、銃使い、水場の男、トラップ... いとも容易く狙われる側になる。
- 凡人以下の開始点
- 強化前提のため低すぎる成長値。通常の進め方では勝ち目がない。
開始攻撃/防御力も低く、ある程度の装備を集めることにすら苦戦する。
実験日誌
- 「...を持ったまま」は「装備 または 所持」していればOK.
日誌内容
プロフィール | 行動パターン | ||
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弱点・トラウマ | 好き嫌い | ||
周りのインタビュー | |||
- 画像を押すと拡大表示されます.
キャラクタースキン
販売スキン
闇医者 バーバラ | 整備工 バーバラ | 大学時代 バーバラ |
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980 | 1470 | 1470 Live2Dあり |
士官候補生 バーバラ |
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トーナメントショップ Live2D 90,000 |
闇医者 バーバラ | 登録されていない銃に撃たれたり、隠したい傷があるなら、彼女の所に行きなさい。 |
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整備工 バーバラ | 車から古い乾燥機まで、彼女に直せない機械なんてありません。 |
大学時代 バーバラ | 全部知ってる内容なんだけど、帰っていいの? この天才様は他にやることがあるんだけど。 |
士官候補生 バーバラ | 私が講義しようか。そっちのほうが良さそうじゃない? |
限定スキン
アポカリプス バーバラ |
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テクラボ限定 |
標的 バーバラ |
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アグライアパス BSパス |
アポカリプス バーバラ | 防毒マスクくらいはすぐに作れるからね。もっと有り難みを感じるんだったらいくつか機能を追加してあげてもいいわよ。 |
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標的 バーバラ | もうやめなさいって…このバカども… |
実装日・再販
アポカリプス バーバラ | |
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景品:テクラボ『 APOCALYPSE 』 期間:19.03/20~04/17 | |
クレジット再販 1500 | |
19.07/17~08/14 | |
19.08/14~08/28 | |
19.11/13~11/27 | |
20.01/08 |
Live2D 大学時代 バーバラ | |
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実装:18.09/19 価格:2400 公式プレビュー(Youtube) | |
標的 バーバラ | |
実装:20.01/22 アグライアパス『 Ep3. Akhlys 』 BSパス:01ステージ | |
Live2D 士官候補生バーバラ | |
トーナメントショップ限定スキン 発売日:2021.04/28 TP価格:90,000 公式プレビュー(Youtube) |
Live2D Movie
Live2D 大学時代バーバラ |
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Live2D 士官候補生バーバラ |
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Thanks:Misop様
セリフ
デフォルト
紹介文 | これがどんだけすごい発明なのか、あんたらには分かんないだろうね。 |
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選択時 | ようやく私の天才性に気づいたんだ? |
実験開始 | あんたたちの行動は予想済みなんだよ! |
敵と遭遇 | へえ、びっくりさせてくれるじゃん。 |
死ね、バカたれども。 | |
逃げても無駄だよ。 | |
スキル1 | (機械の製作SE → 爆撃音) |
スキル2 | ー |
勝利 | ハハ! バカどもにはちょっと難しかったかな。 |
敗北 | チェッ、バカどもの行動が予想を超えてしまった。 |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
CV(日本語) | 青木 千尋 |
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ボイスパック
闇医者バーバラ ボイス | |
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「闇医者バーバラボイス」を購入. 価格:350 実験体「バーバラ」があれば購入可. | |
紹介文 | 患者? 使えないところは適当に変えるけど、それでもいいなら入ってもいいよ。 |
選択時 | 私のやり方で治してもいいよね。 |
実験開始 | さあ、叩き直してみようか。 |
敵と遭遇 | 不法ではあるね。 |
脚や腕が必要なのか? | |
怪我を診せて。 | |
スキル1 | デフォルトと同じ |
スキル2 | |
勝利 | 病院が要らない日だってあるよねえ。 |
敗北 | クソ! 私のロボットが誤作動するはずないのに! |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる.
大学時代バーバラ ボイス | |
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「大学時代 バーバラボイス」を購入. 価格:350 実験体「バーバラ」があれば購入可. | |
紹介文 | この私がこんな基礎的なことを勉強するだなんて… |
選択時 | |
実験開始 | |
敵と遭遇 | |
スキル1 | デフォルトと同じ |
スキル2 | |
勝利 | |
敗北 |
- 遭遇時セリフは語調の違うパターンがある.
- ボイスは使用スキンに関係なく適用できる.
関連アイテム
アバター
バーバラ アバター | |
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「アバター研究室」に配置できます。 なんだ、アホ。 一般・ランク対戦報酬金貨 +10% (研究室に配置時) | |
テクラボ『第22次 アグライアの補給』景品 公式プレビュー(Twitter) | |
再販 2500 | 21.05/27 |
大学時代バーバラ アバター | |
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「アバター研究室」に配置できます。 ほら、説明してみろ。見てやるから。 一般・ランク対戦報酬適応度 +20% (研究室に配置時) | |
テクラボ『第36次 アグライアの補給』景品 公式プレビュー(Twitter) | |
再販 2500 | 22.07/13 |
絵文字セット
テクラボ『第七次 アグライアの補給』 | |||
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再販:800 | 20.1月後半(予定) |
シーズン記録
シーズン8
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
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シーズン9
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
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シーズン10
使用率・勝率ランキング推移(獅子以上) |
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備考データ・トリビア
- 実装順では18体目のキャラクター。
- 身長169cm、体重58kg
- 職業は発明家*2、家族はいない。
- 誕生日は 2月19日。
設定関連
- 幼い頃、理系に関する天才的才能が見つかり、小、中、高の課程を4年で終えて大学の医学部に進学した。
彼女の才能について両親は必要以上に期待をかけ続け、医者の道へ進ませるきっかけにもなった。
才能への過剰な期待はスパルタに変わり、強いられ続けてきた彼女は親に褒められた記憶もない。
そういったことが、今の彼女が持つ「誰かに認められたい」という欲求に繋がったと思われる。
- 21歳のときに両親は亡くなっている。死因はブレーキの故障による自動車事故。
遺産は、保険金以外にバーバラが個人病院を開業するときのための資金が残されていた。
- 外科でインターンをしていたときも、義手や義足に対しての機械的な興味が尽きなかったらしい。
彼女が地下室にこもって15年間研究していたのも人型ロボット。
- 思想や国家主義的なものには興味なく、自分の発明に全神経を注いでいる。
- 両親に色々と強制されてきたせいか、今では自分の発明を否定されたり邪魔されることを異常に嫌う。
- 誰かに褒めてもらえるとすごく喜ぶ。
スキル・スキン関連
- 「実験体番号」は [実装年] M-RFT [通し番号]。
バーバラの通し番号は「15」で、アイソルなどより前の数字になっているが、
実装は アイソル、レオン、マグヌスより後だったので、彼らは [15M]、バーバラが[16M]で前後する。
設定上は、先に連れてきていたが理由あって実験参加は後回しになったためだそう。
- スキン「闇医者 バーバラ」は「研究資金を得るために違法な闇医者で稼ぐことにした姿」がコンセプト。
- スキン「大学時代 バーバラ」は、普段は室内で過ごすバーバラの「外出」がコンセプト。
17.11/1に発売。元GMバニスによる2作目のスキン。 - 「大学時代 バーバラ」Live2Dチケットは[クレジットショップで18.9/19に発売。
テクラボ『Ready to Fly?』(18.9.19~10/24)の特別景品でもあった。 - 「大学時代バーバラ」はVer.5.2.00から本のデザインが変更された。
Live2D版にはVer.5.3.00からデザイン変更が反映された.
▼ 画像左:変更後、右:変更前。
- スキン「アポカリプス バーバラ」は、テクラボ『APOCALYPSE』(19.3/20~4/17)限定。
原画公開は 19.3/14(Twitter)
- 「バーバラ絵文字セット」は、テクラボ『第七次 アグライアの補給』(19.10/30~11/13)限定。
プレビュー公開は19.10/23(Twitter)
- ボイスパック「闇医者 バーバラ」は、Ver.7.0.00(19.10/16)に発売した。
スキンは未所持でも購入できる。また、使用スキンに関係なくボイスを適用できる。
闇医者 バーバラ:セリフ | |
---|---|
意訳 | 原文 |
それじゃ、実験用のモルモット集めに行くとするか! | 그럼, 실험용 모르모트들을 수집하러 가볼까! |
実験台に行かないとね! | 내 실험대로 가줘야겠어! |
モルモット1匹発見! | 모르모트 하나 발견! |
おとなしく捕まりな! | 얌전히 잡히라고! |
ここで私が死んだら、人類にとって大きな損失だろうな。 | 오늘 내가 죽는 건, 인류에 큰 손실이 될거야. |
うーむ...この結果は興味深いな。 | 음..이 결과는 좀 흥미로운데. |
これは研究してみる価値があるね。 | 이건 연구해볼만한 가치가 있겠어. |
ようやく思う存分研究できる! | 이제 충분한 연구를 할 수 있겠어! |
- 【公式Twitterのキャラクター紹介より】
家に閉じこもって機械だけを触ってきた彼女は、人との関わりが苦手なようです。
果たして彼女は、ルミア島でどう生き残るのでしょう。
変更履歴
- Ver.11.0.01:スキル調整
- 遠隔ドローン(個人戦)
- クールタイム:「15秒 → 25秒」
- パッチノート:インゲームロールバック(22.04/20):
- 身体改造(個人戦)
- 等級別強化量:「2/4/7/12/20 → 1/3/6/11/15」
特性(A-Type)
最大スタミナ | |||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
+9 | +18 | +27 | +36 | +45 |
特性(B-Type)
キャラクター防御力 | |||||
---|---|---|---|---|---|
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
+1.5 | +3.0 | +4.5 | +6.0 | +7.5 |
- 22.03/15:特性記載(Ver.10.5.0)
- 臨時メンテナンス(22.02/17):スキル調整
- 身体改造(個人戦)
- 等級別強化量:「2/4/8/16/25 → 2/4/7/12/20」
- パッチノート:インゲームリニューアル(22.02/16):リニューアルに伴うスキル調整
- 身体改造(個人戦)
- 等級別強化量:「1/3/6/11/15 → 2/4/8/16/25」
- Ver9.5.00:ラウラ発売に伴う実験体価格の値下げ「350 → 120」「21500 → 7000」
- Ver.9.4.00:スキル調整.
- 身体改造(個人戦)
- 等級別強化値:「1/3/4/10/15 → 1/3/6/11/15」
- Ver.8.2.00:身体改造(個人戦)の強化値を調整.
- 以下はパッチ前.
「銃」の等級:得る強化値 | ||||
---|---|---|---|---|
一般 | 高級 | 貴重 | 英雄 | 伝説 |
+1 | +3 | +6 | +10 | +15 |
- Ver.7.6.01:キャラクター名日本語表記変更「ババラ → バーバラ」
- Ver.7.4.00:ニッキー実装に伴い、実験体価格を値下げ.
- Ver.7.0.00:ボイスパック「闇医者バーバラ」発売.
- Ver.6.2.00:能力値、スキル調整.
- 基本体力:「132 → 140」
- 成長スタミナ:「5.0 → 7.0(Lv18.最大スタミナ 217 → 251)
- スキル「身体改造(クラシック/チーム戦)」:強化能力値「攻撃力/防御力/体力/スタミナ → 攻撃力/防御力」
- Ver.6.1.00:チーム戦用スキル実装.
- Ver.5.5.01追加:身体改造の強化値を調整.
- 以下はパッチ前.
「銃」の等級:得る強化能力値 | ||||
---|---|---|---|---|
一般 | 高級 | 貴重 | 英雄 | 伝説 |
+1 | +3 | +5 | +7 | +9 |
- Ver.5.5.00?:新スキルに合わせて実験体の能力説明ヘルプを変更.
- 旧版はページ下部の【スキル改編前ヘルプ】参照.
- Ver.5.5.00:スキル仕様改善.
- スキル「遠隔ドローン」:インベントリに銃を所持していない場合、スキルボタンが無効化するよう変更.
- スキル使用時のポップアップウィンドウ表示改善.
- スキルエフェクト追加. スキル使用SE変更.
- Ver.5.4.00追加:熟練度 鈍器「E+→D」調整.
- 基本スタミナ「112.00 → 132.00」調整.
- Ver.5.4.02追加:身体改造の強化値を調整.
- 以下はパッチ前.
「銃」の等級:得る強化能力値 | ||||
---|---|---|---|---|
一般 | 高級 | 貴重 | 英雄 | 伝説 |
+1 | +2 | +3 | +4 | +5 |
- Ver.5.4.00:スキルリメイク. 能力値調整.
- 成長能力値:成長攻撃力「2.0→1.7」、成長防御力「2.0→1.7」、成長体力「6.0→5.0」
- (最終Lv能力値:攻撃力「46.0→40.9」、防御力「46.0→40.9」、体力「234→217」)
- スキル「無人ロボット→遠隔ドローン」リメイク. 「身体改造」効果変更. スキルSE変更.
- 旧スキル効果は以下.
無人ロボット
タイプ:フィールド | |
---|---|
「銃」を装備している時は「設置」になる。 装備中の「銃」を消費し、現在地域に「無人ロボット」を1体設置する。 全ての地域を含めて最大3体まで設置できる。(クールタイム15秒) | |
「銃」を装備していない時は「起動」になる。 設置した「無人ロボット」が地域内の全ての生物を攻撃し、設置に消費した「銃」の武器攻撃力に当たる値のスキル被害を与える。(クールタイム15秒) |
アイコン:無人ロボット | |
---|---|
自分のマップ上の無人ロボットを設置した地域に表示される。 |
- 必ず命中する.
- フィールドスキル(通常時に任意で使用する)
- スキル被害(固定ダメージ)
- クールタイムはアイコン上に表示.
- 「設置 / 起動」でアイコンとクールタイムは共有.
- 被害対象には自分や野生動物も含まれる.
- 「無人ロボット」は全て同時に起動する.
- 他言語の名称は、韓国語「원격로봇(遠隔ロボット)」、英語「Auto Turret(自動砲塔)」.
- テキストログ:
- 無人ロボット を...に設置した。
- 無人ロボット を動かした。
- ...に 無人ロボット が発動!(被害 X)
身体改造
タイプ:パッシブ | |
---|---|
無人ロボットが攻撃した対象の数だけデータを受け、身体を改造する。 (基本攻撃力 / 防御力 / 最大体力 / スタミナ 各2上昇) |
- パッシブスキル(常時発動する)
- データスタック数はアイコン上に表示.
- 被害対象の数だけ「データスタック」を獲得し、能力値に反映する.
- 1スタック=各能力値+2。蓄積スタック数に制限はない.
- 自身で「無人ロボット」の被害を受けても「データスタック」は得られない.
- Ver.5.3.00:「Live2D 大学時代バーバラ」が持つ本も新デザインを反映.
- Ver.5.2.00:スキン「大学時代 バーバラ」が持つ本のデザイン変更.
- (同スキンのLive2Dは旧デザインのまま)
- Ver.4.5.00:出力テキスト「無人ロボット の破片が...に命中した! (被害:X)」を変更。
- Ver.4.3.02:クールタイム「20→15秒」に調整。
- Ver.4.2.00:実験日誌「周りのインタビュー」達成条件「持ったまま10回→3回」調整。
- Ver.4.1.00:「無人ロボット」が野生動物に1.5倍の被害を与える効果の削除。
データログ
大学時代バーバラ | |
---|---|
~Ver.5.1.00 | Ver.5.2.00~ |
旧UI(~Ver.4.1) |
---|
【 バーバラの特徴 】
- バーバラは序盤の肉弾戦に弱いです。無人ロボットを設置してなるべく直接の戦いは避けましょう。
- 強力な「銃」を発見したら戦うより無人ロボットを作った方がいいです。