Gamerch
Black Survival 資料室

アグライアパス案内

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー
▼ページ切り換えLINK
アグライアパス案内エピソード一覧・報酬

※Ver.8.5.00より仕様変更がありました。

  • アグライアパスクエストがデイリー化。
  • 用語変更
  • 一般 → 無料パス
  • 対外秘承認 → BSパス
  • 1級機密承認 → BSパス+
  • ステージ → レベル
    (60ステージ → 60レベル)

アグライアパスとは

任意で始める期限付きシナリオイベント。

[閲覧]を開始すると56日間期限のカウントダウンが始まる。


アグライアクエスト(デイリー ×56日間)が発生、達成ポイントでレベルを進める。

レベル進行で様々な報酬を入手できるが、限定スキンやLive2Dは課金限定枠。


クエスト達成には時間が必要なため、

時間や財布に余裕があるときに[閲覧]を始めることを推奨したい。

Episodeを始める

  • [エピソードを閲覧する] を押すと該当のEpisodeが始まる。
  • アグライアクエスト開始(デイリー ×56日間)

  • [閲覧可能] 時間(56日間)は閲覧を始めた時刻からカウント。
  • [クエスト]は0時基準. 例:23時に閲覧を始めると[残り1時間]スタート。

レベルの進め方

クエスト達成で進行

  • [クエスト] を達成 ⇒ 100 ⇒ 1レベル進行
  • レベル達成ごとに報酬をタップでGET(シナリオ、金貨など)

  • アグライアクエストを達成してA.passポイントをGET
  • 通常クエスト(4個)=計 110ポイント/日
  • BSパス特典は [BSパス] 購入で通常クエストに追加ポイントが付与される=4x5pt=20ポイント/日

全60レベル / 6000ポイント

実験メモリで進行(課金枠)

  • [実験メモリ] を消費してレベル進行。
  • 1ポイント=実験メモリ1個 換算で進められる。
  • [BSパス] か [BSパス+] を購入することが条件。

  • 【 活用の機会 】
  • 早く先のレベルに進みたいとき。
  • クエストを達成できずポイントが不足したとき。

15レベル購入(10% Off)

  • [実験メモリ] 1350個を消費して15レベル進行。
  • 実験メモリ1500個必要なところを1350個で進められる。
    10%お得。

  • 何度でも購入できるが、残りレベル14未満の時は超過した分が無駄になる為注意。

アグライアクエスト

  • 該当Episodeの[閲覧]を始めるとクエストが発生する。
  • クエストの更新は0:00基準。

BSパス特典

  • [BSパス(BSパス+)]を購入すると各クエスト報酬が 5pt プラスされる。

通常BS
パス
クエスト内容
20pt+5pt[指定の補給箱] 使用
[指定の財貨] 消費
[指定の研究成果] を使用してゲームプレイ
ブースターアイテム使用
デイリー特価ショップでアイテム購入
ベアーズルーレットを1回以上引く
25pt+5pt[指定の実験体] でゲームプレイ完了
30pt+5pt出席する
35pt+5ptアグライアパスクエストすべて完了
合計クエスト達成期限:56日
110pt+20pt獲得総計pt:6160pt(7280pt
  • ゲーム放棄で自死した場合はカウントされない。
  • 一般対戦/ランク戦/チーム戦で達成できる、トーナメント除外。

  • 【 クエスト補足 】
  • 出席(ログイン)
  • [指定の実験体]は所持している実験体のみ。(フリートライアルからは出ない)
  • [補給箱]は「A型補給箱/D型補給箱/クーラーボックス」から一種。
  • [研究成果]は「ヒーリングセル/生体力学/超振動/環境変数」から一種。
  • [指定の財貨]は「金貨/BP/ジェム」から一種。
  • 金貨は実験体の復活や適応度注射でも達成可。
  • ジェムは一日特価などがおすすめ?
  • ブースターアイテムは「金貨ブースター/BPブースター/適応度ブースター」のどれか一つで良い。
  • 「デイリー特価ショップでアイテム購入」は実験メモリ3個(無料)でも達成可。
  • 「ベアーズルーレットを1回以上引く」は無料ガチャでも達成可。

閲覧期限 / 閲覧中止

  • 期間内に全レベルを達成できなかった場合その先の報酬は受け取れない。
  • 期間:56日間
  • 閲覧中止をしても期限は伸びない。
  • 停止中も日数がカウントされる。
  • よって、複数のエピソードをクエスト達成ptで並行して閲覧することはできない。

  • 期間満了後に先の報酬を受け取りたい場合は、実験メモリを購入してレベルを進行する必要がある。
  • そのエピソードのBSパスかBSパス+の購入も必要(すでに購入済みの際は再購入の必要はない。)

▼ 金額別ご利用案内:

無課金: シナリオ+各レベル報酬

  • [クエスト] 達成で6000pt 集める。
  • アグライアクエストを達成して60レベル踏破。
  • レベルごとに [シナリオ] や [報酬] GET。

無課金:報酬例*1(60レベル完了時)
シナリオ × 10ジェム × 350
A型補給箱 × 25金貨ブースター × 20
D型補給箱 × 20BPブースター × 20
クーラーボックス × 20適応度ブースター × 20
適応度注射 × 12
金貨 × 6000各種潜在能力 × 5日
BP × 500
  • 【 課金との違いは?】
  • 上側のロックされた報酬枠は課金にて(BSパス)
  • そのため無課金で「限定スキン, Live2D, BGM」入手不可。
  • レベルの進行を課金アイテム(実験メモリ)に頼れない。

  • クエスト達成によるA.passポイント進行。
  • アグライアパスクエスト(4個)= 110pt/日
  • 110pt ×56日 = 6160pt
  • 全60レベル = 要 6000pt(最短55日)
  • クエスト未達成でも良いのは160pt分だけ。

最少課金(BSパス): ▲+追加報酬

課金額 ¥1300くらい(実験メモリ 500個)

※ デバイス(Android/iOS/Steam/DMM)で金額が前後。

※ 3人のストーリーでは450個、2人の場合400個。

  • [BSパス] 購入で追加報酬のロック解除。
  • [通常報酬]加えて [追加報酬] が入手可になる。
  • 各クエストに[BSパス特典pt]が付くようになる。(計20pt/日)

[BSパス] :報酬例*2(60レベル完了時)
通常枠
シナリオ × 10ジェム × 350
A型補給箱 × 25金貨ブースター × 20
D型補給箱 × 20BPブースター × 20
クーラーボックス × 20適応度ブースター × 20
適応度注射 × 12
金貨 × 6000各種潜在能力 × 5日
BP × 500
+
[BSパス] :追加報酬枠
限定スキン 3種
BGMジェム × 2050
A型補給箱 × 100金貨ブースター × 60
D型補給箱 × 80BPブースター × 80
クーラーボックス × 80適応度ブースター × 80
適応度注射 × 40
金貨 × 48000各種潜在能力 × 10日
BP × 2000実験メモリ × 450
  • 【 BSパス(450メモリ) 】を購入。
[BSパス] 購入で得るもの
すべてのレベルの追加報酬のロック解除
(限定スキン, Live2D, BGMなど)
[アグライアクエスト]に[BSパス特典pt]が付与される。
=全レベル達成が無課金より9日早まる。

  • 【 BSパス+ 】との違いは?
  • BSパス+は「お買い得パック」
  • [ BSパス ] +[ 20レベルを達成済みにする ] セット。
  • セット内に [ BSパス ] を含むため、どちらかしか買えない仕様。
  • クエストを頑張れるなら [BSパス+] は不要。

  • クエスト達成によるA.passポイント進行。
  • 通常クエスト達成pt(4個)= 110pt/日
  • BSパス特典pt(+5pt x4)= 20pt/日
  • 130pt ×56日間 = 7280pt
  • 全60レベル = 要 6000pt(最短47日)
  • 1280pt分はクエスト未達成でも最後までいける。

【 Check ! 】


  • [BSパス] 購入は該当Episode開放中ならいつでも可(56日間)
  • [BSパス特典pt]を考えれば早めの開放が望ましい。
  • 追加報酬枠はレベルを進めてから購入してもすべてロック解除される。

  • レベル報酬について。
  • レベル56までに計450実験メモリが報酬で手に入る。
  • (実質、支払った分の実験メモリが報酬で返ってくる)
  • 今後追加されるエピソードが同仕様ならば、その[BSパス]に報酬の実験メモリを使える
  • 現状Ep.7までは同仕様。

  • ※ あくまで、報酬はレベル60まで達成しないと全てを入手はできない。
  • クエスト達成による進行が間に合わない場合、実験メモリを追加購入して残りレベルを開けることに。
  • あとで追加購入するよりは、初めから[BSパス+]を買ったほうがお得。
  • 試しにクエストに触れてから[BSパス+][BSパス]のどちらか決めるのも手。

BSパス+: ▲+20レベルSkip

課金額 要 ¥3900くらい(実験メモリ 1500個分)
¥5000(実験メモリ 2000個)だと少しお得

※ デバイス(Android/iOS/Steam/DMM)で金額が前後。

  • [BSパス] + [20レベル即達成] セット。
  • [BSパス] を含むため同様に [追加報酬] が入手可になる。
  • 同様に、各クエストに[BSパス特典pt]が付くようになる(計20pt/日)
  • 現在のレベルから[+20レベルが達成済み]になる(2000pt分)

[BSパス+] :報酬例*3(60レベル完了時)
通常枠
シナリオ × 10ジェム × 350
A型補給箱 × 25金貨ブースター × 20
D型補給箱 × 20BPブースター × 20
クーラーボックス × 20適応度ブースター × 20
適応度注射 × 12
金貨 × 6000各種潜在能力 × 5日
BP × 500
+
[BSパス] :追加報酬枠
限定スキン 3種
BGMジェム × 2050
A型補給箱 × 100金貨ブースター × 60
D型補給箱 × 80BPブースター × 80
クーラーボックス × 80適応度ブースター × 80
適応度注射 × 40
金貨 × 48000各種潜在能力 × 10日
BP × 2000実験メモリ × 450
+
[BSパス+] :+20レベル即達成
  • 【 BSパス+(1470メモリ) 】を購入。
[BSパス+] 購入で得るもの
すべてのレベルの追加報酬のロック解除
(限定スキン, Live2D, BGMなど)
[アグライアクエスト]に[BSパス特典pt]が付与される。
+20レベル即達成(2000pt分)
=全レベル達成が[BSパス]より16日早まる。

  • 【 BSパス 】との違いは?
  • +20レベル達成を実験メモリ消費換算で40%お得に購入できる。
  • 本来なら20レベル分に2000実験メモリを消費するため。
  • [BSパス](450メモリ)+20レベル達成(2000メモリ)=1470メモリ(差980分お得)
  • クエスト達成ptで60レベル完走できそうなら[BSパス+]は不要。

  • クエスト達成によるA.passポイント進行。
  • 通常クエスト達成pt(4個)= 110pt/日
  • BSパス特典pt(+5pt x4)= 20pt/日
  • 130pt x56日間 = 7280pt
  • 残り40レベル = 要 4000pt(最短31日)
  • 計3280pt分はクエスト未達成でも最後までいける。

【 Check ! 】


  • [BSパス+] 購入は該当Episode開放中ならいつでも可(56日間)
  • [BSパス特典pt]を考えれば早めの開放が望ましい。
  • 追加報酬枠はレベルを進めてから購入してもすべてロック解除される。
  • [BSパス+]の場合、41レベル達成までに購入しないと+20レベルの超過分は無駄になる。
  • [BSパス+][BSパス] を含むためどちらかしか買えない。

  • レベル報酬について。
  • レベル56までに計450実験メモリが報酬で手に入る。
  • (実質、[BSパス] 分の実験メモリは報酬で返ってくる)
  • ¥5000(実験メモリ 2000個)を購入していた場合、残530+450=980実験メモリが最終的に残る。
  • 以降のEpisodeも同仕様なら次回は¥1300(実験メモリ 500個)を買い足せば[BSパス+]分になる(はず)

  • ※ あくまで、報酬はレベル60まで達成しないと全てを入手はできない。
  • クエスト達成による進行が間に合わない場合、実験メモリを追加購入して残りレベルを開けることに。
  • あとで追加購入するよりは、初めから[BSパス+]を買ったほうがお得。
  • 試しにクエストに触れてみて[BSパス+][BSパス]のどちらか決めるのも手。

フル課金: 即 全レベル完了

課金額 ¥11000くらい(実験メモリ 5000個)

※ デバイス(Android/iOS/Steam/DMM)で金額が前後。

  • [BSパス+] + 残りの実験メモリを消費して完了。
  • =購入した5000実験メモリ+レベル報酬450実験メモリ。

  • 【 5000実験メモリ(¥11000) 】を購入 → [BSパス+] 入手
  • [15レベル購入(10%Off)] ×2 → 通常の10レベル購入

最短ルートレベル進行度実験メモリ
1.[ショップ]で5000実験メモリ購入残 5000
2.[BSパス+] を入手20レベル達成残 3530
3.[15レベル購入(10%Off)] を2回50レベル達成残 830
Fin残りの830メモリと
レベル報酬の実験メモリで通常の[レベル購入]
[15レベル購入(10%Off)] だと無駄が出る)
全レベル完了残 280

※Episodeによって実験メモリの獲得タイミングが異なる場合がある。


  • 【 BSパス+ 】との違いは?
  • [アグライアクエスト] を気にせずプレイできる。
  • 全ての報酬がすぐ手に入る。

備考・変更履歴

  • 21.03/09:クエスト緩和後の画像に差し替え.
  • 21.03/08:[指定の財貨] 消費クエストから実験メモリ削除.(Twitter(21.03/08)

  • Ver.9.2.0:アグライアパスクエスト緩和.
以下、パッチ前

A~D級クエスト

  • 該当Episodeの[閲覧]を始めるとクエストが発生する.
クエスト内容難易度
12345
D
20pt[武器種] 〇ランク達成 1回C+BB+AA+
C
25pt相手に与えた累積被害量40005000600070008000
プレイヤー累積被害
B
30pt[カラス / ミサゴ / コウモリ] 処置3匹
動物 Kill5匹
[猟犬 / ブラッドハウンド] 処置2匹
動物 Kill10匹
[ゴリラ / くま] 処置1匹
A
35pt6位以上 達成3回4回5回6回7回
    クエスト期限:1日(×56日)
    獲得pt:計110pt(総計6160pt)
  • クエスト内容に関わらず獲得ptは固定.
  • 達成が難しい難易度を引いたら [難易度変更](10ジェム)も手.
  • 必ず難易度が下がるとは限らない点に注意.

  • 【 クエスト補足 】
  • D級:[指定の武器種]の熟練度[ ]ランクを達成(個人戦, チーム戦, トーナメント)
  • C級:相手プレイヤーに与えた累積被害量(個人戦, チーム戦, トーナメント)
  • C級:自プレイヤーが受けた累積被害量(個人戦, チーム戦, トーナメント)
  • A級:6位以上(個人戦のみ(トーナメント除外). チーム戦に順位はない)
  • [ゲーム放棄]で自死した順位はカウントされない.

BSパスクエスト(課金枠)

  • [BSパス(BSパス+)]を購入すると専用クエストが活性化する.
  • 非活性時でもカウントされるが、ポイントの受領は活性化しないとできない.

クエスト内容必要数
S級20pt出席する1回
[指定の補給箱] 使用1回
ブースターアイテム 使用1回
     クエスト達成期限:1日(×56日)
     獲得pt:20pt(総計1120pt)
  • クエスト内容に関わらず獲得ptは固定.

  • 【 クエスト補足 】
  • 出席(ログイン)
  • [補給箱]は「A型補給箱/D型補給箱/クーラーボックス」から1種.
  • ブースターアイテム:「金貨ブースター,BPブースター,適応度ブースター」どれでも可.

  • 20.12/10:Ver.8.7.00のアクセスコード撤廃に伴う報酬例の修正.

  • 20.10/08:新UIに対応.

  • Ver.8.5.00:アグライアパスクエスト改編.
  • ウィークリークエスト → デイリークエストに
  • 分かりにくかった名称変更.
  • 一般 → 無料パス
  • 対外秘承認 → BSパス
  • 一級機密承認 → BSパス+
以下、改編前のクエスト
クエスト内容必要数
F級50pt潜在能力 [  ] 使用5回
E級75pt[武器種] [B/B+/A] ランク達成4回
D級250ptプレイ累積時間(分)280/305/330/355/380/405/430 分
C級125pt[指定の小型動物] 処置15/20/25/30 匹
[指定の大型動物] 処置8/10 匹
動物 Kill40/50/60 匹
B級170pt相手に与えた累積被害量30000/35000/40000/45000/50000 dmg
プレイヤー累積被害30000/35000/40000/45000/50000 dmg
A級250pt6位以上 達成30/35/40/45 回
    クエスト期限:1週間(x8週)
    獲得pt:計920pt(総計7360pt)
  • 【 クエスト補足 】
  • F級:潜在能力はチーム戦用も含む13種から1種.
  • D級:プレイ累積時間=対戦時間のカウント(個人戦, チーム戦)
  • Ver.7.1.00:アグライアクエスト達成条件緩和.
  • E級クエスト:[武器種] [B/B+/A] ランク達成「7回 → 4回」
  • A級クエスト:「5位以上 → 6位以上」
  • 他にも緩和されたクエストあり.
    ▼ 以下、Ver.8.3.00現在確認できていないもの.
  • C級クエスト:
  • [指定の小型動物]処置「35匹」削除
  • [指定の大型動物]処置「13,15 匹」削除
  • 動物Kill「45匹」削除?

  • Ver.6.8.00:UI改善. [ステージ購入] に Max/Minボタン追加.

  • 19.09/11:アグライアパス リリース記念イベント(Twitter告知
  • 実験メモリ50個を配布.





脚注
  • *1 Ep.7の場合
  • *2 Ep.7の場合
  • *3 Ep.7の場合
コメント (アグライアパス案内)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Black Survival 資料室)
注目記事
ページトップへ