チーム対戦/マッチング・復活
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マッチング
- チーム対戦は「3vs3」で進行します.
- 各チームの総合RPを均等に近づけるマッチングになります.
- 総合RPを元にした平均リーグが右上に表示されます.
- マッチングは肉食リーグ/草食リーグで分かれています.
対戦準備
・参加する実験体を変更. |
・実験体のスキンを変更. |
・使用する「潜在能力」を変更. |
・準備を完了する(一度完了すると変更不可) |
- 準備画面では他のチーム員が選んだ実験体や潜在能力を確認し、自分の変更ができます.
- 実験体は自動的に★5に進級した状態で出戦します.
勝利条件
勝敗ルール
先に20キルを達成したチームの勝利 |
- 野生動物、禁止区域、疲弊、効果による死亡も相手側のキルにカウントされます.
- 実験終了までに20キル達成したチームがない場合はキル数が多いほうの勝利になります
- キル数が同じ場合はアシスト数などの条件によって勝敗が決まります.
復活
死亡時は一定時間後に復活 |
- チーム対戦では死亡しても一定時間後に「地下通路」で復活します.
- 死亡しても装備やインベントリは維持され、死体も発見できません.
- 復活時には体力・スタミナが完全回復します.
- 半壊・鈍り状態の武器はリセット(修復)されます.
- チーム対戦では武器は完全破壊になりません(一部スキル除く)
- 負傷・デバフなどの状態異常も消えます(一部のバフ効果は持続します)
- 復活時間は死亡するまでのキル数などで変動します.
死亡処理
- 復活完了後に「地下通路」で一定時間が経過すると死亡処理されます.
リザルト
- 勝敗 / キル数 / アシスト数(ヘルプ)などでリザルト報酬が決まります.
- RPは獲得しません. 実験日誌の条件や一部のクエスト達成はできません.
チーム戦 実験規則LINK
備考・変更履歴
- Ver.6.2.00:復活時のポップアップ画面に残り時間を表示.
- Ver.6.0.04追加:マッチングロジック改善.
- 草食リーグと肉食リーグのマッチングを分離.
- Ver.6.0.00:チーム対戦改善.
- 対戦準備画面で準備完了時に「READY」表示を追加.
- 地下通路待機時の死亡処理を追加.
参考:【プレビュー】チーム対戦 / アルファテスト開始のお知らせ
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