ベアポイントガチャ
- Gamerchが旧システムを閉鎖するため、新wikiに移行しました(新wikiへの移行のお知らせ)
ご不便おかけしますが何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 - サービス終了に伴いLive2D動画や会話集などの保存にご協力ください。
ベアポイントガチャとは
BP(ベアポイント)で引ける無課金ガチャです。
ロビーから「テクラボ」→「ベアーズルーレット」でガチャ画面に行けます。
- 500BPで『1回引く』か、2500BPで『5+1回引く』かを選びます。
- どちらも景品の種類は同じ。1回分おまけで引ける2500BPの方がお得。
- 一日に一回無料で1回分引けます。
- 0:00更新.
- 獲得した補給箱やブースターは「鞄」→「アイテム」、
潜在能力は「実験準備」→「潜在能力」画面で確認できます。
BPの獲得方法
対人戦のリザルト報酬 | 1~21 BP /戦 |
---|---|
アバター効果 | リザルトBP +10% |
デイリークエスト | 420 BP /日 |
ウィークリークエスト | 1800 BP /週 |
成長クエスト | 1320 BP /1回きり |
模擬実験報酬 | ステージ、順位で変動 |
実験日誌の達成 | 400 BP /各実験体 |
アグライアパス報酬 | 2500BP /1Ep.*1 |
待機ボーナス | 1~4 BP |
草食リーグ昇格 | ー |
ストリーマーサポートプログラム | LINK |
- 毎日クエスト達成した場合、1週間で合計2940 BP
- ウィークリークエストも含めると、合計4740 BP獲得できる計算。
※ 「草食リーグ昇格」によるBP獲得は確認できませんでした。
※ 「待機ボーナス」によるBP獲得はUI改編に伴い一時的に撤廃されています。
景品一覧
当選景品 | ||
---|---|---|
ジェムで購入できる高級等級スキン 各種 保有中のスキンを獲得した場合5000~6000BPに変換される | ||
100 ジェム | 500 ジェム | 5000 ジェム |
2500 金貨 | 5000 金貨 | 15000 金貨 |
金貨ブースター 15個 | BPブースター 15個 | 適応度ブースター 15個 |
A型補給箱 15個 | D型補給箱 15個 | クーラーボックス 15個 |
「埋伏」5日 | 「探知」5日 | 「反撃」5日 |
「加速」5日 | 「弾丸補給」5日 | 「矢補給」5日 |
「追跡」5日 | 「復元」5日 | 「回復」5日 |
「挑発」5日 | 「適応」5日 | 「高揚」5日 |
「密猟」5日 | DNA A-Type 3個 | DNA B-Type 3個 |
景品の説明
景品 | 説明 |
---|---|
スキン | 実験体の見た目を変える。 その実験体を所持していれば使える。 |
ジェム | 課金通貨。 様々な商品の購入やガチャに使える。 |
金貨 | ゲーム内通貨。 様々な商品の購入に使える。 |
金貨ブースター | 対戦リザルト報酬の金貨が2倍になる。 1個使用につき1戦。 |
BPブースター | 対戦リザルト報酬のBPが2倍になる。 1個使用につき1戦。 |
適応度ブースター | 対戦で入手する適応度が2倍になる。 1個使用につき1戦。 ⇒ 進級システム |
各種 補給箱 | 対戦に持ち込めるランダムアイテム入手箱。 1個使用につき1戦。 ⇒ 補給箱 |
潜在能力 使用権 | 指定の潜在能力を5日使用できる。 ⇒ 潜在能力 重複した場合は期限延長。 |
DNA | その実験体のDNA特性を進化できる。 ⇒ 特性システム |
備考・変更履歴
- パッチノート:インゲームリニューアル(Ver.10.5.0):
- DNA特性システム実装により各実験体の「DNA A-Type」「DNA B-Type」が商品に追加された。
- Ver.8.7.00:ベアーズルーレット改編.
- ガチャ1回分が100BP → 500BP(500BP → 2500BP)
- その分景品の価値も5倍に(潜在能力1日→5日、金貨3000→15000など)
- 景品にスキン追加(ジェムで購入できる高級等級スキン)
- 新規潜在能力「復元」追加.
- アクセスコード廃止に伴い景品から削除.
- 無料ガチャが8時間に1回 → 1日1回に.
- Ver.6.5.00:景品に「チーム戦 潜在能力」を再び追加.
- Ver.6.3.00:景品から「チーム戦 潜在能力」を削除.
- Ver.6.1.00:景品に「チーム戦 潜在能力」を追加.
- Ver.5.3.00:無料1回(8時間ごと)を実装.
- ログインボーナス(50BP / ◯◯からの手紙)終了.
- 草食リーグのランクにより未解放の「潜在能力」がある場合は景品から除外される.
- 旧BPガチャの履歴
-
-
資料室担当代理
72021年12月07日 15:34 ID:lnmdp7o6ちょうど記録が1500回分になったのでグラフにしました。
よかったら参考にしてください。
-
-
資料室担当代理
62020年11月25日 18:54 ID:b34zmrmw引ける回数が5分の1なのでまだ有意性のあるグラフは作れませんが韓国のcafeなどでもガチャ結果を公開されている方がいて、それも含めた暫定のグラフがこちらになります。
(母数234)
他にも記録があれば共有してくださると幸いです。
-
-
補助研究員
52020年11月25日 02:26 ID:kqw62kz1ベアガチャにスキン追加されてからの確率表とか有志の検証グラフとかってどこかにありませんかね?全然見つからん
-
-
calpisrock
42020年02月21日 02:30 ID:te9t4d8aあまり課金をしないので母数が少ないですが、
チーム潜在能力が追加されてからのBPガチャの確率をグラフにしました
よかったら参考にしてください
-
-
資料室担当
32019年10月29日 02:44 ID:sscjojld確認した結果、誤表記(消し忘れ)だそうです.
以前は使用期限があり、そのときのまま文言だけ修正されずに残っていたとのことです.
英語設定のほうも含めて報告させていただいたので、次回以降のアプデで(期間制)の表記は無くなると思います. ご報告でした.
-
-
資料室担当
22019年10月27日 19:26 ID:sscjojldゲーム内の(期間制)の記載はおそらく修正忘れだと思います.
意味としては(期限付き)と思われますが、実際には期限はなさそうです.
.
1年以上使わずにいて今のところ消えていないため、少なくとも1年は消滅しないと言えます(記憶違いでなければ)
英語表記にも(Time-limited)とありますが、韓国語表記では( )の記載自体がありませんでした.
これらのことから修正忘れと判断しました.
.
以上を踏まえて、運営に確認・報告してみます.
もし期限があるようでしたらまた返信でご報告させていただきます.
-
-
補助研究員
12019年10月27日 03:40 ID:at15g002このページには載ってないけど、BPブースターや金貨ブースターの
期間制っていうのはどういう効果ですか?