Gamerch

【オクトパストラベラー大陸の覇者】ぺレディールの性能評価とアビリティ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)のペレディールの性能評価とアビリティをまとめています。ペレディールの入手方法やステータスなども掲載しているので是非参考にしてください。

ペレディールの基本情報と評価

全体画像ドット画像

レアリティジョブ影響
星4学者名声
地方ロール入手方法
ウッドランドガチャ

ペレディールの評価

リセマラ評価S評価
▶リセマラ当たりランキング
総合評価8.50/10.00点
▶最強キャラランキング

ペレディールの強い点・弱い点

強い点

弱点発見で有利に戦闘を進めやすい

ペレディールは「しらべる」と「予習」で2種の弱点見極めができるキャラです。

弱点を発見することでブレイクしやすくなるので、戦闘を有利に進めやすくなります。


初見の敵であればボス戦/雑魚戦どちらでも有効な戦術なので、ストーリーを進める際に重宝するキャラです。

火属性特化の単体アタッカー

ペレディールは「火属性強化」のサポートアビリティを持ち「火炎魔法」を使用できるため、火属性特化のアビリティ構成となっています。

火が弱点であればもちろんですが、火が弱点でなくても他キャラが火属性攻撃を行うよりも高い火力を発揮できるため、アタッカーとして優秀です。

弱い点

弱点がわかっている敵には能力が半減してしまう

他の弱点見極め持ちキャラにも言えることですが、すでに弱点がわかっている敵を相手にする場合、「しらべる」や「予見」の意味がなくなってしまうため、ペレディールの能力が半減してしまいます。

火属性耐性の敵は相性が悪い

敵が火属性耐性を持っている場合、強みである火属性特化のアビ構成が効果的に働かなくなってしまいます。

火属性耐性を持った敵との戦闘では後衛に下げたり、「しらべる」要員としてうまく活用していきましょう。

ペレディールのアビリティ詳細

バトルアビリティ

▼初期バトルアビリティ

火炎魔法(単体)敵単体に火属性攻撃(威力130)
しらべる敵単体の弱点を1つ開示

▼習得バトルアビリティ

星1習得
火炎魔法(全体)敵全体に火属性攻撃(威力115)
星2習得
精神統一自身に属攻アップ15%の効果を付与(3ターン)
ストライク敵全体に本物理攻撃(威力145)
星3習得
みんなしらべる敵全体の弱点を1つずつ開示
星4習得
大火炎魔法敵単体に2回の火属性攻撃(威力70)

特殊アビリティ

星1習得
予習戦闘開始時:敵の弱点を1つずつ開示
星3習得
火属性強化Ⅲ自身に火属性ダメージアップ20%の効果を付与
氷耐性強化自身の氷耐性が10%UP
星4習得
氷耐性強化自身の氷耐性が10%UP

プロフィール

オルステラの古代遺跡を探し求める老学者。

根っからの冒険好き。
年齢を感じさせない活発さで
日々、遺跡を訪ねてまわっている。



コメント (ペレディールの性能評価とアビリティ)

新着スレッド(オクトパストラベラー 大陸の覇者(スマホ版)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ