Gamerch
オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki

【大陸の覇者】スケアクロウの性能評価とアビリティ【オクトパストラベラー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42654

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトパスアプリ)のスケアクロウの性能評価とアビリティをまとめています。スケアクロウの入手方法やステータスなども掲載しているので是非参考にしてください。

スケアクロウの基本情報と評価

全体画像ドット画像

レアリティジョブ影響
星5狩人名声
地方ロール入手方法
ハイランド会心アタッカーガチャ

スケアクロウの評価

リセマラ評価A評価
▶リセマラ当たりランキング
総合評価8.80/10.00点
▶最強キャラランキング

スケアクロウの強い点・弱い点

強い点

全体攻撃持ちキャラ

スケアクロウはアビリティで全体攻撃を習得するため、雑魚キャラなどの周回をする際に活躍します。


全体攻撃のアビリティを持ったキャラはレベル上げなどをする際に効率的に敵を倒す事ができますので、レベル上げをする際に編成しておきたいアビリティです。

ステータスのバランスがよく、汎用性に優れている

スケアクロウは、会心や速度が高い上に、物攻・属攻など他のステータスも全体的に高く設定されています。

全体複数回攻撃との相性も良く、バトルで先手をとってブレイクを狙うことが可能です。


さらに、防御面の弱点も少ないため、後衛から前衛へ素早く入れ替わり一時的にタンクとして使用することもできるでしょう。

弱い点

アビリティの発動できる回数が少ない

スケアクロウのアビリティは優秀なものが多い分、一つ一つの消費SPが高いです。また、スケアクロウのSPステータス値は高くないため、結果的にアビリティの発動回数が限られてしまいます。


アビリティの連発は控えて、時に後衛で回復させながら上手く立ち回りましょう。

スケアクロウのアビリティ詳細

バトルアビリティ

▼初期バトルアビリティ

全体剛射敵全体に弓物理攻撃(威力140)
二連剛射敵単体に2回の弓物理攻撃(威力90)

▼習得バトルアビリティ

星1修得
覚醒自身に物攻アップ15%と会心アップ15%の効果を付与(3ターン)
星2修得
風閃敵全体に風属性攻撃(威力150)
しぐれ矢敵全体に2回の弓物理攻撃(威力75)
星3修得
裂傷の矢敵単体に弓物理攻撃(威力160)さらに中確率で出血の状態異常を付与(2ターン)
星4修得
瞑想自身のHP回復(効力125)
星5修得
風裂きの矢ランダムなターゲットに4回の風属性攻撃(威力45)
むらさめ矢敵全体に4回の弓物理攻撃(威力35)

特殊アビリティ

星1習得
ブレイク強化Ⅲブレイク中の敵へのダメージアップ20%の効果を自身に付与
星3習得
会心威力強化Ⅲ自身にクリティカル時のダメージアップ20%の効果を付与
雷耐性強化自身の雷耐性が10%UP
星4習得
風耐性強化自身の風耐性が10%UP
星5習得
雷耐性強化自身の雷耐性が10%UP

おすすめアビリティ

アビリティ

アビリティ名おすすめ理由
風裂きの矢敵が単体であれば、風属性で4回攻撃になるためシールド削りに便利
ターゲットがランダムなため敵数が少なくなってから使用するのがおすすめ
むらさめ矢敵全体へ弓で4回攻撃できるため、レベリング周回やシールド削りに便利
裂傷の矢高火力な弓物理攻撃で、確率で持続ダメージも付与できるため、ダメージを稼げる

プロフィール

魔物、特にラットキン狩りに
執念を燃やす狩人の男性。

スケアクロウ(案山子)の名の通り
寡黙だが、どんな依頼も着実にこなす。


▼最新キャラ情報

ドロテア

ザンター

ポーラ

コメント (スケアクロウの性能評価とアビリティ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(オクトパストラベラー大陸の覇者攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル オクトパストラベラー 大陸の覇者
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/27
    • Android
    • リリース日:2020/10/11
カテゴリ
ゲーム概要 最大50連の『3.5周年祭 感謝の導き』と、毎日1回導きが0ルビーで利用可能! コミカライズ主人公「シャナ」が登場する導きも開催中!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ