Gamerch

【リゼロス】ウルガルム討伐イベントのアイテム交換優先度【リゼロイベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロスのウルガルム討伐イベントで交換すべきアイテムについて解説しています。どのアイテムを交換すべきか迷っている方、また何に使用するかを掲載しているので攻略の参考にしてください。

目次 (ウルガルム討伐イベントでのアイテム交換優先度)

ウルガルム討伐イベントについてはこちらをご覧ください
交換期間9/16(水)12:00~9/26(土)11:59

アイテム交換の優先度

交換できるアイテム必要な勲章優先度

限界突破の秘薬
1回限定で
3000個
5000個
★★★★★

各種メモリーptⅡ×300
1日1回限定で
100個
★★★★☆

幸運×100
6回限定で
400個
★★★★☆

カリスマ×100
6回限定で
800個
★★★★☆

覇気×100
6回限定で
1600個
★★★★☆

輝く経験値の紙面×5
1日1回限定で
100個
★★☆☆☆

コイン×20000
1日1回限定で
100個
★★☆☆☆

各種メモリーpt×300
200個★★☆☆☆

コイン×10000
5000個★☆☆☆☆

交換の要点

限界突破の秘薬を交換するのがオススメ

限界突破の秘薬は現状手に入れる手段が限られており、入手するのが難しいアイテムの一つです。

レベル上限を突破する為に必要な貴重なアイテムなので、今必要無くても取得してストックしておくことで後々育成で困らなくなります。

とりあえず目標が欲しい場合は限界突破の秘薬2つを交換する事を目標に周回してみると良いでしょう。

毎日フル交換なら各種メモリーptのⅡがオススメ

ノリⅡ、魅力Ⅱ、知識Ⅱ、勇気ⅡといったメモリーptのⅡはストーリー進行で入手する事が出来ますが、それほど多量に手に入れられるアイテムではありません。

その為これから先の育成を考えるのであればメモリーptⅡを集めておくと、メモリーボードⅢ以降の強化がスムーズになります。

幸運、カリスマ、覇気も後々必要になる

幸運、カリスマ、覇気は次のメモリーボードに進行させる為に必要なアイテムです。

直近の解禁だけ見るなら幸運の使用量が最も多くなり、覇気はメモリーボードⅢを解放する為に必要である分すぐには使用しないかもしれません。

その為すぐに使う物だけ欲しいなら幸運とカリスマを交換し、後々の育成も楽にしたい場合は覇気まで交換すると良いでしょう。

育成を進めたい場合は経験値の紙面も良い

育成を進める場合は1日1回限定で交換できる輝く経験値の紙面を交換するのも手です。

ただしこの紙面自体は経験値クエストだけでも手に入るので、よほど足りない場合に交換する程度にとどめた方が長期的に見ると得すると思われます。

全て交換した後の交換予定

全てのアイテムを交換した後に交換するアイテムとしては無制限に交換できるメモリーptとコインが挙げられますが、コイン×10000に関してはかなり非効率な交換となっているのでよほどコインが欲しい時以外はオススメ出来ません。

コインを交換したい場合は1日1回限定のコイン×20000を計画的に交換しておきましょう。


メモリーptもメモリーボードⅠを解放するために使用するので、比較的入手しやすいとはいえ交換する価値は充分あります。

直近のキャラクター強化を優先したい場合はメモリーptを交換する事も考えられますが、手に入れやすさを考えるとメモリーptⅡを交換した方が後々便利でしょう。



リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (ウルガルム討伐イベントでのアイテム交換優先度)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ