Gamerch
リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】

【リゼロス】エルザ討伐イベントの攻略情報【リゼロイベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー51107

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)の「エルザ討伐イベント」攻略情報をまとめています。報酬内容やボスの攻撃パターン、攻略におすすめのキャラなどを紹介しているので、イベントをプレイする際に参考にしてください。

エルザ討伐の攻略情報

エルザ討伐イベントの注目ポイント

エルザ討伐イベント

開催期間と交換期限

開催期間9/30(水)11:59~10/7(水)12:00
交換期間       ~10/10(土)11:59

新キャラ★3クルシュが入手可能!

★3クルシュ

今回は新キャラ★3クルシュが報酬として入手できます!

イベントアイテム「勲章」を累計16000個獲得することでミッションが達成できます。

1日で到達するには相当なスタミナを消費する必要があるので、期間中に毎日コツコツ進めて獲得しましょう。

イベント報酬でIFストーリーの鍵が入手できる

クルシュIFストーリー

イベント報酬で獲得できる鍵を使用することで、第1章:クルシュIFストーリーが開放できます!

「勲章」を累計2500個集めることでイベントミッションから獲得できます。


イベント終了後も入手できると記載されていますが、どのような入手方法になるかわからないので、期間中に確保しておきましょう。

新キャラ/記憶結晶はイベント特効持ち

★3フェリス

イベント開催と同時に実装される★3キャラ『【小悪魔の本気】フェリス』はイベント特効効果を持っています。


特効持ちを編成すると、イベントアイテムの獲得量を増加させることができるので、イベントをより効率良く周ることができます。

無ければ攻略できないというわけではありませんが、石に余裕があれば新ガチャを回してみましょう。

イベント特効対象キャラ/記憶結晶

勲章獲得数50%UP
(最大100%)
勲章獲得数25%
(最大100%)
フェリス
★3フェリス
一杯付き合わないか
一杯付き合わないか

※特効キャラ/記憶結晶を同時に編成していた場合でも、ボーナス倍率は最大で100%までしか反映されません。(101%以上にはならない)

エルザ討伐イベントの進め方

詳細
クエスト(追憶郷/育成など)をプレイして「ボス挑戦券」を入手
※スタミナを消費するコンテンツであれば入手可能
ボス挑戦券を消費してイベントクエストをプレイ
※1クエストにつき挑戦券×100枚消費
イベントクエストクリアで「勲章」を入手
クリア時に希に出現する「レアクリスタル」討伐で勲章を大量に入手可能
イベント交換所で勲章とアイテムを交換

キャラ育成のついでに挑戦券を集めよう

EXP特訓所SP

ボス挑戦券はスタミナを消費するクエストのクリア時に入手できるので、日替わりのSPクエストや追憶郷クエストを進めつつイベントも進行させることができます。

『強者の塔』もスタミナを消費するコンテンツなので、挑戦券を獲得できます。


イベントボス挑戦券の効率的な集め方

消費スタミナ=ボス挑戦券枚数で集められる

クエストをプレイする際、クエストによって消費スタミナが異なりますが、ボス挑戦券は消費スタミナの数値がそのまま反映されるので、どのクエストを回ってもスタミナ効率は変わりません

(スタミナ15=挑戦券15枚、スタミナ20=挑戦券20枚)

今回追加されたSPステージは時短に使える

エルザ初級3SP

今回のイベントから「SPステージ」が追加されており、通常の2倍イベントボス挑戦券を消費する代わりに2倍の勲章が獲得できるステージになっています。

挑戦券あたりの勲章効率は通常ステージと変わりませんが、1回の戦闘で2回分の報酬を獲得できるので、イベントのプレイ時間を短縮することができます。


SPステージはそれぞれ該当する難易度の3をクリアすることで開放されます。

SPステージの開放条件・獲得勲章数

SPステージ開放条件獲得勲章
初級3 SP初級3クリア497
中級3 SP中級3クリア630
上級3 SP上級3クリア762
超級 SP超級クリア800

※初級SPのみ1多く勲章獲得可能(設定ミス?)

ボス討伐時に確率で「レアクリスタル」が出現

レアクリスタル上級

イベントクエストのクリア時に確率で「レアクリスタル」が出現します。

レアクリスタルへの挑戦にはスタミナ/ボス挑戦券は必要ありませんが、難易度が3種類からランダムで出現します。

レアクリスタル難易度勲章ドロップ数
上級2,000個
中級1,500個
初級1,000個
レアクリスタルの攻略ポイント

集めた勲章を育成アイテムと交換しよう

イベント交換所

イベントクエストをプレイして集めた「勲章」は、交換所で各種育成アイテムと交換できます。

経験値の書や上限突破の秘薬など、需要が高いものもあるので、期間中に忘れずに交換しておきましょう。


勲章の交換優先度はこちら

イベントの攻略ポイント

ボス:エルザ情報

ボスエルザ

属性青属性
特徴・全体攻撃+継続ダメージ付与を使用
・様々な強化/弱化を使用
状態異常
無効
・継続ダメージ
・気絶
・凍結

今回は単体攻撃優先でOK

今回のイベントクエストはボス1体のみの出現で、仲間を呼ぶスキルは持っていないので、単体攻撃スキルを優先で編成して問題ありません。


特に緑属性キャラはスバルやフェルトなど、単体攻撃スキルのキャラが多いので気にせず編成しやすくなっています。

状態異常はほぼ使えない

今回のボス「エルザ」は、継続ダメージ・気絶・凍結を無効化するスキルを持っているため、状態異常付与系スキルがほぼ機能しません。

なので、状態異常付与が主な役割となるベアトリスやパックなどは編成しなくても大丈夫です。

有利属性である緑属性がおすすめ

ボスの属性はなので、有利を取れる緑属性のキャラを主体にすることで被ダメージを抑えつつ与ダメージを増加させられます。


緑属性キャラの所持数が少ない方は、敵に対して不利になる赤属性は避けて、///属性から育成の進んでいるキャラを編成していきましょう。

緑属性おすすめキャラ

キャラ特徴
フェリス
★3フェリス
イベント特効キャラ(勲章獲得数UP)
・全体回復+CT2ターン短縮が可能なヒーラー
・今まで2キャラで出来た役割を一人で担える
スバル
★3スバル
縛りなしの攻撃アップLS持ち
・致死ダメージを受けても復活できるパッシブ持ち
・敵単体に攻撃/防御/素早さ減少付与ができるため、対ボス性能が高い
フェルト
★3フェルト
緑属性の攻撃力アップLS持ち
・敵単体に対しての複数回攻撃が多く、クリティカルの火力期待値が高い
・自己バフ/敵デバフが付与しやすく、編成問わず強みを活かしやすい
エミリア
★3エミリア
単体回復/全体バフができるサポーター
・味方の後方支援が主な役回りのため、自身の火力は低め
・上級以降の長引くステージで有用
アナスタシア
★3アナスタシア
・ボスによる弱化効果解除要員
・味方全体の弱化効果を解除できるので、継続ダメージなどのデバフ除去に優秀
・役割自体はエミリア同様にサポートなので火力不足にならないよう編成を考慮する必要がある
ラム
★2ラム
★2トップクラスのサポーター
・味方全体に対して行動ゲージ増加を付与しやすく、火力不足を攻撃回数で補える


リゼロス攻略Wikiのトップへ
コメント (エルザ討伐イベントの攻略情報)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/10/06 00:32
    • 193
    5
    2020/10/06 00:32 ID:ob9z0kb4

    「油断するな」と言いながら油断(バフ)してあと一撃だったエルザに必殺技で回復されて皆殺しにされるクルシュさま…w

    • ななしの投稿者
    4
    2020/10/03 05:02 ID:theqb4ae

    spてクリスタル考えると回さない方が良さげ?

    • 193
    3
    2020/10/02 08:23 ID:ob9z0kb4

    エルザは自己回復が強くて行動回数も多いから下手に追い込むと必殺技を毎ターン撃ってきて皆殺しにされるな…

    • ななしの投稿者
    2
    2020/10/01 17:46 ID:onr4kt23

    >>1

    ユリウスのスキル2みたいにオートで発動してないとか?

    • 193
    1
    2020/10/01 14:57 ID:ob9z0kb4

    ゲージ溜まったら必殺技撃ってあとはひたすら殴るだけで倒せるのに、どうしてオートだと負けるんだろう…

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)
ゲーム情報
タイトル Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/09
    • Android
    • リリース日:2020/09/08
カテゴリ
ゲーム概要 本格RPGストーリー 大人気アニメ、リゼロ初のストーリーは原作者:長月達平完全監修。 原作を辿りながらスバルのキオクを取り戻し、RPG物語の謎を解き明かせ!

「Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ