Gamerch

【リゼロス】イベントボス挑戦券の効率的な集め方【リゼロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)のイベントボス挑戦券の効率的な集め方をまとめています。挑戦権を集めるついでにやっておきたいことも紹介しています。ぜひ参考にしてください。

ボス挑戦券の効率的な集め方

イベントボス挑戦券の入手方法

クエストクリアでドロップ

クエストでドロップ

イベントボス挑戦券はクエストをプレイすることでドロップします。

クエストの種類問わず、スタミナを消費するならどこでもドロップするので、日替わり育成ダンジョンやかけらダンジョンなどをプレイしながら集めていきましょう。

スタミナ効率は変化しない

消費スタミナ=獲得イベントボス挑戦券になるため、クエストごとのスタミナ効率は変わりません


一方、クエストのクリアまでに時間に関しては最効率を求めることができます。

基本的に難易度の低いクエストであればクリアまでの時間を短くすることができますが、キャラ育成などに必要な素材を集めながらスタミナを消費していくのが、最も効率的な集め方と言えます。

演出設定で時間短縮

カットイン設定

リゼロスの「メニュー」から「オプション」→「バトル設定」へと進み、『カットイン設定』を『常に再生しない』に設定することで、スキル3のカットイン演出がカットされ、1回のクエストにかかる時間を短縮することができます。


クエスト問わず共通して時短になるので、イベントボス挑戦券を集めるために周回する際は試してみましょう。

あくまで時短を狙った効率的なゲームプレイの手段なので、演出も楽しみたいという方は無理にOFFにする必要はありません。

イベントボス挑戦券の効率的な集め方

イベントボス挑戦券を効率的に収集する方法を掲載しています。

育成ダンジョンを周回しよう

SPダンジョン

育成SPダンジョンを毎日挑戦して挑戦券を集めると同時にキャラの育成をしていきましょう。育成SPダンジョンは挑戦回数が限られているため、挑戦回数が無くなったら常設のクエストを周回しましょう。

記憶の深淵でキャラの覚醒も狙おう

記憶の深淵

記憶の深淵をクリアすることでもボス挑戦券を手に入れることができます。キャラの覚醒もでき、キャラの強化もできます。

イベントボス挑戦券の使い道

エルザ討伐イベントウルガルム討伐イベント

イベントボス挑戦券は名前の通り、イベントにて使用する専用アイテムです。

○○討伐イベント」にてイベントクエストをプレイする際に、一律100枚消費します。


難易度の高いステージほど獲得できるイベントアイテム『勲章』の数が増えるので、手持ちキャラの編成を考慮しつつ、できるだけ高難易度のステージに使っていきましょう。


現在開催中の討伐イベントは下記ページをご覧ください。

エルザ討伐イベントの攻略情報まとめ

リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (イベントボス挑戦券の効率的な集め方)

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

注目記事
ページトップへ