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【ロマサガRS】みんなで討滅!ターム族の周回おすすめ編成と攻略 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数234
  • 最終投稿日時 2020/03/22 10:42
    • ななしの投稿者
    128
    2020/03/13 10:49 ID:jgjfau0j

    >>125

    イベントでメイン最新話と同じまで育成できたらイベント以外やらなくていいゲームになると思いますけど?

    イベント→配布スタイルやゴルピや覚醒書、装備ゲットを主目的として周回

    メイン→育成を主目的として周回

    この取捨選択が崩れたら非イベント時のログインが露骨に減る

    ログインが減ると確実に売り上げ下がりますけど

    • ななしの投稿者
    127
    2020/03/13 10:23 ID:agb0eu05

    前回の制圧戦覚えてる人はスタミナ剤の感覚狂いまくりだと思うの

    まさにぼくがそう

    • ななしの投稿者
    126
    2020/03/13 09:49 ID:rlfn0oqq

    >>125

    敵の構成が結構ランダムだから最新のストーリー並の強さにするとキャラ貧の人はどこかで周回しづらくなる懸念はあるね。各所で敵陣固定されたとしてもその都度編成変えるのは非常に面倒かもしれない。

    • ななしの投稿者
    125
    2020/03/13 07:05 ID:a2dlbuec

    ↓この制約が大概のイベント台無しにしてんのよ。

    何故、低めの上限値を設ける必要があるのか意味不明

    メインステージと同じで良いと思うけどね…

    何か運営に不利益が有るんかな?メインステージで石を砕く人が少なくなって課金者が減るとか考えてんのかな?(笑)前からアンケートで要らないって書いてんだけど…改善して欲しいなぁ

    • ななしの投稿者
    124
    2020/03/13 04:53 ID:dueuaeku

    >>123

    スタミナ効率の考え方は人それぞれ。

    スタミナ消費10で2ラウンド、敵が程よく弱い雑魚ステージはランク上げにかなりいいと思います。

    ゴールドピースまで交換し終わった後は微量とはいえスタミナ剤のおつりもありますしランク上げしたい人は雑魚ステージぶん回してると思う。

    • ななしの投稿者
    123
    2020/03/13 00:33 ID:btqeu35o

    >>119

    既に周回・交換を終わらせた人って強者じゃなくて前回の制圧戦を覚えてない人だと思うんだが

    賢い立ち回りするなら最終ボス出現まではどのステージも一回クリアした方がスタミナ的にかなりお得になるかな

    前回の全てのステージがスタミナ10でボスのアイテム量だけ3倍増だったハズだし

    もしボスのドロップ量が少なくなってても制圧戦の期間長いから確認してからでも遅くはないかな

    • ななしの投稿者
    122
    2020/03/13 00:28 ID:bojj8su8

    >>120

    しやすいというか周回速度、効率の話ですね

    明らかに昨日より制圧速度が落ちてますよね

    私も程よく交換したんでもう周回してませんし

    • ななしの投稿者
    121
    2020/03/13 00:18 ID:tezb7kvr

    >>119

    1T周回はしづらいけど周回そのものは今までよりやりやすい気がする。

    • ななしの投稿者
    120
    2020/03/13 00:15 ID:ltcfws7q

    >>119

    個人的には一番周回易い

    • ななしの投稿者
    119
    2020/03/13 00:12 ID:bojj8su8

    タダでさえ制圧作業が既に周回・交換を終わらせた強者からドンドン減っていってるのに、ボス戦を高速周回し難い様にして来る運営の頭を疑う...

    • ななしの投稿者
    118
    2020/03/12 23:45 ID:ma6zcb9l

    >>113

    修正

    ウンディーネ知力枠に置いた方がスタンで敵の行動より高確率で抑制してくれるから時短にもなるし安定度増す。

    ビューネイ知力枠に置かなくても火力足りるし素早さ下げてくれる。

    • ななしの投稿者
    117
    2020/03/12 23:40 ID:n5hsdqll

    今までみたいに即死役は5番目とかやらなくていいから逆に楽だわ

    1Tは端から捨ててるが2Tド安定

    • ななしの投稿者
    116
    2020/03/12 23:32 ID:a2dlbuec

    ↓ダブクラでした(。-_-。)

    • ななしの投稿者
    115
    2020/03/12 23:27 ID:a2dlbuec

    連携ありきだけど1ターン終了、結構出来てる

    ダフクラが最後の1匹に入れば連携なしでも行けるかな。装備は腕力マシマシで

    • ななしの投稿者
    114
    2020/03/12 23:26 ID:hai2m9r7

    >>111

    改定

    プレボン+暴れが連携してしまうと2パンだからつむじ風がスカる

    暴れ+プレボン+メガホークでスペキュ前列

    後列は適当な縦斬


    2Tでぶったぎり+諸々でおわり

    • ななしの投稿者
    113
    2020/03/12 23:19 ID:ma6zcb9l

    マジカルで知力枠④⑤にビューネイ(風切り)&デス(ハンド&死剣)

    ①最終皇帝男(梅開き&無明剣連)②ウンディーネ(サンダー&バブル)③ハーフエレン(メガホ→ぶった切り)

    で2T安定する。

    • ななしの投稿者
    112
    2020/03/12 23:15 ID:tezb7kvr

    今回の中ボス、敵の並びがランダムとかいう仕様だったら阿鼻叫喚が見れたんだろうなぁ、とか思った。

    • ななしの投稿者
    111
    2020/03/12 23:07 ID:hai2m9r7

    スペキュ

    暴れ人形乱舞+プレゼントボンバー+つむじ風で前倒して

    後列は縦斬で削る

    あとはミラステ+風切りでおわり

    • ななしの投稿者
    110
    2020/03/12 23:05 ID:lpmecrel

    こうやって自分の手持ちスタイルで、安定周回パを試行錯誤してる時間が一番楽しく感じる。

    • ななしの投稿者
    109
    2020/03/12 22:39 ID:jaeiwskh

    斬1枚をウンディーネに変えて初手即死の確率を上げて同ターン内でもう1体倒す

    2ターン目は息継ぎ、3ターン目で終わり

    今回は順番事故もないし即死ミス以外ではグダることはなさそう

    • ななしの投稿者
    108
    2020/03/12 22:37 ID:chi7qdf5

    今日の中ボスウィルボンバーが炸裂してます

    即死居ないんでドラグーンごり押し2ターンですが・・・

    • ななしの投稿者
    107
    2020/03/12 22:35 ID:fel23gl6

    デスさん先頭ジェネラルデスった後は14,000くらいのダメで斬りつけ続けてくれるから有能。

    Sスタイルのデスハンドでも10周して試したところ、敵より先制行動できたのが10回、気絶成功したのが7回と割と実用性のある感じでした(カラフルの知力ポジションにて)。

    • ななしの投稿者
    106
    2020/03/12 22:33 ID:g7m8npfu

    毒で調べた感じ俺の場合は先頭に打3枚で7万出せれば残りデスミリアムで一応いける

    自分の手持ちだとバーニィ、コッペ、カイザー

    • ななしの投稿者
    105
    2020/03/12 22:27 ID:ha4u44zi

    ウンディーネの精神デバフとマジカルシャワーのバフがあれば

    水着セルマやラベールとかの即死もそこそこ決まるよ

    配布デス様合わせれば1ターン周回できる人結構居そう

    • ななしの投稿者
    104
    2020/03/12 22:25 ID:jaeiwskh

    知力181のミリアムでも陣形補正がないとかなり即死に失敗する

    龍陣の先頭に置いてもぼちぼちミスしてる

    レイズやマジカルじゃ今回のコンセプトに合わないし

    段取りよく行って3ターンが俺の最速かな

    • ななしの投稿者
    103
    2020/03/12 22:20 ID:r4ldflun

    >>97

    飽きるのもあるだろうけど先発組は交換するものほとんどなくなって回る必要なくなって他人任せにしてあとは宝箱回収するだけだから仕方ないんよね


    そこを一応考えてほぼ終わった人も周回してくれるように高いピースとか置いてるんだろうけどそれでも早い人は終わってるしそこまでして集めようという気にならない人とかはもう他人任せで周回しないだろうしね

    • ななしの投稿者
    102
    2020/03/12 22:10 ID:anirjk54

    ウンディーネ精神下げからの水祭→デルタペトラ→気絶で2ターン完封。

    水祭と気絶のセットが超使いやすい。

    デスと新アルベルトほんと引いといて良かった。

    • ななしの投稿者
    101
    2020/03/12 22:10 ID:a2dlbuec

    って考えて終帝とか組んで見たけどダメだわ。

    即死持ち二人入れば行けるかなー。

    ミリアムいないから何とも言えないです

    • ななしの投稿者
    100
    2020/03/12 22:01 ID:jaeiwskh

    今回は逆に即死を最初に撃たせて残りを斬でめった斬りにする感じ?

    俺はデスないから手前の打だけ狩る感じだけど

    • ななしの投稿者
    99
    2020/03/12 21:53 ID:a2dlbuec

    ワハハ(笑)

    どうせ今日もって…気絶編成1ターンクリア狙って行って

    ↓敵さんがこういうこう構成笑った。

    斬パで1ターン…ちょっと考えて来ます

    • ななしの投稿者
    98
    2020/03/12 21:47 ID:jaeiwskh

    >>84

    あるのもあればないのもあるなー

    参考にさせてもらうよありがとう


    文句を言ってるわけじゃないし愚痴くらい許しておくれよ

    • ななしの投稿者
    97
    2020/03/12 21:20 ID:bojj8su8

    88の方とほぼ同じですね

    キャットは火力出ないんで新ギュスにしてますが


    アリ周回飽きるのか日に日に制圧速度が落ちていってる気が...

    • ななしの投稿者
    96
    2020/03/12 20:33 ID:p07a6voc

    マジカルで、先頭3人で3万出す。

    残りのタームとジェネはミリとデスでデスつくすだよ。

    もしジェネだけ残ってもミリのマヒ術で事故は起きない。

    4人火力が難しいなら、気絶2連発のデスつくすか、やきハンドだよ。

    • ななしの投稿者
    95
    2020/03/12 17:26 ID:odk3978h

    残念です。頑張ってください🙇‍♂️

    >>94

    • ななしの投稿者
    94
    2020/03/12 16:57 ID:dmvvxsfb

    >>91

    マジカルは厳しかったですね、前衛が雑魚を倒しきるだけダメージ量に届かない感じなのでカラフルの補正値もらわないと厳しい感じでした

    • ななしの投稿者
    93
    2020/03/12 16:02 ID:dmvvxsfb

    >>91

    マジカルは試してないのでやってみます

    • ななしの投稿者
    92
    2020/03/12 16:01 ID:dmvvxsfb

    途中で送信してしまった

    体術キャラは大技のランクほとんど上げてないのでダメージが出ないです

    • ななしの投稿者
    91
    2020/03/12 16:00 ID:odk3978h

    カラフルよりマジカル後列にデスを置くといいよ。

    素早さ25%下がって確実に動かない。

    後の4人は単体でも良いし、全体技(術)でも雑魚は沈む。

    全体の場合は特に後列にウン子入れると全体スタン決めれて相手より遅いキャラいてもデスまで敵は動かないからちょっと楽。

    • ななしの投稿者
    90
    2020/03/12 15:58 ID:dmvvxsfb

    >>88

    アザミとキャットは両方戦闘力8500くらいで試したけど千手もふみつけも一万少し超えるくらいのダメージしか出せないから先制できても倒しきれないですね

    アルカイザーも含めてですけど体術キャラはサブミとかれん

    • ななしの投稿者
    89
    2020/03/12 15:49 ID:odk3978h

    雑魚戦でパパがHP972→974になりました。

    • ななしの投稿者
    88
    2020/03/12 15:39 ID:rtp8l4u8

    >>86

    こいつら揃わない?

    気絶役が先に行動することはなくなるよ。

    • ななしの投稿者
    87
    2020/03/12 15:11 ID:kk13k5wz

    >>85

    そんな話誰もしてないし

    Sデスって素早さ高いからお前が主張してるSデスだから調整が楽って意味不明なんだが

    • ななしの投稿者
    86
    2020/03/12 13:22 ID:dmvvxsfb

    カラフルでエレンのナブラ、セルマの落花流水、アルカイザーの真フェニ、リズの咆哮で組んでるがリズを素早さのポジションに置いても三割くらいの確率でデスのほうが早く動く

    手持ちの火力だとこの4人くらいしか取り巻き倒せるダメージ出せない

    デスは死の鎧とか石下駄、鏡もちつけて素早さおとしまくってるんだがなぁ

    • ななしの投稿者
    85
    2020/03/12 12:35 ID:ernqgu6y

    >>77

    その4人より先に気絶役が行動したら狂うって話だろ・・

    • ななしの投稿者
    84
    2020/03/12 11:49 ID:fifzhgpj

    >>82

    ある程度素早い女性キャラに絞ると

    範囲ならエレンのメガホ、ビューネイの竜巻、クローディアのスタレ

    単体ならエレンの高速ナブラ、コッペリアの暴れ人形乱舞、最終皇帝のVインパクト、ビューネイの超高速ナブラ


    自分の都合で使うキャラ性別縛るのは勝手だけど自分の都合でつけた縛りの足枷でうまくいかないと愚痴るのはやめるべき

    • ななしの投稿者
    83
    2020/03/12 10:18 ID:agb0eu05

    全てを諦めて普通にヒーラー入り編成で回るという選択肢。どうせオートだし別に相手の攻撃はさほど痛くないしすごく気が楽。当然時間はかかるけど。

    • ななしの投稿者
    82
    2020/03/12 07:58 ID:jaeiwskh

    ウンディーネ(サンクラ)、アザミ(千手)、キャット(旋風脚)、ブラウニー(ブーブー)

    でやってるんだけどねー

    4人の中でブラウニーが最後にならないとグダッてしまうのよ

    開幕で単発15000、あるいは全体or縦7500くらい与えられる女キャラがいればいいのだけど

    • ななしの投稿者
    81
    2020/03/12 06:53 ID:qeo89q69

    ブロピ1つに羽6枚も鬼畜だけどシルピ1つに槍3900って桁間違ってるとしか思えんのだが…

    • ななしの投稿者
    80
    2020/03/12 05:41 ID:klu081vj

    >>79

    アリばっかりかと思ってたのは一緒だ。

    • ななしの投稿者
    79
    2020/03/12 03:58 ID:n5hsdqll

    >>70

    てっきり敵は全部タームでデカイ蟻の巣を順番に駆除していくようなのを想像してた

    前回のフォルネウスもだけど全世界回らすなら何らかのストーリー的な理由付けは欲しいね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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